モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015.7月オアフ島

自由時間の後半は・・・・♪


自転車に乗れなかった  :emojion:  ので
自由時間の後半はワイキキビーチ散策しながらホテル(ホクレア)まで帰ります。
東のマリオット辺りからホロホロと・・・

473


ピンクなホテル・・・・青空が似合うね~ :emojisun:
782


ロープの中は立ち入り禁止かと思っていたけど・・・芝生でランチしているね :emojiface_tia:
785

778


いいお天気~ :emojisun:
773



774


どこを撮っても絵になるホテルだわね~ :emojiface_smile: :emojispark:
772


さ、ここからビーチに降りてみましょう・・・

ビーチチェアー @ラニカイビーチ


誰かが置いてったんでしょう 
次の日は、下に降ろして使ってる人もいましたよ
よく見ると壊れてはいないし・・・このまま座れなくなるまでここにあるんだろうなぁ~

419

 

これも多分みんなのものだね :emojiface_smile:  昨日もここにあったから・・・

468

 

なかなかいい眺めだこと

467

 

いろんな椅子を持ってきてる人もいて・・・・これはさすがに持って帰るんでしょうけど・・・

466

 

あ、これはオーシャンフロントのおうちの方の
庭の端っこがラニカイビーチの砂浜目の前・・・・
キレイに塗り重ねられていて大事にされているのがわかる


423


毎日こんな景色を眺めてる幸せな椅子たち


 

その椅子に座って、ここでぼ~~~~っとしていたいなぁ  :emojiface_heart:
422

トロリーが好き♪


ハワイで  トロリーに乗るのが好きです。
オープンエアーが気持ちいいし・・・
外向きに乗れば広~い景色が眺められるし・・・

今回、VISAカードとのコラボで乗れた●ISのレアレアトロリー  :emojion:
夕方からのディナーラインだけだったけど・・・暮れなずむ街並みが見られてラッキー

 

それも始発から乗ったから空いてるし~

671



せっかく手にしたラッキーなチケット 最終の21:30まで目いっぱい活用しなくちゃね
map_restranteast

676




678



681


 

お、よく見るとオシャレな作りになってるんだね~
673


674


さ、着きました  まずはワードでサクサクお買いもの~ 
687

Waikikiで自転車を借りるつもりが・・・♪


その日は・・・
夕方、トロリーの始発に乗ってお出かけ予定だったんだけど

それまでは3人、各自自由行動にしようってことになって・・・

始発は17:00だから約5時間くらい
さ~て、どこに行こうか? なにしようか?
・・・・と考えてみたんだけど・・・

 

特に行きたいお店もなかったから
自転車でも借りてカピオラニ公園辺りをぶら~っとしようかと
知ってるレンタサイクルのお店に行ったら・・・

ランチだって
昼前に行ったのになぁ~まだ2時間もあるしなぁ~
641-tile

がら~んとしてる
643

せっかくその気に  なっていたから
知ってる次のお店にも行ってみたけど・・・・
そこの  はサドルが高すぎて、乗れる自転車がなかった

大事な自由散策時間が、自転車探しで終わっちゃう~

結局  諦めて  ただの散歩になっちゃいました。
それでも・・・前半Lanikai滞在のこの旅でWaikikiは初めてだったから
この雑踏が、華やかな街並みが何だか懐かしくて
そうと決まれば・・・ぐるっとひとまわりしに行きましょう

660

バスを待つ間に~~♪


 涙を拭くわ~知ってる誰かに見られたらあなたが傷つく~
一緒に歌えるあなたは、70年代に青春を過ごしましたね :emojiface_teeth: :emojifinger_one:
平浩二さん、お元気でしょうか?



このバスストップは、フォトデルシー公園です。
ハワイでバスをよく利用する私は、ここでバスを待つ間もけっこう楽しかったりします :emojiface_glad2:

650



カラフルなトラックを見つけたり・・・

651

652




空を見上げたり・・・

646



日本では、乗り物の時間に合わせて動くことが多いから・・・

こんな風にず~~っとバスが来るのを待ってることなんてしないしね。
ここがハワイだからだよね、待ってる間も楽しいなんて




そう言えば・・・

7月はシャワーツリーも満開だったからなおさら楽しい待ち時間だったっけ

649

Coconut CAFEでいつものアレを・・・♪


いつものアレ・・・ってBUBBLE DRINK・・・タピオカ入りのココナッツドリンク

いろんなのがあって、TIGER BLOOD や LYCHEE も気になっているんだけど
・・・でもココナッツ頼んじゃうんですよね~ :emojiface_delicious:

627

ここはクヒオ通りの :emojihotel: パークハイツワイキキの真向い辺り・・・
そうそう、MeBBQの隣・・・ピンクのビルが目印です。

637-tile
ここのタピオカはブラックで大粒・・・
お店でゆっくり戻しているからふっくら柔らかくて美味しくて、またそれがココナッツに合う~

程よい甘さに煮た小豆で作る小豆ボウル(かき氷)もハンバーガーもお勧めなんだけど・・・
ついあの柔らかいタピオカに惹かれて・・・頼むのは決まってココナッツドリンクなんだよね~





これは5年前・・・ココナッツはコパトーンの味がする と言い張る娘が頼んだのはミルクティーでした :emojiface_tia:

Post-246

:emojihotel: ホワイトサンズにて・・・

ワイキキに移動して最初のお昼はココ♪


38番埠頭のあそこ・・・
ポケとアヒを食べに来ました
519
ニコスピア38です。
お名残惜しくもラニカイB&B暮らし4日間に :emojibye: :emojiface_cry: サヨナラして・・・
ワイキキに来ました。
まずはホテルにチェックインして  :emojion:  ・・・お昼ご飯に行きましょう
・・・ってことで、ニミッツハイウェイをここまで来ました 

眺めの良いテラス席でもよかったけれど・・・お天気良すぎ :emojiface_tia:
ちょっと暑かったので涼しい店内で・・・・

505

注文は決めてました

ポケ

514

アヒ

511

ポケ丼は具を3種類選べます。
お、人気の醤油ポケがあと少し :emojiface_surprise: ・・・
その分、スパイシーポケはタップリと・・・あとはエビね

499
512
このHOT SAUCE、スーパーで探したんだけど見つけられず :emojiface_tia: 残念 :emojisweat:
次回見かけたら即GETしたい1品です :emoji!:

 

次回は早起きして、6:30からの朝ごはんにも来てみたいなぁ~ :emojichoki: :emojiface_glad2:

ラニカイB&B・・・晩ごはんはどうする?


ラニカイのB&Bに4泊・・・ってことは晩ごはん4回調達しないとね。
・・・で、どうしたかって言うと・・・

到着日・・ホールフーズで買ってきておうちごはん
2日目・・・カイルアのファーマーズマーケットで食べて
3日目・・・カネオヘ近くのアイカヒパークSCに韓国料理を食べに行って
4日目・・・カイルアのフードランドで買ってきておうちごはん



2回もおうちごはんしていましたね~ :emojichoki: :emojiface_teeth:

054

B&Bにはテレビもラジオもなかったから
潮騒だけが聞こえてきて・・・
夕暮れていく海を眺めたりしながら・・・
そのうちに月なんか出て来ちゃったりして・・・

おしゃべりももはずんじゃうよね :emojiface_glad2:

063




3日目に行ったアイカヒパークSCの韓国料理は「WILLOW TREE」

おととしも行って美味しかったのと
ご主人が親切で、アットホームな感じの雰囲気が良かったから・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     

定番のお小皿・・・おかわりもできます・・・が、食べきれません

左の大根のスープが何とも言えず美味しかったんです :emojiface_settledown:

215



餃子のような形だけど、これはマンドゥ


216



メインはド~~ンとカルビ・・・そしてスンドゥブ

これがまたすごいボリュームで :emojiface_gesso:
いや、残さず食べましたけどね、相当がんばりました、はい

217


このスンドゥブが一番のヒット

熱くて辛いスープがまた美味しくてね~ :emojiface_settledown:

218



聞いたところによるとこのお店のお勧めはランチですって :emojiface_glad2: :emojifinger_one:  

メニューの右にあるランチコンボ

221



BBQ、テリヤキ、カツ、スパイシーな料理のビーフ、チキン、ポークやカルビなどから

3品選んでこのボリューム

IMG_6052
とってもひとりじゃ食べきれませんって :emojiface_tia:
それにしても・・・お昼から肉料理を3種類も食べられるなんて・・・お得すぎです :emojiface_glad2: :emojispark: :emojispark:


ラニカイの山の上で5年前を懐かしむ♪


ラニカイトレイルの途中でカネオヘ方面を眺めていたら・・・
5年前に泊まったB&Bが見えました。



876



5年前のこの時は、滞在中に福島で大震災があって・・・ :emojiface_surprise:

帰るに帰れず・・・辛い滞在になったのでした。
部屋から見えるこのトレイルにも、歩いて来られるし・・・と最初の計画では登る予定だったのだけれど
連日の日本の様子をTVで見ていて・・・とてもそんな気になれず・・・
朝な夕なにこのトレイルに来る人たちを眺めていたんだった :emojiface_sad:



その時のB&Bから見えた景色がこれ

よく見ると、この時(3月)は尾根が緑濃かったね~
CIMG0281



夜や明け方・・暗い中に懐中電灯の灯りが見えたから

そんな時間でも登れるんだ~とビックリだったっけ
CIMG0060




そのころからの念願だったトレイルが体験できて、今回は感動もひとしお :emojiface_smile:



5年前に一緒だった娘にそのことを話したらとても羨ましがっていたから

次はどう?・・・と誘ってみたけど・・・No answerだった :emojiface_tear:
相変わらずおうち大好きなようです



あの時はあんなに喜んでいたのになぁ~

CIMG0097



ここにまた来れる日を楽しみにして

(知らないお姉さん・・・撮ってもいいわよ~とポーズしてくれたので入れてみました)
868

[動画]ラニカイビーチを上から見てみると~♪


ラニカイトレイル・・・一つ目のピルボックスからの動画です。
夏のカイルア~ラニカイビーチを山の上から見てみると :emojiface_heart:
海の色がキレイ

風の音も聞こえてるし・・・心地よい疲れと目に映るこの景色
思い出したらまた行きたくなってきました


ちょっと手ぶれてるけど 絶景をご一緒に