モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

帰る日の朝は早い


日本へ帰る日・・・ハワイに少しでも長くいたい気持ちはあるけど、現実を考えると、早い便で帰らないなんです。
成田から地元までのバスや、翌日の仕事の事などもあるしね。

それに家では可愛い可愛いベラとリリィが待ってると思うと、後ろ髪引かれるながらも、家に帰れるって云う嬉しさもあります。

ここハワイは第二の故郷・・・だからまた帰ってくればいいんだもんね。

そんなわけで、毎回JALの一番早い便でも帰国となります。

今回は7時に迎えに来てもらうわけだったけど、色々な諸事情で6時半に迎えに来てもらう事にしました。

朝朝起きるとまだこんな感じのカラカウア商店街です。
1475149417106
ホクラニ前はこんな感じ↓
1475149438777
1475149443908
まだまだ人通りも、車も少なく、閑散としています。

でも働く車は、しっかりと仕事しています。
1475149447160今回の荷物は↓

1475149464311そして私↓
1475149455164

ハワイのパン事情


ご飯よりパンが好きです。

でもこの時季は、美味しい新米に魅かれちゃってます。

おとといUPした、白木屋のあのうるささの中で見つけた文字がありました。

「スペシャルプライス」・・・こう云う文字、日本でもやられちゃいます(笑)

これ、入口の近くにあるパン屋さんで見かけました。

お夕飯を探している時に見つけ、その日の夜に食べてもいいし、翌日の朝用にでもと思い、なんと運がよかったのかって思いました。

スペシャル・・・よく見ると、全部2ドルですって。
なんかすごく2ドルって安いってイメージがあったけど、よく考えると、230円位するんですよね。
スペシャルって2ドルって、通常はいくらなのかしら。

日本の美味しいパン屋さんなら、納得いくけど、ハワイで、それもどうみてもそんな金額には見えないものばかり。。。

でも買いました。
IMG_8851
今思うと、ロイヤルハワイアンSCの中にあった『PANYA』だったかな?
ここはお手軽で、美味しいお店だったなぁ~。
今はなくなってしまって、ワードに移ったんですよね。

ハワイはパンもそうだけど、卵に牛乳のお値段が、ビックリ価格ですね。

これは美味しい!!!


昨日のうるさい『白木屋』の続きは明日にさせてください。

ちょっとこの味、衝撃的だったので、早くUPしたくなりました。

この手のモノ(ビーガンやグルテンフリー系)は、娘がいい感じに探して出してくれます。
これもそうでした。
D6B94815-87F9-495B-8484-6797F214155D
確かホールフーズで見つけました。

フリーズドライされた、イチゴとバナナです。

どんな感じか、食べるまで想像つきませんでした。
ただそんなに美味しいモノではないのかなって思った私がバカでした(笑)

これスゴイです。
unnamed
フリーズドライされてこんなにリアルに再現できるのかって、騙されたと思ってお試しください。

特にバナナ・・・ねっとり感があります。

フリーズドライってこんなにスゴイものなのかって、初めて知ったかも。

期待していったアラモアナショッピングセンターのあそこ


ハワイ記に戻ります。

最終日のもう大詰めに。。。

この日は日曜日、お店も7時までです。

お夕飯はどうしようかとなり、あそこに行ってみようとなりました。

あそことは『Shirokiya ジャパン・ビレッジ・ウォーク』

正確にはこんな長い名前ですが、略して白木屋にしちゃいます。

この白木屋で何かを買って行こうと思い中に潜入。

話題の1ドルビールには長蛇の人。

まぁ、たくさんのお店がありました。
選び放題と言ってもいいくらい。

お弁当買って行こうホロホロしてみたけど、ここは私は無理だわ。

うるさすぎます。

にぎやかなのは好きだし、うるさい中で生まれ育ったから、別にうるさい事に嫌だって思った事はないけど、ここのうるささは私的にアウトです。

うるさすぎ~。

さっさとおかずを買って退散です。
買ったのは鶏のから揚げなどです。
IMG_8842
でもここのお店の人、腰の低いとっても感じのいい方でした。
またここで買いたいです。

それにしてもお弁当のお値段、かなりのお値段です。

続きはまた明日。。。

世界一周より、日本縦断の方がよかったかも♡平井大君


昨日は世界一周の予定でしたが、なぜか今回は国内の方が楽しく感じました。

東京ビッグサイトで開催されていた『ツーリズムエキスポJAPAN2016』・・・昨日行って来ました。
14370442_1106183286141499_473728084206614001_n
14457396_1106183249474836_5691798835908012763_n
ハワイそしてヒルトンのオーナー仲間の人と一緒だったので、ハワイブースとヒルトンブースが一番の期待していた場所。

ところが、今回のハワイブースは、どうしちゃったの???
閑散としていて、私が知る限りのこのイベントの中での様子とは全然違っていました。

以前はたくさんの人で、見る事さえも大変だったのに、今回はシーン。

ただパンフレットが置いてあるだけ。

ただHISのブースは、ハワイに力入れてました。

なにかライブやってるなぁって思ったら、平井大君でした。

この方が大君なんだぁ~って、おばさんはその位にしかわかりませんでした。

写真撮影は禁止。

海外のエリアも楽しかったけど、なんだか今回は国内のエリアがすごく盛り上がっていて、楽しく感じました。

日本、がんばってるなぁ~って感じです。

明日は世界一周へ♡アラモアナショッピングセンターでのミッション


今日から始まった『ツーリズムエキスポジャパン』
14480696_1105086306251197_6627596983218882494_o
最後に行ったのが何年前だったのかしら。

久々に明日行く事になりました。

もしこれをご覧くださってる方で、明日行かれる方いらして、私を目にしたらお声かけくださいませ。



7月のハワイの続きです。

新しくなったアラモアナショッピングセンターでのミッションがありました。

『プレスドジューサリー』に行く事でした。

今話題のコールドプレスジュースを飲むため。

時間がクローズに近かったので、その場で絞るモノではなく、もうすでにできていたジュースとなりました。

悩みコレ(シトラス2)に↓
IMG_8835
美味しいかったです~。

ここがクローズするということは・・・


昨日UPした、ワイケレにあるK-martのクローズに件。

ここクローズするって云うことは、ここにあったフードコートもなくなってしまうって事ですねぇ。

という事は、この美味しかったラザニアやチキンがもう食べられなくなってしまうって事。
P1020878
P1060325

これはショックです。

B級グルメ狙いの我が家にとっては、とっても残念で悲しいです。

7月行った時に、食べてくればよかったぁ。。。

今度はここがクローズだって。。。


新しいお店がオープンする話題が続きましたが、今度はクローズ情報を耳にしました。

ワイケレに行ったらここには必ず行きます。

Kマートです。

今年の12月までに、クローズしちゃうんですって。

アラモアナショッピングセンターのシアーズで作ったこのカードも、もう使う場所がなくなっちゃう。
unnamed
本当に残念です。

あのお店がワイキキに\(^o^)/


FBの方で入手した情報です。

皆さまおなじみの、しゅんさんがUPされていました。

我が家のお気に入りの、しゅんさんオススメのあのお店・・・そう、チャイナタウンにある『マグロブラザース』が9月20日に、ワイキキに出店するそうです、いやもうオープンしたようです。
01102d40214d70abc46fe1e9e7eb169535ed24eda5
LewersStの一角にあるそうです。

マグロ丼は9.95ドルとかで、少々ワイキキ価格になってるとか。
ちなみにチャイナタウン店では、8.95ドルです。
017814fa93fd7d5381904f86167e449266da60f277
0131e68af2f644023cb8772bea91cca89d96888e5f
ワイキキ滞在中すぐ食べに行けるって嬉しい反面、わざわざチャイナタウンに行くって云う感覚も好きだったなぁ~。

もしかしてそのわざわざを、これからもやっちゃうかもしれない。。。笑

あの頃のアラモアナショッピングセンターが好き


雨すごいですねぇ。

娘が今朝帰って来て、先日録画した『スゴ~イデスネ視察団』を解説付きで観ています。
内容は羽田空港と成田空港の24時間徹底視察。

リアルタイムで観た時とは違った目線で観ています。

安全運航の為に、我々乗客も、しっかり協力しないといけないなぁって感じました。

と同時に、娘よがんばれ!とエールを送る母です。

昨日もUPした、アラモアナショッピングセンターですが、ちょっと行かない間に、どんどん変貌していってます。

また行こうと思っていたお店はいつの間にかなくなっていたりって当たり前。

予定では来年オープンするであろう、ターゲットがまさかここに出来るなんて思ってもいなかった。

何もかも揃って、便利になるかもしれないけど、なんだか昔のアラモアナショッピングセンターが懐かしく、恋しく感じたりもします。

シアーズがあったあの頃かなぁ~。

メイシーズが、リバティハウスだった頃です。

ブランドのお店が多い中、近くにウォールマートもなかった頃、貴重な存在だった『ロングス』
あのごちゃごちゃと陳列していたあの頃のロングスが好きでした。

今は入口の様子が様変わりしてしまって、ちょっと私の中ではロングスではない(笑)

そのロングスで今回見つけたのがコレ↓
IMG_8837
タロイモとガーリックトーストです。

今でも好きですが、一時期シナモントーストが流行りましたねぇ。
あちこちで品切れだったり。

12月はフードランドに行くのが楽しみです。

昔のお店の違いに、違和感感じたりもして(;^ω^)