モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

大好き、エッグベネディクト


aloha♪ kazcoです。

初めてエッグベネディクトを食べたのは、というより
知ったのはまだ数年前のことです。
今ではすっかり定番メニューになりましたよね。
卵好きとしてはやはり気になるメニューです♪
初めてのお店でこれがあると頼みたくなってしまいます。
ワードエリアにあるTango Cafeにて3種類のエッグベネディクト♪
PhotoGrid_1422647109702ロコモコベネディクト。
下がパンではなくご飯になっています!
そしてハンバーグではなくお肉!デミグラスも高級な味がしました♪
PhotoGrid_1422647142893クラブケーキベネディクト。
こちらはカニを使ったハンバーグ!
見た目も品がありますね〜。
PhotoGrid_1422647178667こちらも定番になりつつある、サーモンベネディクト。
サーモンピンクが可愛い一皿でした!
こちらTangoのベネディクトはパンがイングリッシュマフィンではなく食パンのようなもので
さらに卵がひと際美味しかったです♪フレッシュなローカル産を使っているそうで、半熟でも美味しく安心♪

どれもこれも品のある味付けと盛り付けで、さすが高級コンドのHokua1階にあるだけはあるなぁと思いました。
それからコーヒーが絶品らしいです!
引き立ての豆で淹れてくれるみたい♪

こういう新しいアイディアメニューと定番メニューどちらも楽しめるっていいですねっ。

カメハメハ・ベーカリーが神宮前にオープン!


カメハメハ14

本日、東京・神宮前に「カメハメハ・ベーカリー」がオープンすると聞きました。

ということで、ハワイのお店に改めて行ってみました。

記事にしましたので、良かったらご一読くださいね。↓
http://www.mo-hawaii.com/category/gourmet/79492

イチハチサン

ハワイで長岡花火!?


nagaoka08
(※画像はイメージです:第20回ホノルル フェスティバル)

ホノルル フェスティバルのフィナーレ3月8日(日)夜に、ホノルルで『長岡花火』が打ち上がります。

その長岡花火の打ち上げを行ってくれる長岡市の方々に興味深い話をたくさん聞きました。
話を知った上で花火を観ると、より見応えがあると思います。

記事にしましたので、宜しければ是非ご覧ください。↓
http://www.mo-hawaii.com/category/play/77201

イチハチサン

キャロットケーキが美味しい、ノードストロームカフェ。


aloha♪ kazcoです。

いつも行列ができているカフェがノードストローム1階にあります。
気にはなっていたものの、なかなか行く機会がありませんでした。

念願叶って!行って来ました♪
学食?のようにトレーを持ってショーウィンドウから選んで行きます。
PhotoGrid_1422317089325初めは食事をしようと選んでいたら、デザートコーナーで釘付けになってしまいました!
PhotoGrid_1422317134822キャロットケーキ。
もうこれは絶対に美味しいはずっ!
食事をするはずが…
PhotoGrid_1422317045492ナッツもたっぷりで期待を裏切らない正統派な味がしましたよ。
キャロットケーキが好きな方には是非食べて頂きたいっ!
その他のメニューもスープ、サラダ、サンドイッチ、パスタ、メイン、デザートとかなり充実していて
もっと早く来れば良かったと思うカフェでした。

基本はセルフサービスでお会計も先払いですが、テーブルに着いたらウェイトレスさんが細々とお世話をしに登場…
なので帰る時にはテーブルにチップを忘れずに。

カカアコの美味しいベトナミーズ。。。


カカアコエリアに、美味しいベトナミーズのお店があります。
接客がとても気持ちの良いお店です。

insomnia15

記事にしましたので、良かったら是非ご一読ください。 ↓
http://www.mo-hawaii.com/category/gourmet/79368

あのお店のスコーン 気になるクリームチーズ問題


aloha♪ kazcoです。

言わずと知れたダイアモンドヘットマーケット&グリル。
色々美味しいメニューはありますが
やっぱりスコーンがイチオシですよね!
曜日によって種類が変わるのが嬉しいところ♪
PhotoGrid_1422296709486この日は何曜日だったかな?
PhotoGrid_1422296661892ブルーベリー、バナナ、パイナップルの日でした。
全種類食べたわたしのランキング、あ、ブルーベリーは不動の一位ですよ、もちろん!
以下…
パイナップル
アップルクラム
バナナ
クランベリーマンダリンオレンジ

そして気になるクリームチーズの量ですが(笑)
最近はどれを取ってもちゃんと入っている率が高いです。
でもちゃんと入っていそうなものを選んで取るのは必須ですけど(笑)
日によって焼き加減が違ったりして美味しそうに見えないときもあるのがハワイらしくて好きです!
PhotoGrid_1422296757788これはパイナップル!
端っこサクッ、中しっとり、クリームチーズたっぷりで完璧でしたっ♪

地平線の虹♪


aloha♪ kazcoです。

最近あまり虹を見ていなかったなぁと思ったら
低〜い位置に現れましたっ!
PhotoGrid_14221654075027色までは見えなかったけど雨の降った後の虹のおかげで
雨降りが嫌いじゃなくなりました♪

costco行ったら必ず買うもの。美容にいい♪


aloha♪ kazcoです。

コスコに行ったら必ず買うものがいくつかあります。
先日書いたロティサリーチキンに次いで、マカダミアナッツもそのひとつ♪
日本でもナッツが美容にいいというのは言われていますよね。
アーモンドがその代表だったりします。
ハワイで売っているナッツってほとんどが塩味が付いていたり
オイルが添加してあったりして、なかなか理想のナッツが見つからないのです。(涙)
そこでわたしのハートを掴んだのがコレッ!
PhotoGrid_1421132965117そもそもナッツって安くないですが、マカダミアナッツは更に安くない!
でもこれだけ入って11.89ドル!…安いのか?(笑)
とにかくちびちびケチって食べなくていいし、良質な油分も摂れて気に入っています♪
でも油断するとあっという間に食べてしまう自分が怖い。美容とかどうした?…(汗)
PhotoGrid_1421132994263このHAMAKUA社ってハワイ島にある高品質のマカダミアナッツファクトリーらしいですね。
ハワイ島に行ったら絶対訪れてみたいひとつです!

アラモアナでウニ? サーファーの道


aloha♪ kazcoです!

サーフィンをやっている友達に聞きました。
アラモアナの海にはウニがいるんですって!
浅瀬をシュノーケルしてると確かにひとつふたつ見かけることはありますけど…
PhotoGrid_1421916271544浅瀬の向こうに珊瑚?なのかな。
そこにウニがいっぱい?いるからサーファーが歩けなくて一本の道を作ったんだとか。
へぇ〜!
いつかそこまで行ってみたいと思いながら実際海に入ると結構遠くて怖じ気づいています(汗)
浮き輪があれば行けるかな…(笑)

KCCファーマーズマーケット夕方編。


aloha♪ kazcoです。

土曜の朝市!KCCのファーマーズマーケットは有名ですねっ。
ハワイのスーパーの野菜は鮮度がイマイチだし、
やっぱり採れたて野菜の買えるファーマーズマーケットは主婦の味方です。
土曜に行けない日は平日火曜日の16時〜に行くことも多いです。
圧倒的にお店は少ないけれど、めちゃくちゃ空いてて穴場♪
PhotoGrid_1421913587691これは、オープン直後。
やっぱり夕方もオープン直後がちょっぴり混みます。
でもあっという間に空いて…
PhotoGrid_1421870951608こ〜んな感じにまったりゆっくりお買い物できます。
PhotoGrid_1421914567168
夕方は歌なんか歌う人が居たりして、みんなもダイアモンドヘッドを見ながら
夕飯食べたりしてとてもゆる〜い時間の流れるマーケットになっています。
土曜日のそれとは全然違うのです!
みなさんも是非時間があったら行ってみてくださいね♪

食事の屋台は4、5軒位出ていますよ!
全部合わせても15〜20軒位のとても小ぢんまりしたマーケットです。