噂で聞いてから、どのくらい経ったでしょう。

Uberって便利だよ~って聞いて、数年前にカハラモールからハワイカイに行こうと呼んでみたところ「近くに手配する車がありません」と返事で断念。

それから全然使う事に躊躇いがありましたが、9月に利用して便利さを知り、今回もやってみました。

セーフウェイからヒルトンまで。

当たり前だけど、ちゃんと来ました。

車内でかかっていた音楽が、いつの間にか日本の歌に。
これって気遣いなのかも。
ヒルトンを目の前にした時に、かかっていた曲が「北国の春」
ヒルトンの車寄せまで、ちょっと渋滞になっていて、その間にごそごそとダッシュボードの中から取り出したのがマイク。
そのマイクを歌えるように接続して、私たちに「歌って」って渡してくれたんです。
千昌夫が歌っているのではなく、美空ひばりが歌う「北国の春」
ドライバーも乗って乗って歌いだし、ボリュームをどんどん上げて、ヒルトンの敷地内に響き渡るほどの大音量に。
49620951_2011451302236263_2242268143089090560_n
ものすごく楽しませてもらえました。

Uberって、サービスを求めてはいけないのは重々承知しているだけに、このドライバーのサービス精神には驚きでした。
こんなに楽しませてくれたので、チップ弾んじゃった。

またこのドライバーに出会えたいいなぁ~。