モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年8月

オニヅカセンターを4WDで出発


オニヅカセンターまでは、レンタカーでも行けますが、そこから先はレンタカーの乗り入れは禁止されています。

って聞いてはいたけど、実際に行ってみたら、ごもっともです。

そんじょそこらの、アトラクションよりスリル満点です。

21244718_1443410999085391_626837488_n

オニヅカセンターからの絶景その2


素晴らしいです。

自分が雲の上にいるって、信じられないです。

21244808_1443410435752114_100667795_n
21244894_1443410485752109_1102358496_n
21208307_1443410452418779_774627218_n

オニヅカセンターから・・・その1


まず昨日のタイトル訂正させていただきました(;^ω^)

体慣らしのオニヅカセンターでの、休憩タイム。
21208487_1442538282505996_627381722_n - コピー
早めのお夕飯を食べて、のんびりできました。
21175545_1442536135839544_648396158_n
ここから山頂まで。10キロちょっとあるようです。

のんびりと散策もできて、ここ素敵な場所ですねぇ~。
21175939_1442536155839542_1318322995_n - コピー
カップラーメンも売っていて、お湯もいただけます。

ここまでならば、レンタカーでも来られるので、次回は自分たちできてもいいかな。
21208495_1442538339172657_1586805384_n - コピー
銀剣草↓
21175570_1442536132506211_382820646_n
ほかにもこんな花も咲いていました。
21209223_1442536162506208_262425892_n - コピー
21208400_1442536122506212_1870043376_n - コピー
明日はここからの絶景をUPさせていただきます。

マウナケアにかかった虹


ダニエルイノウエハイウエイの中継地点で、別の車に乗り換え、ここまでやってきました。
21148509_1441703912589433_1632653968_n
よく耳にする『オニヅカ・ビジター・センター』です。
21175392_1441703909256100_1122595037_n
着いたと同時に、虹が出迎えてくれたんです。
21175974_1441703879256103_1287445796_n
マウナケアにかかる虹って、なんだかいつもと違う虹にみえちゃいました。

これから先、山頂までまだ10キロあり、ここで体慣らしの為に休憩がてら、早めのお夕飯です。
21150738_1441703899256101_716907150_n
なんともない、内容のお弁当だったけど、これ日本人の口にピッタリ合うお弁当で、美味しくいただけました。

ここはもうすでに寒いです。

これからまだまだ先の山頂にむかって、高山病にならないように、ここで、少しでも多くならさないと。

あるご夫婦がいました。
そのご主人が奥さんにこう言ってました。
「俺が頭痛くなってるのに、なんでおまえは大丈夫なんだ!!!」って吠えてる方が。

ご主人が、どうやら高山病らしくなってきたみたいなのに、奥さんはなんでもないって云うのが気に入らないようで、ご立腹でした。

私もきっと動悸とかに襲われると神経使ってんましたが、なんだかまら大丈夫みたい。

続く

いよいよ。。。


24時間テレビ、泣かされますね。

BICを後に、いよいよこのツアーのメインイベントでもあるあそこへ向かいます。

でもBIC出発すると、すぐここがあるんですね(笑)
21124059_1439108889515602_962156929_n
ヒロの街、今回はゆっくりと散策できなかったから、次回の課題にと決めました。
できる事ならば、ヒロに泊って、じっくりとホロホロしてみたなぁ。

ダニエルイノウエハイウエイを進み、途中でドライバーさんとお別れです。
左側にある中継地点で、別のドライバーと車に変わります。
21124180_1439947006098457_891157005_n
この中継地点に、こんなスポットがありました。
21100651_1439947026098455_1142079128_n
予定時間よりちょっと遅れて来た新しいガイド兼ドライバーの草刈さん。

楽しい方でした。

さぁ登っていきましょ~。
21124117_1439947012765123_1217820724_n
21100611_1439947029431788_812131157_n

行ってみたかったBIC本店


皆様大好きなBIC。
21015485_1439108552848969_63898431_n

ビックアイランドキャンディーズです。
なぜかBICでなくて、BIGと云う人もいらっしゃるみたいです。

初めてこのBICと出会ったのはいつだったのかしら。
ハワイ島でしか買えなかった時代もありました。
友だちが行った時には、お願いしたり、日本でお取り寄せしたりしたことも。

それがオアフの免税店(懐かしいひびき)で売られるようになったけど、種類は少なくて、そして高い。

2008年の里帰りの時は、日本から注文しておいて、オアフのホテルまで届けてもらった事もありました。
その時の写真がコレ↓
imga07b1a55zikazj
この保冷剤が、かなりレアです。

今回は買ったモノの写真、珍しく撮ってなかったみたい。

オアフでは見た事のないチョコを買ってみました。

試食でいただいて、とっても美味しかった。
21100917_1439108832848941_977838381_n
でも日本で食べたら、あの感動したチョコと同じ???って感じ(笑)
ハワイって場所が、なにもかも美味しく感動させてくれるんでしょうね。

これは超いいです↓
21100252_1439123609514130_1500411106_n
この巾着の中に、クッキーとブラウニーが入ってましたが、この巾着がとってもきれいなんです。

至れり尽くせりの、BICの本店でした。
21076712_1439108842848940_501538160_n
21076693_1439108862848938_669107050_n

キラウエアビジターセンター&ハレマウマウ火口そしてペレの髪の毛


ついに来てしまいました。
21100646_1438210019605489_542178656_n
21100564_1438210109605480_1834817713_n
今回のハワイ島、どこもかしこも、ついに来てしまったって場所ばかりだけど、この噴火口をいつかこの目で見たいとずっと思っていただけに、ここに自分がいる事が嘘みたい。
と云っても、本当にハワイ島のすべて、そう感じてしまいます。
21074149_1438209996272158_456559948_n

21076471_1438211649605326_910397_n
21076685_1438209976272160_1712642569_n
21074242_1438210079605483_1161699139_n

21074316_1438211669605324_882679153_nペレ様にご挨拶しました。

そしてガイドさんがペレの髪の毛を教えてくれて、なんとしてでも自分で探してみたいと、必死に探した私(笑)
21076633_1438211679605323_108666660_n
次回はここに、暗くなった時に来てみたいって本気で思ってしまいました。

溶岩台地でも感じたけど、ハワイ島ってもちろんハワイだけど、今まで40回位訪れていたハワイとは、まったく別物って感じを、この日時間が経つに連れて感じいくばかりでした。
21040739_1438210049605486_75835222_n

ペレの涙


溶岩台地での、なんとも贅沢な岩盤浴。
21074340_1437336833026141_472547051_n
せめて10分位は、ここでゆっくりとしてみたいもんです。

コレ「ペリドット」
21100368_1437336863026138_1658065478_n
通称「ペレの涙」と言われてます。

自然の力ってすごいって口にはしていたけど、ここハワイ島に来て、今まで感じていたものとは、全然違うと感じることばかりでした。
21040379_1437336853026139_581259868_n

江原さんの話していた、オーラの場所ってここ?


昨日、ハルコさんがコメントしてくださって江原さんの番組を、YouTubeでみてみました。

ラバチューブの中で、天井から根っこが下がってる場所、写真撮ってあったか探してみたのですが、ここでしょうか?↓
21015224_1436470713112753_2620701_n
あの番組を見たら、もう一度行ってみようと思いました。
来年行けたらいいなぁ~。

溶岩台地から、見えました。
21039781_1436470733112751_1870768216_n
21040406_1436470749779416_19199505_n
オーシャンエントリー、もっと近くで見たら、それはそれは感動するんでしょうねぇ。

溶岩の上を、しばし歩いて、一体感を味わいました。
21074059_1436470836446074_1094038969_n
風が強くて、飛ばされそう。

自然の地熱を、座って感じ取ってきました。
21013467_1436470789779412_452622747_n

絶景のチェーンオブクレーターズロード


神秘的なラバチューブをあとに、次はさらなる大地へ向かいます。
21039508_1435528823206942_1484744911_n
チェーンオブクレーターズロード・・・こんなに絶景な場所だと思わなかった。
20988024_1435528853206939_1938679053_n
溶岩台地、圧巻ですねぇ。
20986524_1435528859873605_857200256_n
そしてその先の見渡す限りの水平線に言葉失いました。
21015338_1435528906540267_48567736_n
21039877_1435528886540269_544670470_n