モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017.4月オアフ島&モロカイ島

働く車・・・赤@カイルア♪


4月のHawaii・・・2日目
東海岸をドライブしながらカイルアまでやってきました。


カラパワイマーケットでランチにしようかと思ったけど
まだお腹もすいてなかったから・・・パス・・・ :emojiface_wink:
DSCN8062
ここのデリが好きなんだけど、いつもテイクアウトだったから・・・
次はの~んびりこんなテラスで寛ぐのもいいね~




通り過ぎようとしたらど~~んとごっつい働く車がいた
Hawaiiの空に赤がまたいい感じ・・・ついしちゃうね :emojiface_glad2:
DSCN8065



さてと・・・カイルアビーチに行ってみましょう
DSCN8066

お天気もいいし、海の色がきれいだろうなぁ~ワクワク
DSCN8067


お~~見えてきたよ~~ :emojiface_glad2:
DSCN8069

ウィルヘルミナライズへ・・・♪


4月のHawaii 到着日・・・カイムキのハッピーデイズでお昼ごはん  :emojion:
そのあとはのんびりカイムキ散策  :emojion:

 

そうそう、こちらにも行ってみましたよ~ 
DSCN7951

ウィルヘルミナライズ・・・カイムキのワイアラエST.から見上げると :emojiface_heart: ま~っ直ぐ

20171010_1386895                                    (お借りしました)
その坂をズンズン登って・・・途中で振り返ると
DSCN7950
左に寄ってみて :emojiface_smile:
DSCN7949
右に寄ってみて :emojiface_smile:
DSCN7947

もうちょっと上まで来てみると・・・ダイヤモンドヘッドと海が :emojiface_heart:
DSCN7955
ま~っ直ぐに伸びるこの道に来るのは2回目だけど、何度来ても気持ちがいいね~ :emojiheartsmall:
カイムキまで来て、時間があって、こんないいお天気だったらまた来てみたい :emojiface_glad2:
さて・・・この後は街まで行ってお買い物
到着日だからガンガン動き回って早寝して・・・時差ボケ一気に解決しなきゃね
DSCN7945

 



おまけ
ウイルヘルミナとはオランダの王女の名前だとか・・・なぜこの通りがそう呼ばれてるかは存じませぬ :emojiface_tia:
・・・が、近所のスーパーで見かけたこれ お~ここにも王女の名前が :emojiface_heart:

k50imgp1164_10
オランダ王室御用達の大粒ミントタブレット
調べてみると・・・1842年創立のフォルトゥン社が創立50周年の際に、当時12歳だったウィルヘルミナ王女に敬意を表して作られたミントで、オランダ国内では様々な場面で記念品として配られているらしい。
ほのかなミントで口溶けが良くて甘さ控えめ・・・美味しかったです :emojiface_smile:

お手軽ランチ@ホールフーズ♪


4月のHawaii 2日目・・・東海岸をドライブしながらカイルアまで来ました。
朝ごはんがの~んびりだったから  :emojion: お昼はちょっと遅めで :emojiface_smile:

カイルアでお店をいくつかのぞきながら、ここまで来ました
DSCN8073

動き回ってちょっと疲れたしテラスもすいてたからここで軽くランチにしましょ
ピザやデリもいいけど・・・今日はスープとベーグルで :emojiface_smile:
DSCN8070

スープはクラムチャウダーと迷って・・・こちらに決まり
ロブスターのクリームスープ470mlの中サイズと
クリームチーズを挟んだブルーベリーのベーグル
DSCN8071
これでお腹いっぱい :emojiface_smile:
野菜が足りないけど・・・帰ってからたっぷり補強しておきましょう

次回カカアコはハッピーアワー狙いで♪


朝ごはんを食べに出かけたカカアコ
こんな魅惑的なお店 発見 :emojiface_glad2: :emojifinger_one:
16時からオープンらしい・・・
そしたらハッピーアワーは16~19時くらいまであるよね~きっと :emojiface_wink:

IMG_8503
お得なハッピーアワーには、こんなサンプラー試してみたい

o0500039513884278956                           (お借りしました)

可愛いこちらのトレードマーク・・・Pinehoppleだって :emojiface_settledown:
うんうんわかる~~
alohabeer3
:emojiface_teeth: ビール大好きuraraでした 

ルリマツリが満開♪


トロリーに乗ってダウンタウンを散策していた時のこと・・・

大好きなプルンバーゴ(日本ではルリマツリ)がフェンスいっぱいに広がって満開に咲いてるところを発見
IMG_8494


ここは「Hawaiian Mission Houses」
ミュージアムになっていて、ハワイの歴史や文化を学べるんだけど
今回は朝ごはんを食べに行く途中だから・・・次の機会には見学したい建物です  :emojiface_wink:
IMG_8493

ハワイの強い日差しの中で、優しい色合いのルリマツリがまたよく似合ってる景色だこと :emojibell:
IMG_8497
ルリマツリは、南アフリカ原産の半つる性だからフェンスにもよく絡みます。
寒さには弱いので日本ではそろそろ終わり頃・・・
冬には葉が落ちてしまうのだけど、ハワイではずっと咲いてるのかしらね :emojiface_teeth:

懐かしのヒロハッティーがここに・・・♪


大昔・・・だってもう40年以上前だから(笑)・・・Hawaiiに来てた頃は
よく行ってたヒロハッティー
Kマートとセットで買い物に行ったっけなあ~ :emojiface_settledown:
そのうちにもう行くこともなくなったけど
閉店するって聞いたときは時代の流れを感じたし :emojiface_cry:

そういえば、ひとり旅の時懐かしくて訪ねたことがあったなぁ~ :emojion:

そのヒロハッティーを見つけたよ~~アラモアナSC山側のバス停のところ :emojibusstop:
こんなところにあったのね~
てっきり全面撤退かと思っていたけど、大量の在庫もあっただろうからかな?

それにしても・・・お店の場所がひっそりしすぎて・・・ちょっと物悲しかったな  :emojiface_sad:
IMG_8570

SOUTH SHORE MARKETは素通りで・・・♪


ワードでは来るたびに新しいショップが増えていて・・・
一応はチェックしてみないとね :emojiface_cyu2:


・・・で今回はこちら
「SOUTH SHORE MARKET」へ
DSCN7984


引きで見るとこんな位置関係・・・
このあと左の2軒のお店も行かなくちゃだからサラッと見て行こう :emojiface_wink:
DSCN7982


店内の写真はこれだけ :emojiface_thinks:
天井が高くて、オープンエアーな店内、
ローカルデザイナーのセレクトショップもオシャレ~
DSCN7985ショップも一通りのぞいてみたけど・・・
ビビッとくるのがなく・・・結局素通りでした




他には、大好きなThe Coffee Bearn & Tea Leaf
コンビニやアイスのお店など、全部で20店舗くらい入っているらしい。

行った時は人通りが少なくてさみしかったけど、賑って繁盛してくれるといいね~



東の端から出てみると・・・・
DSCN7987


高層ビルがいくつも建ってました。
雲が映る壁面もオシャレ~
ワード地区からカカアコにかけては、これからますます都会的に変わっていくんだろうねぇ :emojiface_settledown:
DSCN7990


満開になるとブーケのようになって咲くこの花は、サンタンカでしょうか?
プルメリアやシャワーツリーは見上げるようだけど・・・
低木のこんな花も南国らしくて可愛いね~
DSCN7991

変わってゆくワード地区♪


Hawaii初日・・・ホテルにチェックインして・・・カイムキで朝ごはん :emojiface_glad2:
カイムキ散策してワード地区に来てみました

ワードって低層ビルのイメージだったけど・・・
こんなビルが建っちゃって・・・見違えちゃう
コンドミニアムでしょうか?
馴染んだローカル感たっぷりの建物が消えて
近代的な街に変わっていく途中のワード地区・・・
まだまだ建設計画がありそうですもんね。
DSCN7989


道路もきれいに整備されてて・・・
知らない街に来てしまったみたいです :emojiface_thinks:
DSCN7988

昔の風景は懐かしいけど・・・
新しいお店を偵察して、もちろんT・J-MAXXもノードストロームにも、寄っていくよ~
DSCN7983

まずは・・・ここからね~ :emojiface_wink:
DSCN7984

たまにはお部屋ごはん♪


普段、外食が少ないので
Hawaiiで朝から夜まで外食が続くとちょっと食傷気味 :emojiface_sad:
そんなある日の晩ごはんは、ABCでデリ買ってきて・・・
まったりお部屋ごはんになりました


どこのABCストアーだったか :emojiface_tia:
お店の奥にデリコーナーがあって、どれも量り売りで買えて便利だったよ。
旅友と2人、それぞれ好きなサラダを食べられる分だけ・・・
あとは、クラムチャウダーとフルーツとビール

IMG_7829

こちらはファーマーズマーケットで買ったパパイヤ
これも食べちゃおう :emojiface_smile:
DSCN8011

このABCストアのデリ・・・サラダからお肉まで色々あって、
少し長い滞在ならたぶんお世話になるだろうなABCストア
美味しかったけど・・・どこのABCストアだったか思い出せなくて・・・
次の時も行けるだろうか? :emojiface_tia:
DSCN8082

ランチはカカアコのARVOで♪


ハワイ6日目・・・モロカイ島から帰ってきて翌日
この日はワイキキをお散歩
レアレアに付いていたH●Sの1日トロリーを使います :emojibus: :emojidash: :emojidash:
朝から晩まで1日有効に使い切らないとね~ :emojiface_wink:
予定では、ダウンタウン~カカアコ~アラモアナ~ケアモク~ワイキキ~カイムキ~カハラモール~ワイキキ
ね、遠出はしないけどグルっと回るコース :emojiface_wink:
ローカル感満載のモロカイ島帰りだから、にぎやかな街中にいたかったのかもね。


そんな2人のアラウンドワイキキ・・・ランチはカカアコのARVOに来ました
IMG_8522
そうそう、ARVOってオーナーさんの出身地のオーストラリアで午後って意味らしい :emojiface_settledown:

入り口は同じフロアのプラントショップPaikoを通って奥にあります。
多肉やサボテン、アロマオイルやパワーストーンがオシャレに飾ってあるPaiko・・・
オーダーの前に買い物しちゃいそうで危険です


室内の席は少なく先客ありだったので、この日は外でいただきます。

IMG_8527

ダウンタウンから歩いてきたから、冷たいアイスティーのおいしいこと :emojiface_settledown:
プレートは、ナンバーもらって待ちます。
2人が得意な「しょっぱい」と「甘い」をシェアします。
IMG_8525

向こう2軒のテラス席・・・まだ早い時間だったのかな?
IMG_8532

お待たせ~38番さんアボカドトースト
IMG_8529

オーガニックなトースト2枚にアボカドディップ、ヤギのチーズフェタ、ゴマ風味のルッコラ、プチトマト・・・
こぼれそうなくらい :emojiface_teeth:
カリカリの香ばしいトーストに色んな味わいのトッピングがおいしかったよ~
IMG_8530

25番も来ました~ヌーテラトースト 迫力のアングルでどうぞ :emojiface_surprise: IMG_8536
こちらもカリカリのオーガニックトースト2枚・・・
ヘーゼルナッツとチョコのスプレッド・ヌーテラにバナナとイチゴをトッピング
ココナッツフレークがたっぷりと・・・
ヌーテラは初めて食べたけど・・・甘いね・・・でもフレッシュなフルーツがいい感じにマッチ
トースト1枚分、かんたんにいけちゃいました :emojiface_wink:


トロリー :emojibusstop: 停留所が目の前だったから
時間までの~んびり

IMG_8517