モーハワイ☆コム

クリスマスコフレ、お好きですか?


ホリデーシーズンになると、日本でもハワイでも、色々なブランドからのクリスマスコフレが販売されてきますね。

私の一番好きなのは、エスティローダー。

一度日本で12000円で買い、その直後にハワイへ行ったら、70ドル位で売っていてビックリ。

この10月、まずカハラモールのメイシーズに行って、目にしました。

これ65ドルですって(写真はアラモアナ店)
23435715_1506885672737923_1092870180_n
でもリザーブと表示が。。。
何か説明してくれたけど、全然聞き取る事はできなかった。

アラモアナのメイシーズで、日本語話せる方に聞いたら、ナイトリペアと何かは、現品らしいけど、日本で販売せれてるのは、サンプルサイズとの事。
それでもって、日本では13000円って、気の毒だわぁ~って。
2種類ありますが、スキンケアとマスカラは同じだと思います。

今年のはかなりいいと思います。

ハワイで大宴会


大人の修学旅行・・・おでかけから戻り、今回の一番の目的のヒルトン仲間との大宴会の時間を待つばかりとなりました。

前日にコスコへ行って、買い出しをしてきてくれたお仲間のおかげで、自分たちだけの家族ではなかなか食べられないようなモノもありました。

場所はなんとヒルトンのグランドアイランダーの、ペントハウスです。

絶対にもう二度と足を踏み入れる事はないであろう、すばらしすぎるペントハウスで、みんな部屋の写真を何枚も撮っています。
私もしっかり、撮らせていただきました。

レインボータワーの向こうにサンセット。
23416346_1505902349502922_564114851_n

そして花火。
23439355_1505902346169589_461989079_n
そして夜景。
23476345_1505902386169585_2035580664_n
23476375_1505902382836252_883767880_n

23439461_1505911182835372_586000921_n
この日のメンバーは、他にもいらっしゃいましたが、写真はこのメンバーだけで。
23416194_1505902362836254_1365919931_n

足腰鍛えないとね


今回の大人の修学旅行のメンバーは、男性陣は5人皆、還暦を越えています。
女性陣は、一名還暦を超え、ほか4人は50代。
23365006_1504950126264811_679595216_n
23415919_1504950149598142_378718011_n
ここワイメアバレーが、どの位の所を、どの位歩くのはわからなかったので、ちょっと不安を感じた人もいたみたいです。

坂もあって、大丈夫かな?って思いもありました。

でもしっかり自分の足でしっかりと歩き終えて、ホッとしました。

ここはそんなシニア世代用なのか、滝までの往復、シャトルサービスもあるんです。

メンバーの方、帰りは乗っていく人いるかな?って思ったけど、必要なかったぁ~。

普段歩いていない人には、きっと自信につながったんじゃないかなぁ~。

ここは、色々な植物もあって気持ちいい場所です。
23414301_1504950166264807_1290223431_n
23414423_1504950159598141_882466951_n
23476248_1504950146264809_559466657_n
23416253_1504950169598140_1400524955_n
23435393_1504950176264806_1311536358_n
23435493_1504950186264805_188089931_n
23414512_1504950199598137_894570988_n

ワイメアバレーへレッツゴー!


しっかりテッズでお腹いっぱいになったので、今度はそれを消化させるべく、ワイメアバレ―となりました。

ノースの主要道路は何度も通った事はあっても、ここまで中に入るのは初めてです。

マイナスイオンたっぷりな、いい場所です。

まずは入場料・・・シニア割があるんです。
23364914_1503841106375713_641829508_n
62歳以上。
このメンバーの中に、1名該当者いたけど、その割引ではなく、今回はグループ割を使わせてもらう事になりました。
なんせ10名で一緒の行動。
こういう割引があると、嬉しいですねぇ。
23361034_1503841113042379_877865483_n

23318946_1503841109709046_1754051138_n
23360901_1503841116375712_409598361_n
さぁここから歩きます。
23360883_1503841153042375_397282666_n

また買う事になったコレ&紅葉の季節です


大人の修学旅行はちょっと今日はお休みします。

今日は34日後に迫った、ホノルルマラソンの話。

一昨年初参加した『レースディウォーク』
今年で3回目にの参加となります。
今年は予想時間と報告しての参加なので、今までになく、気合入れて歩いてみるつもりです。

ハワイの足、さてどうしよう・・・やっぱり一日はレアレアトロリーに乗らないとって事で、またコレ買ってきました。
23316067_1503093503117140_573678666_n
今年で同じ本3冊目(笑)
でもこの本買って、一日分の無料チケットと交換できるって、ありがたいです。

レアレアトロリー乗れない日は、JALOALOカードとバス利用すればなんとかなるでしょう。

今日は地元のお寺に行って、こんなきれいな床もみじを見て来ました。
23315777_1503093516450472_1155431599_n
23360991_1503093529783804_826522415_n
こちらの御朱印も可愛くて、人気あるのがよくわかります。
23283569_1503093483117142_1062364684_n

初テッズプレート


なかなかここテッズでランチを食べるチャンスがなく、やっと今回実現する事ができました。
何年か前に行った時は、覗いただけだったけど、お店の中も、お店の前も、広くなってました。
23283172_1502152689877888_2123831946_n
いつもは東から攻めていき、ランチはカフクでってばかりで、いつかテッズのプレートランチを食べてみたいと思っていたんです。
23360901_1502152679877889_498671127_n
今回コース的にうまくいき、10人+ガイド兼ドライバーのテリーさんで押しかけました。

我が家はガーリックシュリンプと、照り焼きチキン。
23283521_1502152716544552_1679535259_n
23316028_1502152753211215_1339019584_n
お友だちはリブステーキランチ↓
23283403_1502152763211214_1536280436_n
これはリブステーキのサンドイッチだったかな?↓
23231946_1502152769877880_178135691_n
3種類だったか、4種類のプレートランチにはパイが付くので、みんな食べられないと予想し、保冷バッグ持参で行きました。

でも一つは別腹へと、初めてのアップルパイを↓
23232154_1502152846544539_1245336380_n
23231862_1502152893211201_1686389367_n
23318566_1502152913211199_1480687358_n
このプレートのフタもいいですよねぇ~。
23283275_1502152699877887_1143291545_n
この日は食べる事ばかりに頭がいってたから、ショーケースの中をじっくり見る事できず、あとから撮った写真見たら、パンも買って来ればよかったなぁ~って思っちゃった。
23283125_1502152793211211_2116985356_n
23316119_1502152803211210_1272955136_n
23231796_1502152819877875_370362719_n

次回は買ってみましょう。

さあしっかり食べたので、次の場所でカロリー消費しなくっちゃね。

ワイアルアと云えばここでしょ!


トランプ大統領がハワイ入りして、厳戒態勢のハワイなのではないでしょうか。

トランプ大統領なんだから、泊まる場所と云ったら誰でもあそこだと思うのに、現実は〇ッツらしいですね。
不思議。

一昨日からの続きです。

西海岸から、ノースの方へ移動です。
メンバーの中に、まだワイアルアへ行った事がない人がいたので、立ち寄る事にしました。
23283325_1501163226643501_1162007234_n
ワイアルアと云ったら、ここでです。
23201997_1501163223310168_654747274_n
私が行くのは、いつも午後だったせいか、こんなに人がいたのは初めてです。
午前中の方が、賑わうみたいです。

23232053_1501163216643502_844338360_n
裏のコーヒー豆、たくさんできていました。

ソープファクトリーでは、長年愛用しているチョコレートミントを買ってきました。
23315880_1501163219976835_534141667_n
23283476_1501163326643491_850099929_n

初めて買ってみたクッキー


ここで、ちょっと休憩タイム(笑)

今回初めて買ってきたモノをご紹介します。

ハワイでのおみやげと云ったら、定番になってるであろうクッキーがあります。

今でもあのBICもオアフで買えるようになって、便利な時代になったと、常々感じます。

パイナップル型の、ホノルルクッキーもおいしいです。

他にもありますよねぇ~。

今回ドンキのレジの所に、ただ置いてあったのがコレ↓
23163929_1500208473405643_217401541_n
ただ買ってみた動機は「リリコイ」って文字に魅かれました。
せっかくならばリリコイだけでなく、大好きなパイナップルも買ってみようと思いました。
23192812_1500208450072312_2037044664_n
おいしいかどうかはわからないけど、なにしろお値段が超嬉しい価格です。
えっっと~3.5ドルくらいだったんです。
12個も入ってるし、それになによりも『MADE IN HAWAII with100% REAL BUTTER』がいい!!!
23232132_1500208433405647_2080013997_n
これ、すごくいいです。

超有名どころのクッキーもいいけど、このクッキーのコスパは最高です。

個別包装にもなっているし、おみやげにも分けやすくて、オススメです。
23226892_1500208410072316_304868116_n

こんなところに洞窟が!!!


きれいなヨコハマベイから、次はちょっと車での移動に、時間を費やすかも。

しばし休憩タイムといきましょ~・・・って言ってるそばから、ガイド兼ドライバーのテリーさんが「ここに洞窟があるんだよ。」のひと言で寄ることになりました。
23192637_1499364820156675_618807932_n
23163922_1499364880156669_1907841909_n
数名の若い人たちが先客としていたけど、なんだかちょっとだけ怪しいモノを吸っていたみたいでした。
23163640_1499364833490007_472133640_n
23146349_1499364843490006_182231998_n
23146055_1499364836823340_1962431999_n
ここ、私たち、それもテリーさんが一緒だったから行ったけど、家族だけだったら、ちょっと怖いかもって感じです。

でもなんだかパワー吸収できた気もします。
23146164_1499364866823337_945571780_n
23192960_1499364870156670_1438052207_n

大人の修学旅行・・・大歓声の西海岸


西海岸をずんずん進み、二度目のヨコハマベイへやってきました。
23114734_1498412323585258_1318932392_n
23146417_1498412330251924_1069280120_n
メンバーの中で初めては3組いらして、みなさん大興奮。
23201682_1498412326918591_1479007805_n
23140550_1498412350251922_525279714_n
23193062_1498412320251925_859472475_n

ココは本当にきれいすぎます。
23131497_1498412346918589_868214879_o
こんなきれいな場所で、全員で記念撮影です。
23114938_1498412353585255_2095231850_n