モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

Happy Halloween&12月のサンセット


なんだか、いつの日からかハロウィンと云うのが、定着してきてるのがとっても不思議に感じています(笑)

テレビで言ってたけど、今じゃバレンタインデーよりも盛り上がりがあるとか。。。

仕事帰りにスーパー寄ったら、こんなのが売っていました。
14872456_1140962215996939_1154755518_n
今夜は私一人だし、お夕飯のおかずに買ってみました。
中はハンバーグが入っています。



さてさて出発まで、40日を切りました。

12月のハワイは、今回で3度目?4度目?

よくわからないけど、12月のハワイ好きです。
もちろん月に関係なく、ハワイが好きな事には変わりはないけど、童心に戻してくれるのが、12月かなぁ~。

なんと云っても、12月はサンセットが、ワイキキ沖に沈んで、ロマンチックな気分をすぐそこで、味わえます。
01969bc4b50c2f2aa093ffbbb5e6330021a9555034_00001
011166d95f559ab76760aa54e0d0c7cc1a5647a9d5_00001
01481b8d53a6493ac1410ff01146de339db633a960_00001

この時間、ここにいるみんなが同じ方向に目を向けて。幸せな顔になっています。
これって、ものすごく素敵です。
015959a92be00840edea476d126850b6ab3af6d529
全然知らない人たちが、みんな幸せそうな顔になる・・・こんな素敵な時間はなかなかないかも。

今年も毎日、たくさんの人の幸せな顔が見られたいいなぁ~。

紅葉求め星のリゾートへ&ハワイ本延期


今朝は冷えましたねぇ。

今日はダンナと一緒の休日。

お天気もいいことだし、行くとなったらやっぱり紅葉をとなり、軽井沢へ行ってきました。

ゆっくり出かけたのが幸いしてか、道路の渋滞は全くなく、最初の目的地「ツルヤ」に到着。

いつもならば、ココで買い物した後は、プリンスのアウトレットへなんですけど、今日はハルニレテラスの紅葉をって事で、約5分で到着です。
14900485_1139680179458476_3414192081063684754_n
見事な色づきで、来てよかったぁ~。
14909933_1139679892791838_635066470526985581_n
今回はハルニレテラスでは、ただブラブラするだけ。
14642443_1139680016125159_5640116610331269899_n
森林浴をして、たっぷりとマイナスイオンを吸収して帰ってきました。

話は変わりますが、Facebookの中で、過去の出来事を云うのが自然に流れてきます。
ここ数日「ヌーボーハワイ」と買ったと、3年続けて書いてあって気づきました。
今年はAmazonからも表示されていないって事を。。。

ちょっと調べたら、毎年10月30に発売をなっているけど、今年は訳あって11月に入ってからの発売となるようです。

よかったぁ~。
中止でなくて、延期で。

楽しみはもうちょっと先に。

我が家のお宿事情・・・2016年12月のお宿はココ


我が家はヒルトンのタイムシェアを所有していますが、正直ポイントが足らないのが現実です。

限られたポイントは、家族で行く時に使おうと思っているので、友だちとの時は、他の手(笑)を考えています。

去年から参加するようになった、ホノルルマラソン・レースディですが、初めて前々か気になっていたホテル『ブレーカーズホテル』を利用してみました。
IMG_4487
不思議とタクシーのドライバーや、お店の方にこのホテルに泊まっていると云うと「ツウですね」って言われるんです。
決してツウではないのに。。。

このお宿は、常連客の方々が多いみたいですね。

今年もここにお世話になる事にしました。
IMG_4576
IMG_4484ワイキキも真ん中に、こんなに別世界があるのかがとっても不思議と感じる空間です。

ただ去年と違うのは。3人部屋にしたので、部屋の雰囲気がかなり違うみたい。
IMG_4577
ニャンコのホワイティと、マイリも元気かなぁ~。
そしてまたあのおじさまもいらっしゃるかな?
さらにんマラソン完走された。あの方もいらっしゃるかしら。

なんだか毎年同じ時期に行くと、オハナのような感じがしてくる、居心地のいいお宿です。

IMG_4578

あと43日♡買い物リストに。。。


今日は秋通り越して、冬になってしまったくらいの寒さでした。

コタツのぬくぬくさが恋しいほどですが、気持ちは43日後に飛んでます。

毎回そうだけど、行く前のこの時期・・・20日前位から、どんどんテンション上がっていくんですねよねぇ~。

今の私、何をやっていても、思ってる事は12月の事。

頼りの娘は一緒ではないので、買ってくるモノはしっかりとリストに入れておかないと。IMG_8904


これは忘れずに買ってこなくっちゃね。

成田までの道・途


娘が縁あって成田市民になってから、早一年ちょっと経ちます。

成田まで、なんど通ったことか。

私の住んでるところから成田までは、高速使って行くのが当たり前です。
それもコースがいくつかあって、なるべく渋滞のないコースをと思うと、距離は長く、高速料金が高い。

通ってるうちに、渋滞もなく、料金も安くって欲はどんどんでてきてしまいました。

一般道中心でのコースも探しました。
先日はもっと時間短縮するコースを教えてもらいました。

昨日はそのコースで行ってみたけど、途中、それでよかったかどうか悩んだりも。

便利なナビがあるけど、アナログ人間の私は、じっくりと昔ながらの地図で、調べたくなっちゃった。

そんな成田までの道の話もあるけど、別のミチもあります。

娘の成田までの路。。。

夢が叶って、こんな仕事をするようになりました。
P1110046 - コピー
私の友だちが娘のカウンターに寄ってださったりもしてくれて、本当に感謝しています。

今日は小中学校時代の同級生が、たまたま娘のカウンターでチェックインしたそうです。
もちろん娘は全然気づかず。
その友だちは並んでいる時に気づいたんですって。

嬉しい再会があるんですねぇ。
その話を聞いて、すごく嬉しくかったぁ。

さあそろそろESTA申請しようかなぁ。。

この本よさそう


今日は午後から成田へ。

色々なコースで行ってます。

高速代使わずにも行って来られました。

道って、繋がってるんだなぁって感じた1日でした。

この本、よさそうです。
Screenshot_20161026-221944

久々、我が家のリリィです。
IMG_20161007_112857

機内食アサイボウル


昨日から、パソコンの中に入ってる、過去のハワイの写真を見ては、妄想しています。

そこで見つけたのが、成田⇒ホノルルでの到着前の軽食がアサイボウル。

↓は2013年6月。
P1060897

↓は2013年9月。
P1070577 - コピー
そういえばこの年は12月も行ったんです。
でも成田便は撮れずに、セントレア経由だったから、アサイはなかった。。。

そんなに高級なものではないと思うので、できたらエコノミークラスで、提供してくれたら、とっても嬉しいです。

この地味なアサイボウル、忘れてた


何気に過去のハワイの写真を見てました。

これ、6月に娘と行った時です。

この時はとる美ちゃんのお家に居候させてもらった時。。。

とる美ちゃんの事、ここ数日色々と思いだしています。

このアサイボウルは、カハラモールのジャンバジュースのです。
P1060910
なんか色的に、地味~な感じ。

ベリー系がないけど、アサイ自体が何かのジュースと一緒になってるので、フルーティーに仕上がっていました。

ハワイアンクラウンのが一番だけど、ここのも好き。

いよいよあと50日で、女子7人ハワイ旅


もうすぐ11月になるのに、薄着でいられるってちょっと変ですよね。

あと50日後になった、ホノルルマラソン・・・しつこいようですが、私はレースディウォークです⇐こう云わないと、マラソン出場の方に申し訳なくて。

昨日お仲間と当日の事中心にってわけが、それとは別の予定を色々と立ててきました。

女子旅7人の渡ハですが、本当に行く前からテンションあがりっぱなしです。

あくまでも、メインはレースディウォークなんだけど、他の事でも盛り上がってしまいそうで、寝る時間があるのかなぁって感じです。

そのメインの去年の様子、改めて写真UPします。

これは用心棒として、ご一緒してくださったカジワラさんが撮ってくださいました。

DSCN2058
DSCN2074
DSCN2076 - コピー
DSCN2093 - コピー
DSCN2097 - コピー
 P1110282 - コピー
image
この爽快感・・・たまらないなぁ~。

12月渡ハのミーティング&ピッタリパノラマ写真


先日このブログのヘッダー写真を変えました。
cropped-14751496728041.jpg

アナログ人間なので、ここにうまくピッタリに写真を収めるのって、なかなかうまくいかないのですが、今回はパノラマで撮った写真にしてみたら、あらまぁピッタリではあ~りませんか。
なんだか我ながら、よくできた(と云っても、何にも私は細工してないけど)感動しています(笑)



今日は表参道の「カカアコダイニング」で、12月の里帰りメンバーとのミーティングでした。
14670702_1130975136995647_9159463607580742458_n

12月のこのメンバー・・・そうです、レースディウォークに参戦するメンバーです。
都合で全員そろわなかったけど、思いは一つにかたまり、絆は強く結ばれました。

『12月ハワイ、ワイキキで会いましょう』を合言葉に、一日一日その日まで首を長くして待っていようと思っています。

タイトなスケジュールも作り、今までにないハワイになりそうです。

私、ここのモチコチキンが好きです。
14713707_1130975166995644_2522885058764785085_n