モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

Brillo♪


 

001

焼き魚は大好きだけど・・・焼いた後のグリル掃除がキライ

 

最近、フライパンで焼く魚とか、果ては焼いてある魚のフリーズパックとかでてるけど

やっぱりグリルで焦げ目をつけて焼くのがいいんだよね~

 

でも後始末が・・・面倒でね~

 

だけど・・・これがあれば(なんとか)がんばれるぅ~~

 

Brillo

洗剤付のスチールウール。

昔はこんなのもHawaiiから買って帰っていたっけ・・・赤い箱がまたカワイイかったんだよね~

今は近所のスーパーで買えちゃいます。

 

うちではこれがちょっと大きいので、4つに切って使います。

1箱10個入りだから、分割40個になって3日にいっぺん焼いても、4か月もちます

賢い? いや、ただのケチ根性・・・

だってさ、濡れたまま次までに取っておくと錆びちゃうんだよね~

003

国産のとかC国のとかいろいろ試したけど、Brilloが一番汚れ落ちがいい ・・・気がする(個人的見解)

 

さ、今日のは鯖の塩焼きだよ~~

 

ログイン拒否られてばかりのこの頃、さて今日はどうかしらん

 

 

うちのアサイーもおいしいよ~♪


012

今朝の朝ごはんはコレ

 

コストコのサンバゾンと3種のベリー、バナナ、シリアル

じめっとしたこんな朝は

冷たくってカリカリな「おうちアサイーボウル」もいいでしょう?

 

Hawaiiでもまだ語れるほど食べてないけど・・・・

次回の時には新規アサイー3か所は行ってみたい!

あそことあそこと・・・あそこ~

 

でも、そんな楽しい計画のない時は、

Hawaii気分だけでもと、自分好みで作っちゃおう

 

アサイーがまだ凍ってるところをシャリシャリ食べるのがお気に入り

うちのアサイーもおいしいよ~♪

 

 

緑がまぶしい~♪


426


Hawaiiでは、そこここにある芝生が手入れされてて鮮やかだよね

裸足で入りたくなるけど・・・・そこは我慢ね~

 

本日初めての絵文字 入りました~

拙い文章を絵文字でカバーしてるので、良かった良かった

そして今、気になってることがいくつかあるけど、

忘れないようにメモしてブログ完全復活したら聞いてみましょう

あともう少し!な気がしますね(期待値MAX)

 

PS.今見に行ったら速攻新着に入ってた~ やったね

 

一人部屋追加料金って・・・


734

わかるようで・・・わからないよなぁ~(*´-`)

だってさ、ホテルの料金は部屋単位でしょう?

一人でも三人でも同じじゃない??

ま、一人より三人の方が売り上げ上がる訳だし・・・

営業的には、一人参加者にリスクを負っていただいてってことかしら

ツアー検索しながらブツブツ言ってます・・・

 

なんか(^o^)今夜はサクサクよ~~~写真のサイズ変更やトリミングも簡単だし♥

次は絵文字に挑戦!こうやって手探りでブログしてると6年前を思い出すなぁ~

初心に返って・・・もう一回勉強し直してがんばってみま~す(^^)​v

そしてこの記事・・・あとは無事UPを祈るのみ(まだまだ神頼みなブログです)

写真は去年の5月・・・Waikiki散歩♪