モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013.6月オアフ島一人旅

そうだ!ミュージアムへ行こう♪ その1


340

 

一人旅Hawaii二日目

その日も早起きで、マリオット前のビーチでプカプカしてました。
浪間に浮かんでその日の予定を決めるんだけど・・・

お天気もいいし散歩に行きたいなぁ~な気分のその日


ミュージアムもいいんじゃない?

ダウンタウン散策もできるし

 

そうと決まれば・・・

まず部屋に帰って着替えたら、朝ごはんしながらルート検索
気ままだから、ざっくりこんな感じ

①Honolulu Museum of  Arts

②Hawaii State Art Museum

③イオラニ宮殿辺りを散策

④Misson House Museum

 

なかなか、効率よくていいプランじゃない

 

マリオット前からアロハトロリーでアラモアナまで(時間はかかるけど、景色を眺めながらゆっくりね~)

そこからダウンタウンまで・・・


まずは

①Honolulu Museum of  Arts  から行きますよ~

では館内をご一緒に

 
それにしてもいいお天気

406

 

360

 

中庭を囲んで回廊式のギャラリーです。

341

 

 

342

 

 

343

 

 

 

344

 

そこここがヨーロッパのような風情(あ、行ったことはないけどね)

346

 

こちらでの予定だったけど、お腹がすいてなくて断念

350

 

 

 

361

 

 

362

 

 

378

 

 

379

 

 

380

 

 

 

 

351

 

 

大きくヨーロッパ美術とアジア美術に分かれ、絵画・彫刻などが所有50000点の中から展示される

ハワイ最大の美術館です。

館内は静謐で、街の喧騒も聞こえない異空間でした。

館内では出会う人も少なく、

気に入った展示物は好きなだけ、それも至近距離で楽しめる・・・穏やかな時間が過ごせます。

 

長くなったので・・・続きはまた明日    ・・・の予定

 

土曜のマーケットはどこに行く?


522

こっちに来たよ~

WARDのKAKA‘AKO FARMERRS’ MARKET
前に行ったアラモアナのマーケットが、のんびりしていてよかったから・・・
それがこちらに越してきたと聞いたら・・・やっぱり来ちゃうよね~

 

 

 

523

早起きして8時過ぎに行ったら入口は結構賑わっていたよ~
でもよ~く見たら、無料バッグのプレゼントをもらう列だった・・・私?もちろん並ぶでしょう

 

もらったのは、こちらのバッグ お弁当入れになりました~

010

 

 

 

残念!もう明日帰るって日だったから買えなかった!
甘くて味が濃そうなバナナとパイン 食べたかったなぁ


524

 

534

 

 

 

いつも心惹かれるこの色 この香り
到着初日に買って、飾って、滞在中楽しむのが夢だけどなかなか叶わないんだよね~


525

 

 

 特にキングプロテアが好きなの
(写真まん中あたり、これは蕾だけど開くと迫力の美しさ

533

 

 

 

さ~て、朝ごはんは食べてきたからおやついっちゃいましょう!
朝8時におやつ? Hawaiiだからいいでしょう?

527

 

お兄さんたちアラモアナにもいたね~
オーダーは「ロミオとジュリエット」かわいいネーミングだけど、要はチョコバナナ

526

 

 

 ウェルダン気味だったけど、それはそれでおいしかったよ~

532

 

ドリンクはこちら・・・
早起きしてきたし、いいお天気だったから冷たくておいしい、元気が出るわ~

530

 

 

 

最近はいろんな所で開催しているマーケット
生ものは買えないけど、珍しい野菜やハンドメイドなものを見てるだけでも楽しいね~

529

ぐる~っと一回りして、生演奏聞きながらおやつも食べたし
せっかくワードまで来たから遊んで行こうと思ったけど・・・まだ9時前!!
どこも開店してないし~

 

 

 仕方がないので帰りましょ

535

 

 

 休日の朝は静かだね~

544

 

 

今日もいい天気
WAIKIKIに帰る気にはなれませんね~

545

 

 

大好きなワードエリアが雑貨天国になった~♪


156

ずいぶんなご無沙汰でした・・・

振り返ると3月一度のUPもせず過ぎてしまいました・・・
記憶も遠退きそうな10月Hawaiiですが・・・
よろしくお付き合いくださいませ

 

 

 

アラモアナセンターには行かないけど、ワードエリアには行きます、必ず!
ブラブラ当てもなくふらつくのも好きだし、定番なショップは外せないし・・・

新しいショップも続々できて、ますます滞在時間が長くなっちゃう予感 

153

 

ず~っと眺めていたいキッチン雑貨

基本、何かで代用できる道具は買わない主義(笑)なんだけど
この色、この形・・・欲しいなぁ~

148

 

 

 特にこのフルーツ丸ごとカット!な道具!
時間短縮できるわね~あ、皮はむけないけどね
オレンジでも使えそうじゃない?

147

 

 

あ、ここ、10月の時は閉店SALEだったPier 1 Imports
品物は少なかったけど、そのお値段ってば、それこそ捨て値!
買う気満々だったんだけど・・・・

疎らな品物、閑散とした店内、やる気の無さそうな店員、音楽もなく・・・
購買意欲も失せてしまったのでした。

SALEって、勢いも大事なんだな~~

158

 

開発も進んでますね~ここは何かな?

154

 

帰り際に発見

そう言えば、アラモアナセンターのマーケットが移転するって言ってたっけ・・・
ちょうど明日
早起きしてまたここまで来ましょうかね~~

159

 

久しぶりのUPのせいか、システムが変わったのか・・・
絵文字がカーソルじゃない変なところに出てくるんですけど・・
なぜ??
それにスパムがスゴイことに!! なんてこったい!
 過去記事が戻ったひともいるみたいだけど、ここはそのままだし・・・
こんな怠け者のところには修正の番がまわってこないんだな、きっと・・・ぐすん
 

 

 

トロリーでアラモアナまで行くよ~♪


585

今回のツアーについていたアロハトロリー乗り放題チケット

 

アラモアナセンターには、とんと御用のない私なので、使わないかもなぁ~と思っていたんだけど・・・
これがけっこうお役立ちで

アラモアナセンターで降りて、乗ったり、ワードセンターやドンキー、ウォルマート、ROSSまで・・・と
とっても便利に乗り回すことになったのでした。

あ、でもアラモアナセンターには1回も入らなかったなぁ~

ワイキキとアラモアナを循環してるから、時間通りに来るし、乗り場はホテルの前だし・・・
それにいつもガラガラで貸切状態(笑)

113

アラモアナからの帰りなんか、満員のピンクトロリーを横目に、私専用で走ります

 

 

アラモアナの乗り場は、山側のJTBラウンジ前から・・・
それもきっちり時間通りに来るから、それに合わせて来れば必ず座れるし

121

  循環だからバスより時間がかかるけれど、 でもこの景色を眺めながらゆるゆる行くのも悪くない

誰とも待ち合わせしてないし、行かなきゃいけない所もないし・・・ 時間はたっぷり全部自分のもの

そこがひとり旅のいいところよね~

126

 

 

そして、毎回、座る席は一番前だよ・・・人恋しいのもひとり旅だから
お抱えドライバー(笑)はこんな笑顔で、いろんな話してくれたり、歌も歌ってくれるし

119
今回は循環だったから遠くには行けなかったけど
いろんなルートができてる最近のトロリー・・・次はH●Sもいいかも

 

 

keoniでパンケーキな朝ごはん♪


087

夜の タイ料理がおいしいkeoniですが
早起きした朝、
パンケーキな気分だったので行ってみました

 

 

094
クーポン使ってこれで3.95
パンケーキも1枚はベーコンはさんで
1枚はココナッツシロップで・・・量もちょうどいい感じ

 

 

095

朝日を感じながら通りを眺めて・・・おかわりもしちゃうね

 

 

092

さてと・・・今日はこれからどこに行く?

 

 

ボガーツでアサイー♪ ブルーベリーなくてもいい?


279

 

「今日はいいブルーベリーがなかったの それでもいい?」って聞かれて
ベーグルに変えようかなぁ~と思ったけど・・・

ダメダメ アサイーにしようって決めてきたからそこはYES!でしょう

 

そしたらバナナとイチゴがこれでもかって盛られて

思わず「もういいですから」ってお断りしてもこの通り
ただでさえ大きなボウルなのに食べきれないって・・・

って言いながら・・・ひとりで完食・・・ふぅ~
これ、写真で見るより巨大です・・・おやつのつもりだったんだけど
そのあとのランチが食べられなかったし・・・

イチゴ側から見て見ると・・・278
この下に、シリアルとアサイーとはちみつがとろ~り


いつもはこんな感じ・・・やっぱりブルーベリーあった方がおいしそうだわね350_201112-N_Bogarts_2695_1000


ここのアサイーのシャリシャリ感と少な目のハチミツが好き~

大盛りのフルーツもフレッシュだし・・・完食しちゃうでしょう

 

 

でも・・・食べ終わる頃にはすっかり体中冷えちゃって・・・

おひとり様の強い味方!ハーフサイズがあるといいのになぁ~


277

 

虹だよ~♫


303


 

晴天続きのラッキーな4日間だったけど
それでも虹を2回も見ることができて・・・それもラッキー

虹を見ると何だかテンションだよね~
ひとりの気安さもあってここでずーっと眺めてたっけ・・・

ここはアラモアナセンター
え~っと、何しに来たんだっけなぁ~

そうそう、こんなの食べに来たんだった

 

298

 

一口サイズのプレッツェル

持って帰るつもりが、ホカホカないい匂い~
冷めるとまずいよね~なんてひとり言い訳して、食べちゃおうっと

 

あ、虹の話ね・・・
もう一度はホテルのラナイから

482

 

夕暮れ前、部屋に帰ってきたら消え入りそうな虹を発見

はもちろんだけどなHawaiiも、こんなおまけがあるから好きなんだよな~

 

 

きゃっ♬ おじさんかわいい~(^з^)-☆


081


 

 散歩の途中に出会ったおじさん・・・

 急にしゃがんで落ちてたコレ 拾ってさっと耳にはさんだよ~

192


その動作がスマートで、ちょっと見とれちゃった

 

 

・・で、おばさんもマネしちゃって きゃっ

237



滞在中、新しいのを見つけては耳にはさんで街歩きしてたのは、はい、私です


こんなこと、Hawaiiだからできちゃうんだよね~

いい香りが耳の辺りからしてきて、ちょっとウキウキ


 

 

リゾートフィーは払ってないけど・・・♪


069


ツアーで申し込んでの、ラッキーアップグレードなマリオットだからリゾートフィーは

通常だと1泊あたり$も取られる(笑)らしい・・・
私は4泊だから(もし払っていたら)〆て$


これっていつ頃できた制度なのかしら・・・

ホテルによっても金額がまちまちらしい・・・
ま、ハイクラスなホテルにはトンと御用がないので、これからも心配無用だけどね


・・・で、その払っていないリゾートフィーだけど

今回のアップグレードは、ちゃっかりその恩恵には与れる特典付きだった~

重ね重ねラッキー


 

そんなマリオットの特典はこんな・・・

①客室内Wi-fi無料 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・持っていかないから
②マイタイ1杯/1日毎サービス ・・・・・・・・・毎晩おいしくいただきました
③ホノルル市内通話無料 ・・・・・・・・・・・・・・・・相手がいないから
④国際電話1日60分無料 ・・・・・・・・・・・・・・Hawaiiでは音信不通でいいんだも~ん
⑤カルチャークラス参加費無料 ・・・・・・・・・・オーキッドのレイを作ったよ~
⑥フィットネスセンター24時間無料 ・・・・毎日たくさん歩いてたから必要なし
⑦ローカル新聞か日経新聞無料 ・・・・・・ニュース見なかったなぁ~ 日曜版なら欲しかったけどね                                

この他にも、サーフィンのレッスン割引なども付いているみたいだから
全部有効に使えるのなら、$25も高くないかもね

 

TOPは毎晩お世話になったマイタイのチケット

 

マリオット♥来てみて~♪


031

はっきり言ってホテルへのこだわりは、あまりありません

もちろん、オーシャンフロントは大好きだし、キッチンがついていれば最高
でもでも、Hawaiiに行けるのなら、お泊りがどこでも文句はないから・・・


そんな無欲(笑)に降りてきたラッキーホテルワイキキビーチマリオット・リゾート&スパ

さぁ~さぁ~お部屋を見にきて~

 

032

 

 

058

 

 

038

037

 

コンパクトだけど、何も文句はございません

おまけにこんなビューまで付いてまして・・・ありがとうございます~

 

072