モーハワイ☆コム

カテゴリー:ある日のこと★

近所の雑貨屋さん@DULTON♪


雑貨って、生活に必ず必要ってものばかりじゃないけど・・・
自分の好みの雑貨が身近にあるのってやっぱり楽しいね
最近は、生活や持ち物をシンプルにしていこうとしてるから
それに逆行してそうな気もするけど :emojiface_tia:
お気に入りだけを厳選してね←ここ大事

ブレッドケースとガラスのキャニスターを探しに
近所の雑貨屋さんへ・・・
DSCN8286
DULTON FACTORY SERVICE 南町田店です。
入り口のサボテンや多肉植物、ハーブを見ながらここで10分
ふ~~っ、先は長いわ


では・・・店内散策をご一緒に
あ、店内はいつも快くしてくれます

DSCN8284

まずは1階のエクステリア用品から・・・
DSCN8285

真鍮やアイアンの小物がたくさん!!
DSCN8281

フェイクな植物やガーデン用品も・・・
DSCN8280

遊び心満載
DSCN8279

さ、お次は2階へ・・・
DSCN8276

ここにフリーペーパー用ボックスが並んでます・・・
DSCN8278

スチールの家具からシニアグラスまで・・・ホントに雑貨やさんですね・・・
DSCN8275

キッチン用品も充実した品揃え・・・ゆっくり見て回ります・・・
DSCN8273

ロッキングチェアもカラフル~
DSCN8272

この下段のテーブルクロスがいつも気になってるんだけど・・・
ごはんの度にこぼす人が2人もいるから、テーブルクロスは買えないんだよね
DSCN8271

飾り気のないシンプルなキッチン小物を時々買うコーナー・・・
DSCN8269
DSCN8268

お目当てのキャニスター
コーヒーと紅茶と小麦粉とパスタと・・・入れて並べてみたくて・・・
総額がご予算オーバーだったので再考です
DSCN8270

ブレッドケースはここにありました!
希望よりも大きかったのでこちらは断念
DSCN8266


店内散策していると、エスプレッソを入れてくれます。
歩き疲れたころにいただく濃いコーヒーがまたうれしい 
DSCN8274


そして買ったのがこちら フェイクなサボテン
DSCN8282

ちょっと勇気のいる値段だけど・・・一生もんだから(笑)
DSCN8283

こんなのも売ってましたよ@DULTON♪


昨日のつづき・・・

近所のDULTON SHOPで・・・
DSCN8286

調味料入れのほかにこんなのまで売ってましたよ
DSCN8278
街中でこれがハワイみたいに並んでいたら
パッと目立って効果抜群だよね~

そんなハワイでも最近はこんな風になっちゃって・・・ちょっと残念
都会的でおしゃれだし小奇麗で景観には合ってると思うけどね・・・
tk090126                    

やっぱり、こんな風にカラフルに並んでるのがハワイらしくて好きだなぁ~ :emojiface_teeth:
08070405                          (2枚の画像はお借りしました)

次のHawaii♪


もうすぐです

休むために残業もして・・・この寒さでなかなか満開になれないも愛でて・・・
も休まず・・・飲み会も行って・・・なんだか忙しい毎日だけど
次のHawaiiがもうすぐだからがんばれちゃうね~  :emojichoki: :emojiface_glad2:



今回はこんな島にも行ってきます :emojiairplane:

img_008                                                (画像はお借りしました)



そしてお楽しみは機内映画
見る予定だったのがたくさんあって :emojiface_settledown:
「ライオン」「ラ、ラ、ランド」「ザ・コンサルタント」・・・ね、素敵なラインナップ
もう1回見たかったのは「マイインターン」「ハングオーバー」
いつも :emojiairplane: 行きはほとんど睡眠時間な私ですが・・・
:emojiairplane: 行きも帰りも起きていれば全部見ることができるね~ :emojiface_teeth: うれしくも悩む~

明日は東京地方、真冬並みの冷たい予報です。
満開なのに・・・
今年の桜は見ごろが難しいね

 

釜山からただいま〜♪


IMG_7588


週末釜山…晴れの毎日、たくさん歩き、よく食べて飲んできました。

…帰ってきたらパソコンが調子悪くて(T_T)
買い替えかな?とは思いながら見なかったことにしていたけど
そうもいかない感じ…痛い出費だわ(T_T)

週末、釜山で遊ぶ♪


IMG_7431

やって来たのは釜山♪
近代的な街並み、海、市場…都市と田舎が混在する釜山(^^)
レストランより屋台、デパートより市場、繁華街より海。
そんなディープでチープな釜山です。

This is a pen♪


久しぶりに100均に行ってきました
最近は行くこともなくなっていたから
その商品の多さとセンスの良さ、品質もずいぶん良くなってて :emojiface_gesso: でした。

・・・・で買ったのはこれ

309
:emojiface_heart: 可愛いでしょう~?
This is a pen ・・・です(笑)」

よ~く見ると、マフラーも帽子もメリヤス編みで出来てる
これで100円とは・・・やるわね~ダイ●ー
310
これ、ペンで書けるだけでなく、
鼻息で毛をフワフワさせて遊ぶのも楽しいよ~ :emojiface_smile:

100均には、A4のファイルを買いに行ったんだけど
思ったよりフニャフニャで、それは100円なり・・・でした 残念 :emojiface_tia:

100均・・・今度は、まだ行ったことがない話題のセリ●にも行ってみようかな :emojiheartsmall:

横浜・たそがれ散歩♪


仕事がお休みの日・・・朝からいいお天気だったから
散歩に行きたい気分になって・・・
それなら横浜の海沿いのサンセット頃がいいかも :emojiface_teeth:
そうと決まれば、家事をサクサクこなし
15時ころからお出かけしてきました。

うちから電車を乗り継いで馬車道駅まで45分・・・
海方面に向かって、みなとみらい21の新港地区へ
この地区には、赤レンガ倉庫や横浜ワールドポーターズ、カップヌードルミュージアムなどがあります。
駅からゆっくり歩いて10分・・・マリンウォ―クまできました。
散歩の前に腹ごしらえしないとね~

194

お目当てはこれ  カメハメハベーカリーのポイグレーズド
モチモチでちょっと甘くて・・・おいしい :emojiface_smile:
夕方に行ったらポイは売り切れてた頃もあったけど
この日は、まだたくさん商品があって・・・一時のブームは去ったのかな
原宿のお店は2年経たないうちに閉店しちゃったけど
ここはまだまだがんばってほしいなぁ~ :emojiface_smile:

14498870_220242578424243_8635139994668761088_n

海を眺めながらひと休みしたら、
赤レンガ倉庫から桜木町まで沈みゆく夕日を眺めながら歩きます。

190

196

この日は夕焼けがキレイ~
028

030

214

運河が鏡のよう :emojiface_smile:
213

209

どこか知らない街に来たようです・・・
211

コスモワールドの観覧車・・・カラフルに色変わりします
037

039

桜木町はもうすぐ・・・2時間の散歩・・・
こんな風のない穏やかな冬の日に散歩もいいなぁ~また来ようっと :emojiface_wink:
210

今日、吹き溜まりに・・・♪


東京地方・・・昼は北風の強い一日でした。
うちの小さい庭の一角が風の吹き溜まりになっていて
いろんなものが集まってきます。

それを夕方掃除していたら・・・・何だかかわいい
いつもはコンビニのビニールや空き箱とかゴミが多いんだけど・・・
今日のはカラフルだし :emojiface_smile:
広げて見たらこんなに・・・ :emojialeaf: :emojialeaf:

002

001


これは前の日の・・・

182
近くの神社か公園かな?
この葉っぱもなくなる頃が一年で一番寒い季節・・・
今年の冬は暖かいらしいけど

今年もあと3日・・・
どちら様も、元気に年越ししましょうね  :emojichoki: :emojiface_wink:




ラニカイのおばあちゃんち♪


休日出勤して、今日も残業して・・・仕事完了 ふぅ~~
休む分の仕事を前倒しに済ませてきました。
これで帰りの遅延、まさかの翌日フライト :emojiface_gesso: なんてことがない限り
仕事に支障なくHawaiiに行って来れます  わ~い

仕事が無かったら夢の長期滞在もできるのに・・・とは思うものの
現実は、先立つもののために稼がないといけないし :emojiprize:
老体にムチ打って働いてるだんなを、長期に放置もできないし :emojisweat:
朝寝坊の娘も放っておけないし・・・ね。
6泊8日 楽しみ~


今回のステイもラニカイのB&B :emojihouse:
私たちは「おばあちゃんち」と呼んでいます。
オーナーはMrs.Mathew
可愛らしいおばあちゃんだから親しみを込めて「おばあちゃんち」

今年は5月に続いて2回目 :emojiface_heart:  お世話になります。
591


サンライズも・・・ :emojisun:
161 (2)


海面がキラキラし始めるころ・・・
164


移りゆく雲を眺めて・・・
256

視界にラニカイの海しか映らない幸せ~




そうそう、私も今度はこんな写真撮ってもらいたいなぁ~ :emojicamera:
題して「ラニカイ独り占め :emojiface_heart:
今、独り占めしているのは旅友しのちんです。
426



明日からは、旅支度も始めないと・・・・ :emojihandbag:

634

この間までトラベルブルーだったけど :emojion:
やることが少しづつ片付いてくると、
気持ちもだんだんしてきたような :emojiface_smile:
テンションMAXは、成田行きの :emojibus: リムジン乗るころだな、きっと。



もうすぐ行くから、 :emojidog: ワイリーも待っててね~
687

トラベルブルーってのもあるよね♪


マリッジブルーにマタニティーブルー :emojiface_sad:
ホントは楽しくてワクワクするところなのに・・・・なぜか気分消沈
旅に出る前にも・・・・あるよね~そんなこと :emojiface_tia:




次のHawaiiまであと6日・・・
こんな景色を楽しみにしている頃・・・・のはずだけど :emojiface_tia:

461


何だかテンションが上がらない :emojiface_tia:



休むための仕事を前倒しでやっているので忙しい!
休日出勤も2日行かないと!

家の用事がいろいろあって、これがまた時間がかかる!
テニスも休みたくないし・・・
Hawaiiの本も読んでおきたい!
パスポートとESTAの確認はしたけど・・・何か忘れていそうだ!
衣替えをしながらも、夏服で持っていくものは残しておかないと!
円が安くなってきてるけど、少しは両替もしておきたいし
生協の定期申し込みを止めておかないと!



はぁ~やることがいっぱい・・・・だからかぁ~
旅行1週間前の今ごろは決まって気持ちがちょっとブルーになるのよね、いつも。
ひとつひとつはたいしたことのない用事なんだけどねぇ~






そんなこと言ってないで
こんな景色を思ってがんばろう :emojiface_tia:

167



今ここを通り抜けないと、この景色には会えないわけだから・・・ :emojiface_smile:

698


明日は土曜日


晴れたらお洗濯して・・・
ちょっと明るい洋服でも着て気分もあげて 休日出勤いってきま~す




401