モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

Happy Halloween★


Post-55

12年前の です。
魔法使いにさせようとと思っていたのに、どうしてもこれがいいと言ってなったのが
これ
本人「白雪姫」のつもりらしい。
を手作りしたのですが、それは相当気に入ったらしくしばらく幼稚園にしていってくれました。
この後、手にしたバケツにいっぱいのキャンディーとクッキーをGET

今年高2のは、クラスのHalloween Partyのために、これを焼きました。

前回よりずいぶん上達して、よくできました



続きを読む »

ハワイアナホテル


Post-54

毎回行くたびにホテルを変えて「定宿さがし」をしています。

そんな中、ここ「ハワイアナホテル」には2度泊まりました。
良かったところは・・・
①低層だったから
②中庭のプールが(特に夜)いい雰囲気だったから
③ラナイの長椅子にクッションが付いていたから
④キッチンやバスローブが付いていたから
⑤エントランスがオールドハワイって感じだったから

そして「定宿」の第1候補になりました。

ここのところは、ビーチウォークの再開発で周りの雰囲気がなので敬遠していましたが。トランプタワーができるのはまだまだ先のようですね。

が小さかった頃は、プール→部屋→プール→散歩とのんびりすることが多かったので、アットホームでこじんまりした雰囲気がお気に入りでした。

夜はもちろん出かけないので部屋でお絵描きです。


まだまだ「定宿探し」の旅は続くのでした・・・


続きを読む »

なんとタイムリーな靴下でしょう☆


Post-53

 が木曜日から修学旅行で沖縄に行きます
で、足りないものがあるというのでお買い物に・・・そこで見つけたこれ
なんとタイムリーな靴下でしょうこんなところにもハロウィーンが・・・
それも5本指そして280円
この時期・この柄・この値段、買い!でしょう。

親指にガイコツ、残りの指にはユーレイが・・・
履いてみるともっとカワイイ裏までがいこつがこんなにたくさん。

色違いもお買上げ
もちろん11月になっても履きますよ~


和風で足袋風もお買上げこちらはの190円


続きを読む »

ハナウマ湾今昔


Post-52去年のハナウマ湾です。
クラゲが大発生していたので遊泳禁止でした。人っ子ひとりいません

そしてこちらが30年前のハナウマ湾
全体的にあまり変わっていないですね。
パームツリーが昔の方が多かったくらいで・・・海底の様子もまるで同じです。

それでも30年前の方が魚の数も海の透明度もでしたね。
(写真はイマイチですがでもこの写真の焼け具合、レトロ感いっぱいでしょう
坂の途中でハイポーズ
                                                                       30年前の私若いわ~


こちらはお尻でハイポーズ

海の上から


Post-51海の上から眺めるhawaiiの景色が大好きです。
これは12年前、が4歳の時にナバティックの船上で・・・

この頃は、毎年を残して二人で渡ハしていました。
大人一人分で行ける間は必ず行くぞと決めていたから。
(ホントは3人で行きたかったけれどは行きたくない・もう飽きたっていうんだもん3回しか行ったことないくせに

そんな母娘の旅はで移動していましたが、必ず行ったのが

ナバティックやカタマランなど、海の上から眺める景色は「あ~hawaiiに来た~」って気分にさせてくれます
(最近はの都合上カタマラン専門ですが・・・)
クジラに遭遇のラッキーがあったり、を浴びたり、サンセットを眺めたり、みんなで「カントリーロード」を大合唱したり・・・
今では外せない遊びになりました。

今日のお出かけはここ!


Post-50今日のに誘われて、久しぶりに映画を見に行きました。
パイレーツ・ワールドエンド以来です。

見たのは「幸せのレシピ」
「ヘアースプレー」も「グッドシェパード」も捨てがたかったけどね。

キャサリンをSMAP×SMAPで見た時、すごくきれいなのに気さくだったから・・・
それにBGMがいいと聞いていたから・・・
見終わってでした。
料理がおいしそうだったし、ちょっともあったし、なによりBGM最高
テノール王者パヴァロッティがのびやかで、あの話題曲・歌劇『トゥーランドット』の「誰も寝てはならぬ」がいいところで
それで見終わったら無性にPIZZAが食べたくなりました。
もう半年も食べてないしなあ~
トッピングはエビとトマトとマッシュルームとアンチョビと・・・ゴクッ・・・
決めた、週末はPIZZAだよ

もうすぐですね

ギョエ~一斉お着替え
   
ライトアップもきれい

これから行きます。
続きを読む »

甘夏のフラン


Post-49今日の横浜は暑い一日でした。
こんな日のはちょっとハードだったので、何かスィーツを・・・・で、「甘夏のフラン」を焼きました。「フラン」とは、卵などを溶いた液にフルーツなどを入れて焼いたもの。
もちろん私の場合は、こんな缶詰を使って超簡単コースです。

熱い紅茶でいただきましょう

あれ、これって・・・★


Post-47先日IKEAで見たこれ、私の作ったクッションとそっくり
(以前『再生クッション』で登場したアレです)



あちらは、毛皮のパッチワークで豪華派ですが、こちらはリサイクル庶民派です。


IKEAには、ツリーやオーナメントもたくさん出ていてでした。


このライト欲しかった~でも飾るところが・・・
 

思い出の飾り方★


Post-46これは1月にGUAMで拾ってきた貝殻
奥行きのあるフレームがあったので、貼り付けて洗面所に飾っています。
こうするといつも思い出をそばに置けます


これはが1歳のときの靴下

写真もいいけど、こんなのもなかなかいいですよ

バターナイフ☆


Post-45

4本セットで、$4

バターナイフカワイイのがたくさんあるので見ると欲しくなります。
でも4本セットになってることが多いのでなかなか買えないです
なので、持ってるのはこれだけ



今思いついたんだけど
3本はお土産にして配ってもいいんじゃない
そうだ、これからはそうやって1本づつコレクションできるじゃないの

でもカワイイ4本セットの中から1本を選ぶのがまた難しいかも