モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年1月

2015年12月・・・ホノルルマラソンを守ってくれる人たち


年々参加者が増え、盛大に開催されるホノルルマラソン&レースデーウォーク。

ボランティアの方々のおかげって、実際参加してみて知りました。

そしてボランティアの方々とは違って、守ってくれる方々がこちらです↓
01a3cea138a8c886c5108930dee8ce158d82880cee

0111bd677d029b1b08cfed50eee90038fa0e09b7df
快くこうやってポーズしてくださった、ポリスマン

反対に一緒に撮ろうなんて言ってくださって↓
012a11893369ae8187d0d8a61dc906e31cd4951eea
緊張したぁ~
私の腰の横には拳銃が

ポリスマンもいれば、消防隊の方々も↓
P1110239

P1110238
背中に背負ってるボンベは、かなり重いそうです。
P1110290

2015年12月ホノルルマラソン・・・感謝の気持ちでいっぱいです


今夜BS4で2時間もやったハワイ番組、ご覧になりましたか?

この番組よかったですねぇ。

あのハワイ番組より、内容充実していて、よかったぁ~。

娘が帰ってきていて、ダンナと娘と一緒に観ていたけど、家族みんなでハワイを好きで、その番組を一緒に観て、ここに行こうとか、ここはあそこだとかって語り合える幸せだなぁって思ったら、最後涙が出ちゃった。。。
ハワイに出会えたことに、感謝です。

感謝と云えば、ホノルルマラソンの時にも感謝したことがたくさんあります。

まずはコレ↓
P1110244
トイレです。
半端ない数に。ビックリ。
ありがたいですねぇ。

そして下の3枚の写真。

給水所でのこの光景・・・想像以上にお水のをたくさん配っていましたが、配った後のこの紙コップの後始末は、思ったものとはかけ離れていました。
道路に捨てられた紙コップって、そう簡単に片づけられないって、初めて知りました。
道路にくっついて、思うように取れないんです。
それをひとつひとつ手で取ったりと、本当にありがたいことです。
この姿、実際に見ないとありがたさを感じとれないかもしれませんが、ハワイの方々の温かいALOHAの気持ちに感謝感謝でした。
P1110265
P1110266

P1110267

2015年12月・・・ついにやってきました、ホノルルマラソン


また雪になるんでしょうか。

ついにやってきました。
6月に申し込んでから、いまかいまかと待ちに待った日です。

ホノルルマラソン・・・のやるおまけ(笑)のレースデーウォークです。

マラソンランナーがスタートしてから、我々は出発します。
と云っても、、一体スタート地点はどこなの?って位人が多くて、正直なにがなんだかわからないまま、いつの間にがスタートしてった感じです。

ホテルは4時半過ぎに出発です。
この時間のホテル前です↓
P1110230
サラトガ通りを歩いている人は、みんな目指す場所は一緒です。

今日のUPは我々の写真にします。
番外編として、色々な場面は後日UPさせていただきます。

DSCN2058
スタート地点であろう場所を

P1110240カジワラさんを後ろから

DSCN2078
DSCN2070

P1110277 - コピー

P1110282 - コピー

DSCN2091
DSCN2093

DSCN2096JALを利用しての参加者には、専用テントの中の休憩スペースを利用できます。
さらにミネラルウオーター、マラサダ、バナナ、クッキーをいただけます。
運動した後のごちそうです。

マラソンの方と比べては申し訳ないですが、とってもいい汗をかき、気持ちよかったぁ~。

これは麻薬のようで、また来年もって気持ちになってしまいます。

なので今年も行くぞ、ホノルル


2015年12月・・・いったいここはどこなのか、全然わからない場所で大感激


また雪が降るかもって、困ったもんです。

アリィビーチで、ホヌさまと出会った時もは、すでに陽は落ちています。
空には三日月
新月です。

さらに昨日も書いたけど、ここまでお天気のいいのは稀だそうです。

さぁここからがメインイベントなんです。
ここまでも、メインのような内容だったけど、このツアーはここからが本番中の本番

車の乗り込み、向かうは、どこだか全然見当もつかないほどの場所です。
ノースのどこかって云うのは間違いないけど、山まではいかない高台の方に上っているのは確か。
おまけに周りは真っ暗。
街灯もなにもなくて、もしここで降ろされたらと思うと、ちょっと恐怖感もあり。

ドライバー兼ガイドさんが「着きました!」って。

着いたって、ここはどこなの?って不安もありました。

でも車から降りたとたん、みんな「わぁ~~~」としか言葉でなかったんです。

このわぁ~恐怖のわぁ~ではなく、感動のわぁ~です。

真っ暗だけど、空にはたくさんの星が瞬いて、言葉失う美しさです。

ちょうど新月だったので、月の光が邪魔する事なく、星の輝きを肉眼で感じ取れました。
そこにこの日のとんでもないほどのお天気がプラスして、最高の星空ツアーとなりました。

ここでの滞在は数分なのかと思ったら、かなりいさせてもらえました。

その間ガイドさんが星を特殊なライトで照らして、説明してくれます。
北極星、北斗七星、カシオペア座とか、ものすごく詳しいガイドさんで、またまた驚かされました。

双眼鏡で見たりもしましたが、肉眼でもしっかりと楽しめます。

飛行機の光かと思ったら、なんと人工衛星でした。

そして誰かが流れ星を見つけ、他の人たちも自分も観るぞ~ってさらに真剣になったり。

執念で私も流れ星を見つけることができました。
もう感動で感動で

さらに天体望遠鏡の用意もあり、天体観測の始まりです。

宙女になったかのように、夢中になってしまいました。

いやいやすごいです、このツアー。

今年の12月も、また行こうと思っています。

P1110226
真っ暗な写真でごめんなさい。

あのきれいな星空を写真に収めるって、難しすぎたわ。

写真にも無理だけど、私自身の頭の中には、しっかりとあの素晴らしさが残っています

2015年12月・・・アリィビーチで幸せのおすそわけ


この日は新月
とってもとってもとってもがいくつあっても足りないほども、恵まれたお天気の夜となりました。

この日の朝からいいお天気で、このまま夜までお天気でいて欲しいとずっと願っていました。

クカニロコでも、真っ青な空に驚かされました。
019d5de84ff76222f881d336202f079d2e18d83a26一昨日と昨日アップした、サンセットビーチでも素晴らしいお天気の中のサンセット。
0137c90ff7145a02f8144fcc8d1ec5177348a9c592
陽が沈み、今度はここへ来ました。
01a13f4a74922d2fef8e7563441bee0eb3988c04e0_00001
一本のこのパームツリーが素敵すぎます。

そうここはアリィビーチパークです。
ここに来たと云う事は。。。

そうです、海の守り神のホヌに会いにです

まるで私たちが来るのを待っていかのように、鎮座されていました。
P1110216
たった一匹ではあるけど、私たち8人の為に、待っていてくれたかのように、ここへ導いてくれました。
014a69b4ffc51499e6345a64490b7c2ea2af064866_00001
01ddf0d0222fecee1fb102488d2d0b50bbe51e8dc2
9月ラニアケアビーチで見たホヌとは違って、じっとしていました。
参考までにラニアケアのホヌは↓
01a7e67dc235bbcb2f7c535283228d642aa791361a


三日月がくっきりときれいに見えます↓

P1110219ホヌに会えて、きっといいことがあるだろうと、クライマックスへと突入します。




2015年12月・・・サンセットビーチで20代になりきるの巻


私、今年58歳になります。

それなりに身体のあちこちで、年齢を感じたりもしたりしますが、ダイエット初めてから心も体もリセットされて、色々を自分に自信がつきました。

さらに去年の年末から、毎晩シートマスクをし、そして1週間前から、髪はトリートメントとシャワーキャップでパックをして、女子力高めています

そんな気持ちにさせてくれるきっかけを作ってくれたのが、このハワイで一緒だった仲間たち。

沖縄女子から「みんなでジャンプしましょうよ~」って芝生でのディナー後に言われ、おばさんたちは不安を抱えながら、必死に飛びました

その写真をよかったらご覧ください。

01aa2e7300be732e464b652460766c2264df5b4a9a
01b94945c06bbd7cb27d49b89fc2c711ca9f46ee9f
01cb9496c78d9710349e0d3f9559ba81fd883dfafa
014cf7cf64b0ba8b14957ad290659b701009b56fb6
014464115f39069953b9f75ad0c7fd873dab1e31e4
私は左から二番目です。

ジャンプって簡単そうで難しいなぁ~

これを撮ってくれたのは、都内男子君。
男子君の飛んだ写真なかったのが残念。

でも沖縄女子がこんな素敵な写真を撮ってくれていました
01ff23c4c133e74123a9894da78ce5dc20f4765567
さぁ次はここへ↓
015a9eb07238fb2daa449d7a56e7376bba93744d09

2015年12月・・・想像以上に美味しいシュリンプとサンセット


私の中でハワイのシュリンプと云ったら、「ロミーズ」です。

でも去年9月には「FUMIS」のを食べて、なかなかイケるじゃないって思ったりもしていました。

どちらもカフク、シュリンプを食べるならカフクと決めつけていたけど、今回はハレイワでいかがですか?って薦めてくれたガイド兼ドライバーさん。

どこかでお夕飯を調達して、絶好ポイントで食べる予定になっていて、物は試しと思いお願いしちゃいました。

P1110186
このお店です・・・カマロン。

正直この辺のシュリンプのお店って、興味なかったので、このお店が有名なのか、美味しいのか全然わからずでした。

P1110177
ワイアルアに行く前に注文しておいて、絶景ポイントに行く前にピックアップするようになっています。

では行きましょう。

0137c90ff7145a02f8144fcc8d1ec5177348a9c592
たまらないサンセットです。

0133ad122332590cae142cc20b3739c495aad93492
018ab5df6601b0cdf810ca79e27e9ef66252803785
感動しながら、ディナータイムです。

019504a6e6bbc70ec6d992a0ec737ef1ff048eb89f
01f0a218678e08268734199c67e2170694a2699cab
ガーリックシュリンプとレモンバターシュリンプだったかな。
期待していないなんて言って申し訳なかったです。
ここの味、大好きです。
サラダもご飯もすべて満足させてくれました。

015cf4bcc28983a5630969998b813f83303e2e3544
こうやってサンセットを背にピクニック気分で食べるなんて、贅沢ですよねぇ~。

P1110206

2015年12月・・・それはそれは見事なサンセット直前の風景


大寒波襲来しています。

ひと月前がクリスマスイヴだったって事が、嘘のようにです。

ハレイワホロホロしてから、お夕飯持って向かったの先は・・・ある場所です。

そこからサンセットを見ながらお夕飯となるわけです。

でもそのある場所に移動中、もう言葉失うほどの美しい光景を目にしてしまいました。
01581d74fe2f71ed093fb3d848ea081f6e9a3120f5













まだまだサンセットタイムではないのに、この太陽からの光に、感動しちゃいました。

さらにこんななんでもない街路樹にも
017b9a8a1526eddd676765aae2c42d61b5a09fce4e










ここを過ぎると、太陽が沈むのを待っている太平洋
01f94371cefd4aaca1851506eea47ac5f5067c3021










そしてだんだんと目的地に近づいてきました。
0182faedf728b46c6eda5e6d0c6054e8260f0432e0










01391612af02b77bdf82c5d125d4aa5cab03a89829










なんて太陽の光線が素晴らしんでしょう~。

0128bb09b1d8b47f406636c17c177a508765c72cdd




















この色加減、たまりません。

011fc24a35c330159d4daeaddf2bbfd6ce3d52dcfc




















目的地に到着しました。

011405df61c14e95e94650023f8a19f2d214915d36




















0196f055bcfaedcb54bffef275a6bd2448bfb8fe20




















0187e6ede474e00b38eb2d106896be12cd9004fc6e




































何度ハワイに来てるんでしょうか。
何度サンセットを見て来たんでしょうか。

でも、でもね、こんなにきれいで感動的なサンセットを見たのは初めてです。
バウリニューアルをした時のサンセットも、2013年の12月の時のサンセットも雲一つなくて素晴らしかったけど、この時のサンセットは本当に今までに見た事のないほどでした。

場所とかのシチュエーションがよかったのかもしれないけど、この日のお天気状況は、稀にみるほどのできすぎた天候だったそうです。

もうすぐお日様は沈みます。
そしたらちょっと早いディナータイムが始まります。。。

続く

2015年12月・・・素敵すぎるコーヒーショップの写真


今夜からの大寒波・・・どうなっちゃうんでしょう。

ではハワイ記です。

ここ来たかったんです。
0188d3549b1cdea439841a334942d162ad156f8569




















ではお店の中へ入ってみましょう。

01b18ce89572220cdaaec6b1362e1ab419c47afe19




































コーヒー屋さんならではの、ツリーです

01cada886a2bedada3c31feab39ef0225ab8ec6f97




















いいですねぇ~

01b60d11c5836acbc41e83811cf0378454b31e6257




















なんだかヌーボーハワイに出て来そうな感じ

010f7d04e75dcbf1c08b119f383e35ab080eb6dbfa




















この日は食べられなかったけど、体に優しいケーキがいっぱい

0131579b79fe8605ea2411bb3fd2cde42871c5de47




















素敵なパッケージのコーヒーです。
袋からも、優しさが伝わってきます

01217e7f9e2ae1796a1318351c80280b8ef01ef0d5




















袋の裏も素敵でしょ~~~

2015年12月・・・ハレイワホロホロ


ワイアルアを堪能したので、若者3人がホロホロしているハレイワに戻りましょ
9月にホロホロした方面ではなく、今回はこの辺を。。。
P1110181










あらぁサンタさんは出没するみたい

P1110182




















P1110183




















なんだか絵になるなぁ~

013a6d78c5df5ddcdf25acf615215a700e9fa077c8




































0188d3549b1cdea439841a334942d162ad156f8569




















ではお店の中に。。。続く