モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

サムズキッチン、食べました


samus02

店舗がさり気なく横にスライド移動したサムズキッチンに行ってみました。

samus01

奥行のある店造りです。

samus03

ワイキキ価格でちょっと値段は高めですが、ぷりっぷりっなエビがたくさん入って美味しいです。

samus04

でも、ニンニクの量がすごすぎて、オフィスに夜まで匂いが充満、、、

打ち合わせがある時には、食べれないですね(笑)


イチハチサン

ITCHY BUTT(イッチーバット)・・・美味しいチキン


itchy01

ITCHY BUTT(イッチーバット)という、美味しいチキンのお店があります。

itchy02

場所は、ケアモク通り沿いです。
アラモアナセンターから真っ直ぐ。H1を越える陸橋の手前です。

itchy03

ボウル(どんぶり)系は、ほとんど$6くらい。
安いです。

itchy04

お休みはありません。

itchy05

しかも、こちらはドリンクまで付いて$6です。
一番上のスパイシーポークライスボールを頼みました。(スプライトを貰いました)
チキンを頼んでいない。。。

itchy07

ボリューム満点!結構な辛さ、ブタは肉厚、タマネギなど具だくさん。
美味しくて満足でした。

(By イチハチサン)

おすすめタイ料理。


aloha♪ kazcoです。

タイ料理が大好きです!
そこで今日は美味しくリーズナブルなタイ料理をご紹介します。
マノアにあるBangkok Chefです。
モーニンググラスコーヒーの並びにあります。
頼んだのはこちら。
PhotoGrid_1424421913940パッタイ
ヤムウンセン
グリーンカレー
生春巻き
どれもだいたい$10以下でボリューム満点♪
特に美味しいのは、パッタイ!
PhotoGrid_1424422075471それからグリーンカレー!
完璧な味付けでした。
PhotoGrid_1424422134666お腹が空いていたので頼みすぎてしまいましたが
美味しくて残せませんでした(笑)

場所はワイキキからは少し遠いので行きづらいかもしれませんが
もし行かれた際には是非、パッタイ&グリーンカレー食べてみてくださいね。

ハワイはアジア料理の宝庫です♪

コーラ再び。


aloha♪ kazcoです。

今日もコーラネタです。
ビーチのお供にチップス&コーラ!
時々無性に欲しくなる組み合わせ。
PhotoGrid_1424153658493バニラフレーバーって初めて見ました。
調べてみたら昔は日本でもあったみたいですね〜。
クラシックなパッケージが可愛くて手に取ってしまいました。

たまにはこんなジャンクなおやつもビーチではありですねっ♪

コーラ天国。


aloha♪ kazcoです。

久々コーラが飲みたくなり、早速買いに出かけたら
沢山種類があって迷ってしまいました。
PhotoGrid_1423793281254だいたいは見たことある種類の中にNew!発見。
それにしてみましょう♪
PhotoGrid_1423793358643コカコーラライフ。
いかにもナチュラルな健康的雰囲気をアピールしてます。
飲んだ感想は…なんだか懐かし〜い味でした!
普通のコーラよりなんだか懐かしい…
原材料にサトウキビが使われていました。
なるほど素朴な味になる訳ですね!

コーラって結局いつも飲み残してしまいます。
日本にもあるのでしょうか?

“面白にいさん”42歳、初サーフィン ~アラモアナ サーフレッスン~


大反響の”面白にいさん”が今日は、鎌倉生まれの42歳にして初サーフィンです。

とその前に、、、、

ホントに好奇心旺盛で常に人生を楽しむ民間宇宙飛行士『山崎大地』さんのハワイでの生活を一部ご紹介します。

alamoana61

➀「居酒屋ちょこ」にて。
ご友人の元グラビアアイドル、根本はるみさんを探しに来ました。この日は、残念ながらニアミス。
被っているヘルメットは、トイレの鍵です。

alamoana60

➁「ダイヤモンドヘッド」にて。
はしゃぎまくりです。
一緒にいた私も、初めてダイヤモンドヘッドトレイルがこんなに楽しいものだったのかと思いました。

Alamoana01

さて、サーフィン当日。時刻は朝8:00。

「ヤッテルハヤッテル」記事本編は、こちらから。

是非、ご一読ください!オススメのサーフィンレッスンです。


イチハチサン

ワイキキバニアンの駐車場の天井高のリミットは???


「久しぶりにハワイに行きます」さんよりご質問を頂きました。
—-
6月にハワイ旅行を計画しています。
泊まるのはワイキキバニアンです。滞在中はレンタカーで移動しようと思ってます。
小さな子供もいて人数が多いので、トランクを乗せたり子供いすを設置しないといけないので
intermediate SUVやminiVANなどの大きめの車を借りようかと思ってます。

ところが、バニアンの案内書を見てると、
駐車場の天井が低いので一部車種はとめられないかも、と書いてあり、そんときゃ路駐もありよ!なんて書いてあるのです。
いくらなんでも路駐はないよなと思い、天井高のリミットを探したのですが見つからないのです。

ワイキキバニアンの駐車場の天井高のリミットはいったいどのくらいなのか調べてもらえませんでしょうか?

バニアン泊まる人多いし、レンタカーでバニアン泊まる人達のために是非調べてください。お願いします。
—-

「久しぶりにハワイに行きます」さんの言うようにバニアンに泊まる方も多いでしょう。
ちょっと見てきました。

banyan01

ワイキキバニアンです。ワイキキの東側(ダイヤモンドヘッド寄り)にあります。

banyan02

駐車場入り口は、クヒオ通り沿いにあります。

banyan03

普通、駐車場入り口上部の壁面に高さ制限が書いてあるものですが、、、ありませんね。

入り口から中に10mくらい進んだところに、管理室があり管理人が居たので聞いてみたところ、
わからないと言います。(驚)
困りました。

banyan04

その管理人は、あの車の高さがギリギリだと言います。
車の横に立ってみましたが、183cmの私よりはるかに高いです。

調べました。。。
この車は、「コルベットバン エクスプレス3500」。
かなり大型の車です。

WEBサイトで調べてもなかなか一定の車体サイズが表示されていないのですが、高さ約2mとお考えください。

banyan05

裏に回ってみたら、既に使われていないかつての出入り口に、見えずらいですが、
うっすらと「6.4ft」と書かれています。

1ft(フィート)=30.48cm、なので、6.4ftですと約195cmですね。

ということで、低い方を取って195cm以下の車体のレンタカーであれば安心です。






チリビーンズだけじゃない!?ジッピーズ


aloha♪ kazcoです。

ジッピーズのフレンチトーストが美味しいらしいと聞きつけて
早速友達とランチに行ってきました!
ジッピーズと言えばやっぱりチリビーンズですよね。
それくらいしか頼もうとも思ったことなかったのに…
レストラン形式の店舗に行ってメニューを見たら、完全にファミレスのような品揃え!
フレンチトーストを頼もうと思っていたのに、目移りです(笑)
結局…
PhotoGrid_1423651736709ワッフルとフレンチトーストをオーダー。
これがどちらも大正解でして。
写真で見ると見た目美味しそうに見えないんですけど、本当に美味しかったんです♪
ハワイで食べるフレンチトーストはイマイチ美味しいと思えなかったのに
いきなりファンになってしまいました♪
私たちがすっかり完食したのを見て、店員さんが God Job! (笑)
こういうところが本当に素敵なハワイです。

その他にもジッピーズの朝食メニューも美味しいと聞いたので
ジッピーズ徹底取材したいですねっ!

はまってしまった・・・


トーティラチップス
THIN & CRISPY(薄くてパリパリの)トルーティーア・チップス!
新商品のようです。
マヨラーの私はsalsaにマヨを混ぜていただきます。
実にまろやか。
やめられない、止まらない・・・
お酒も進み過ぎ。。。

みんなで体験フレンドシップ・パーティー☆


friend06
(※画像はイメージです:第20回ホノルル フェスティバル)

ホノルル フェスティバルの初日3月6日(金)夜に、ハワイコンベンションセンターで『フレンドシップ・パーティー』があります。
パティーに無料で出れるかもしれないお得なキャンペーンもありますよ。

記事にしましたので、宜しければ是非ご覧ください。↓
http://www.mo-hawaii.com/category/play/79817


イチハチサン