モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

あったぁ~~~\(^o^)/


今日二度目のUPです。

なんだか、日本のこの気温に慣れちゃって、ハワイで何を着たらいいのか。悩んで悩んで。。。

今日は家の事をしながら、少しだけ準備しました。

そしてじっくりと行方不明になった。フードランドのカード探しにも時間を費やしました。

その結果・・・あったど~~~~~!!!!!
15239141_1172521322841028_1662480778_n
やっぱり捨ててはいなかった。
やっぱり紛れ込んでいました。

これでひと安心。

Facebookでこの行方不明の話をしたら、このフードランドのアプリがあるんですって。

カードが探しても出てこなかったら、このアプリをと思っていたけど、とりあえずカードが見つかったので、いつものように使いたいと思います。

迫ってきてます


あと10日ですって。

いやいや本当に、カウントダウン的数字になってきました。

昨日は今回の地元メンバーと、最終ミーティングをしてきました。
15171068_1173480262745134_7180500289261096130_n
コメダの存在はありがたいです。
ここはゆっくりとくつろげて、居心地いいです。

WiFiに、レアレアトロリー、保険。成田空港までの足、ホノルル空港からの足等、話を煮詰めて、あとはその日を待つばかり。。。

と云っても、みんなまだ荷物の準備はしていない(笑)

カードがない!!!


11日となりました。

ちょっと必要なポイントカードを確認してみました。

あって当然と思っていたけど、一応確認まで。。。

なかった。
捨てちゃったのかなぁ。

意気込んで、気合い入れて行こうと思っているフードランドのカードが見当たらないんです。
アラモアナから撤退した時に、もう必要ないかな?って思って捨てちゃったかどうかも、正直覚えていないんです。

ハワイ用のお財布の中には、このカードしか入ってなかった。。。
15209024_1172445846181909_2067036104_n
新しく作るか、レジで電話番号を伝えるか。

さぁどうする?

帝国ホテルでのアフタヌーンティー&ここでもハワイ仲間に


12日です。

このところ色々とイベント等がある、家にいる時間が少なかったようにも感じてましたが、今日のイベントが無事終了し、あとはじっくりと準備に入れそうです。

今日のイベントは、JAL好きのお仲間との、アフタヌーンティーです。
場所は帝国ホテル。
15218634_1171488546277639_212217333_n
15239266_1171488376277656_1042099616_n
お仲間の計らいで、通常では見られない場所を見せていただいたりと、とっても充実した一日でした。

その中にハワイがお好きな方が、何人もいらして、嬉しいと同時にビックリ。

ハワイってすごい魅力があるんですねぇ~。

私の大好きなハワイとJALで、お友だちになれるって、とっても嬉しいです。

これ食べた事ないんです


2週間を切り、13日となりました。

ちょっと焦りだしました。

年々1日が24時間て、足りないなぁって思うようになっています。

なんでなんだろう。。。
やる事が増えたから?
それともやる事がのろまになったから?

うーん・・・たぶん色々な判断力が鈍ってきてるからなのかもしれないなぁ~。
悲しいけど、これ本当に感じてます。

そろそろ本腰入れて、色々と判断し決断しないといけないのかもです。

先日UPしたスーパー本の中での、フードランドの紹介で目にしたのがありました。

『バビーズ』のモチアイスです。
一度も食べた事ないんです。
機会あったら、食べてみたいと思っていたけど、なかなかチャンスなくて、今に至ってます。

それがアラモアナのフードランドにこうやって売ってるならば、食べてみるいいチャンスかも。

それに今回は7人の仲間もいる事だし、色々と味見ができるかな?なんて思ったりも。
15218281_1170777056348788_452227602_n

モーハワイってすごいです。


カウントダウン2週間です。
って事は14日。。。

WiFiやトロリー、保険等の手配はすべて今日完了しました。

次はスーツケース出さないだね。

娘が帰って来ているので、家の事諸々済ませ。ブラックフライデーと力を入れ出したイオンに行ってみました。

行ったのは午後だったので、目玉商品はこれと云ってなかったけど、結構気合入ってるなぁって感じました。

そんなイオンの中で、視線を感じました。

そこで「もしかしてナナクリさんですか?」って。

このブログを読んでくださってる方でした。

すごく嬉しかったぁ~。

でもよくわかったなぁってビックリです。

モーハワイとは16年位前からとのおつきあいと聞き、このモーハワイのすごさを改めて感じました。

色々なハワイに関してのサイトや、Facebookの中でのハワイグループってあるけど、このモーハワイの右に出るモノはないなぁって思います。
派手さはない。
でも信頼度や。真面目さはさすが老舗か元祖かって位にあるかと。

だから昔からのハワイ好きな人は、ここに集まってくるのかなぁなんて、最近よ~く感じています。

今日お会いしたT子さんと話しているうちに、そんな事を考えて、そう感じ取ることができました。

なんだか本当にモーハワイってすごいです。

これを築き上げたあの方が今はいらっしゃらないのがちょっと淋しいけど、モーハワイはモーハワイとしてこれからも頑張っていってもらいたいです。

そんなモーハワイでブログをかけるって事、ありがたいですねぇ~。

これからもよろしくお願いします。

P1110147

フードランドが詳しく載ってます


カウントダウン15日です。

の前に、今日の雪にはビックリでした。
まさかこんなに本降りになるとは、思ってもいなかった。。。

それに寒いですねぇ~。

本当にハワイの暖かさが、恋しくてなりjません。

昨日UPした本ですが、まだ行った事のない、来月行く予定のアラモアナのフードランドが、詳しく紹介されています。
一つのスーパーが、9ページにわたって紹介されてるって、初めてかも。
15228023_1168998163193344_2003472893_n
ここ、かなり時間かけてみたいなと思ってます。

ブランド物には目がいかなくなった私。
スーパーへの目は、どんどん増えてく私(笑)

タイトル通り、ベストバイです☆


16日となりました。

毎日毎日。カウントダウンしてしまって、申し訳ないです。

私がハワイ本買うのは、本屋さんで下見をしてから、Amazonに注文・・・なんですが、今回は即手にしたく、本屋さんで買っちゃいました。

中途半端でないのがいいです、コレ!!!
15211697_1167985636627930_27656852_n

シニア万歳\(^o^)/


カウントダウン・・・17日です。

いつものことだけど、まだやらなけれなならない事あるのに、このなぁ~んにもやってないって、大丈夫なのかしら。。。

アロハエクスプレスも買ったままで、よく読んでいなかった事に、つい先日気づきました。

ちょっと読んだら、あら~って事目にしちゃいました。
15209088_1166776970082130_1110759193_n
ロスドレスが55歳以上割引があるのは知っていたけど、ドンキホーテとフードランドにもあったとは。

こちらは60歳以上が対象ですが、3月で還暦を迎えるダンナ様と行く次の里帰りは、平日狙いで計画立てようかと思ってます。

ロスドレスは火曜日10%オフ。
ドンキホーテも火曜日10%オフ。
フードランドは木曜日5%オフ。

ハワイはシニアにやさしい場所なのね。

どうなるドル事情。。。


あと18日です。

それなのに、それなのに、この時期にこの相場。

こればかりはどうしょうもないのはわかっているけど、なんであの時に換金しなかったのかって、ただただ悔やまれるばかりです。

あの時に・・・なんでもこう云う思いってあるけど、後悔先に立たずです。

今1ドル=110円超えです。
15174552_1165454120214415_1829558095_n.png
里帰りのための換金だけでなく、ヒルトンの管理費の支払いもある。。。

100円台前半になるのはあるでしょうか。

詳しい方教えて~~~。