モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年9月

さぁ帰国日となっちゃいました


夜が明ける前に目が覚め、また朝の写真を撮ってみました。

お月様と星がこうやって映っているって、感動しちゃいます。
22157033_1469166896509801_135071700_n
22192946_1469166893176468_754316840_n
22185151_1469166889843135_1255832381_n
本当にハワイ島の朝って、何とも云えないものがあります。

この時間が、至福の時かなって気がします。

朝ごはんは、前日にフードランドで買っておいたコレ↓
22156913_1469166899843134_1312978225_n
しっかり夜が明けました。
22119234_1469166923176465_1367076058_n
22119066_1469166919843132_958972511_n知ってます?
↑の写真に見えているヒルトンワイコロアのオーシャンタワーが、HGVのタイムシェアとなって、我々オーナーも使えるようになるんです。
今改装中のようです。

ハワイ島で出会ったニャンズ


朝晩の空気、かなりひんやりと感じるようになりましたね。
22127328_1468354009924423_574593633_n
ハワイ島最後の夜、サンセット眺めようとしたら、こんなかわいい子があいさつに来てくれました。
22155094_1468354016591089_1448995053_n
22093307_1468354216591069_1033337925_n
22091807_1468354019924422_814155109_n
22093772_1468354013257756_1323446284_n
ここはベイクラブですが、数日前に泊まったキングスランドにもこんな子が↓
22127217_1468357643257393_1367480516_n
22155051_1468357646590726_388289856_n
この日のサンセットも、それはそれは素晴らしかったです。

もう明日は日本へ帰りますが、まだまだハワイにいたいって気持ち、もちろんあります。

でも日本では、私たちの帰りを待ってるベラとリリィがいると思うと、気持ちよくハワイに「また来るね」って言える自分がいます。
22156672_1468362049923619_1433582458_n
22127593_1468362053256952_76488130_n
22127181_1468362056590285_1738637100_n

ハワイ島最後の晩餐&カード行方不明


カイルアコナからベイクラブを通り越し、お夕飯の食材を求めに、マウナラニリゾート内『フードランドファームズ』へ。
22091409_1467577990002025_1451202101_n
本当はこのリゾート内のスピリチュアポイントに初日に行きたかったけど、次回にとなりました。

ここでポキを買って、お夕飯にしました。
22127345_1467578030002021_1756691387_n
あとマンゴーと、翌日の朝ごはんも。
22155179_1467578040002020_2012507937_n
ロスドレスの所にあった「パンダ」でも調達済です。
22127295_1467578013335356_1430140259_n
22093364_1467578000002024_1458065710_n
ハワイでパンダも、外せませんね。

この時にフードランドのカードを使ったのはわかっているのに、今行方不明になっています。
あの「Maikai」カード・・・どこにいってしまったのかしら。。。

外せない場所&この本よかった


昨日本屋さんでこのピンクが目に入ってしまいました。
22052629_1466799453413212_1130605560_n
これ系は、最近買ってなかったんですが、パラパラっと見たら、680円のわりには内容いいかもって事で、買っちゃいました。

今に始まった事ではないけど、どんどん新しいお店、新しい場所が増えて行ってみたい気持ちは高まるのに、なぜか行くところって同じ場所が多い気がします。
必ず「お初」の場所には行くようにしていますが、次回はあそこに初めて行ってみます。

ハワイ島の最終日、ここに寄ってみました。
22091424_1466798803413277_1767894219_n
ロスドレスは、必ず一度は行かないとって場所です。

ここは、品ぞろえが豊富でした。

JAL&ハワイアン


先日発表された、嬉しいニュース。

今日本格的に二社が、包括的業務提携契約を締結したそうです。

詳しい内容は⇒ こちら

ラウンジの相互利用やマイレージプログラムも提携なども、来年3月25日から開始していくようです。

マイルも特典航空券も、利用者側にとって、ありがたい方向になりそうだし、選択枠が広がって嬉しいですね。

今まで成田空港では、第1ターミナル利用していたハワイアン航空ですが、第2に移るとも書いてありました。

大好きな成田空港が、活気づくようで、本当に明るいニュースに感じます。

先日ちょっとこんなところに、初潜入しました↓
22007670_1465000083593149_2401994359549964410_n

朝からビッグニュースです!!!


友だちからのメールでビックリしました。

眠い目も一気にパッチリ!

私たちハワイ好きなモノにとっては、これはかなり大きなニュースかと思います。

JALがハワイアン航空と提携し、共同運航を開始するそうです。

ハワイアン航空はANAの提携航空会社でしたが、JALが奪った形になったって事なんですよね?

今の厳しい航空業界で生き残るためには、ごく自然な事なのかも。

『強者連合』

21935375_1463226963770461_1550938994_n

素敵なふたり&カウントダウン開始


素敵なご夫妻。

この場の雰囲気にとってもお似合いです。

私もこんな感じになれたらいいなぁ~。

こんな2人には程遠い私たちですが、カウントダウン開始します。

21日かな。。。
21919528_1461919597234531_429738440_n  21905590_1461919580567866_1285747598_n

カイルアコナをホロホロ


このエリアは、初潜入です。
21850286_1461070957319395_1499032607_n
ハワイ島を紹介する番組を見ると、よくこの辺りがよく出ていて、絶対に行ってみようと思ってた場所です。
21850379_1461070987319392_758475583_n
車を停めた場所で、その日はファーマーズマーケットをやっていたみたいでしたが、私が行った時は、もう片付けが終わる頃で、残念でした。

この人が座ってるベンチを見ると、撮っちゃうよねぇ~。
21848950_1461070933986064_1556530170_n
なんだかマウイ島の、ラハイナと被ったりも。
21919378_1461071003986057_324431466_n

ハワイ島にもあったんです!!!


オアフ島で今話題の『biki』

先日お友だちが利用して、とっても便利だと言っていました。

これってオアフ島だけだと思っていたら、あらやだ、ハワイ島にあったんです↓
21849048_1460211444072013_1296824814_n
21769765_1460211430738681_2067939437_n
でも名前は『biki』じゃないような。
21769616_1460211410738683_1339972459_n
システム的なのは同じみたいだけど。

あまり利用している人はいない感じです。
21769922_1460211454072012_1556591475_n

セーフウェイでの新しい発見


なんでスーパーって楽しいんでしょうねぇ。

なにも旅行に行ってまで、スーパーで買い物しなくても・・・って思ってる方、ごめんなさい。
なんと言われても、スーパー好きなモノにとっては、聖地なんです。

ここハワイ島でも、しっかり楽しんできました。

ウォルマートでサクッと買い物を終えて、車で一段高台のセーフウェイに到着です。
21769580_1459410704152087_895331037_n
ここハワイ島でのセーフウェイってお初だけど、なんだか落ち着くお店です。
21767849_1459410707485420_1826705793_n
21641693_1459410714152086_155889202_n
いつもよりは少な目の買物ですが、初めて目にしたパンがありました。
21850663_1459410734152084_2022031137_n
大好きなAni’sのパンで、こんなのがあったんですね。

普段は赤と黄色の丸いのしか見てなかったけど、と云うか、他を探していなかったのかも。

今回は別のモノを買ってしまったので諦めましたが、次回はオアフで見つけてみようと思っています。

それから久しぶりにコレ目にしました↓
21691318_1459410730818751_1326280175_n
マウイオニオンに酢漬け(笑)

それからコレ↓
21697997_1459410710818753_1993464852_n
娘がこのシリーズのキャラメル味を買ってきたんですが、危険なおいしさです。
薄くクリスピータイプに焼き上げたかクッキーとでもいうんでしょうか。
まぁサクサクして、おいしいのなんのって。
味も色々とありました。