モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

食べるって大事な事ね&娘からのお見舞い


38度超えを三日間続けると、かなり体力は落ち、今までの自分の体とは全然違うように感じます。

宙に浮いてるみたいだし、地に足がつかないって感じ。

味覚も感じず、甘い、しょっぱい、すっぱい苦いはわかっても、何の味だかはわからなかったけど、やっと今日はわかるようになってきました。

お腹もなってくるようになったし、人間しっかりと口からモノを入れないといけないですねぇ~。

そんな私を心配して、娘が今日明日の休みを利用して、帰ってきてくれました。
やっぱり娘の存在は大きい。

こんなお見舞いを持ってきてくれました。
013b2bb628bced618eddd4cf8ab95295d1d656bb68
01af6b2485e73f90909591dacb8d457fabf03d32e9
01d3ac20bc38db14be583a4ba3e702280a995372f6
アロハスピリットって・・・今日は今までとは別の角度からそれを思いきり感じってきました。

あってはいけないこと、現実であってほしくない。。。

嘘であってほしい・・・。

夜中にもらったLINE。

目を疑うってこう云う事を言うんだなぁって実感しました。

夜中の3時にLINEに気づいて読んでから、頭の中はこの事でいっぱい。
嘘であってほしかった。
冗談であってほしかった。

でもやっぱり現実だった。。。

大丈夫だよ。
ここに本当のアロハスピリットが伝わっているから。

ナナクリ、復活できそうです!!!


まだ完全といえないのが悲しいですが、6割がた復活してきました。

私の大事な日課であるブログ更新も出来ず、どれだけ調子悪かったのか。。。

火曜日の夕方、仕事中に不思議と突然、咳が出始めまして。
むせたわけでないのに、それから時々私には珍しくコンコンと。。。

水曜日の朝・・・この日休みだけど、一日どこへも行かずに寝ていたいって、私には不釣り合いな思いがあったんです。

今思うとこの時点で、熱はあったのかも。
寒気もあったし。。。

この日の夜が
image
これから始まって、毎日この体温表示。
0127faca035097a2843f6e9a4c5bb9cf4020d094d7
0168afde6f85bec85a1615308e1111c8d52f7eba61
013172def27082a7831e52988f47b6ad8f78831c08朝いちばんで測ってこの表示って、体温計壊れてるんじゃない???って思ってしまいます。

平熱が35’8位の者にとって38超えは、それはそれは辛いです。

やっと今朝がコレ。
01ef7065fc8c0df73f4dd047444a682f7bdb7f37aa
これだって高いけど、かなり楽に感じます。
それに今は36台になってるし。

でも食べてなかったからなのか、体は宙にう言うてる感じがなだ抜けません。

ダンナ様がこんなのを作ってくれました。
015e5646ed3b3d1a47e4f474dfeedcfbaaea6423b2鶏雑炊。
前の日からだしパックと昆布でだしをとっておいたので、あとは私が指示して動いてもらい出来上がり。
美味しかったです。

あと今回の一番おいしく食べられたのがコレ
013649492a50c5d8ab5a7a60eecdfab0e69b6dd51e普段はバナナを好んで食べる方ではないんですけど、今回は無性に食べたくなって、買ってきてもらいました。
あまり熟してない位が、ちょうどよかったのかも。

でも正直、味はよくわからないんです。
甘いしょっぱいすっぱいはなんとなくわかるけど、匂いと味はわからず。。。
それも今日はやっとそれもわかってきた感じがして、完治まであともうちょっとかなと。

じっとしてる事が苦手な私が、ずっと横になってるって、これは絶対に普通ではありません。

まだまだインフルや風邪の流行が止まらない時季ですので、皆さま本当にお気を付けてください。

今夜は高田純次のハワイを見て、テンションあげなくっちゃ!

発熱中


鬼の霍乱ではありません。

インフルかはまだわからず。

平熱35°8の私にとっては、辛いです。

image皆様もお気をつけて。

絶景かな、絶景かな


今夜のテレビで紹介されていました。

ハワイに住む日本人・・・今まで色々な方が、色々な番組で紹介されましたが、今日のはすごかったぁ。

01e4425376875f4b0500219be9425dfb864e98fd8b
01fb2dcf4cb3a790ce638577f206b52a398014ad03
0112d27ac6d47604c4ec1e1a4e04a24333c9949d0dここはカハラクア。

あのマキコニクソンさんの豪邸です。

言葉なし。。。

お友だちのご主人さまへ


まだまだ先の話です。

昨日もUPした、ホノルルマラソン、レースデーウォークの事。。。

今の段階で私を含め5名が参加表明をしています。
そして昨日のチャイナ組のお友だちのご主人が、このブログを読んでくださり、安心して許可をだしてくださったと聞いて、とっても嬉しい気持ちになりました。
そういえば12月一緒だったお友だちのMさんのご主人も、同じようにこれを読んでくださって、同じように言ってくださったとか。

このブログを読んで、そう云ってくださる・・・とってもとっても嬉しいことです。
もし読んで、こんな人を一緒にはダメだ!!!なんて言われた、辛いですもの。。。

ご主人様、安心してください。
現地には頼りになるお友だちもいますので、安心して送り出してあげてくださいませ。

今年もこの場所で、ステキなサンセットを見て来ようかと思っています。
P1110206

今年のホノルルマラソン、レースデーウォークは。。。


去年初めて参加した、レースデーウォーク。

一度味を占めたら、もうやめることはできません。

今年も参加します。

終わってすぐに、地元の友だちと参加表明をし、1月のエアー発売日には、購入済。
そして去年一緒に参加したお友だちも、また別のお友だちを誘って一緒に。
すでにここで4人決定です。

さらにFBでのお友だちも参加する事となり、5人決定。

今回もホノルル空港待ち合わせとなりそうです。

JAL組、KE組、チャイナ組となるみたいで、今からワクワクです。
ホテルが4人は一緒で、もう一人は、まだ未定。

もしかしてこれからあと数名増えるような予感も。

こうなったら、バンをチャーターして、一日観光でもしようかと。。。P1110282 - コピー

ハワイ番組満喫できました


お天気荒れ気味の週末土曜日の夜。

こんな日にピッタリのハワイ番組。

0101ea09ff7aea2bbaf58cdd76787493b4cd822d49
旅美人とか云う番組・・・2時間番組でしたが、かなりよかったと思います。
もちろん帽子屋さんやかばん屋さんが出演される番組より確実にいいです。

ハワイ島ではマンタを見に行ってましたが、これは素晴らしかったですねぇ~。
01ffb7fddf3b75e1d22b32dfe76f7f9bb9b554e17aなんでこう云うハワイ番組って、見てると涙が出て来ちゃうんだろう。。。

この番組はBS4でしたが、終わるとすぐハワ恋です。

01d9fdba6d2fcb9355e3cd89502247960ff8c55235見覚えあるお店だと思ったら、ME BBQではありませんか。

こうやってテレビで紹介されると、どんどん買いづらくなっちゃうのよね。。。

2015年12月・・・大好きなホノルル空港


何事は始まりがあれば、終わりがある。

ハワイに行けば、帰る日が来る。。。

当たり前の事。
そう当たり前の事だから、悲しい、淋しい、残念・・・って思わず、笑ってバイバイ

01092a7a346d87c9e6bd8205f92f7eec25fed28b73
朝日が眩しい、空港です。

010673e9b764867f0c51f616fd02d20583c20d1c0f
遠くにダイヤモンドヘッドが見えます。
心の中で、何度もつぶやきます・・・また来るよ、また来るよって。

01e5ec1dd72287ef21d1122ce507f6b4c5a37f0ce6レイをかけたアラスカ航空のエスキモーさん。

012522c7bedff77460ba8f391a9945473518e86664






今日JAL便で成田へ戻った方へ。。。


一昨日の夜から帰ってきていた娘を、今日成田まで送ってきました。

お天気がよくて、ドライブ日和でした。

でも高速道路は、車線規制ありの工事があちらこちらでやっていたなぁ~。

それから常磐道の友部SAで、国分太一君と思われる人と遭遇。
国分君がどの程度大きいのかわからないけど、らしき人は細目で、顔が小さいの。
一般人とは違うオーラが漂っていました。
ちょっと声かけてみればよかったと、後悔です。。。

常磐道から圏央道に入ると、大好きな飛行機が目に飛びこんできます。
特に今日はお天気いいから、飛行機のデザインはもちろん、どの会社の飛行機かもわかるほど。

015a2dbd569a8dc983c7726745e8807486d28e19ee
青空に映えますねぇ~・・・これJAL機です。

その時右上にお月様が。
これはシャッターチャンスと思って、必死に撮りました。
017f3291f23c0331a08b48f4aec6833211043d2cae
わかりますか?
お月様とのJAL機のコラボです。

調べてみたら、この飛行機はホノルルからのJL783便です。

今日この便で帰って来られた方、こんな風にお月様に見守られながらの成田到着でしたよ~。

圏央道から東関道に入って空港近くになると、運よければ間近に迫力ある飛行機が見られます。
今日はは迫力あるのは無理だったけど、逆光の中撮れたのがコレ。
0107bf0f52fab57f7f0875cbdad2945bce8b3ff375
これもJAL機で、バンコクからの便だったようです。

羽田空港も国際線が増えてきているけど、やっぱり成田空港はすごいなぁって感じます。

2015年12月・・・出国に勘弁


やっぱり今年の花粉は、かなり強烈かもしれませんね。

最近歳とともに、少しずつだけど、若いころとの違いを感じていたけど、今年は違う
今の時期の花粉にはここ数年そんなに反応していなかったのが、今年はもう反応しています。

015ccc980c28e5263cbaaf134095be823f1b240daf
ホノルル空港に到着です。

この旅の友だったMさんは、KEの前でさよなら。
私はJALの場所で降車です。

ビジネスカウンターでチャックインできるので、待たずに済みありがたいです。
マイルでのUGを確認したけど、私が乗る便に空きはなし。
後発の便なら空いてるけど、どうします?って聞かれたものの、追加料金20000円かかるので、やめました。

出国しようと思ってレーンに並んでいたら、私の少し前でクローズするから、別の場所へ移動してと言われたらしく、ずらずらと人民大移動のように、デルタのカウンターの方へ歩かされました。
結構距離はあるんですねぇ。

でもそこのレーンも、ゆったりまったりとやってるので、それはそれは時間かかること。

ここは日本ではないとわかってはいるけど、これだけ人が並んで待っているのだから、もう少しテキパキとやらないのかなぁって、せっかちのは私は感じちゃいました。

私は時間に余裕があったからまだいいけど、ギリギリに来た人だったら、困るでしょうね。

こう云う事もあると踏まえて、時間には余裕持ってが大切です。