モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

そうだ!ミュージアムへ行こう♪ その1


340

 

一人旅Hawaii二日目

その日も早起きで、マリオット前のビーチでプカプカしてました。
浪間に浮かんでその日の予定を決めるんだけど・・・

お天気もいいし散歩に行きたいなぁ~な気分のその日


ミュージアムもいいんじゃない?

ダウンタウン散策もできるし

 

そうと決まれば・・・

まず部屋に帰って着替えたら、朝ごはんしながらルート検索
気ままだから、ざっくりこんな感じ

①Honolulu Museum of  Arts

②Hawaii State Art Museum

③イオラニ宮殿辺りを散策

④Misson House Museum

 

なかなか、効率よくていいプランじゃない

 

マリオット前からアロハトロリーでアラモアナまで(時間はかかるけど、景色を眺めながらゆっくりね~)

そこからダウンタウンまで・・・


まずは

①Honolulu Museum of  Arts  から行きますよ~

では館内をご一緒に

 
それにしてもいいお天気

406

 

360

 

中庭を囲んで回廊式のギャラリーです。

341

 

 

342

 

 

343

 

 

 

344

 

そこここがヨーロッパのような風情(あ、行ったことはないけどね)

346

 

こちらでの予定だったけど、お腹がすいてなくて断念

350

 

 

 

361

 

 

362

 

 

378

 

 

379

 

 

380

 

 

 

 

351

 

 

大きくヨーロッパ美術とアジア美術に分かれ、絵画・彫刻などが所有50000点の中から展示される

ハワイ最大の美術館です。

館内は静謐で、街の喧騒も聞こえない異空間でした。

館内では出会う人も少なく、

気に入った展示物は好きなだけ、それも至近距離で楽しめる・・・穏やかな時間が過ごせます。

 

長くなったので・・・続きはまた明日    ・・・の予定

 

まだ着られる? もう・・・捨てちゃう??


005

 

 

衣替えの季節ですね~

東京も昨日は風が寒かったけど・・・もう5月ですもんね~
衣替えしなくちゃ

 

そう言って夏用の半パンツ出してみたら・・・

これなのよね~毎年衣替えのたびに「どうする?これ?」と悩みの種は・・・

 

柄が好き  はき心地もいい  適度な長さ

どれも捨てるには値しないんだけど・・・

 

年季がね~~

 

もう20年以上もはいてるんですもん

 

思い起こせば・・・

小田急線の玉川学園前駅・・・前はそこに住んでたんだけど

 

会社帰りに駅前の小田急ストアーのワゴンセールで見つけたんだっけ・・・

700円だった

 

明るい色、このデザインに(買い物即決不得手なこの私が!!)速攻GET

 

あれから20回以上の夏が過ぎ・・・

 

Hawaiiで、GUAMで、キャンプに山中湖に・・・と、どこでも活躍してくれたっけ

 

見て!後ろポケット!なんてセンスなの!

007

 

でもね・・・最近ウエストのところがほつれてきて・・・・

そろそろお役御免なのか~?

そしてまた、悩んじゃうんだよね~~

 

 

 

きっとこの夏もはいて、洗って、また仕舞っちゃう気が・・・する・・・