モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

カハラでアフタヌーンティー。


aloha♪ kazcoです!

ハワイはコーヒーとスムージーがよく似合います。
本当にコーヒーを飲む機会も多く、なにより飲みたくなるのです。
やはり気候に合ったものが欲しくなるんですよね。

そんな中、とある昼下がりカハラホテルのヴェランダにてアフタヌーンティーをしました。
ハワイで暖かい紅茶を頂いたのは本当に久しぶり。
PhotoGrid_1434592294196このときはレモングラスやココナッツが利いたアジアンな紅茶。

3人で行ったので運ばれて来たのは3人分のセットです。
PhotoGrid_1434592429152スコーン+4種のサンドイッチまたは4種のスイーツで選べます。
これに紅茶が付いて$20のセットをオーダーしました。
意外にリーズナブルですよね♪
$10だとスコーン+紅茶のセット
$30だとスコーン+サンドイッチ+スイーツ+紅茶
さらにシャンパンの付いたメニューもありました。

たまにはこんな優雅なホテル滞在もいかがでしょうか?
ヴェランダという名前だけあって、ラナイ席でゆったりできるので
長居しても冷房で冷える事もなく、自然の風を感じながらリラックスできます。
さすがのカハラ、スコーンもサンドイッチもスイーツも全て美味しかったです♪
PhotoGrid_1434592225949目の前にドルフィンラグーン、その先には海とココヘッド。
贅沢なひとときを是非^^
あ、人間ウォッチングも面白いかもしれませんね!


※ヴェランダは2時からオープンです。

ベストオブパンケーキ


aloha♪ kazcoです!

パンケーキとホットケーキの違いって何なんでしょうね?
ここのお店はホットケーキってメニューに書いてあるんですよね。。。
わたしはパンケーキって言ってますけど。
PhotoGrid_1433580242601皆様ご存知の ”リリハベーカリー” です。
数あるハワイのパンケーキの中でここを超えるものはないだろうと思う程好きなお店。
そして絶対にこの一号店です。
全くオシャレじゃないし、カウンターだからのんびりゆっくりって感じじゃないけど、
でも、目の前の鉄板で焼かれた食べ物達がすぐ渡されるんです。
これは究極の出来立てアツアツ♪
だからパンケーキがこんなにふっくら^^
PhotoGrid_1433580288129バターとメープルシロップをもうこれでもかってくらい使って食べます。
本当にふっくら軽くて、これ3枚あるんですけどほぼ食べきりました。

わたしの中では間違いなくオアフ島一のパンケーキ!

モンスタードッグ。


aloha♪ kazcoです!

今日ご紹介したいのはホットドッグなんです♪
以前高〜いホットドッグのPINK’Sをご紹介しましたが
今回は大きさ!そしてリーズナブル!
是非食べてもらいたいな。。。

場所はマノアです。
別の取材の帰りに急いでランチを・・・と思って立ち寄った「Wing’s&Thing’s」
圧倒的に隣のメキシカンが人気だったのを
あえて隣のこのお店へ!
PhotoGrid_1432943044345今節約モードなので(笑)
安くてボリュームのあるものを!とオーダーしたのが
“Monster Hot Dog”  メニューには10インチって書いてあります。
なので、約25センチ! ワクワク♪ 税込みで$7.20ですよ!

はい、やってきましたよ。
PhotoGrid_1432942962119持った感じで大きさ分かって頂けますか?
おっきいです!
そして、パンがフランスパンなのがいいっ!!(ちゃんとトーストされていますよ!)
柔らかい甘めのパンも美味しいですが、フランスパンのが断然好みでした。
そしてこのボリューム♪
節約モードの人もそうじゃない人も 笑
次回のランチに是非、モンスターホットドッグいかがでしょうか^^
わたしはまたすぐにでも食べたいです。。。
PhotoGrid_1432943083267ゆったりと人も少なくてマノアはやっぱりオススメです。

付け合わせは今回サラダにしましたが
フレンチフライも選べますのでカップルでシェアするときはそうされると
彼も更にお腹一杯になるんじゃないでしょうか^^

ちなみに場所はマノアマーケットプレイスの手前で道の左手、
BOSTON’S PIZZAとメキシカンに挟まれています。