モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年3月

行ってきたよ~ドミニクアンセルベーカリー


一昨日銀座三越にオープンした「ドミニクアンセルベーカリー」へ、今日行ってきました。

地下鉄口から入り、さらに地下にエスカレーターで下りると、目の前にあります。
17634845_1294694323957060_7237494552873704863_n
人が少なくて、行列ができてるって話しはウソ???って思いったら、反対の階段下まで列がありました。

そうねぇ、並んでる人の人数と云えば、20人はいなかったかな。
でも二組ずつお店の中に入れているので、時間はかかります。
並び始めて、商品が渡されるまでは50分位です。

ただ今日は平日でコレ。
だとしたら、明日明後日の週末はどれだけ並ぶにかしら。。。

これが噂の「フラワークッキー」
17630028_1294694367290389_2693865273430664395_n
17553668_1294694380623721_4858144528170666757_n
買ってきたのはこんな感じです。

まずは↓「ミスターカブキ」
メロンパンの中に、クリームとこしあんが入っています。
思ったよりも美味しかったぁ。
17629743_1294694473957045_4009480285766508105_n
17630051_1294694423957050_7290789978770491538_n

↓そばクロワッサン

だしのお味が、クロワッサンとマッチしていいかも~。

↓これが有名なクロナッツ
17523424_1294694590623700_7949632731102700233_n
後から知ったんですけど、6時間以内にお召し上がりくださいって・・・。
まだ食べてないんです。

↓抹茶バブカ
17553494_1294694530623706_4710683928489434833_n
これもまだ。。。

↓ラズベリーチーズだったかなぁ。
17626395_1294694587290367_268215299160802113_n
名前忘れました。
そしてまだ食べていません。

17553682_1294694400623719_4332224887902234230_n
17554083_1294694347290391_8188319110785492941_n

ヒルトン会の用意


マノアの滝でいい汗を流し、感動し、笑って笑って、そして蚊に刺されて(笑)

体動かしたあとの食事は、さらに美味しく食べられ、またまた私の運転で、へなしゅんさんを送り、それからは私の好きな場所へ行っちゃいます。

この日は金曜日。

こんなに混んでいるとは思わなかった。

駐車場はいっぱいです。

でも2階は空いています。
17690520_1293759367383889_65707859_n
17554796_1293759390717220_786494948_n
17690814_1293759400717219_12644037_n

この眺め見たら、もうここがどこかはおわかりかと思います。
17619622_1293741434052349_22787486_n
17690372_1293759370717222_929915747_n

セーフウェイです。

この日の夜は、同じタイミングでハワイ入りしている、ヒルトン仲間との集いを予定しているので、その食材を中心に。
17619822_1293741444052348_380784692_n

続く。。。

間違って行ってよかった~


へなしゅんさんが書かれているようで、私たちはマノアの滝に行くのに、間違えて『ライオンアーポリータム』の方へ行ってしまいました。

そこで出会った、地元の方なのか、ボランティアの方なのか、とても素敵な笑顔で接してくださったんです。

でも間違わずに何の問題もなくマノアの滝へ行ったら、こんな素敵な場所と出会えなかったって思うと、本当に心の底から「間違ってよかったぁ」って思う私たち。

間違ったおかげで、こんな自然との出会いがありました。

17619703_1292928350800324_1063177220_n
17619620_1292928404133652_1154452455_n
17619497_1292928427466983_124554534_n
17619349_1292928387466987_1512398088_n
17619179_1292928424133650_2095371478_n
17554772_1292928344133658_1385561705_n
17619012_1292928450800314_703550205_n
17618960_1292928400800319_1539995379_n
17580249_1292928390800320_203235510_n

念願ミッション・・・笑ってください(笑)


昨日は肝心な事をあえて抜かして、いきなりランチになってしまいましたが、そこまでの時間、今回のミッションをやり遂げてきました。

なんて大げさな事ではないけど、ずっとずっと行きたかった所です。

昨日のブログの中のある方のUPを待って、私もUPしようと思っていたのに、なかなかUPされず。。。

今日メールで、すでにUPしてあると聞かされました。

いつもならばFacebookでもUPしていたのに、ちょうどインフルに冒されていた時だったとかで、Facebookでの投稿を忘れてしまったようです。
なんだかあの方らしいです(笑)

これがUPされた記事です⇒ ココ

この中の私のレポートでもあるように、実はすんなりとマノアの滝へは行けませんでした。

あの方に「迷わずに行けますか?」って聞いたら、人の後に付いて行けば迷うなんて事ないですって言われ、安心して出発。

それが人がいないんです。
でもちょうど案内の所で、子供たちを連れてグループがいて、この人たちに付いていけばいいんだ!ってホッとしたんです。

そのお子たちの英語の歌が調子よく、私たちも一緒になって鼻歌交じりで付いていったのはいいけど、その人たちはとある小屋へ入ってしまって。。。

でもこっちなんだろうと、足取り軽く進む私たち。

そこは個人所有の庭なのか、なんとなくイメージが違うって感じたものの、たくさんの植物を目にしながら、進んでいきました。

道は石畳になっていたり、いい感じです。
でもそのうち、ちょっと怪しくなって、獣道ぽくなっていって、これは違うんじゃない?って感じ始めたんです。

グーグルで自分の居場所を確認してみたけど、なんだか全然目的地と違うように感じ、下りる事にしました。

娘が調べたら、あの看板の所から、入っていくんだってってわかり、無駄な時間と労力を使ったなぁって思ったけど、すぐに感じた事が。

間違ってこっちに来て、いい体験ができたよねって3人で同じ気持ちになりました。

マノアの滝には行く事はあっても、あえてこっちに行くって事ないだろうし、それに、キレイな植物を見られたって事も、大きな収穫でした。
その植物とかは、追々またここで紹介させていただきます。

たくさん写真撮ったけど、そのうちの数枚を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA                                  ↑は間違った方です。石畳がいいでしょ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑この辺で「違う!!!」って気づいたかも。
ここからは正規の路。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
無事にあの方、そうしゅんさんの待ってる駐車場に戻ってきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初運転のナビはあの人に。


二日目・・・まずはディスカバリベイのニッポンレンタカーである人と待ち合わせしました。

この方が一緒ならば、私運転にトライできそうって思い、恐る恐るチャレンジすることにしました。
ニッポンレンタカーは、追加ドライバー一名無料なので、助かります。
IMG_2177
この日の目的地はとある場所なのですが、この事はその方がUPしてから、私もUPと思っているので、その方のUPまでお待ちください。

お昼は『Kit’N Kicthen』・・・これ見て???って思った方も多いかも。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あの方のアレをご覧になっていたら、気付いてるかも。

ここのオーナーは、日本のパスタ屋さんで修行されていたんですって。
パスタの修行がイタリアでなく、日本と云うのも気に入りました(笑)

4人で違うモノを頼んで、シェアしようとなりました。

ピザ↓
17580094_1291076567652169_1688885261_n
たらこパスタ↓
17496038_1291076594318833_1995641440_n
私たらこのってあまり好きではなかったけど、これは一人で完食したいくらい美味しかったです。

納豆スパ↓
17505810_1291076620985497_1457852403_n
具は選べたようで、これを押していたその方は、大好物のポルチュギーズソーセージに。
これがまたおいしいポルチュギーズでした。
当たりハズレがあるソーセージだけに、これは美味しくてよかったぁ~。

ちょっと味が薄いと感じたようで、このお醤油をちょいかけしたら、これがまた美味しくて美味しくて。
17555381_1291076664318826_1820838372_n
もう一つがコレ↓
17495603_1291076644318828_694867509_n
ガーリックシュリンプのパスタなんですけど、トマトソース味で、これもまた美味しかったぁ~。
これが出来上がるまで、この方がエビ嫌いだったって事を、すっかり忘れていました。

このお店、食後に、写真撮影のサービスがあります。
天使になった気分になったかな(笑)

その方、おわりですよね?

この方です。
17554992_1291076537652172_751250349_n

初アウトリガー


今日はスポーツ観戦の日とでもいうのか、この舞い戻ってしまった寒さの日曜日、コタツで高校野球観戦、そして大相撲の千秋楽観戦だけで終わらず、夜はSASUKE観戦(笑)

稀勢の里関の優勝には、感動しました。
先場所の横綱を決めた優勝も、感動的だったけど、あの負傷からの優勝には、もう言葉ならなかったです。

朝からスポーツ観戦をしながら、友だちとメールのやり取りしていました。

友だちはスマホをタブレット、私はスマホ二台と、お互い両刀使い。

やり取りの内容は、12月のホノルルマラソン時のホテル探しの為。

3人一部屋となり、さてどこにしようかと。。。

今回はブレイカーズではなく、ある方から教えていただいたシニア割引があると云う、アウトリガー系で探してみる事にしました。

色々な条件をクリアして、そして予算的に合うものを選ぶって、結構難しいです。

でもありました。

ココ↓
17506431_1290133001079859_26502814_n
アウトリガー系って、初めてです。

シニアでよかったぁ~~~(*^^)v

二日目の朝食は部屋食☆てるみくらぶ


外食より、部屋で食べるのが好きなうちの面々。

二日目の朝食は念願の部屋食で。

できる事ならば、ラナイで食べたいけど、ここアイランダーのラナイのテーブルは小さくて、イマイチな雰囲気なので、本当の部屋で。

アイランダーのいいとこは、ダイニングテーブルとでも言える、見事な一枚板のテーブルがあります。
そこに椅子も4つあって、カウンターで食べる感じになるんです。
これは本当にステキです。

前日にホールフーズで買った、パンにサラダにジュース。
そして、そしてフランキーさんのハニークリームパイナップル。
17506007_1288360704590422_755288810_n
こう云う朝食最高ですねぇ~。

昨日から話題になっている「てるみくらぶ」

これをご覧になってる方々、大丈夫でしょうか?

この話を聞いた時、数年前のバーゲントラベルの事を思い出してしまいました。

最近ハワイ人気をいい事に、胡散臭い諸々なものがあるように感じます。

ホールフーズでの戦利品


30分弱のホールフーズ滞在で、買ったモノです。

娘の目的は、グラノーラです。
17506105_1288372021255957_703300675_n
最近は私よりハワイの情報をしっかりと入手しているようで、買おうとしているものをずばやく見つけてきて、我が娘ながらアッパレです。

今回は初めて量り売りのグラノーラも買ってみました。

そしてクッキーも、娘のチョイス。
17496041_1288372024589290_815575292_n
こうやって好きなものを、好きなだけ帰るって嬉しいですね。

ホールフーズはまず果物コーナーから入りますが、今回も出迎えてくれました。

コレ↓
17495684_1288360697923756_71734012_n
フランキーさんの、ハニークリームパイナップルです。
これは一度食べたら、もうやめることはできません。

普通芯は硬くて甘くないから、ごみ箱行きなってしまうけど、このハニークリームは違います。
絶対に捨ててはいけません。
芯だけ、甘くおいしく食べられます。

また次回も出会えますように。。。

↓これは去年7月に買ったコールドプレスジュースです。
17392829_1288364251256734_90789520_n
スイカとオレンジ&ストロベリー。

スイカも美味しかったけど、我が家はオレンジ&ストロベリーの濃厚さが気に入って、今回も買う予定でいました。

でも今はストロベリーの季節ではないのかな?
この組み合わせはなかったので、オレンジを購入。
17506140_1288360687923757_1148237155_n
こうやって比べると、何かが違う・・・ボトルのプリントが違うんです。
こんなに見た目が違うと、中身も違ったりしてなんて思ってしまうけど、中身は一緒との事。

以前のパッケージのつもりで見つけると、ない!!!って思っちゃうかも・・・って12月実は私、ないって思ってしまいました。

オレンジ、美味しいです。
ジュースの定番だけあって、満足のいくジュースです。

オレンジジュースと一緒のビールも、ここでお買い上げ~。
最終的にこのホールフーズが一番安かったです。

その他に翌日の朝用に、サラダやパンも買ったし、他にもあった気がする。。。

で、最後にバッグをいただき、トロリーで帰ってきました。
17506222_1288376614588831_1070149742_n

初ルアウ


今回の宿泊に、ヒルトン内でのルアウショーが2名分付いていました。

一人分は、追加料金払って、3人で、初ルアウ。

通常ならばヒルトンの駐車場の屋上で開催されるのに、その場所に行ったら、全然その気配なし。

看板にタパタワーで変更になったって買いてあるけど、タパタワーのどこで???って疑問が先立って、それを信じようともしない私。
でもどう見ても、何度見ても、タワタワーって書いてあるんだから、まずは行ってみようとなりました。

タパタワーのどこでやってるのかと思ったら、なんと屋内で。
17474664_1287350828024743_446791339_n
屋内で、ファイヤーショーなんてできるの???ってまたまた疑問。

すぐにビュッフェが始まりましたが、まさかの子豚の丸焼きを実際に目にした時は、ちょっと。。。
写真撮ろうかと思ったけど、あの顔見たら、ちょっとできなかった。
17467834_1287350871358072_696914151_n
のり巻きが美味しかったなぁ~。

そしてここで見たフラ・・・なんだか久しぶりに、本当にきれいなフラを見たって感じ。
やっぱりフラはこうでなくっちゃね。
17496234_1287350894691403_1318334905_n

気になっていた、ファイヤーショーも、驚くなかれ、屋内でやりました。

コナビール飲み比べ


今回は、まず飲もうと思ったビールがありました。

コレ↓HANALEI
17439766_1286355184790974_1689127603_n
お気に入りのWAILUA WHEATよりもさらにフルーティです。
でも娘の舌は、最後に苦みが残るとか。
後味がWAILUA WHEATの方いいって⇐あくまでも、娘の感想です。
17440296_1286355144790978_1626831351_n
今は日本でも販売されるようになって、昨日の投稿の中でも書いた通り、イオンで買えて嬉しかったぁ~。

今晩は、この日本を飲み比べてハワイを思い出していました。

ハワイ到着の日、目にしたのがコレ↓
17409732_1286355134790979_2062084460_n
Newって書いてあったLAVAMAN

ちょっとコーヒー的な味がしたような。。。
これは私には強かったぁ。

この写真は、滞在中に仲間と集まった時のです(笑)
17467752_1286355168124309_2027428566_n