モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

今頃・・・ですが、初詣に行きました。


Post-87

我が家では、毎年1月中旬に初詣に行きます。
3が日は混むこともあってほとぼりが冷めるころを見計らってこの時期に行くようになりました。

行先は「寒川神社」・・・神奈川県高座郡寒川町にあります。
八方除けの守護神で、お揃いの白装束を着てお払いもしてもらいます。


続きを読む »

早起きして行くところは??


Post-82

10日もUPをサボっておりましたuraraです。
元気でしたが、ここのところ仕事が忙しくなってしまいをひらくゆとりがありませんでした。反省しています
今年はこんなペースになってしまいそうだし、hawaiiネタも途切れそうだし・・・
こんなことだと、ある日「削除」されちゃってたりして~

そんなことにならないように、久しぶりのupはhawaiiネタで・・・・

hawaiiで早起きして行くところは・・・ABCストアー21号店
場所はフードパントリーのすぐそば。

朝ごはんの調達です
このABC21号店は、他とちょっと違います

セルフのフードコーナーがあるんです

まず目指すは、SOUP・・・クラムチャウダーやトマトスープ・・お好みで
種類は時々変わります。
カップは大小あって、選んだカップに自分でスープを入れてお会計します

珈琲好きの私には、カプチーノマシンもです。
たっぷりのカフェオーレが定番です。

あとは、ホットドッグ(これも大好きなピクルスをた~っぷり入れて)とフルーツを買えば、これで朝ごはん

スープが熱いうちにクヒオビーチに行って食べるもよし、カピオラニ公園でもよし、ホテルのラナイで食べるもよし・・・

この時点でだいたい7時ごろ長い1日の始まりです

(写真は高2が6歳の頃・・・アラワイ運河を西から散歩してきたところです)

何だかゾクゾクしてきたので・・・


Post-85ヤバイ風邪ひくかも
と言ったらが、こんなのを買って来てくれました。

ハバネロスープはに入れてみたら、キムチの汁のようでちょっと見た目
でも温めて飲んでみたら・・・辛~~い全部飲む頃には体がホカホカになりました。

明日は「とうがらし梅茶」試してみます

唐辛子パワーで、風邪なんかへっちゃらだい

:emojiwine: A HAPPY NEW YEAR


Post-84

新年明けましておめでとうございます

長いこと留守していたのは、こんなところに行っていたから・・・・・
・・・ではありません残念ながら・・・

年末年始は毎年、「働き者のお嫁さん」で忙しくしております。
今年も大役を果たし終え、やっと本日、自宅に帰って来てホッとしているところです。
また、ずっとのない生活だったのでずいぶんご無沙汰のアップになってしまいましたが、blog生活にも少しずつ慣れてきたこの頃、無理しないで自分のペースで続けていこうと思っています。

今年もどうぞよろしくおつきあいくださいね。



さあ~明日から仕事仕事、hawaii行きを夢見てがんばるぞ、おぉ~~

topの写真は、友達が泊まったホテルのプールです。(どこなのかしら??)
こんなベッドでな~んにもしないで・・・そんな日が今年きますように・・・