モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

撃沈リリコイ


我が家がリリコイ、日本ではパッションフルーツに夢中なのは、ご存知かと思います。

去年同様、今年もいつも送ってもらってるお店にお願いしようと電話してみたら、今年の出来が悪いようで無理との事。

すっごくショックでした。

去年の今頃食べたのがコレ↓
11013346_792129187546912_3374197282381173373_n
日本産は夏まで待たないとダメかも。

もしかしてその前にこのリリコイと出会ってるかも。
カカアコファーマーズマーケットで買ったリリコイ。
また行くよ~
014ee5915e197fbeaa24298cd99ef7a61c0602a2c0

01f8db0186b5323250a3757791cf1715e9ccd25c59

ハワイの物件いかがですか?


今日テレでやっています。

0164a561e1dcf1ce21fd26bc43d5304828015c0b2f

コスコのカード事情


もう日本でおなじみのコストコ・・・ここで使えるクレジットカードは、ご存知の通りアメックスのみです。

アメックスは持っていなかったけど、入会金だけでなく、年会費も無料のアメックスがあると知り、数年前に作りました。

アメックスで貯まったポイントは、JALのマイルに変換できるので、これは助かっていました。

ところが、今日知った情報ですが、6月20日から全米のコスコでアメックスが使えなくなるようです。

今度はVISAと提携するみたいです・

ただこれはアメリカのコスコの情報なので、日本のコストコがこうなるかはまだわからないそうです。

さぁ一体どうなるのでしょうか。。。

017a69d292e5a5b5749c99ae550d689f4591a7b138_00001

こんなお店ができます(#^.^#)


地元に、そして我が家から400メートル位の場所にもうすぐオープンする、ハワイアンカフェ・・・本当に本当に楽しみです

ここは私のウォーキングコースでもあり、今夜もオープンに向けてまだまだ工事していました。

駐車場の看板もできていて、なんだかいい感じ

こんな素敵なお店、それもハワイアンカフェができるなんて、夢にも思っていなかったです。

01e2f870be30a213d6b95f34b3ad5b6b084aabdbdf
01e4a1743104689c67bb80021eb4976c9e2aa4f635
01c1bba73ce4d76b7e048ff3cbe8bdf9755b975d39皆さん、遊びにきてくださいませ~

地元がハワイ化される喜び♡


ハワイブームはどんどん加速しているように感じる今日この頃です

でも私の地元では、まだまだハワイとは縁遠いです。

が、なんとあと2週間後位に、ハワイアンカフェがオープンすると云う情報を聞きました

そんな情報を聞いたら、詳細を知るまで徹底的に調べないと気が済まない私

調べました

なんと私は生まれ育った地に4月9日にオープンですって

Facebookがあったので見てみたら、なかなかお料理もよさそうです
それにマラサダもあるみたい。

中途半端で終わってしまうお店が多いこの街に、しっかり根を植え付け、長く長く頑張って行ってほしいと願うばかりです

この冊子はANNA SUIのです
01da14ad9678fd481bfaf80d8bbf6d742f5f9dd0bd

きれいですよ~

関東でも観られました・・・ハワイ番組


一昨日UPした、ハワイ番組・・・今日未明に放送されました。

関東で観る事はできないと思っていただけに、嬉しかったぁ~

「華丸・大吉25周年記念。。。」って云う番組です。

他の番組では紹介されていないところが紹介されていて、新鮮に感じました。

特にここ↓
P1110186
P1110177
01f87c8745fd781f302cb2cfaca201adb333b338b7

12月に行ったノースの『カマロン』
前にも書いたと思いますが、このお店期待していなかった思ってしまったのが申し訳ないほど美味しかったんです。

ソースがご飯とバッチリ合って、本当に美味しかったぁ
019504a6e6bbc70ec6d992a0ec737ef1ff048eb89f
01f0a218678e08268734199c67e2170694a2699cab
ここ3ドルオフのクーポンがフリーマガジンに載っているので、次回は忘れずに持っていかないと。。。

ナカイの窓


先週見損ねてしまった『ナカイの窓』
01012d898d1032c5da44f7b8bce7f187fab076e12c
今回はしっかり録画して観ました。

ジップラインやってみたいなぁ~。

あのレストラン、ハワイのお友だちが仕事で立ち会ったと聞いて、ちょっと映るかなぁ?なんて思いながら見ていたけど、出なかった。。。

まだ来週もあるようで、楽しみです。

26日には、華丸・大吉25周年記念と云う、去年の年末辺りに関西で放映された番組があります。
9875_973955362697626_5061117692450516015_n
結構評判よくて、関東圏でも観られたらいいのになぁって思っていただけに、今から楽しみです。

ニンジンぶらさがりましたぁ~(*^^)v


すでに12月のレースデーウォークと云うニンジンをぶらさげておきながら、やはり家族でのニンジンをぶらさげないと、どうも落ちつかない気がします。

毎年そうですが、この3月に決まる4月からの新年度のダンナ様の勤務体制が発表されると、じわじわと動けるようになります。

今年もはっきりとわかり、来年3月までのおおよその予定が立てられるようになりましたが、今までと大きな違いがあります。
それは来年3月で、リタイアとなります。

話は脱線してしまいましが、今年に入ってから、ヒルトンのタイムシェアの部屋を何の予定もわからずに、適当に空いてる所を押さえました。
毎年9月に行っていたけど、できる事なら今年は早い時期に行きたいと思い、検索していたら、私のお誕生日からの空室があり、何気にポチしちゃいました。
とりあえず押さえておいて、ダンナ様の予定はわかった時点で、変更していけばいいやって軽い考えでのポチ。

そして昨日勤務体制を聞き、その日出発なったらどうなのかと思ったら、なんとドンピシャで、理想の出発日ではありませんか。
その事を昨日の昼休みに、LINEで伝えました。

お次は飛行機・・・毎年3泊5日が通常のコースですが、その日程より4泊にした方が、航空券価格は安いんです。
それを知ったのは、LINEした後。。。
帰ってから、運賃はこうなんだよねぇ~って話したら「4泊で行くか!」って。
びっくりぽんです。

そんな事云っても、アコモは空いてるかどうか。
いつものように3泊しか取ってないし、そう簡単にあと1泊取れるかは難しいです。

お夕飯の片付け、翌日のお弁当の準備やら色々やっていたら、ダンナ様から「7月はどうした?」と。

ダンナ様から背中押してくれた事なんて、初めてです。

すぐチェックしたら、これまたもう目を疑ってしまうほどに状況です。

なんとなんと、私が押さえた部屋が1泊延泊できるではないですかぁ~。
すぐに変更しました。
これで、アコモはOK。

飛行機・・・今日押さえました。

3泊5日定番の我が家が、何年ぶりかの4泊6日。

さぁ何しようかなぁ~。

ロングスティされてる方にとっては、4泊だって短いと感じるかもしれませんが、我が家にとっては十分ありがたいことです。

娘も一緒に行きたがってるけど、休みがどうなるかがまだわからないし、ちょうど勤務が本格的に始動して間もない頃のようなので、今すぐに答え出せないのが歯がゆいようです。

とりあえず、今はダンナ様との二人旅予定ですが、今年結婚30年の節目の渡ハとなるので、また記念になるようないい旅にしたいと思っています。

P1080977 - コピー
7月のハワイ・・・17年ぶりです。
それもバースディーフライト。
今からワクワクです。

シャカサインに改めて感じる事


ハワイに行った時、写真と撮る時・・・などなど何気にしているシャカサイン。

フェイスブックやブログやらで、色々な方々のシャカサインを見てますが、自然にステキだなぁ~って思う事もあれば、ちょっと待てよ・・・これって、保険のCMの電話してねじゃない???って感じる事が多々あります。

それも肘を立てたりして。。。

それに気づいた時に、調べてみました。

手の平を相手に向けるのはシャカサインではなく「ハンズルース」と呼ばれています。
そのハンズルーフにも意味があるんです。
「元気にしてる?」とか「がんばろう~」的な意味があります。

手の甲を相手に向けるのが「シャカサイン」です。
シャカの意味は「気楽に楽しもう~」とか、私たち大好きな言葉「アロハ~~~」なんですって。

なので別にハンズルース向きであっても、問題はないと思います。

皆さまのそれをやる時の位置ってどの辺?

上過ぎてはいけません

なにかで読んだ本だったかなぁ・・・そこに書いてありました。

大方高い位置でやってる方が多いかと思います。
そこでやったら、保険のCMの方、電話待ってるよ~~~って思ってしまいます
場所的には心臓あたりがいいようです

012d7d0be3331f47442189d4b7518be7106675947cさすが曙のシャカ・・・サマになってるなぁ~

ニコス Or ニコスピア ☆ BIC or BIG


皆さまご存知、かつ人気のあるピア38にある『ニコス』・・・そう私は『ニコス』と呼んでいます

でも色々なハワイのブログや、ハワイを紹介されてる方々サイトを見ると『ニコスピア』と、ピアまで呼んでる方が多く感じます。

『ニコスピア』と云う名前だと思ってるのかと思いますが、38埠頭にある『ニコス』と私は理解して『ニコス』と呼んじゃっています。

ピアまで混ぜるならば、思いきって『ニコスピア38』まで全部呼んじゃうほうがすっきりしそう。

本当はどうなんだろう。。。

それと、ハワイ島のビッグアイランドキャンディーズ。
これを簡単にして『BIC』と呼びますが、なぜか『BIG』と呼んでる方、結構しらっしゃるんですねぇ。
きっとビッグアイランドのお店だから『BIG』のなってしまってるのかも。

どっちでもどうってことないんですけど、前々から気になっていたので、思いついた時にと思いUPしちゃいました

昨日イオンに行ったら、値下げ品コーナーに山積みされていたモノ発見
01323301f45874f62e953198d12ff7d9c2f951c352
アイランドプリンセスのおいしいポップコーン。
心鬼にして買わずに帰ってきました。