モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

延泊という名の超ハッピーの始まり・・・1日目♪


 



 

Blogがリニューアルしています

 

過去記事は、写真が入れ替わってたり、カテゴリーが変だったり・・・ちょっと 

・・・でも気にしな~い

Hawaiiなスタンプも目新しくてカワイイね

新しいBLOGは、使い方もまだよくわかってないけど、少しづつ覚えていこう

 



 

 

 

さてさて・・・

久しぶりの  オーガニックなTHANNの香りでリラックスな夜を過ごし・・・

すっきり目覚めた翌朝~

1322

もうすっかり明るい

 

今日帰るちぃちゃんのために、有意義なWaikiki Time にしなくちゃね~

今日のJAL代替便は15:00発だって・・・20時間45分遅延

お迎えのバスは12:30だから、時間が少ないわよ~まずは朝ごはん行きましょう  

 

 

そういえば飛行機って定時性を保証していないんですって!

スケジュール通りに運航するよう最大限に努力するけれど、時刻表は予定であって保証されたものではない

遅延でお詫びするのは日系くらいなもん・・・ですって!! 知らなかった~

 

なるほどね~だから損害が生じたら保険でカバーするしかないってことか・・・

今回は何も持ち出ししていないから保険を使うことはなかったけれど

遅延証明書はもらっておいたほうがよかったかもね、次回への教訓

 

 

 

朝ごはんは、夕べと同じレストランKuhio Beach Grillで好きなものを好きなだけ

(目が)食べたいものはいっぱいあるんだけど

でもお替りするほどは食べられないのよね~

1281

 

Hawaiiなパイナップルジュース   そしてコーヒー

1282

さて・・・このあとWaikiki散歩行きますよ~

 

 

帰国便欠航のアクシデントが超ハッピーに変わるまで♪



008
お土産も思い出もいっぱい詰まったトランクと、すっかり帰国モードのテンションのまま

大型バスで空港からホテルに移動です

 

 

各自それぞれいろんな問題抱えてるけど・・・・

飛ばないんだからしょうがないよね~~とみんなあきらめムード

 

 

こんな時日本人だな~って思う

 

暴れたり、文句(ちょっとはあったかも)言い続けたりする人はいなかったし、

みんな「え~~~」とパニックになりながら、でも短時間でこの事態を受け入れていたから・・・

どこぞの国なら暴動(笑)が起きそうだけどね

 

 

そして、今夜のお宿Waikiki Beach Marriott Resort&Spaに到着

 

ホテルのなくて・・・フロント前のこれだけ

f0285497_10305513

 

フロント前に臨時のJALカウンターが設置されて

まずは部屋割り、本日の夕食と明日の朝食券配布、帰国便や送迎バスの説明があって

その後、係員がいろんなトラブルの相談にのってくれます。

 

こんな時は、「やっぱり日系でよかったなぁ~」と実感・・・・

これがもし英語だったら・・・ひゃ~~

 

もちろん日本語の話せる人もいてくれるでしょうけど、やっぱり安心感が違う

そりゃ色んなことがあるもので・・・

帰国してからの乗継便のこと、返却延長になるモバイル等の手続き・補償のこと、海外保険のこと・・・

 

私は日本の家族と会社への連絡用に長い時間お借りしました

 

何とか月曜の仕事の手配が済んで、

そして次の日からのWaikiki2泊のホテルを探し・・・

(ホントはこのままマリオットに泊まっていたいけど、ないし、おまけの2泊に$600は使えないし

フードパントリーから近いことを条件にいろいろ検索

それにしても、Waikikiのホテル代高くなったよね~

$100以下のホテルがこんなに見つからないなんて

 

 

あれこれ悩んで2泊予約完了

これにて無事3泊延泊決定  ひゃっほ~い

 

 

 

まずはお部屋にチェックイン

今回Hawaii友のちぃちゃんと二人旅だったけど、航空券は各自で取っていたから、お部屋は別々です。

私のお部屋は・・・・・・・ここ

1277

 

 

パオアカラニタワーの829号室・・・オーシャンビュー

 

549

 

 

 

 

ラナイに行ってみましょう

 

550

 

 

夕暮れのWaikiki

553

 今回の旅では初Waikiki やっぱりこの景色見てると今Hawaiiにいる!って気分にさせてくれるよね~

 

 

枕が6個!

うつぶせ寝だから使わないんだけどなぁ~

1265

 

 

「ハワイに恋して」やってました

1274

 

 

アメニティーがTHANNに代わっていました。10月に泊まった時はBATH & BODYだったけど・・・
THANNの オリエンタルな香りが好きだから、一晩でジャブジャブ使ってプチ贅沢(笑)しました

1273

 

 

うれしかったのはバスタブ 

 Lanikaiではシャワーだけだったから・・・たっぷりお湯を張って体中モミモミしました

1269

 

 

さあさあ~お部屋チェックが済んだら、おまけのWaikikiの夜を楽しまないとね~

 

まずは晩ごはんに行きましょう~チケットは 1階のKuhio Beach Grill 

この日は土曜日だったから、カニやプライムリブもあって食べ放題

2階のMoana Terrace からは、にぎやかなライブも聞こえます

 

1264

 

 

そして私のチョイスはこんなプレート・・・カニもリブもいらなかったな

1260

 

よく見ると週末ディナーと朝ごはんで63ドルのバウチャー しっかり楽しませてもらわないとね

 

 

 

このたび、めでたくもBLOG修正の番がまわってきました~

もう無くなってしまうかも・・・と諦めていた時もあったから・・・やっぱりうれしい

おNEWなページは、Kuhio Beach Grillのステキな朝食から始めることにしましょう

 

 

え?JAL欠航?延泊? ならもう3泊しちゃう?


851

 

パラダイスなラニカイの4泊を終え、後ろ髪引かれながら空港へ・・・

 



 

ちょっと早めに着いたけど、のんびりしようね~なんてチェックインで並んでいたら

 

 

何やら前の人がJALの係員と話し込んでる

 

え? なに? 今日は飛ばない??

 

あちこちで悲鳴が聞こえる

 

帰りの便は日曜の夜に羽田着だったから、

次の日から仕事に・・・ってスケジュールの人が多かったんでしょう ・・・私もだけど

「会社休めない~」 「Hawaiiに行くって言ってないし~

 

 

JALの係員によると、

なんでも修理のための部品がHawaiiになくて、日本から運ぶんですって・・・

 

そこからはもう頭の中がグルグル

 

 

今日帰れないってことは・・・

家族はまぁ~いいとして    月曜の仕事どうする??

 

え~と、仕事の手順はどうなってたんだっけ??

 

すっかりバカンスモードになってる頭の中を、東京仕様に入れ替えて

月曜の仕事を書き出してみる

 

 

おっ・・・・・・なんとかなるかも・・・・・

 

 

 

ってことは、帰りは月曜の夜に羽田着?

ってことは、会社は次の日から火水定休日だから・・・・・・・・延泊できるんじゃないの??

 

JALの係員に、次の日じゃなくても振り替えてもらえるか聞いてみると・・・OKですって

 

「こちらの都合で変更していただくのですから、ご希望の日にちでかまいません」・・・・やったぁ~~~

こうなったらもう一週間でも居たいところだけど・・・・おまけの3泊でもじゅうぶんでございます

 

JAL提供の本日のお宿は・・・

 

Waikiki Beach Marriott Resort&Spa 益々いいね


よかったよ~空港近くのホテルじゃなくて・・・

それに荷物も預ける前だったから、このまま泊まれるしね・・・

さ、気持ちを切り替えて移動しましょうかね

 

 

 

834

 

 

752

 

この旅初めての Waikiki到着です

 

 

おまけの延泊・・・その後・・・続く・・・・・・・

 

 

LOVE’Sな朝ごはん♪


858

 

 

Hawaiiで自分土産にこれ いつも買います

 

ふわふわも好きだけど、カリカリにトーストするのがもっと好き

今朝はマヨネーズたっぷりの卵サンドでいただきました

 

食パンでもなく、菓子パンでもなく

ほんのり甘く、Hawaiiの香りがするLOVE’S・・・食べるとなくなる(あたりまえじゃ

さみしい~~

 

 

 

 

 

Lanikaiサンライズ♥なのに・・・波打つ水平線・・・・


918

 

 

目覚ましがなくってもの気配を感じたら、自然と目が覚めてしまう・・・

LanikaiのB&Bでは、起きた時がサンライズな時刻

 

今日の雲もいい感じ・・・


あたりまえだけど、一日として同じじゃないんだよね~

 

 

この朝一番の雄大な景色を何とかデジカメで・・・と思って使ったパノラマ機能

出来上がったら・・・こんな感じ

 

 

水平線が水平じゃないっ

 

 

指示通りにした・・・はずなんだけどなぁ~

いや、してないからこんなだよね・・・

練習しておけばよかったよ

 

 

インターナショナルマーケットプレイスを上から見てみると~♪


1369

5月に泊まった、Ohana Waikiki Westホテルの16階から・・・



工事真っ最中のインターナショナルマーケットプレイスです。

バニヤンツリーだけ残ってますね~

2016年春には近代的なショッピングモールになってることでしょう



写真左下はMiramar At Waikiki

ここもこのあと取り壊されるようです。

クヒオ通り沿いに泊まることが多かったから、

この辺りはカラカウアへの通り抜けによく使ってたなぁ~

 

1378

 

 

中華のFATTY’S や 韓国料理のMIKAWONもよく行ったなぁ~

 

 

そういえばMIKAWON・・・すぐ近くに移転して営業してました

1371

 

あの薄暗い怪しげな雰囲気とリーズナブルな値段がよかったのに

そのどちらもここにはありませんでした・・・・残念

 

 

 

ラニカイのB&B、パラダイスルーム♪


 

120

 

いや、そんな名前のお部屋ではありませんが・・・

でも

最初にこの部屋に入ってきた時、ホント夢みたい!こりゃパラダイスだわ~~

で、パラダイスルーム命名

 

 

それでは、ここまでの道のりをご一緒に

 

 

2階への階段です。

帰りにトランクが20キロオーバーになるとちょっとキツイ~

 

143

 

 

奥の部屋が見えてきました~

092

 

 

椅子の向こうに空色の海が

091

 

お~~島が見えてきた~~

093

 

 

 

お~ベッドがふたつ なんてカワイイ窓なんだ

120

 

 

 

海が・・・海が・・・ラニカイの海が・・・そこに

098

 

 

 

ひゃっほ~い Vサインも二つ出ちゃうでしょう

906

 

 

部屋のつくりも家具もベッドカバーまでもだったけど、

でも一番はこの景色

このパラダイスルームからパラダイスな5日間が始まったんだよね~

この時の感動があまりに強すぎて、

それからの毎日二人とも記憶の一部が欠けていたり、考えてきたことを思い出せなかったり・・・

なんだかいつもフワフワな気分だったからかなぁ~

 

 

フワフワにもなるよね~こんなの目の前にしてたら

1231

 

 観察力の鋭いコナン君にはバレバレですが、一部時系列を無視した写真をいれております。

 

 

 

 

 

 

ラニカイのB&Bはホントのオーシャンフロント♪


294

 

目の前が海・・・それもラニカイ
サンライズは、ベッドの中から毎朝

そんなラニカイのB&Bをご案内しま~す

 

正面玄関はこちら・・・

176

イルミネーションが付いているから時期になるとキラキラだね~

 

 

1階にはオーナーのMrs.Marsueのお部屋と広いリビングとキッチンがあります。

そうは言ってもアメリカ仕様で、どこもゆったり広々しています。

宿泊は2階で、ツインベッドとダブルベッドの2部屋があります。

今回は一人一部屋ずつ使って・・・ちょっと贅沢しちゃいました

 

こちらはダブルベッドのお部屋・・・My Roomです

232

1064

954

                                952

1242

 

親戚のおばちゃんちに泊まりに来て、今は使っていない娘さんのお部屋をお借りしてる そんな感じ

本や家族写真もそのまま、娘さんの自画像や人形も飾られてるし・・・

ホテルのように機能的で整っている・・・とはまったく違うけど、アメリカに親戚がいたらこんな感じかなぁ~

 

 

 

窓辺のガラス瓶に陽が入るととてもステキ

1070