モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

オアフではないみたいな場所


ここはカハラの豪邸とはまた違った豪邸が立ち並んでいますが、一軒一軒、どこもみな広いです。

家も大きければ、庭も広い。

一体おいくらなの???って思っちゃいます。

車は路駐して、絶景の場所へ案内してくれるマコさんのあとを付いていきました。

えっ!?こんなところから?って位、正直怖い場所を通る事になりました。

岩場ではないけど、急な足元の悪い岩場を降りたりします。

そこには手すり代わりに、チェーンがあります。
まるで登山道のような感じも。

16358370_1229143867178773_182762832_n見えてきました。

ここは写真撮っていいか悩んだけど、大丈夫そうなのでパチリ!

こんな方々もいらっしゃいました。

16343935_1229143843845442_690392582_n
苦労してきただけに、ここでの景色は、さらにすばらしく感じました。

16359326_1229143870512106_854947622_n
続く。。。

カハラより豪邸かも


12月のハワイ記に戻ります。

ココマリーナを後に、今度はどこへ?

案内件ドライバーのヒーラーマコさんの超お気に入りの場所へと向かうようです。

マコさん曰く、もし別荘をなったら、カハラではなく、絶対に私もこっちよって云う場所です。

確かにカハラより、いいかも~。

高台になるので、眺め最高です。

パトカーも巡回してたりして?

豪邸の写真は撮れなかった。。。

16395623_1229143873845439_403116059_n
16344472_1229143890512104_1933748285_n
さて、路駐して、凄い場所へ行ってみましょ~。

まるごと一冊『食』ハワイ本♡母の誕生日


あれよあれよと、なんだかわからないうちに、次の里帰りがほぼ決まってしまったようです。

でもまだ完全確定ではありません。

そんな今日、ハワイ友からこんなハワイ本の情報を教えてもらいました。
16426259_1231588756934284_695814200019256575_n
ハワイの『食』が満載です。

さて、どこに行こうかなぁ~。



今日は私の母親のお誕生日でした。

大正11年の今日、生を受け、今日で95歳。

よくもまあ、がんばってくれています。
四捨五入すると、三桁です~~~。

私より頭はしっかりしているのが、何よりもありがたいですが、足が弱くなっているのが悲しいところ。

鬱病にも罹り、「死にたい、死にたい」って言ったり、書いたりしたいた頃もありました。

うんと元気になれとは言わない。
今のままでいいから、来年も「おめでとう」と言わせてください。

お母ちゃん、95歳のお誕生日おめでとう。
16265840_1231327286960431_4975990228571468752_n

突然こんなニンジンが♡


リタイアに向かっての、カウントダウンが始まっています。

それと同時に、なんだかよくわからないうちに、別のカウントダウンも始まりそうな我が家です。

娘から、ダンナの還暦&退職祝いに、こんなニンジンをプレゼントしてくれる事になりそうなんです。

16343674_1229147303845096_115226937_n

娘からのサプライズ計画


3月還暦を迎える、大事なダンナ様。

娘からのプレゼントがあるようです。

もしかして、もしかして。。。

ここでお祝かな。
16358469_1227899970636496_1541987816_n

日本ぽいけど、ハワイ満載


素敵なパッケージです。
16295365_1226358010790692_2109300311_n
ドンキホーテで、やっと見つけられました。

7月の時は、もっとあったけど、今回(12月)あったのは、これだけ。

本当はチョコのを買ってみたかったのに。。。

でもまだ食べてない味が、残っていてそれだけはよかったぁ~。

ハワイで売ってるけど、さっぱりして、日本人の口に合います。

でもしっかりと、ハワイの味もします。

本当は、白木屋だと種類豊富に売ってるみたいだけど、行く時間なかった。。。

なのでまた次回に行く予定・・・って、いつになるかな?(笑)

寒い日本でハワイの味を堪能中


寒いですねぇ~。

外は冷蔵庫より、温度低いと思います。

でも我が家は、あったかいです~~~。
16195659_1225029264256900_3894774379224218755_n
またビールネタですけど、昨日UPした『ハナレイ』はハワイに行かないと味わえないので、これを思い切って注文しちゃいました。

近くのお店では、まだ入手困難だし、確実に手に出来るクアアイナに行ったとしても、車で行ったら飲めないし。

ならば無理な我慢はしないでいようと、お取り寄せしちゃいました。
16174666_1225029287590231_6514057013587646937_n
この瓶は、ちょっと地味目。

でも味は思いきり、ハワイ~~~~~~~~。
16142647_1225029300923563_8511160997262465444_n
今日気付いた事がありました。

コレ↓
16195123_1225029464256880_8619875338580498120_n
ネッ、ワイルアウィートは発泡酒なんですって。

女心を読んだビール


ハワイ好きにはたまらい、リリコイこと『パッションフルーツ』

それをブレンドしたビールとなったら、もう黙ってはいられないはず。

先日も書いたけど、ビールが大の苦手だった私が飲みたい!!!って思うビールです。

ワイルアウィート・・・飲みやすいですねぇ~、美味しいですねぇ~~~。

でも新しいコレ↓
16117882_1220891491337344_1259289557_n
『ハナレイアイランドIPA』
これはパッションフルーツだけでなく、オレンジにグアバもブレンドされているんです。
なんて、女心を読んでいるんでしょう。

これハワイでも、まだ飲める場所が少ないみたいです。

ここのHPこちら おもしろそうです。

ビールだけではなく、食事もグー(^^)v


風もなく、穏やかな一日でした。

大相撲初場所では、昨日稀勢の里関が優勝を決め、今日の千秋楽では横綱審議委員会にかけられる運びとなって、稀勢さまファンの我が家は大喜びです。
不思議と稀勢様と縁があり(勝手に)、ファンになってしまいました。

娘の仲よしちゃん(女の子)が、4年位前から大ファンで、その影響で我が家ではその子と同じように、稀勢様と呼ぶようになってしまいました。

そして最近では、稀勢様の出身地のご夫妻と、ハワイ繋がりで、親しくお付き合いさせていただくようになったり、さらに稀勢様の部屋関係の方とも繋がり、応援する気持ちがどんどん高ぶっています。

見事に横綱に満場一致で昇進されますように。

ではハワイ記の続きです。

ハワイカイのコナブリューイングでビールでの乾杯もしましたが、飲めない人もいるので、ここのオススメと聞いたジンジャエールで、女子8人で改めて乾杯です。
16176350_1220891498004010_1319605935_n - コピー
そして食べたモノはこんな感じです。
16176313_1220891514670675_1233397431_n
16176845_1220891471337346_166878110_n
16176915_1220891504670676_1639420244_n
16215866_1220891478004012_903170729_n
16143989_1220891484670678_1542080939_n

JAL予約された方へ。。。


すでにご存知かと思いますが、4月からJALの羽田⇔ホノルル便が、なくなります。
あっ、運休かな?

それにともなって、すでに予約されてる方は一度ご確認ください。

私は今予約してあるのは12月のみ。
12月は影響ないだろうと思って、何気に見てみたら・・・あら~帰りの便が2時間も変更させているではありませんか。

ゆっくりできるのはありがたいけど、成田から地元に帰ってくるバスの時間とうまく合わなくなってきちゃった。
そう考えずに、成田でちょっとゆっくりきできると、思うようにしましょう(笑)

16144457_1221847677908392_2099322930_n