モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

リエです。


photo
気がついたら、ハワイ在住歴30年以上・・・

最近のハワイは、ビルの建設ラッシュで、どんどん空が狭くなり、

道路状況は、渋滞が日常茶飯事。。

 

昔ながらのハワイが失われつつあり、ちょっぴり淋しさを

感じている今日この頃です。

オハナブログ始めました。 by モーハワイ☆コム


アロハ!イチハチサン(183)です。

モーハワイ☆スタッフによるハワイの今を発信するブログ「オハナブログ」を始めました!

waikiki
(朝のワイキキビーチ)

さてさて、もうすぐ今年も終わりですね。
今朝、Tギャラリア(DFS)のパネルで作られたクリスマスツリーが撤去されているのを見かけました。

ハワイも朝晩はだいぶ冷え込むようになり、半袖でいるのは辛いくらいです。

年末年始ハワイに来られる予定の方は、一枚羽織るものを用意した方が良いですよ。
もしくは、ハワイに到着したら早速アロハな上着を買っちゃいましょう。

それでは、これから宜しくお願いします。

イチハチサン










イチハチサン(183)


IMG_2308
身長が183cmなのでイチハチサン(183)です。
本気を出すと190になるかもです。
でも、これから年をとって背が低くなってくると、イチハチニ、イチハチイチ・・・と
名前が変わってくるかもしれません。

千葉県のとある一家の末っ子長男として生を授かり、
親の愛情を賜りすくすくと成長。
幼少から水泳とサッカーを始め、瞬足/体力に自信があり
マラソン大会などでは上位入賞を果たすが、水泳を辞めた途端に、体力が急激に低下。

高校時代のサッカー部では、常にダントツの持久力の無さを誇るが、
周りからは逆に「省エネプレー」と崇められる。
この頃から、時代を先取り「エコ」を意識していた模様。

その後、とある印刷会社にて平凡なビジネスマン生活を送るが、
極度のハワイ好きが嵩じ、長男の自覚もさておき、
ハワイに骨をうずめるつもりで日本を脱出。

今に至る。。。

グルメ記事は、取材をしても美味しいモノしか記載しません。
美味しくないモノをわざわざ美味しくないと書くことはしないのがポリシー。