モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016.11月オアフ島

ラニカイB&Bのかわいい雑貨♪


11月のHawaiiで泊まったラニカイのB&B
それはそれは素敵なおうちです・・・家具も雑貨までも :emojiface_settledown:

 

スタンド パイナップルのように見えなくもないね :emojiheartsmall:
DSCN7225

 

貝の飾り どこかのお店でみたことがあるね~これ
DSCN7173

 

貝のリース この夏、真似して作ってみようかと思ってる :emojiface_teeth:
DSCN7249

 

他にもたくさんかわいいのがあったんだけど・・・
パソコンと共にカメラの画像も逝ってしまったので
これしかご紹介できなくてとても残念
以前滞在した時のを使うって手もあるんだけど・・・
でもそれじゃ11月のHawaiiじゃなくなっちゃうしね~

 

おまけの2人
B&Bを海から眺める幸せ~ ず~~っとプカプカしていたい
DSCN7281

 

 

 

明日から6泊8日のHawaii旅に行ってきます  :emojiairplane:
今回の旅は、オアフ島4泊、モロカイ島2泊です。
初めてのモロカイ島がとっても楽しみ
情報も少ないけど、ローカル感いっぱいなのだけは想像つくよね :emojiface_wink:

荷造りも終わって、あとは明日15時まで仕事したらOK
今から最後の仕上げ Hawaii本チェックしなくちゃ :emojiface_wink:
なんて言って実は・・・チェックするだけでHawaiiで見返すことがないんだよね~
遊ぶのに忙しいから

ではでは、行ってきま~す :emojibye: :emojiface_glad2:

パパイヤが好き♪


パパイヤ・・・それも完熟ならなおのこと好きです :emojiface_cyu2: :emojigoood:

DSCN7328

トロピカルフルーツはクセもあるから苦手な人もいるけど・・・
私は最初のころのHawaiiで初めてパパイヤを食べて、それ以来大好きになったのでした
そんなに好きでも東京で食べることはめったにないんだけど
でもHawaiiに行ったらやっぱり食べたくなるんだよね :emojiface_glad2:


次のHawaiiではどんなトロピカルフルーツが食べられるのかしら、ワクワク :emojiface_settledown:

そうそう・・・
島でお世話になるB&Bでは、庭になってるフルーツがどれも食べ放題なんだって
マンゴー・・・にはちょっと早い?
オレンジ、パパイヤ、パイナップル、ベリー類もあったりして :emojiface_settledown:
それも行ってからのお楽しみ~


こちらは2014年のブラックベリーとパパイヤ
762




ラニカイB&Bの朝のフルーツ
パパイヤのことが多くてうれしかったなぁ~
DSCN7329

カイルアのBALEで♪


ラニカイ滞在3日目・・・今日の晩ごはんはカイルアのBALEで
雨模様でちょっと肌寒かったから、温かいのが食べたいね~
BALEなら  フォーがあるよ ・・・で決まり :emojiface_cyu2:

カイルアでも、ここの通りが大好きです・・・オールドカイルアって感じ
パンケーキのブーキモもクレープのノカオイもここにあった昔が懐かしい :emojiface_settledown:
DSCN7203

新しい通りは、キレイで機能的だけど趣がね・・・ :emojiface_thinks:
DSCN7059

まずはビーフのフォー
曇ってるのは熱々で湯気が :emojiface_glad2:
それに結構なボリュームですよ・・・フォーが下の方にたっぷり入っています!
DSCN7210

奥はチキンのフォー
ちょっとずつ全部食べてみたいから分けっこしてね :emojiface_wink:
お取り皿がいかにもベトナムって感じでまたいいね~
DSCN7214

あ、パクチーは別盛でね
これがまた、生きがいいバリバリで香り立つパクチーでしたよ :emojiface_wink:
因みに・・・私はパクチー増し増し派です。
DSCN7212

バインミーもきました
ちゃんとカットしてくれてるね・・・あ!!「パクチー別に」って言い忘れてる
DSCN7206

素敵な年季の入ったサインボード
DSCN7207
 お花見しましたか? うちの方はもうすぐ満開です
満開を過ぎてハラハラと桜が散る頃が好きなので
私のお花見はこれからが見頃です :emojiface_cyu2:

夜のカイルアタウン♪


カイルアタウンで遊んでいて・・・
ワイキキ滞在なら夕方にはもうそろそろ帰ろうかぁ~ですが
ラニカイ滞在だもの・・・夜はこれから :emojiface_cyu2:

・・・とは言ってもカイルアの夜は早い


5時ころになるとボチボチお店が締まっていくから :emojiface_tear:
タウン散策は早めに切り上げて・・・晩ごはんを食べに行きましょう

人気のない道路を渡って・・・えっと~これはここを渡れという標識かな?
DSCN7217

良い子はキチンとここを渡りましょうね
DSCN7196

ラニカイ滞在3日目・・・今夜の晩ごはんはこちら
DSCN7216

ここは・・・BALE・・・ベトナム料理です :emojiface_wink:
DSCN7204

お腹いっぱいになると徘徊する元気が出てきて
カイルアの夜は早い ・・・とか何とか言いながら
帰りはこの明かりに吸い込まれていくんだよね~ :emojiface_teeth:
DSCN7200

特にこちら 昼に夜にと、ラニカイ滞在中は毎日通ったんではないかしら?
DSCN7151
お世話になりました :emojiface_glad2:

MAUI WOWIE MELT $8.59♪


ラニカイ滞在2日目・・・今日のランチはワヒアワのマウイマイクス

DSCN7138

チキンがおいしいこのお店の定番と言えば・・・・ :emojiface_wink: :emojifinger_one:

DSCN7137

これこれ

こちらはQUARTER CHICKEN・・・・$6.79 ドリンク付き
ライドポテトをごはんに変えてもおいしそうだね~
DSCN7143

だけど・・・・・私が食べたかったのはこちら


DSCN7142
MAUI WOWIE MELT・・・・$8.59 ドリンク付き

鶏胸肉のさっぱりとたっぷりチーズのこってりがいいコンビで :emojiface_settledown:
またこのパンがまわりはカリカリで中は適度なフワフワで
小さく見えるけどボリュームもあって・・・なかなかの1品です。
チーズのこってりに飽きたら、選んだピリ辛ソースで味変すると・・・
また違った味でモリモリいけて・・・結局完食 :emojiface_cyu2:


次に行くことがあったら・・・きっと行くと思うけど :emojiface_teeth:
今度もこれ、頼んじゃうだろうなぁ~


DSCN7140


ラニカイB&B・・・朝のフルーツ♪


海の目の前のB&B・・・朝ごはんがついてます。
フルーツとコーヒー、お好みのパン食べ放題 :emojiface_wink:
動物性タンパク質と野菜は提供されないので
食べたい時は自分たちで調達します。

さて・・・前日のフルーツはメロンだったけど、今日は何かなぁ~?


おっ 今朝は豪華 フルーツ盛り合わせです :emojiface_settledown:
DSCN7161

そして今朝のパンチョイスは・・・ベーグル
昨夜の残りの生ハムとサラダを挟んだら、ボリュームたっぷりなサンドイッチになりました。
DSCN7165

感謝祭が近かったので、秋らしいテーブルセッティング
季節感たっぷりな飾りつけは、訪問の度のお楽しみです。
DSCN7163

ちょっともやってて雨も少し降っていた今朝のサンライズ
DSCN7160

朝ごはんが済んで2階に上がってみると・・・こんないいお天気
食後の休憩がこんな景色の中なんて ・・・・ず~~っと休憩していたいくらい
DSCN7167

ラニカイサンライズ♪


ラニカイの海真正面のB&Bに泊まっているのだから
朝はお日様が上る前に起きないとね


早起きして待っていると・・・

ほ~~ら :emojiface_heart:  こんな景色が
DSCN7158

また別の日は・・・
DSCN7119

同じサンライズは二度と見ることができない・・・雲も海も空の色も違ってる :emojiface_heart:

そんな自然が作り出すパノラマショーを楽しんだ後は・・・・


1階のダイニングに降りていきましょう
朝日が眩しいテーブルに、フルーツがもうセッティングされてますね~

今朝のフルーツは・・・・わ~い メロンメロン
DSCN7122

お好みで選べるパン・・・・今朝はイングリッシュマフィンのクリームチーズサンドで

いただきま~す :emojiface_smile:
DSCN7123

ワイケレで買い物しないで空を撮る♪


自他ともに認める買い物下手です :emojiase:
即決できないタイプだから
ラニカイB&B滞在二日目・・・久しぶりのワイケレに来ました。
そんな買い物下手だから心躍るほどではありませんが :emojiface_tia:
それでも売り場が増えていたり、フードコートができていたり・・・
ちょっと懐かしい感じで楽しかったです。

DSCN7144

何かいいものに出会えそうで、お店に入ってみたけど・・・
短時間ではやっぱり・・・買えなかった :emojiheartbreak:
DSCN7147

こうなったら買い物は諦めて空でも撮ってみるか
そういえば、いいお天気じゃない!今日は
DSCN7149

雲が流れて気持ちがいい~ :emojiface_smile:
DSCN7148

旅友たちはいい買い物してるんだろうなぁ~
DSCN7146

買っても買わなくても小腹がすいてきたので合流したらおやつタイムです
食べたのはこれ  :emojion:
横浜で食べたよりもやっぱりおいしかったよ~なんたって本場もんなんだから :emojiface_smile:

DSCN7150

このあとは・・・ラニカイに帰るよ~

ラニカイ滞在で木曜の晩ごはんと言えば♪


カイルアのファーマーズマーケットでしょう :emojiface_delicious:

ロングスの駐車場で準備が始まっています。
マーケットは5時から7時半まで・・・時間になったら晩ごはんを買いに来ましょう
DSCN7098

マーケットが始まりました
規模が小さいこともあって、ローカルの人が多いです。
DSCN7103

さてと・・・今夜のごはんの一つは・・・ここね :emojiface_cyu2:
「INDIA CAFE Curry Express」
カイルアショッピングセンターにあるテイクアウト専門のカレー屋さんです。
今、お兄さんがよそってくれているのが頼んだチキンカレーかな?
DSCN7099

もう1軒はこちら・・・
みんな大好きタイ料理です。
DSCN7100

どれもおつまみにいいね~~ :emojiface_glad2:
DSCN7101

食べごろのパパイヤに後ろ髪ひかれながら ・・・暗くなる前に帰るよ~
DSCN7104


B&Bに着きました。
暮れなずむラニカイビーチは、グラデーションが美しい時間でした :emojiface_settledown:
DSCN7106



さ、さ、ごはんにしましょうね
ローカルに混じってマーケットで食べるのも楽しそうだけど・・・
B&Bに帰ってきて、波をBGMに食べるのはも~っと楽しいから・・・今夜もおうちごはん
DSCN7111


明日も晴れるといいね~
DSCN7109

ラニカイビーチの東のはずれ♪


カイルアビーチほどではないけど・・・
ラニカイビーチも人でいっぱいな日もあります。
それでも、滞在先のB&Bの近く・・・ラニカイビーチの東のはずれは空いてることが多いかも。
砂浜が途切れるから、その先は濡れないと歩けないし・・・だから敬遠しちゃうのかもね :emojiface_teeth:

そんな人気の少ないビーチを、
まるでプライベートビーチのようにして遊べる贅沢
朝の散歩も、昼の海水浴も、夜の月明りまで・・・・楽しめます。

では、ラニカイビーチをそんな東のはずれからぐるっと眺めてみましょう
ヤシの影からすると午後も遅い時間かな?

まずはカイルア方面・・・
DSCN7296

正面はラニカイビーチのシンボル
DSCN7293

そのまま右手を見てみると、砂浜の途切れるところ
サンライズや散歩を楽しむ人も、ここで折り返しちゃうんだよね。
滞在先のB&Bはこのヤシの木のむこうです :emojiface_settledown:
DSCN7287
あれから4か月・・・またここに行ける日がきますように





新しいパソコンがきました!
戻ってこない写真のことは忘れて、新しい写真を撮りに行こうかと :emojichoki: :emojiface_glad2:
そんな計画を立ててる時が一番楽しいんだよね~