モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

去りゆく夏・・・


大きな台風が通過、上陸したようですが、被害等大丈夫でしたでしょうか?

ハワイも雨が多いのか、ダイヤモンドヘッドが青々としているようです。

去年の今頃も、ハワイ大洪水だったりしたんですねぇ。

夕方5時半に仕事が終わり外に出たら、こんなすごい虹がかかっていました。
14199388_1083406891752472_7116062649087260137_n
見事な虹の橋です。

こんなにしっかりかかったのを見るのって、なかなかないような。

先週は↓のダブルレインボー。
14067569_1077303229029505_7642206944353148569_n
そして↓は、今年7月ハワイで見た虹。
IMG_8691
今夜ナイトウォーキングの時、空を見上げたら、もうすごい星の数です。
それもどの星も瞬いています。
台風が澱んだ空気を吹き飛ばしてくれて、とってもきれな澄んだ空にしてくれたようです。

夜なのに、空が高くなったなぁ~って感じます。

暑い日はまだあるけど、夏は去っていったんですね。。。

UGGも安かったぁ~&UGG大失敗を経験して。。。


ワイケレの楽しみは、Kate Spadeだけではありません。

去年は買わずに帰って来た、UGG。

買わずに帰って、やっぱり買えばよかったと後悔しました。

今回あったら、迷わず買うと決めてお店へ。。。

出会っちゃった。
14102708_1082697095156785_4107125806758946776_n

このもこもこ。

お値段は70ドル位だったはず。

きつめ位がいいと云われ、サイズもありました。

初めて買ったブーツ。

きついと思い楽な大きさを買ってしまった私。
大失敗でした。

ムートンが馴染んで来たら、もうぶっかぶか。

UGGの中敷きを、佐野のアウトレットで見つけ、今はそれを敷いてなんとかはけています。
でも見た目、びっくりする大きさのブーツで、ちょっと恥ずかしさもあり。

UGGの大失敗の巻でした。

Kate Spade買うなら


先月のハワイから、早ひと月半経ち、その後軽井沢や佐野のアウトレットを見たりしましたが、やっぱりKate Spadeはワイケレに限ります。

ハワイからもUPしましたが、こんなに買っても、388ドル。
image
60%オフから、さらにクーポンで10%もしくは15%引きになります。
image
噂では今月だったかさらに20%引きになった日もあるようです。

そのクーポンですが、旅行会社やとうの通常のクーポンとは別に、いつもやってるかどうかはわからないけど、マスターカードだけのクーポンがあるんです。
それだと、15%引き。

ワイケレ全体、去年の9月はあるお国の方々が、わんさかといらして大変だったけど、7月は数少なくて、それはそれは助かりました。

一時期、ちょっと寂しくなってしまったワイケレですが、また活気づいてきてるようで、嬉しく感じます。

今気づいたけど、ワイケレアウトレットって、いつオープンしたのかしら。
娘が小学校1,2年生の頃には行っていたけど、すでに17年位は経ってる?

こんなレナーズは初めて


夏恒例の『24時間テレビ』が始まりました。

毎年毎年、泣かせていただいてます。
今年もすでに響子ちゃんやすばる君に涙が。。。

マラソンも雨の中大変でしょうけど、たい平師匠、ゴールできますように。

さて、ワイケレでの続きです。

KFCで大好きなチキンを食べ、その足で、いつもの場所へ。
P1110481
でもいつもと何か違います。

こんな柵がありました。

それにこんなに人がいるってどうしちゃったの??

去年までは並んでいたとしても、一人二人がいいとこ。
P1110479
それが今回はこんなに。
注文してからレシート番号で呼ばれるのを待つようになりました。
IMG_8680
1個しか買わないけど、10分は待ったかな。

ダズン買いが多いですねぇ。

これがハワイの味となっています(笑)


ハワイに行ったら何を召し上がっていますか?

ステキなレストランでコース料理を・・・って方もいらっしゃると思います。

ハワイでコース料理って、あったかな???

プレートランチで十分満足しています。
たぶんこれからも、基本部屋食で、外ではフードコート等利用かな(笑)

そしてこれ↓ ハワイの味となってしまっています。
IMG_8679
場所はもうおわかりですよね。

そう、ワイケレです。
IMG_8677
ここ何年かカイルアの次にワイケレに行くようになりました。
その前にはワイケレだけって云う時もありました。
あっ、ワイケレには行かず、アラモアナ(今のウォルグリーン)の時もありました。
そうだ、マカハでもって時がありましたが、ここがちょっと入る勇気がなかったなぁ~(;^ω^)

そんな感じで必ずと云っていいほど、KFCに寄っています。
P1110473
私はよくわからないけど、ダンナと娘に言わせると、ハワイのKFCは日本より美味しいそうです。

ダンナは本当にキレイに食べちゃいます。
P1110476 - コピー
P1110477 - コピー
ここでこうやっておやつタイムを取るので、カイルアでは軽めに。

そうそう、このKFCで、去年見た人がいました。
スタッフでなくて、お客さん。
常連なんでしょうねぇ~。

このワイケレのシャワーツリーの多さにはビックリしちゃいます。
IMG_8676
IMG_8681

カイルアバイバイ・・・お次はどこへ?


残暑厳しいですね。

長かったカイルアネタにお付き合い、ありがとうございました。

カイルアではお腹いっぱいにはしないで、次に向かいます。

最近このコース、定番となりつつあります。
IMG_8672
去年はザーザー降りの中を走ったけど、今年は絶好のドライブ日和です。

なんてったてここからのカイルアのきれいな海が見えるって、このコースならではです。
IMG_8669
IMG_8670
コウラウ山脈も、今年は静かなもんです。
IMG_8666
去年の9月はコレですもの↓
01a3956d8c03131a90ca7a26607c84a8639b74c0e7
でもこれはこれで、大自然が運んできてる素晴らしい光景です。
これを見た時は、感動しました。

そしてこの片側6車線あるココ、私の大好きな場所。
IMG_8674
あら、もうすぐくっつくのかな?
IMG_8675

だんとつセーフウェイはここ


またまた群馬が全国に知れ渡ってしまいました。

清原の覚せい剤の受け渡し場所は群馬。
そして今回の高畑容疑者の犯行の場も群馬。

なんだかなぁ~。。。

今回でカイルアは〆となります。

ハワイ行ったら、セーフウェイは外せないお店No1になってますが、今回もいつも通りカパフルのお店に行く予定でした。
去年の9月はハワイカイにも行ったけど、思ったモノがイマイチでした。

12月はカパフルだけだったけど、やっぱり我が家の定番品がなくて撃沈。

今回たぶんないだろうけど、ちょっとどんな感じかひと回りだけでもしてみようと、寄ってみました。
IMG_8663
やだぁ~、我が家の探している常備品があるではないですかぁ~。

ここでひとまず揃ってしまったので、ダウントゥアースは寄らずに帰ってきちゃいました。
IMG_8665
今でも寄らなかった事に後悔。。。

カイルアのコレ・・・


今日の夕方、ものすごい夕立が来ました。

ものすごい雷と雨。

でも1時間後にはこんなにくっきりはっきりの見事なダブルレインボーが顔をだしてくれました。
14067569_1077303229029505_7642206944353148569_n
それも私は家に着いたとたんに、出て来たレインボーです。

こんなにしっかりと色ははっきりしてるのを見るのって、なかなか日本ではないかも。

昨日はちょっと色々あってブログの更新する気力失っていました。

カイルアの続きです。

今でもは日本でも手に入れられるようになったけど、去年2月娘はここで、メイソンジャーを買って来ました。
IMG_2634
それを持参すれば、何ドルだったけ?入れ物代分がお得になると云われて、9月持って行きました。
IMG_2660
甘いわ。。。

私はダメです。

飲んで飲めなくはないけど、甘い飲み物の見慣れていないせいか、やけに甘く感じちゃいました。

カイルアファーマーズでの一番のオススメへコレ


台風が来ていますね。

明日の関東は、大荒れのようです。

今日もまたカイルアネタです(2015年9月)

それも今回はオススメフード。

コレピザです。
IMG_2647
試食でいただいて、美味しさを知りました。
IMG_2648

車に窯を付けて、その場で焼いています。
IMG_2646
焼き立てを試食させてくれるんですが、ピザの味と一緒に、このお姉さんの笑顔がまたステキなんです。
でも写真なし。

この時は試食だけでしたが、あとからなんで買って来なかったのかって後悔。

でも12月にカカアコファーマーズに行ったら、またまたお姉さんと出会えました。
01060c5a329a9d770f1de1e21f00fcc373f3a8483c_00001-768x1024
この時はしっかり1ホール買って、朝食に(*^^)v
01c55fc793ceac82a1f241b93f077ffea85ca91161-768x1024

美味しいですが、ここのピザはホール販売のみなので、ご注意くださいませ。

カイルアで食したもの


7月のハワイ記は、カイルアまで到達したものの、そこにハマってしまい、なかなか抜け出せていません。

カイルアでの食したものを一気に、続けてUPしちゃいます。

と云っても、今回だけでなく、去年のも混ざったり色々。

ハワイと云えばマラサダと云ってもいいかもしれません・・・って全然よくないけど(笑)

ハワイのマラサダと云えば、レナーズが一番に思いだされます。

その中で影をひそめながら、人気のあるのがこのお店↓
01917f40b66155565c182203cb45831bee41bdf6f0-1024x767
『アグネス ポーチュギーズ ベイクショップ』長い名前。

ここのマラサダが↓
016956051d5155e02a7cbccb45d3d89b1688a4bd3a-768x1024
見た目も味もレナーズとは違いあり。


色的に私は揚げ色の濃い、アグネスのが好きだけど、味はやっぱり慣れているからなの、レナーズが好きかなぁ~。