モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年6月

今年のホノルルマラソンの応援団長は。。。


去年はAIさんでした。

今年は誰かなぁ~~~って首を長~くして待っていたら、あらビックリ!

こちらです⇒ ココ

今までとは違った盛り上がり方になりそうです。
楽しみだなぁ~~~。

久々我が家のかわい子ちゃん、登場です。
19578497_1384062888353536_1248564269_n

今の愛読書


ハワイ島での足、ハーツに決まり、これから予習開始です。
19437248_1382098091883349_5212884118455284062_n
今まで「念のため」に、カーナビを借りていましたが、今回はハーツの為、ナビが借りない事にしました。

なぜなら、ハーツのナビは、それはそれは使いにくい!!!

あのナビが原因で、毎回喧嘩勃発。

Wi-Fiは借りるから、スマホナビでなんとか大丈夫かなと。
いやいや、今ではカーナビより、スマホナビの方が、絶対に新しいと思う…って考え間違ってる?

でもWi-Fiだのなんのって、、今の世の中の武器に頼りがちだけど、こういうドライブマップ的なアナログなモノ、好きなんです。

このマップで見る限り、ワイキキのような界隈ってないですよね?

レンタカー決定


慌ただしい日が続いています。

何の予告もなく、突然ふって湧いたハワイ島。

気持ちはラスベガスだったのに、突然ハワイ島となって、それはそれはわけわからなくなっています。

今日はレンタカーの予約完了。

どこで借りようか。。。

オアフだったら、ニッポンレンタカーと決まってるけど、ハワイ島にもニッポンレンタカーがあった。

でもお仲間のアドバイスで、ハーツに決めました。

JALやHGVの割引(10%)がありました。

でもJAF会員ならば、15%引き。

さらに、4日以上だと、1日分が無料になるんです。

ありがたいなぁ~~~。

19429953_1381015238658301_3062252146260143714_n

独立記念日の花火はここから


私のハワイ島は、サンセットにしました。

とりあえず、エアーとオプショナルツアーの手配は完了。

次はレンタカーを考えないとです。

自分自身の事で、いっぱいいっぱいですが、あと数日で娘が飛びます。

ちょうど独立記念日を重なり、花火をどこから見ようかとなり、決まったようです。

大好きなスターオブホノルルの船上からとなったようです。

ご縁あるスティーブがいたらいいねぇ~。836e657c7e278ebf3cb9ce00c74bc9e1
P1010879-300x225

悩むハワイ島。。。


2000年以来の、ハワイ島。

それもその時は、ホテルからほぼ出ず、敷地内で楽しんだだけなので、今回は、完全にお初です。

昨日買ったこの本で、今色々と悩んでます。

まずは、サンセットかサンライズか。

19399486_1378903652202793_8441521811055982930_n

ハワイアン航空手配完了


今日は、昨日話したハワイ島への飛行機の事で、朝から頭がいっぱいでした。

ホノルルまではJALで行くのは当たり前の我が家ですが、それを有償で行くか、特典で行くか、さらにエコノミーかプレエコかビジネスか・・・って。

ラスベガスまでは、ビジネスで行く予定だったので、思い切ってホノルルまでの往路だけ、ビジネスにしちゃえーってなりました。

滅多に乗る事ができないビジネス。
それならば、あの斜めに乗ってみたい。
問題は空席があるかどうか。

ありました。

復路はエコノミーにしました。

さてホノルルーコナーホノルルは、ハワイアン航空です。
私にとって、ハワイアンは初めてです・・・と思ったら、サンフランシスコからホノルルまで、ハワイアンだったと今気づきました。

とる美ちゃんがいたらなぁ~~~って思いながら、手配しました。

乗り継ぎって初挑戦ですが、大丈夫ですよねぇ~。
18741481_1347358688690623_46332083_n

急遽ハワイ島へ


ラスベガスへの思いはどんどん募り、初めての場所での、初めての事に、ワクワクドキドキして、それはそれはここ数日、いいパワーを自分自身に注入してきました。
新しい事への挑戦って、なんでこんなにいいパワーを与えてくれるんだろうって、我ながらイキイキしてる自分に気づき、嬉しくなってました。



思いはあっても、航空券がなければ、飛ぶことはできません。

空席待ちしていた状況は、日に日に悪くなり、今朝は成田からではなく、関空発に空席待ちを変更しました。
でも今度は復路は空席待ち。

たぶん可能性的には、大丈夫だろうと思ってはいても、確実性はありません。
おまけに泊まろうとしたホテルは、埋まってしまって、撃沈。
でもここがタイムシェアのいいところで、別の場所が空いてはいたものの、いまいちどんなものなのか。。。

そんな中、ハワイ島はどうだろうとなり、今朝調べたら、我が家の二人旅には不向きな部屋しか空いてなくて、これまた撃沈。

でも夕方、状況は一転し、なんだかひらめくものを目にしてしまいました。

HGVのタイムシェアだからこそできる事に気づき、それもちょうど空いていて、今夜急遽ハワイ島に決まっちゃいました。

なんの予習もなく、出発を迎えるわけですが、なんとかなるんだろうか。

とっても心配です。

のんびりすることが苦手というか不向きな我が家が、ハワイ島でのんびりって、本当にできるのかしら(笑)

2000年以来のハワイ島です。
どうなるかなぁ~。。。

次は飛行機を決めなくちゃ。

19437312_1377454152347743_2077117131182948124_n

厳しくなってきた、特典航空券☆私にとってブログは生きた証


とても悲しい日でした。
誰もが、回復を祈っていたことでしょう。
麻央さん、本当に最後の最後までがんばったと思います。

麻央さんが辛い中、ブログに書き綴ってきたことを、強い女性とよく耳にしますが、決して強いとか弱いとかではないと思う。

私もガン宣告をされた時、ものすごくショックで、立ち直れないほどどうしていいかわからなくなったけど、色々このブログの中で残しておきたいと思いました。
それが誰の為ではなく、自分の為なのかどうかもわからないけど、自分の証として残しておきたいって気持ちになったんです。
それを他人が読んで、どう思うかはわからない。
でもきっといつか、何かの時には、綴っておいてよかったと、思う日が来ると思ったから。。。

私は2004年から、ブログを始めました。
もう13年、綴り続けています。

ハワイの事を中心のブログのわけだけど、日々脱線して、つまらない日常の内容になったりも。
ガン宣告された時のブログは、新たなスタートだと思ったら、なんと診断ミスで、陰性をなり、今に至ってますが、あのまま手術になったにしても、ブログの中で、色々と綴ったと思う。

だから麻央さんの気持ち、なんとなくわかる気がする。

あの麻央さんのブログは、海老蔵さんにとっても、お二人のお子さんにとっても、何よりもの生きた証としての宝物になるに違いないです。

私も以前の楽天ブログと、このモーハのブログは、後世へ残しておきたいと、改めて今日思いました。

今でもとる美ちゃんのブログを時々読んで、あれもとる美ちゃんの紛れもない生きた証だと感じてます。



話は変わって、私のラスベガス行きですが、往路の空席状況が、なんだか厳しい状況になってきてるようです。
これはなんとかしなければならないかな。。。
19427679_1376484469111378_1641509873_n

特典航空券まだか~い&ハワイの香り


今のこの時季、ハワイはシャワーツリーが咲き乱れて、きれいだろうなぁ~。
過去6月ハワイは、2度行ったけど、真っ青な空と、色とりどりのシャワーツリーが、本当にきれいだった。

我が家はこれが咲きだしました。

↓ガーデニア
19396740_1372723576154134_1945304971625162184_n
↓ピカケ
19399322_1373986239361201_6665023695932811342_n
どちらもベランダに置いてあるけど、そこから部屋の中にいい香りが、風にのって入ってきます。

自然の花の香りは最高ですねぇ~。

首を長くして待ってる、JAL様からの朗報・・・まだ届いてません。

ホントにどうなるんだろう。。。

特典航空券のゆくえ


昨日のように、今日もメールが来ると、一人勝手に信じ込んでた私。

そんなに世の中甘くないとわかっちゃいるけど、絶対に来ると信じてしまっただけに、なんの音沙汰もなしで、お笑い種だよなぁって
笑ってしまってます。

というわけで、今日は何の変化なしでした。

でも時間のある時に、万が一うまく取れ時に焦らないようにと、下調べだけはしておかないと。

タイミングよく今日は、母の面倒のため仕事午後休みをもらい、その合間にちょっとだけ調査を。

特典航空券で行くにしても、もろもろかかります。

国内線はもちろんだけど、私が絶対に行ってみたいセドナやアンテロープに、グランドキャニオン。
この3つを1泊2日で回るツアー、これには絶対に参加してみたい。

セドナできっと何かを感じとってくるのではないかなって思ってます。

セドナと云えばとるみちゃんがお友だちと一緒に行った時、感じやすいお友だちが突然発熱してしまいました。
その話を聞いた時から、行ってみたい場所になったんです。

こんな話をしていても、問題は復路が取れなければ、話にならないよね(笑)19416023_1373088519450973_1571537346_n