マウナケアに別れを告げて、下界へおります。

その頃はすでに陽は沈み、真っ暗になりかけてきています。

これで終わりではありません。

次に待っていたのは、星空観察です。

場所はオニヅカセンターのちょっと下辺り。

ハワイでの星空観察って、オアフのノースショアに続いて二度目でしたが、規模が違います。
オアフでも感動したけど、ここハワイ島はもっと、もっと、もっとです。

ただ今回は、流れ星を見損ねてしまったのが残念。
でも私とちょっとだけ縁のある『天の川』をこの目で見られたのには、感動しました。
天の川ってああ云う風に動いていくのね。
織姫と彦星・・・結ばれない運命だったんですね。

名残惜しいけど、ホテルに戻る時間となりました。

順次ホテルに送ってもらいましたが、ベイクラブの私たちは最後でした。

我が家に着いた時は、こんな感じ。
21442330_1451321464961011_2022204349_n
こうやって写真を大きくしてみたら、星が映っていてビックリ。
21469509_1451321461627678_1414212609_n