モーハワイ☆コム

カテゴリー:買ったもの☆

ジンジャークッキーなオーナメントも買ったんだった♪


クリスマスも終わっちゃいましたね~ :emojixmastree:
後は、年末とお正月に向けてやることいっぱいだけど・・・
まずはお片付けからね :emojiface_teeth: :emojifinger_one:



そうそう、Hawaiiでこんなオーナメントも買ったんでしたよ :emojixmastree:
006
リボンが無かったり、ひもが取れて無いのはサルベーションアーミーで買ったから :emojiface_delicious:
そんなことは無問題 :emoji!:
早速うちのツリーに飾りました :emojixmastree:




色の少なかったうちのツリーだったけど、今年からちょっとかわいくなりました :emojiheartsmall:

016


このツリー、トップの :emojistar: までいれると2mくらいあるんです。

片づけるのが大変 :emojiface_sad: ・・・・と思うでしょう?


実は・・・片づけ時間たったの5分です

ちなみに・・・飾るのも5分です
そのわけは・・・・・
005
別名:蚊取り線香ツリー :emojixmastree:
いや、勝手に私が命名したんですがね :emojiface_bee:

土台になる足を4本外して、まん中の心棒を抜いていくと・・・ツリーがスルスルと降りてきて
こんなにぺったんこになるんです
リボンも金のボール飾りもキラキラな電飾もくっ付いたまんまです。

あとは心棒を分割して、あとからつけたオーナメントも入れて
全部箱にしまったらおしまい・・・ね、簡単でしょう?

今は無きカルフールの閉店セールの戦利品です

ホワイトとパープルの色違いがあって悩んで悩んでこのオーソドックスなのにしたんだっけ  :emojiface_cyu2:
こんなに簡単ならもう1色買っておいて毎年替えても良かったかも・・・
では、また来年ね~ :emojixmastree:


 

さ、次はお正月飾りを出して、新年を迎える準備をしましょう

あったかい靴・・・その②


自分用のお土産の靴・・・2足目はこれ

546



あったかいよね~きっと・・・・まだ履いてないけど :emojiface_tia:


548


Hawaiiから雪の東京へ帰っても、これなら寒くないね~と買ったんだけど

その日の雪はもう止んでて、成田で道路脇の残雪を見たくらいだったからホッとしたね。
頼りのリムジンバスが止まってたら・・・ :emojiface_surprise: ・・・だったもん。




帰って来てから調べてみたら・・・ここ
ムートンブーツシェア2位のブランドだったよ、1位はもちろんUGGね :emojiface_smile:

547

bp_2016_header_logo


ムートンブーツは今まで持ってなかったけど、
このデザイン :emojiface_heart: :emojispark: どれも私が好きなタイプ~ :emojiheartsmall:

15276558_1364638156881360_48893151783419904_n-horz


Waikikiのノードストロームラックで買ったからお値段も1/4くらい

次回も行くね、きっと・・・いや・・・なんとしても行く :emojiface_smile:



ラックだから、行った時に出会えるとも限らないけど・・・でも楽しみが増えてうれしいなぁ :emojiface_smile:



1612_home_bestsellers

自分用のお土産はあったかい靴2足・・・その①


今回、靴を買うつもりはなくて・・・
ましてやモコモコの靴なんかね~普段履かないから :emojiface_wink:

だけど、帰国日の東京が :emojisnow: 雪と聞いたら、つい買っちゃいました 2足も

 

買い物に来たのは、ワイキキに新しくできたノードストロームラック

便利な所にできちゃって~ :emojiface_settledown:
ROSSとここがあればワイキキの長い夜も退屈しないわね~

385
384

お買い上げ1足目は・・・・こちら あったかそうでしょう :emojiface_settledown:
550
旅友にも言われちゃった・・・ :emojiface_teeth: 「絶対好きそうなやつ
はい、その通り :emojiheartsmall:
この素材感、色、形・・・どれもハートにドキュン :emojipunch: です。

 
よく見るとTOMS 可愛いはずだ

552

 

中はモコモコ・・・あったかい・・・ただ私にはあったかすぎて裸足でないと履けませんが
551

こちらは今、毎日の送り迎え に、買い物にと重宝しています。


もう一足は・・・・明日ご紹介・・・も~っとモコモコなブーツ

 

カパフルのスタバであれこれ悩む~♪


475
カパフルのセーフウェイ1階で旅友を待ってました。
なかなか帰ってこないので、すぐそこのスタバをうろうろ・・・



日本でも時々利用するスタバだけど、こんな季節のクリーム系は飲んだことがないなぁ~ :emojiface_thinks:
注文する時は毎回悩むんだけど・・・結局レギュラーコーヒーになっちゃうんだな、これが。
生クリームがちょっと苦手 :emojiface_tia: だからかな?

479



ここにもタンブラー・・・いろいろあるね~

476



おっ :emoji!:  真ん中あたりにあるこれは :emoji!:

477

これはツリーのオーナメントでした

陶器やアクリルのタンブラーが実物と同じ素材でのミニチュア版で
オーナメントになっている~ :emojiface_heart:


大きさ5センチくらいで可愛いサイズ・・・スタバ好きならたまらないんだろうなぁ~




私もちょっと心動いたけど・・・
飾りよりも実用的なのを買っちゃった :emojiface_settledown:
それに、なんたって限定と聞いたから

528

お土産が家族に喜ばれるとやっぱりうれしいね~♪


家族へのお土産は
何かいいのがあったら買おう・・・とは思っていても
旅の間って自分のこと、スケジュールや食べ物のことなんかを忙しく考えているから
毎回、これ!!ってのに出会えて買えるわけではないんですが・・・ :emojiface_teeth:

でも・・・
今回は喜んでもらえるものを見つけたのでラッキー

こちらはだんな用に・・・
毎晩の缶ビールとコップをのせるように2個ね
307

カイルアのSoHa LIVINGで見つけたもの。
コースター表面が珪藻土のようなのでできていて水滴を吸収してくれるんです :emojiface_delicious:
555
実用的なとこ、毎日使えるとこ、そしてヒトデの柄も気に入ったようで・・・よかった~
308
ブルーの方が好みだったようで、こちらをコップ専用にしてました :emojiface_settledown:


そして娘にはこちらを・・・
歯のホワイトニング用の歯磨き粉
401
旅友さんがスーパーで探していたので、ちょっと検索してみたら~
ネットでその効果が話題になっていたので、娘用に1本
茶渋が気になっていたようだから、ちょうどいいんじゃないかなぁ~と思ってね。
1本で効果があったらまた買いに行って来るからね~ :emojiface_glad2:


あとは・・・おまけのスタバのプラカップ
旅友さんが買っていたので便乗購入・・・
アメリカのクリスマス限定品ですってよ~ :emojiface_delicious:
528

そうそう・・・スタバと言えばね :emojiface_teeth: :emojifinger_one:
それは、また明日ね~




何にもいらないよ~と言う家族に買うお土産は♪


Hawaiiに行くたびに、何もいらないよ~と言われて :emojiairplane: 出かけてるんですが・・・
な~~んにも買わないってわけにも・・・ねぇ~ :emojiface_teeth:

ホントに何も買わない時もあるんだけど・・・
でも、いつも心のどこかに何かいいのがあったら買いましょうって気持ちはあるんです。
・・・・で買いました、今回は


:emojiface_settledown: いつものこれ
526これは喜んで食べてくれますね~アンチエイジングだし、おつまみになるし
こちらはカッティングボード
バミューダ式バナナブレッドのレシピ付き・・・
どこがバミューダなのかわからないけど(笑) 作ってみるかね、いつか。

527
パンやチーズを切ったり、お皿代わりにサンドイッチのせたり :emojiface_wink:

これもなかなかの高評価 やったぁ~~

そして・・・珍しくもあとふたつも買いましたよ、今回は :emojichoki: :emojiface_glad2:

それはまた明日ね~

Hawaiiでクリスマス物・・・オーナメント♪③


Hawaiiもクリスマスシーズン 雑貨やカード類、ツリーや飾り、パーティグッズ
どれもこれも可愛らしいから買いたくなっちゃうんだけど・・・・・
ここはぐっと我慢して :emojiface_teeth:
今回買ったのは、オーナメントをひとつだけ  :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

キャプテンサンタです
(隣にいるのは、昔誰かからもらったプレゼントに付いていたおまけ)

530

この子たちの定位置は・・・ここ 
トイレの出窓・・・
531

クリスマスだもの、今年はもう少し賑やかに色々並べてみようかな :emojichoki: :emojiface_glad2:
532

Hawaiiでクリスマス物・・・KISSチョコもね♪②


コロンとした形がかわいいKISSチョコ
カイルアのロングスで・・・
クリスマスバージョンを見つけたのでお買い上げ :emojiface_cyu2:

541


整列するとも~~っとかわいい
003


味もパッケージもいろいろの中から4つチョイス。
2個で$6.0もお得だね。

538-tile

私はスペシャルダークがお気に入り~

ひとつふたつ・・・味が違うのをつまんで
会社で家で・・・ちょっとしたおやつにいいでしょう?

 

543

この時期ならHawaiiでクリスマス物を買いたくなるよね♪①


感謝祭~ブラックフライデー~クリスマス・・・・と
賑やかな季節のHawaii

027



行く先々のスーパーでたくさんのクリスマスグッズが目について :emojiface_glad2:

何だかワクワクするよね~ :emojigreen_heart: :emojiheart: の組み合わせって

 

299


・・・で、もちろん買いましたよ、厳選して2個だけね。

買いたいものはたくさんあったけど、荷物になるし、 は断捨離中だし :emojiface_thinks:

そんな中、選ばれたのをご紹介しま~す

まずはこちら・・・
556

この赤い実のついた枝は4本セット $4.10 で売っていて・・・

かさばるから箱は捨ててきたんだけど・・・その箱の がない
クリスマスらしいかわいい箱だったんだけどなぁ~
思い切りが良すぎては後悔してる・・・B型ですね~ :emojiface_tia:


 

・・・でこれは近いうちにこんな風になる予定
ざっと置いてイメージしてみました。


559
シンプルにこのままでもいいし・・・
キラキラしたボールを付けたり、グリーンの何かを足したりしてもいいしね :emojiface_settledown:

このリボンは2個セットで$2.10
全部使っても惜しくない値段でしょう?
それに両縁にワイヤーが入ってるから造作もしやすくて、お買い得でしたね~
557

さ、こうやって作る宣言しちゃったからには、もう作るしかないよね~
出来上がりもまたUPしますので・・・お楽しみにね~ :emojiface_settledown:

HAWAIIAN ISLANDS のティーバッグでアイスティーを作る♪


毎日暑いですね~ :emojiface_tia:
それに加えて、今夜は台風7号が接近中で蒸し暑いです :emojisweat:

そんな暑い毎日に欠かせない冷たい飲み物
私は基本、飲み物は温かいのが好きなのですが
あ、 :emojibeer: は別にしてね :emojiface_bee:


さすがにこんな猛暑には

冷たい飲み物で体を一気にクールダウンしないとね。
冷蔵庫に常備しているのは
ルイボスティーとポカリ(一日コップ1杯と決めてる)があるんだけど・・・・
いつもこの2つだけだから味が飽きてしまって :emojiface_sad:


そこで今日は大好きなHAWAIIAN ISLANDSのティーバッグで

水だしの紅茶を作ってみました

 

このHAWAIIAN ISLANDSは、マンゴーやパイナップルも買ったことがあるんだけど・・・
でも一番のお気に入りはこのパッションフルーツ味


040


1L の入れ物にティーバッグ2つ  :emojichoki: :emojiface_cyu2:

一晩おいたら香りのいいアイスティーができました


ホットではおいしくても勝手に水出しなんかにしちゃってどうかなあ?と心配したんだけど
思ってたよりもその香りと味がおいしくて・・・

今回、たくさん買ってきたからこの夏、重宝しそうです :emojiface_wink:

856

 

その台風7号・・・
千葉県、茨城県には警報が出てましたが
東京地方は何とか無事そうです  :emojiuzu: :emojirain: :emojiuzu:
それでも時折すさまじい雨風・・・今夜は眠れるかしら?


やっと花芽の出たうちのプルメリア2本も

今夜は軒下に避難です :emojirain:

041


見て :emoji!: 見て :emoji!:  花芽がもうこんなに大きくなってきました :emojiface_heart:

早く咲かないかなぁ~

042


咲くのはこんな色・・・セラダインという種類です。(は去年の8月)

このままでうまくいけば、残暑厳しい9月の中ごろに咲きそうです :emojiface_glad2:  

                         021