モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年11月

娘からの頼まれもの&自分へはこのクリスマスコフレ


昔と比べたら、ハワイでの物欲は、かなり少なくなってきた私。

それでも、買うモノはあります。

娘からはコレ↓
24273286_1527182480708242_79991814_n
美味しいんですって。

数日後には、また頼まれそうです。

それから自分へコレ↓
24257374_1527182534041570_2030407078_n
10月なのに、もうクリスマスコフレを売っているんだと思ったら、予約のようでした。

ただ予約開始の日が、私が行った日より10日ちょい先。
そこをなんとか、わがまま言って、予約させてもらえました。

いくらだと思いますか?

これ65ドルです。

日本で買うと、13,000円だったかな?

一人一つだけど、ダンナも一緒だったので、二つ予約できました。

予約なので、まだ手元にはありません。

そうです、来週からの里帰りで、ゲットしてきます。

帰りの荷物、確実に増えるよね。。。

今回は『赤』です


今日届きました。
24272977_1526030887490068_354109378_n
これが届くと、さらにいよいよだぁ~感が膨らんで、ワクワク度増してきます。

ハワイに行くこのワクワク感が、たまらなく好きです。

だけど、なんでハワイって、こんなにいいんでしょうねぇ。

なんで人をにこやかにしてくれるんでしょうねぇ。

なんで人を優しい気持ちに、させてくれるんでしょうねぇ。

あの帽子はどこへ。。。


ステーキ小屋をあとに、次はレアレアトロリーで、アラモアナショッピングセンターへ向かいます。

いい風が吹いているハワイでした。

プリンスホテル辺りで、トロリーは結構加速し、勢いよく走りだしたと同時に、風の勢いも一瞬凄い事に。
その一瞬にダンナの被っていたお気に入りの帽子が、ヨットハーバーの方に、飛んで行ってしまいましたぁ~。

その飛んで行く様子、今でも目に浮かびます。

でも旦那はその様子をみていないから、キツネにつままれたように、トロリーの中に落ちていないかって態度でキョロキョロ。

それを見た乗客の一人が「飛んでいきましたよ」って(笑)

数時間前にボールペンを落とした人を目の当たりにした時、私が帽子は手で持っていた方がいいよって言ってたのに。。。

どうでもいい帽子だったら、すぐにあきらめがつくんでしょうけど、この帽子はヒルトンでいただいて、一番好きだった形の帽子で、悔しいけど悔しいと言えないのが、、辛いとこのようです。

きっと次にハワイに行った時、ホームレスが被っているかもね。

アラモアナに着いて、ロスドレスの様子を見に行ってみました。
そこで目にしたのがコレ↓
24203673_1524763524283471_1409717531_n
飛んで行った帽子を形も似ていたので、ご購入~。

もし飛んでいったこの↓帽子をどこかで目にしたら、教えてくださいませ。
24203858_1524763427616814_1862920011_n

ホノルルシアターへ行ってきます&THE JAPAN


あと11日。

焦らない自分、一体なんなんだ!?

そろそろやる事はやらないと。

今回はこれに行く事になりました。
24099559_1523730057720151_753582960_n
場所はホノルルシアター・・・無事たどり着けるかな?

昨日乗った飛行機から撮った写真です↓

日の丸と云うか、赤丸と富士山。

これまさしく「THE JAPAN!!!」って感じがしてなりません。
23915638_1523377911088699_1963951482861544702_n
ものすごく気に入っています。

日帰り旅


今日は日帰りのいい旅をしてきました。

行き先はこちら↓
24099132_1522906761135814_1558345764_n
この飛行機が、伊丹まで連れていってくれます。
24133512_1522906757802481_1260822550_n
この季節、富士山もバッチリ(^^)v
24008767_1522910224468801_724327306_n

今度はこの本


またポチしちゃった。
23899551_1521900787903078_1847954281_n
この色、いい青です。
ハワイの青は好きだけど、飛行機は赤が好き(笑)

Hanakoです。

『ここでしか味わえないこと。』ってタイトル・・・付け加えさせていただくと、こんな感じが私流。

『ここで今でしか味わえないこと。』かな。

それを味わうために、あと13日。

ステーキ小屋


セーフウェイからレアレアトロリーで、終点ロイヤルハワイアンまで行き、そこから歩きか、アラモアナラインでヒルトンまで戻る予定でいました。

それが今回のトロリーのガイドさん、すごく親切と云うか、ヒルトンに戻られる方は、ここで降りて、そこに停まってるトロリーに乗り換えて行くといいですよとか、事細かく教えてくれる方でした。
なので時間短縮になってよかったぁ~。

レアレアトロリーのガイドさんて、思い切り当たりハズレがあるなぁって、今回も感じた一コマです。

荷物を部屋に置き、お昼は食べにココへ↓
24020206_1520917558001401_1958093652_n
ステーキ小屋です。
本当のお店の名前があるけど、いいんです、ステーキ小屋で。

今回は2人で12オンスのプレートに。
23972425_1520917544668069_1425648098_n
23897940_1520917561334734_1209250299_n
23972395_1520917504668073_801815316_n
このお店はありがたいですねぇ~。

セーフウェイに消防車&今年も会えます


セーフウェイで買い物を済ませ、外に出たら、デーンと消防車が停まっていました。
23846363_1519938128099344_243212104_n
あの広くない駐車場に、どうやってこの大きな消防車が入ってきたのか、それがきになっちゃった(笑)

さて、そろそろカウントダウンを始めようかなと思って来ました。

あと15回寝たら、出発です。

ハレの点灯式は、2日のようです。

↓は一昨年の、サンタ夫妻。
一昨年

↓は去年。
去年

今年もこのサンタさんと、会えるってとうれしい~~~。

いつもの事だけど、準備開始、どんどん遅くなってる。。。

着々と準備しています


体重がおちてから、寒がりになりました。

脂肪って、暖かかったのね。。。

あと少しで、数日ではあるけど、この寒さから離れられます。

おなじみのsimカードも届きました。
23804647_1518897438203413_1257986880_n
本当に便利ですねぇ~。

大好きセーフウェイ


今日も寒かった~。

あと17日?

そろそろ本腰いれないと。。。

皆様スーパーお好きですよね。

私も大好きです。
特にココセーフウェイは、本当に楽しく買い物させていただいています。

ハワイ島のPunaluuのもここで買えるって、嬉しいね。
23782317_1517897568303400_572788472_n
種類、色々とありました。

それとコレ↓
23804552_1517897954970028_1731325417_n
23782222_1517897961636694_1932542306_n
娘に教えてもらって、買ってみたけど、おいしいかった~。

そしてここセーフウェイでの私の外せないお宝探しの場所がコレです↓
23805478_1517897964970027_389323119_n
このコーナー、見切り品コーナーなんだと思うけど、あまりにもアバウトすぎて、こんなに賞味期限が残っているので、ここに出しちゃっていいの???って思うような商品も置かれています。