モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

今日のSWEETS :emojixmastree:


Post-83

MERRY X’MAS
特別何もしない我が家ですが、今日はやっぱりケーキですね。
今日のケーキ
レアチーズケーキ・シブースト・エクレア・サワーチェリー・ピスタチオ・苺ロール

近所でも(お値段の)高級なお店でお買上げ
いつもお土産にしか買ったことがないので、ちょっと奮発
一人2個はあるわね

おまけのSWEETS

高2の力作
レモンカスタードタルトとチョコクリスピー。
たいへん良くできました


みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください。

HAWAIIの文字にも :emojiface_heart:


Post-81

サイパン土産のクッキーを頂きました。
hawaii産だってフフフ、最近こんなことにも癒されてしまいます。

ここのところhawaii欠乏症なんです。身近にhawaiiが足りません。

と、してたら、頂きましたhawaii土産
お馴染みキルト鍋つかみ

またまた、癒されてしまいました

hawaiiの文字やお土産でこんなに癒されるなら、いっそ・・行ってしまいたい







 

100円のアロハクリスマス♪


Post-80

去年100円SHOPで買ったCDです

ウクレレでクリスマスソングってずいぶんシャレてると思いませんか?
それも100円で、10曲 つい3枚もお買上げ

曲目は・・・

今年も会社で・・・と大活躍しています。

そして、今年の100円CDはこれ

去年に味をしめて買ってみました。
ちょっと軽めのJAZZで、BGMとしてはでした。

こちらの曲目は・・・


クリスマスソングって何かウキウキして、楽しいことがありそうな気にさせてくれるので大好きです。

おまけ・・・
グレゴリアンチャント、修道院の合唱団が歌います
コレは明かりをキャンドルだけにして聞くとプチ教会気分が味わえます

明けの明星☆


Post-79

今朝6時の東南の空です。
明けの明星と月が並んで浮かんでいます。

写真をすると見える白い物二つ・・・上の小さいのが金星、下が三日月です

 LANI ~んさんのトワイライト
があまりにもきれいだったので、私もいつかキレイな空が見えた時に撮ろうとず~っと待っていたら・・・・それが、今朝のこの空です。

三角にとんがっているのは、ヒマラヤスギ、葉っぱが散り始めています。
この葉っぱが全部散るころは、寒~い冬が本格的にやってきます。






今日の散歩道 :emojiheel: :emojiheel:


Post-76

いいお天気に誘われて、お散歩に行きました。
こちらはイチョウ並木です。黄色の葉が風に舞って風情がありました。
花吹雪ならぬイチョウ吹雪です。
歩道は黄色の絨毯で、子供達が葉っぱを蹴りあげてはしゃいでいました。
銀杏を拾う人、葉っぱを掃除する人、秋の終わりですね

拾ったイチョウの葉。左かわいい葉右巨大な葉


そしてこちらはプラタナス並木。


よく見るとグラデーションがそれぞれ違ってキレイ


おまけ・・・
プラタナスと言えば、コレ

♪あなたの肩さきにひらひらこぼれてる~
      プラタナスの枯葉 寒そな枯葉~♪  BY ランチャーズ

ふふふ、歌えるあなたは「3丁目の夕日」世代でしょ

Love me :emojiface_cyu2:


Post-78

オーストラリアのお土産をもらいました。
その名も「Love me」

チョコをクッキーでサンドして、チョコをコーティングしたSWEETSです。

美味しそうだけど、1個のカロリーを見たら・・・とても愛せない


整然と隔離されながら並ぶ「Love me」たちですが、この後の運命やいかに・・・

お手軽変身GOODS☆


Post-77

コレ、簡単にヘアーカラーができる優れものです。
全体を変えるというより、メッシュを入れるカンジです。

「ONE NIGHT HAIR COLOR」「1NIGHT STAND」といいます。
シャンプーで落とせるところが手軽です。

 


続きを読む »

ABCのキーホルダー


Post-75

ABCで束になって売っているキーホルダー。
今でこそお土産には使いませんが、30年くらい前になるとHAWAIIと文字が付いてるだけで喜ばれたこともあって、よく買いました。

これはその時の名残の1本です。
今はうちの車のキーホルダーになっています。


続きを読む »

:emojimark_doller: WANTED 『tooth tunes』


Post-74

これ日本未発売なんです。
そうなれば是非とも買いに行かねば

これが何かといえば、『tooth tunes』
音楽が聞ける歯ブラシ・・です。


続きを読む »