モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年2月

隠れ人気店のようです


私たち5人は、この日が最終日。

総勢8人での晩餐は、この日が最後となりました。

最後の晩餐に相応しい(笑)お店に、お友だちが案内してくれました。

それはそれはオシャレです(爆)

お友だちご夫妻は、滞在中2.3度は通うお店なんですって。

オススメはこのマーボーラーメン。

辛さも3通りあるみたい。
これは一番辛いヤツ。
17012445_1263940607032432_588034015_n

で、これは中間だったかな?
17012386_1263940580365768_1860070280_n
比べると、色の違いがわかりますよね。

私は辛さがどの程度かわからないので、無難ば味噌ラーメンにしました。
17077812_1263940463699113_1653279122_n
このお店、マーボーラーメンの他にこのチキンカツカレーが人気あるようです。
17093801_1263940590365767_1124226113_n
チキンカツが、サクサクでおいしかったぁ~。

カレーの具、野菜の大きさに、みんな言葉失いました。
特にニンジンの大きさ、この大胆さ、いいねえ~~~。

17092043_1263940667032426_377341143_n
17092401_1263940637032429_224052126_n
このお店、観光客は誰一人も来てなかった。
ロコの人たちが、次から次へと来て、ビックリしちゃいました。

スーパーは外せません


どなたもみんなスーパーって大好きだと思います。

ハワイのスーパー・・・たくさんありますねよ。

12月のハワイでは、ここに行くのをものすごく楽しみにしていました。
なんせオープンしたばかりって、魅力たっぷりです。
16996603_1262867303806429_882654365_n
みんなで別れて買い物タイム、その後ここフードランドの前でお夕飯タイムに待ち合わせとなりました。

このフードランド、オシャレになってビックリ。

でも、私の求めているものは、なんだか数少なくて、かなり凹んでしまったのは事実。
私の見方が悪かったのかもしれないけど。

やっぱり私と相性ピッタリなのは、セーフウェイだなぁって、この時実感しました。

と云いつつ、またここに行っちゃうと思うけどね。



今回は黄色です&圏央道開通&インフル娘


タイトル通り、今回は黄色となりました。
17006239_1261829133910246_46449276_n
これが届くと、本当にもうすぐって気持ちになります。

あと何日?

カウントダウンも、ほんとうにわずかになった今、頼りのB型娘は、B型にかかっちゃいました。

そう、インフルB型です。

昨日から、寮の部屋に隔離され、今週いっぱいは外出禁止です。

その娘に、今日は色々と食材を届けに行ってました。

こんな目的ではなく、最初から成田に行く予定でした。

なぜならば、圏央道開通の日だったから。。。

突然こんな形でのおでかけとなり、時間が開通時間前だったので、往きは今まで通りで成田まで行き、帰りは開通した圏央道を・・・ってわけが、まぁ嘘のような渋滞となり、わずかな距離の通過時間が80分だとか。
散々考え、悩み断念し、別ルートで帰ることにしました。

片側一車線だったからなのか、開通したばかりだったからなのか、今後がどうなるかが心配です。

ロイヤルハワイアンベーカリー


先週友だちから画像が送られてきました。

そしてメッセージも。。。

美味しいですって。

まだオープンしたての、ロイヤルハワイアンベーカリーに行ってきたそうです。
そしてこのハウピアのパン、美味しかったってぇ~~~。
16933878_1260262637400229_1587480628_n
私も行ってみようと思っています。

ルアナbyヌーボーハワイ


今日発売された、待ちに待った「ヌーボーハワイ」

ではなく「LUANA」

名前が変わったんですよね。

でもあの大好きなヌーボーハワイの雰囲気はそのままです。

最初から最後まで、ハワイハワイハワイ!
これだけぎっしりと詰まってるハワイ本は、なかなかないかも。
16865174_1258496027576890_4341739998013611691_n

大好きなヒルトン


カカアコを過ぎ、アラモアナに到着です。
ここでみんな解散。
お夕飯は集合する事になりました。

私はちょっと買い物してから、ヒルトンへ。

アラモアナを過ぎると、トロリーからデーンと見えます。
16923741_1257511734341986_1687786223_n
こうやってワイキキアンが目の前に見えるようになって、何年経ったかしら。

我が家はHGV(ヒルトングランドバケーション)のメンバーです。
ホームのタワーは、ラグーンタワー。
でも最近は、ホクラニを利用していました。

今回(12月)、お友だちが泊まっている、カリアタワーのお部屋訪問させていだきました。

カリアタワーだったら、トロリーの降車場所も近かったんですが、今は↓このアイランダーを建設中なので、イリカイホテルの所の停留所を利用しました。
16809896_1252826548143838_300510381_n
ここで降りたら、ワイキキアンの中に入って、村の中を散策しながら、カリアタワーへ。
16901658_1257511677675325_914684220_n
村の中に入ったのは、久しぶりです。
16923378_1257511724341987_1420435904_n
ワイキキアンのここに来ると、帰ってきたなぁ~って懐かしさを感じたりもします。
16923316_1257511714341988_731345171_n
16900279_1257511674341992_277411077_n
お友だちの部屋から、撮らせていただきました。
16923918_1257511667675326_773933831_n

16923913_1257511697675323_1308105757_n

カカアコ


先日レアレアトロリーのコース変更の事をUPしましたが、このダウンタウンコースが、さらに便利になり、ここカカアコでの乗降ができるようになるみたいです。

12月はまだこうやって通過するだけだったけど、新しいコースになると、カカアコがとっても身近になりますね。

カカアコでこうやって、この色々なアートを見ると、本当にスゴイなぁ~って言葉失っちゃいます。
16901718_1256377917788701_1859225569_n
16900144_1256377901122036_391581191_n
16901864_1256377891122037_1871749937_n
16924011_1256377897788703_520205666_n

数時間後のダウンタウン


今日の成田空港は、大荒れのようです。
今夜ハワイに出発予定の方、もしかして空港で足止めって事も???

ニコスでお腹を満たした後は、レアレアトロリーに乗り、アラモアナへ向かいます。

このダウンタウンコースの、好きです。

チャイナタウンも通ります。
16901703_1255220754571084_865352181_n
何気に撮ったこの一枚見て、なんだか今さらながら知ったこの緑。
16901446_1255220771237749_634947395_n
建物しかないと思っていたら、こうやって裏には、自然が見えるのねぇ~。

そしてこのコースは、数時間前に、歩いて通ったのよねぇ。
なんだか数日も前のように感じます。
16901900_1255220794571080_1442441732_n
16901623_1255220804571079_1600693964_n
カメハメハ大王に、またまたご挨拶を。
16831265_1255220807904412_1737903627_n

NICO’S大好きです


私もカウントダウンも、3週間切ってるって、さっき気づきました。

なんだかバタバタと決まってしまったせいか、いつも以上に行くって実感が全然なし。。

さてさて12月のハワイの続きです。

レアレアトロリーに乗って、向かうはちょっと早いランチとしてこちらへ。

時間が11時前だったから、楽勝で座れます。

そして8人でとなると、色々なモノが味わう事ができて、嬉しくて楽しいですねぇ~。

こちらは初めての方が多かったので、定番のモノをチョイス。

16838118_1253980164695143_906470209_n
16830216_1253980144695145_1221681727_n - コピー16830351_1253980158028477_709922553_n
16830194_1253980134695146_896102279_n - コピー
16809528_1253980201361806_667773050_n
16839541_1253980208028472_155596976_n
16809241_1253980181361808_2125008193_n - コピー
16830545_1253980221361804_2114777979_n - コピー
16831609_1253980234695136_225122956_n
16831581_1253980228028470_23878840_n

LeaLeaトロリーが変わるそうです


花粉、来ちゃってますねぇ~。
何だか今年は、早くから、感じちゃって困ってます。

さてさて、ハワイで重宝に利用させてもらっている『LeaLeaトロリー』ですが、4月からちょっと停まる場所が増えたりとか、変更が出てきてるようです。

12月もお世話になりました。

レースディウォークも無事終了し、完璧な天気にもなり、身支度整えてから、仲間8人でトロリーに乗ってお出かけです。

もうすぐ完成間近のアイランダー。
16809896_1252826548143838_300510381_n
外壁の青が、ハワイの空によく映えています。

ここはテレビ局だったっけ?
16809201_1252826561477170_981529602_n
このコースは、数時間前に歩いて楽しんだ道です。
でもこんなサンタさんがいたのは気づかなかったなぁ~。
16830385_1252826538143839_1177925940_n
アロハタワーも朝の感じとは、全然違いますねぇ。
16809651_1252826568143836_1399795842_n
確かこのお店の店先には、サンタが朝いたような。。。
16808522_1252826574810502_1177397990_n
おなじみの出雲大社。
16831219_1252826551477171_215509654_n
今回はトロリーの中からの参拝です。