モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年4月

ハワイが好きでJALが好きなら、これオススメ


お台場のハワイイベントに急遽、今日参戦してきました
01df4497c90bebae4ebd42000d6c511bcf3a43ef77




















本当は3日に行く予定だったけど、娘の要望で今日。。。

ロコモコ、ガーリックシュリンプ、アサイボウル、そしてBIG WAVE
01672aec227babb6cec37a2a0d9204e1d03b8f5f49

01115f98751ac8d2d12118f65f57bcd18fde0f68ac

018f3b40f4414bdd0ea77a56d728d803b6d77cbc70

01d735197b36d749c3acf990b9e846392c67afa852

失礼ですが、正直期待しないでいたら、どれもオイシイではありませんか

そんな一角のテントではJAL関連の景品をいただける、射的をやっていました。
01e91436e19b15750ed791a64cf40d036ec2335192
5回で300円。ちなみに子供は200円。
こんなのを当てちゃいました

0171703eaf895b5552fefdc6137f49a43a8caa723b

ダンナはキャップ、娘はJAL787機2機、そして私は当たったにも関わらず、倒せずにストラップです。

このキャップ、かなりいいかも~

なんばにオープンしたのかしら


おなじみのアサイボウル・・・皆さまのお気に入りのはどちらのお店のですか?

私は今はクラウンのですが、それまではアラモアナSCにある、ブルーハワイでした。

初めて食べたブルーハワイのアサイボウルが↓
p1040269









ホイップクリームの乗った、アサイボウルデザート。

アサイに慣れていない人向きです。

一般的なアサイボウルは、クラッシックと名がついていました。
01ff98e13b91fc5758fc239a6005eb496449139527

これももちろんオイシイです。

そのブルーハワイが、昨日大阪なんばにオープンしたらしいですけど、ご存知ですか?

ハワイのお店が日本に出店するのって、、あまり好きではないけど、ここはちょっときになるので行ってみたく感じます。

ハワイ話で、ストレス解消


ストレス溜まっていませんか?

私・・・ものすごく溜まっています。

今夜はいつもの地元ハワイアンカフェでご飯を食べて、愚痴をこぼし、そしてハワイの話をたくさんして来ました。
01bc29bef732d3bbbfce07e4fa0186851d20e03740





















0121f374dfb5bf109c515386b095b1f2a97f8195df





















これ、オーナーからのサービスでいただいた、チョコです。
01e6dd34a97e3dec30ee263dbc4e4cd5a8a61ef9aa




















パイナップルは練り込まれたホワイトチョコの中には、ナッツが入っていて、おいしかった~。

ディズニーとレスポ=ハワイ???


今朝の新聞ご覧のなりましたか?

レスポの広告だけだと思ったら、あらまぁディズニーとのコラボではありませんか。
015dd50e95ca1f198f2f617a6837db750f1b5f34e3




































ディズニーと云っても、今回はミニ―ちゃん中心のコレクションです。

ふ~んと見たら・・・フラやら、ハイビスカスやら、サンセットやら。

ハワイともコラボしていました。

レスポには今は興味ないけど、これはちょっといいなぁ~なんてお値段見たら、やっぱりもったいない。。。
018a5e891492f2d3582ec1e2bc4ebe20dd026437b8

BIG WAVEでお祝♡やるねコストコ


今朝もウォーキング出勤してきました

今日は朝から陽ざしがハワイのようで、さわやかな風を感じながら、考える事は7月のハワイを通り越し、12月の女子ハワイ旅の事
今日は陽気も重なり、どっぷりその世界に入ってしまったのか、曲がる道を通り越すというドジを

一人笑ってしまいました

そして今日はお昼休みに嬉しいことが二つあったんです

一つはFacebookを確認していたら、お友だちのTさんがUPされていたことにビックリ。

これです↓
01b1e0be86dee46059719b22f07e5709d09f2df0ff




































家に帰ってから、メールを確認しました。

すごいよね、ハワイコスコ限定のこのバッグがMartの付録でついてくるんですもの。
もちろんコストコで買うのが限定ですが。。。

そしてのもう一つです

10月から夢であった仕事に就いた娘ですが、6月からの本配属が決まったとLINEがありました。

希望通りの場所になり、ホッとしたようです

一人ひとり呼ばれて、配属先を告げられ感想を聞かれ、今まで以上にやる気になった事でしょう。
やるからには極めるくらいの気持ちで挑んでほしいと思っています。

そんな娘へエールを送るつもりで、ダンナと二人で、大好きなBIG WAVEで乾杯しましたぁ~
01ca927d37260822a3ea5b58b1a9250ec816eb952d

ハワイに関係ない人から。。。


毎年恒例の大桟橋でのイベントが終了したようですね。

そう云えば、去年行ったんだったぁ。

この時に買って飲んだパッションフルーツのジュースとやらのあまりの不味さ、今でも忘れられません。

今日はさりげなくこれをいただきました↓
017c8f6fe116cb7ea3b2b8c3334cc567f555b3ee27

























ハワイには全然興味もなく、関係ない人が、昨日たまたま大桟橋に行ったら、これと遭遇。
ハワイとなったらと思いだしてくれて、パンフもらって来てくれました。

こう云う気遣い、とっても嬉しかったです。

こんな時代もありました


今日はららぽーと富士見に行って、食べてきましたぁ~。

ホノルルコーヒーのマカダミアナッツパンケーキ。
0151f401df603b32c344ec3adc0a08734b138f73d4




































3人でシェアして、3人とも満足でした。

↓の写真、30年近く前のものです。
01b83223390f8039cfe9eff547c1ca949669a5fc06





















昔はオールエコノミーの機材でも、解放席とか、モノクラス便とかで、座席だけビジネスって機材があり、この時もそれでした。

機内食は簡単でいいけど、座席だけは広い方がいいと思ってる私には、これってとってもありがたかったです。



昨日のブログへ、コメントをいただき感謝しています。
個人的な事も書かれていたので、公表はせずにいようと思っています。

いただいたコメントにうんうんとうなずきながら、読ませていただきました。

その中でそうだ!!!って思った事・・・ブログって自分の記憶、記録でもあるんですよねぇ。
それにハワイに住んでいるわけではないのだから、そんなにハワイの情報を次から次へと書けるわけないって。

私は私らしく、今までの私のままでやらせていただきますので、よろしくお願いします。

メッセージ送ってくださった皆様、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

モーハワイのブロガーとして誇りを持っています♡ヌーボーハワイいいよ~


この写真はこのモーハのブロガーとしてデビューした日(2010年4月)にUPした、2009年に撮ったお気に入りの写真です。
000005

数日前から、掲示板で色々と私たちこのモーハのブログについて色々とご意見がありました。

モーハのブログなので、ハワイの事中心の内容のブログを書いて行きたいけど、年に1度位しか行けない私は、その旅行記を何日も、いや何か月もかけてUPしたりしています。
今はWi-Fi事情がよくなり、ハワイからリアルタイムで更新も出来ますが、帰ってから思い出に浸りながら、長い月日をかけて旅行記にしたりもします。

それが嫌だとおっしゃる方もいらっしゃいますが、これはブログです。
私は勝手にブログ=日記感覚で毎日更新しています。

ハワイの事を毎日書きたくても、ハワイのネタが尽きる事もあります。
日常の生活の中で、楽しかった事、嬉しかった事、反対に悲しかった事等々、我々は人間です。
色々な日常の中で毎日過ごしてきていて、それをUPしてもいいのではないのでしょうか。

時には夫婦喧嘩した事とか、他人が読んでも面白くない事もあるでしょう。

でもこれブログなんです。
こういう内容があってもいいのではないでしょうか。

読んでつまらなかったら、そのままスルーすればいいことなのでは。

他に更新する人が少なくなったって事も書かれていましたが、そう云う方はフェイスブック等で更新されているのかもしれません。

私もフェイスブックやっています。
日常の事を更新していますが、このブログも毎日更新するのが私の日課となっています。

ハワイが大好きで、このモーハのブロガーの当選できた事に誇りと持っています。
なのでこれからも毎日更新します。

せっかくこんな素敵なブログをUPできる機会を与えてくださった大好きなモーハワイ。
これからもずっとずっと応援させていただきます。

色々なハワイのコミュニティがありますが、ビジネス目的のモノもあったりとかで、イマイチなのもあり。。。

昔からハワイを愛して止まない人は、やっぱりこのモーハワイが一番とよく聞きます。

たとえ内容が古いモノあるかもしれません。
その辺の事で疑問あったら、各自で調べるのがよいのではないでしょうか。

昔のように活気がないのは確かにそうかもしれません。

そう感じたら読んでる方からのコメントで盛り上げてください。
ただし一般的常識として、批判はご法度です。

ブロガーはブログをUPします。
そして読まれてる皆さんがコメントくだされば、それでどんどん活気づいて行くと思います。

これからもモーハのブログを盛り上げていってくださいませ。

ハワイ大好きな皆さんで、昔のような、モーハワイに戻っていきましょう~。

よろしくお願いします。



今日ちょっと本屋さんに寄ったら、もう売っていました。

明日発売予定のヌーボーハワイです。
01c46eec923078b974088a76a948c52964d8bb0ee3
016f1966e209746c0fd24a012f6a6e380c9f814d7e

今回は(も)最初から最後まで内容充実です。

この写真、謎なんです


これたぶん2001年位のだと思います。

あきらかに、ホノルルからの帰りって云うのはわかってるんですが、ホノルルでこうやってタラップで機内へって記憶になくて。。。

こう云う時ってありました?

今昔の写真を色々と見ては楽しんでいます。

フィルム時代って、景色より人物優先で写真撮っていたけど、今思うともっと機内なども撮っておけばよかったなぁ。

それにデジタル化されて、写真にするって事がなくなってきました。
でもやっぱり時間経ってから見る写真・・・これはやっぱりいいですね。
0147f73e1944298852ef60367bf54baf3959fc6895

来たよ、来たよ、ヌーボーハワイの季節到来!!!


休日の午前中、大好きなレイカーネのCDを聴きながら、ハワイの事をこうやってブログにアップしているこの時間、嫌な事を忘れられるひと時です。

この時期なると、やってくるハワイ・・・ヌーボーハワイです。

だいたい毎年色々な本がハワイを取りあげ、特集にしたりしますが、特にこのヌーボーハワイは、とりわけ写真が素敵すぎて、行かなくても、いや行けなくても
病気は悪化するかもしれないけど、見ないではいられない一冊です。

23日発売予定です。

01f962102afa1af8508ef3f17cc66d9c2769f0fa6b
0189956f5e1ae5469832beb43f81c58645135a5e3e