モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

ヒナ♥誕生~♪


001

 

今朝見たら、ヒナがいた~

頭の毛もポヤポヤで、巣の中にちょこんと・・・
ママ鳩はお出かけらしく、ひとりおとな~しくしてた。

身動きもしないし、ピヨとも鳴かないから気づかなかったけど
何日か前に孵化したみたい・・・

そうだよね~動いたり鳴いたりしたらカラスに見つかっちゃう

何日くらいで飛べるのか・・・・・無事に巣立ってほしいなぁ~


この木の・・・
008

真ん中あたり・・・


005

 

見えた?

004

 

ほ~ら、いたでしょう?

002

 

 

今夜がヤマ場よ!!


017

うちの庭のシマトネリコに鳩が巣を作っていて
卵を抱いてるらしい

 

前回の26号台風はきつかった~
大きく揺れる木と強い雨風・・・
よく耐えていたよ~

 

そして今夜27号接近のニュース

 

東京では前回ほどの強風はなさそうだけど

雨と雷の予報が出ていて、今夜がヤマ場らしい・・・

 

まだ卵なのか、ヒナになってるのかよく見えないけど

お母さんはじっと動かないでいる・・・

何もしてあげられないけど

あともうちょっと!がんばれ~

019

Hawaii着いたらまず・・・♪


018

 

ホテルに荷物を預けて、さ~てチェックインまでどうしましょう

 

まずはWaikikiビーチにごあいさつ

そしてカラカウア通りを西方面にテクテクと・・・

通りを歩いてると「あ~ホントに私今Hawaiiにいるんだ~と実感できるんだよね。

 

何度来ても到着日はやっぱりこの通りを歩かなきゃ始まらない・・・

そんなベタなHawaiiが大好き

 

さ、もう少し歩いてランチはあそこよ~

 

は、WaikikiShoreのサーフボード置き場から・・・まぶしい~

 

 

 

ただいま~♪


568


 

夢のような時間は、あっという間

帰ってきてもう10日以上経って・・・仕事に日常にと、またいつもの生活してます。

 

 

うふふ、楽しかったよ~

滞在中は、ずっと「時々ちょっとだけそして


何してても楽しいんだもんね~

 

 

一人で毎日、何してたかって

早起きして・・泳いで・・歩いて・・食べて・・歩いて・・飲んで・・

 

目新しいことは何もなかったけど、「私のHawaii はこれだな」って思えたのは大収穫


ただ・・・が少なかったのがとっても残念


毎日ウキウキ撮るの忘れちゃうんだよね~


ブログネタ要るんだったのに~ホント、そこは残念


これから少ないをネタに、UPがんばっていきま~す


 

行ってきま~す(^^)/


001

20時のフライトだから、リムジンの時間入れても早すぎでしょう?

今から・・・・仕事です
仕事はもちろん遊ぶのもタイヘンです・・・・

 

機内で履くサンダル、お伴のPSPパスポートと
今回荷物があまりに少なく、自分でもビックり

 

旅慣れたのか?・・・いえ、「何とかなるわよ」だな、きっと

はいはい、準備はOK

 

では、ぶらり一人旅 行ってきま~す