モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月

これは毎日でも食べたい


ハワイには、色々と美味しいモノがたくさんありますよね。

私の中で、ここ数年の『ハワイの味No1』になっているのがコレ↓
18155660_1321277971298695_972288698_n
アイランドヴィンテージのシェイブアイス『ヘブンリーリリコイ』

これはもう絶品です。

こんな美味しいモノ、よく考えたよね。

氷の中のフローズンヨーグルトのいいし、シロップもいいし、なによりお餅がすばらしい。

これは毎日でも食べられます。

いい番組でしたねぇ~♡幸せのヒント、見つかりましたか?


今夜BS日テレで放送された、桐谷美玲のハワイ番組、ご覧になりましたか?

最近見たハワイ番組の中でダントツだったのではないかと、個人的に思いました。

泊まったホテルは、これまたブレイカーズで、それも12月に泊まったタイプの部屋とまったく一緒で、懐かしさを感じたりも。

色々な幸せのヒントを出してくれましたが、皆様にとってどれがヒントになった事でしょうか?

私は最後のヒーラーの方かな。

機会あったら、見ていただきたいです。

波がネガティブな気持ちを浄化していく時の感じ・・・本当にあんな感じでいた。

18119330_1323019047791254_8255027431429966766_n
もし見逃してしまった方いらした、きっと再放送するかもしれませんよね。

その時はぜひぜひ。

このHanakoいいよ(^^)v


昨日発売された『Hanako』

Amazonに頼んでおいたので、今日届きました。

なんだか厚くなってる気がする。

そしてなんだか、中身濃く感じる。

緑がキレイで、さわやかな風を感じるこの時季にこれを読んだら、悪化します。

18191459_1322063454553480_271956356_n

とんでもない渋滞にはまるの巻☆初ルースズ


ディスカバリベイのパーキングに車を返し、徒歩でアイランダーまで帰ります。

この日の夜は、待ちに待ったディナーです。

PM6:30に予約をしておきました・・・ルースズ。

ヒルトンからなら、トロリーですぐ着くけど、ちょとだけ早めにでかけましょう。

ワイキキ方面へ行く時は、アイランダーの工事中からそのままだったイリカイホテル前まで移動しなければならないのが、難点です。

この日はちょっと待ったかなぁ。

でも十分時間はあるので、安心安心。

サトラガ通りまでは順調に進みましたが、エッグスン前辺りから、ず~~~~~~~~~っと停まったまま。
本当に進みません。

なのに後からきたトロリーはいい車線を入っていたのか、それともこっちのドライバーがやる気がないのか。
そのトロリーに軽く抜かされてます。
トロリーだけでなく、色々な人にも。。。

ここまですでに30分が過ぎてるかな。

やっとカラカウアSTまで来られたと思ったのも、、またまた停まったまま。

時計を見て、少しだけ焦り始めました。

ホクラニを曲がったから、あとはロイヤルハワイアンのバスストップまであとわずか・・・と思ったら、だいぶ前に抜かしていったトロリーが数台前に。

これではいつ降りられるかわからない。

乗客はみなイライラしだしてます。
私たちもこれに乗ってからすでに1時間以上経ってるし。
予約の時間の2分前。

娘はドライバーにここで降りたいと聞いたら「勝手に降りれば!!!」的な事を言ってきたから、降りちゃいました。

停留場以外での降車はいけないと思うけど、カラカウア通りではないし、動いてるトロリーから飛び降りるわけでないし。。。

ヒルトンからワイキキまで1時間20分。
疲れたぁ~。

ルースズに着いたのは、予約時間5分過ぎてしまいました。
18191182_1321278011298691_168226111_n
そして念願のトマホーク。
18191325_1321280457965113_1448131333_n
お店の中が暗いから、お料理の写真がよく撮れなくて残念。
18197433_1321278017965357_987676744_n
ハワイではB級中心の食事の我が家。

久々にこんなディナーで、お腹もビックリしちゃってるかも。

ルースズでは肉と野菜で済ませ、別腹へはコレを↓
18142716_1321278037965355_1708774069_n
これはいつ食べてもたまりませんねぇ~~~
18155660_1321277971298695_972288698_n

さぁ、ワイキキに戻りましょ☆成田空港2タミにオープンのお店


風邪ひいたようで、熱が出て来ちゃってます。

ワイケレを後に、ワイキキに戻りましょう。

いつものことながら、ここは大好きな場所。
02
この車線と傾斜具合が、何とも言えずいいです。

ワイキキまでは、当たり前だけど、色々な風景を目にすることができます。
06
01
04
03

この日は土曜日だから、プライドアメリカが入港していました。
でも写真撮るのは、今回無理だったぁ。。。

アラモアナを過ぎ、目の前にワイキキアンが見えるこの場所、ホットする場所の一つです。
05

今日知った事ですが、銀座にある日本を代表する文房具のお店が、成田空港第2ターミナルにオープンするそうです。
コンセプトは日本の文房具を、世界に知ってもらおうって事のようですが、娘にその話をしたら、確かに日本の文房具のよさは外国人にも絶賛されているとか。

カウンターで、外国人に娘の愛用のペンを貸すと「NICE PEN!!!」と云われるんですって。
私たちは当たり前に使っているけど、外国人からすると、魅力いっぱいなんでしょうね。

次回2タミに行く楽しみが増えました。

ワイケレはパラダイス☆


ワイケレプレミアムアウトレットと出会って、もう何年経つんでしょう。
かれこれ18年は経ってるのは確か。
思い出す基準は、娘。

6歳の時には行ってたはず。

一時期、心配になる位、来る人が減った時もあったけど、最近はまた戻って来てるように感じます。

ワイケレと云ったら「kate spade」と云っても過言でない位、私たち消費者にいい思いをさせてくれています。
7月に、結構買ったから今回は私は見送りだったけど、娘は黒のバッグをお買いあげ。
Kate

アウトレット価格から、さらに60%オフって、絶対に日本では味わえないと思う。
日本円で、12000円ちょっととの事。

そしてコレ↓UGGです。
UGG
これも12000円位。

↓はヴェラブラッドリー。
ベラ
ここは70%オフ。

たまりませんよねぇ~。

そうそう私のハワイでの愛用クロックスサンダルが、行方不明なので、新規で買ってきました。
18136546_1319690691457423_514314682_n
満足いくものと出会って、満足満足。

このパスポートは、忘れずにもらわないとね。
パスポート

レナーズ以外はなんだかなぁ~


いい季節になりましたね。

ハワイから帰って来て、まだひと月ちょっとなのに、すでに早く帰りたくなってる。。。
この陽気が、さらに病気悪化させる要因なのかも。

今は水面下で、諸々とって感じです(笑)

ワイケレの続きです。

パンダでランチをしたけど、腹八分目にもなっていません。
五分くらいかな。

理由はコレ↓
16
ワイケレに来たら、これを食べずにはいられません。

去年7月の時は、異常なほどの行列で、かなり待ったトラウマがあって、今回もまた???って恐る恐る行ってみました。
ありがたい事に、私の前にはひと組いただけ。

生地が入っていたバケツ・・・じゃなくて、大きな容器がこんなにも。
8
それだけ売れるって事ですよね。
6
14
18
10
13
こんな袋で買ってるのって、あまりみかけず、ロコはダズン買いばかり。
私もダズン買いしてみたいけど、食べた後の自分の体の事考えると、できません(;^ω^)

そして以前はこのレナーズだけだったのが、今ではこんなお店も。
19
12
11
17思い切り日本語。

アウラニ⇒カポレイ⇒次はここ


カポレイに別れを告げ(笑)、ココへ。
17965497_1311895012236991_1250440771_n
ワイケレです。
1
最近はカイルアからワイケレへのコースが多く、カイルアでお昼を済ませてきていたから、ワイケレでお昼って事はなかったんです。

でも小腹が空かせておいたから、いつもならばここKFCがいつものパターン。
15
でも今回は、しっかりお腹が空いていたので何を食べようかとなり、ワイキキでは食べるチャンスないと思い大好きなココに↓
4
ワイケレのパンダは初めて。

スタッフみんな、明るくて親切で、アラモアナの雰囲気とは全然違うなぁ。

メニューに冒険してみたいけど、どうしてもお決まりのモノになってしまう。
3
オレンジチキンと、ビーフとブロッコリーは外せません。

初めてエビのなんちゃらを食べたけど、美味しかったぁ。

5
3月は花の季節にはまだまだでも、こうやってプルメリアが咲いていました。
7
9

美味しくなった…と思うテッズ


糖質はなるべく摂らないようにしてるけど、これを見たら買っちゃう私です。

今日はららぽーと富士見のプラザで見つけました。
18073535_1316609685098857_2075799127_n
私が買うのは「リリコイチーズパイ」
18035499_1316609668432192_1133965906_n

18035603_1316609661765526_1241345581_n
どんなにハワイを好きであっても、ハウピアはどうも私の口に合わないので、買う事はまずなし(笑)

ひと月前に買った時にも感じたんですが、以前より美味しくなったと思うんです。

中でもクリームが、植物性から、純生に近くなった感じかな。

甘さも控えめになってようにも感じるけど、これはクリームのせいでそう感じるのかもしれない。

植物性の生クリームって、汚い話でもうしわけありませんが、食べたあとにたとえばゲップがでると、即わかるんです。
プラスティック的な味(?)臭い(?)のゲップで、すっごく気持ち悪いんです。

それが最近のテッズではあまりない。

ハワイでは最近食べてなかったけど、どうなんだろう。。。

次回久々に食べてみようかしら。

ターゲットで出会ったモノ


最近はターゲットに行っても、これ!って云うモノとの出会いと遠ざかっていましたが、今回は大ヒットとなるものが!!!

コレ↓
18052517_1315787265181099_450934646_n
アーモンドなんですけど、ココアがけもあって、とっても美味しいんです。

なにより嬉しいのが、100キロカロリーパックなので、おやつにもってこい。

ひと箱7袋入りで・・・記憶では3ドルしなかったような。

たまたまだったのかわからないけど、掲げられていた値段が、ほとんどと云っていいくらい訂正されていたみたいで、意味がわからず、娘に価格を確認しに行ってもらったら、やっぱり下がってる価格が表示されていたんです。

今回のターゲットは、大当たりでした。