モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

東京散歩♪ 溜池山王~白金~品川♪ 


002

もう1月も終わろうとしてるのに、気づけば初詣まだ行ってないし・・・

信心深い方ではないけど、一応年の初めは近所の熊野神社に初詣行ってる我が家・・・でも・・・
今年はすっかり忘れてしまって・・・


1月ならまだ間に合うよね~(笑)
で友達と誘い合わせて、行ってきました・・・今年は溜池山王の日枝神社まで

 

 

003

 都会の真ん中にそこだけポツンと異空間があって、不思議な気分になれるんだよね。

 

 

001

 

裏手の国会議事堂も首相官邸もついでに(笑)詣でてきました。

 

005

 桜はまだまだ蕾も固くて・・・春はもうすぐだからね~

 

 

010

 

いいお天気に誘われて、ブラブラとお散歩

麻布・・・白金・・・三田・・・そして品川まで

お昼は奮発して麻布飯倉の野田岩で
高級品となってからめったに食べられなくなった鰻
久しぶりだったから美味しかった~ たまには贅沢してもいいよね!


溜池に11時に待ち合わせて、最後の品川には17時到着

ふぅ~けっこう歩いたなぁ~

 

ホントはHawaii散歩行きたいけど・・・しばらくは願い叶わず

そんなことなら・・・まだまだ行ったことのない街や思い出の街を懐かしんだりして

今年は、東京散歩 楽しむ計画です

 

ボガーツでアサイー♪ ブルーベリーなくてもいい?


279

 

「今日はいいブルーベリーがなかったの それでもいい?」って聞かれて
ベーグルに変えようかなぁ~と思ったけど・・・

ダメダメ アサイーにしようって決めてきたからそこはYES!でしょう

 

そしたらバナナとイチゴがこれでもかって盛られて

思わず「もういいですから」ってお断りしてもこの通り
ただでさえ大きなボウルなのに食べきれないって・・・

って言いながら・・・ひとりで完食・・・ふぅ~
これ、写真で見るより巨大です・・・おやつのつもりだったんだけど
そのあとのランチが食べられなかったし・・・

イチゴ側から見て見ると・・・278
この下に、シリアルとアサイーとはちみつがとろ~り


いつもはこんな感じ・・・やっぱりブルーベリーあった方がおいしそうだわね350_201112-N_Bogarts_2695_1000


ここのアサイーのシャリシャリ感と少な目のハチミツが好き~

大盛りのフルーツもフレッシュだし・・・完食しちゃうでしょう

 

 

でも・・・食べ終わる頃にはすっかり体中冷えちゃって・・・

おひとり様の強い味方!ハーフサイズがあるといいのになぁ~


277

 

ガッツリお肉で体力つけて♪


004

 

寒いです 東京は明日かも・・・

こんな時はガッツリ肉祭りで体力つけて、寒さなんかに負けないも~ん
とは言っても・・・ヒレ肉150gはちょっと多い・・・ガッツリにしては迫力ないね



新年明けてしまいましたが・・・今年もよろしくお願いします

今年こそがんばってBlog続けようと思って早2週間
前の記事がなんて・・・怠け者にもほどがある
10月Hawaiiの記憶が消滅する前に、UPしないとね~

 

さてお肉もいいけど、栄養を考えてこちらも・・・

002


サラダ このアメリカンなテキトーサラダにシーザーが合うのよね~

テキトーだけど、チーズも大きなクルトンも入ってカロリー過多
栄養を考えたんだけどなぁ~失敗


・・・でも、これは頼まなかった エライっ006


たくさん食べて栄養も体力もつけて、この冬乗り切りましょう