モーハワイ☆コム

カテゴリー:Sweets

ホワイトデー前日は忙しい~♪


バレンタインデーに会社の上司にチョコをあげる・・・義理チョコなんて風習が
どうしてこんなに浸透してしまったんでしょうね~

だんながもらってきたチョコのお返しに、毎年クッキーを焼いています。
会社では「娘が作ってくれてさ~」・・・とか言ってるらしいですが・・・実は私が
娘は混ぜたりこねたり味見したり・・・ま、ほんの少し手伝ってるだけ
ホントのことは言わぬが花ってことで・・・

今年の作品はこちら・・・

029-tile

上段が試作品・・・・シリアルボールとマシュマロクッキー
どちらもおいしかったんだけど・・・見た目が地味なので採用されず・・・残念

そして下段が今年採用されたココガレットとココアクッキー
ココナッツのサクサクが美味しいガレットと
アーモンドスライスがたっぷりのちょっとほろにがなココアクッキー

これを可愛くラッピングして明日持っていくそうな

市販のを買ってお返しにしたら楽なんだけど…
買ってきたのでいいって言わないんだよね〜
「娘が作って…」って言いたいんだろうと思うとこっちから止めるとも言えないしね…


義理チョコや友チョコなんかいらないから
女の子が好きな人に勇気を出してチョコと を渡す
・・・そんなバレンタインデーになればいいのに ・・・・
と、毎年この日にブツブツ言ってはクッキー焼いているのでした

バターミルクビスケット♪焼いてみる


003

大好きなHawaiiの粉モン

今日はコレ! バターミルクビスケットを焼いてみるよ~

 

 

こんなこと言ってくれるから、初めてでも

005

 

さっくり混ぜて、スプーンで分けて・・・

007

 

焼くこと10分 こんがり出来上がり~

011




















うらがまたパリパリでおいしそう

012













混ぜて焼くだけ! ホントに写真の通りに出来上がり GOOD JOB

013


































お味は・・・スコーンよりしっとりでおいしい!熱々なのもまたいいのよね~

なんか懐かしい味だなぁ~と思ったら、ケンタッキーフライドチキンのビスケットに似てた

メイプルシロップをたっぷりしみこませるともっと美味しくなりました

 

完成まで15分、これなら思いついてから焼いても朝ごはんに間に合うね

次回はもっとたくさん買ってこようっと

 

今日は写真をたくさん入れてみました。

写真のサイズ変更やレイアウトなど前より使いやすくていいね

 

あと足りないのは・・・Hawaiiネタだけ・・・これはなんとかせねば・・・

(*´-`) いいかほり〜♪


さわやかな5月

連休は仕事だし・・・おでかけしないし・・・

せめていいかほりでも・・・

こちら

本日お買い得品でした・・・2個で280円

tropical waters    vanilla     apple & sinamon  

昔はHawaiiに行くたびに買っていたな、これ!

$1しないくらいで買っていたと思うけど

ここまで安くなっていたら、日本で買っちゃうね〜

そういえば

Hawaiiで買いたいものが最近少なくなってきて

物欲が薄れたか・・・

日常に満足しているのか・・・

いやいや、それを確かめにHawaiiにいってみないとっ

次回・・・密かに計画中なり・・・

 

さて・・・

明日は久しぶりにHand Madeでもしましょ

ティラミス風だよ~♪


Post-418最近食べてないな~


先週の誕生日にもなかったし・・・



続きを読む »

初めてのアサイー♪


Post-364

未だ未体験のアサイー

コストコで買ってみました


続きを読む »

松蔵ポテト♪


Post-303

急に涼しくなったこの頃・・・そうなると食べたくなりますね、これ

焼き芋もおさつチップスもいいけれど、今日はスイートポテトです


続きを読む »

m&m’s日本未発売は?


Post-258

大好きなm&m’s


ちょっと疲れの溜まった仕事中の午後3時

濃~いと一緒にいただきます


こんなに種類があるのでその日の気分でチョイス



続きを読む »

BUBBLE DRINK♪


Post-246

大好きな大粒タピオカ入りジュース

BUBBLE DRINK・・・と言うらしい

(写真見て今気づいたし・・・



続きを読む »

ベリーベリータルト♪


Post-221

ラニカイのB&Bもまだ決めてないのですが・・・

も作らずに朝からこんなことしています

前回のタルトが可愛くて美味しかったから、

今回はカスタード作って盛ってみました


続きを読む »

残った生クリームは・・・♪


Post-212ケーキを作ったりして余った生クリームはどうしてますか

今回は、ホイップしてあるお手軽生クリームが使い切れずに残ってました。


ウインナー珈琲にする?  パンケーキにつける? イチゴにのせる?

続きを読む »