モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

2015年ナナクリ5大ニュース


もう今年はおせちは用意しな~いなんて言っておきながら、田作り作ったり、きんぴら作ったりと、ひと通りの用意をしている健気な私・・・好き
今朝6時過ぎに、娘が帰ってきました。
今日明日お休みと云う事で、一緒に年越しをし、新年を迎えられます。
明日はダンナ様は朝から仕事、娘は午後には戻ってしまうので、明日はゆっくり一緒に食事できない。
なので今夜、ちょっと前倒しで、年越しそばにおせち料理と云う妙な組み合わせで、ひと時を過ごしました。

娘がいると、家の中明るくなるねぇ~

ではナナクリの今年の5大ニュース発表です

No5 新車購入
娘の為に買った新車ですが、今ではすっかり私の足になっています

No4 ダンナ様とのお出かけが増えた事
娘が就職したことで、二人の時間が増え、さらに娘を家を出てからは、さらに一緒の行動が多くなり、楽しく過ごしています

No3 ハワイに2度行かせてもらえました
9月に家族3人で。そして12月には私一人で。。。

No2 ホノルルマラソン・レースデーウォークに参加
これは私の人生の中で、想定外の事でした。
運動大嫌いな私が、歩くだけの事であっても、参加するって気持ちになったというのが何よりも大きな事です。
運動から遠ざかっていたと云うより、自ら逃げていたのかもしれません。
体動かして、汗をかく快感を覚えたら、最高です
来年の参加しようと思い、先日ホテル予約しちゃいました。

No1 娘の巣立ち
ご存知の通り、大切な一人娘、地元に就職したものの、ブラック企業とでも云うかあまりにも・・・って感じで、再度就活をしはじめ、まさかと云う企業か   ら内定をいただき、10月から大好きな家を離れ独り立ちしました。
この事は今年だけでなく、私の一生の中でも大きな出来事です。

3か月が過ぎ、娘は仕事&一人の生活にもだいぶ慣れてきているみたいです。私は娘のいない生活にもだいぶ慣れてきました。
でもやっぱり寂しいです。
なんて思いながら、私もダンナ様もそそして娘本人が好きなあの場所で仕事ができるって事に感謝しつつ、頑張っていってもらいたいと思っています。

こいの1年を振り返ると、これと云って嫌な事はなかったかも。
いやいや嫌な事もあったはず。
でもその嫌な事を楽しいこと、明るいことが吹き飛ばしてくれたのかもしれない。

やっぱり笑って、笑顔で過ごしのが一番なのかもしれないですね。

今年1年、このブログをご覧になってくださってありがとうございました。
本当に感謝しています。

皆さまにとって、来る2016年が、幸に満ち溢れた年になりますようにお祈り申し上げます。

来年もこのブログ、そして私ナナクリをよろしくお願いします。

紅白に笑ってはいけないを交互に見て、そして紅白終わったら、去年なかったジャニーズの年越しライブを娘とみながら新年を迎えたいと思います。

ではよいお年をお迎えください。

P1110206

2015年12月・・・レナーズ期間限定マラサダはここで食べました


昨日UPした件・・・まだどなたかわからないので、首をなが~くして待っています

別腹ツアーでベアフットカフェで夕飯を食べた後、ドライバーさんがマラサダのオーダーをとります。

なんだかんだ言ってプレーンのシュガーが一番おいしいとはわかってはいても、今限定が『リリコイ』と聞いちゃ、だまってはいられません
私はリリコイに即決定。
友だちはマカダミアナッツ。
カジワラさんはなんだったかな???

買ったその場で食べるのではなく、場所を変えて食べるようです。

その場所は↓
P1110120


















見ての通りのタンタラスの丘です。

私、ここからの夜景って、初めてだって気づきました

この夜景を見ながら、マラサダを食べます。
肝心のマラサダの写真がない

リリコイの味しっかりしました。
クリームが多くて、食べながら落ちてしまうほど。
甘さも控えめで、なかなかいいかもしれません。
でもやっぱりなんだかんだ言って(この言葉重要)プレーンがいいかも。

このガイド兼ドライバーさんが、めちゃくちゃ日本のカメラに詳しくて、ビックリしちゃいました。
P1110124 - コピー




















マラサダと一緒に、ハイビスカスティーを飲ませていただいたんですが、さっぱりしてとても美味しかったぁ~

このツアーはまだ続きます

2015年12月28日に成田からホノルルへ行かれた方へ。。。


今朝、寒かったですねぇ~。
今日はささっと掃除を終わらせ、当分一緒の休みがないダンナ様と軽井沢に行って来ました。
風が冷たかったけど、私はこのきりっとした感触が大好き

10313386_926581234101706_3983893378762981761_n














ちょっとハワイ記はお休みして、今日は皆さんにお聞きしたいことがあります。

というか、人探しをしています

昨日仕事終えた娘から電話があり、報告を受けました。

休憩中に空港内を歩いていたら、ある方から「ナナクリさんのお嬢さんですよね?」って声をかけられたそうです。

ハイと答え「ホノルルへ行かれるんですか?」って聞いちゃったって。

ビックリしたと同時に、よく自分がママの娘ってわかったってすごいよねぇ~って驚いていました。

ナナクリ・・・とおっしゃられたと云う事は、きっとこのブログを読んでくださってる方だと思います。
娘はどなたかと云うのを、突然だっただけにお聞きできなくて失礼したと言っていました。

もしこれを読んでくださっていらした、ぜひ教えていただけないでしょうか。

私の事、そして娘の事までよくわかってくださって、とても嬉しく感謝しています。
本当に、本当に、何度言っても足りない位、嬉しいです。

ぜひぜひ、どなたか知りたいです。

よろしくお願いします。

P1110051










寒い中でも、こうやって手を振って見送ってくれる、JALの温かいスタッフの一員になれるように、これからも娘はがんばっていくと思います

2015年12月・・・期間限定モノを別腹に


今朝は寒かったぁ~。

今日で今年の仕事はおしまい。

お疲れさま・・・自分

別腹ツアーの続きです。

大好きなベアフットで食べた後は、おなじみのココへ。
01b594e388ef9a9978b4da64d8e9bbf58f54390e46

01a444ac2c50acc1d375ab804f0c80c468b688007e

レナーズです。

このツアーには、一人一つのマラサダがついています。
それも好きなものを選べるので、迷ってしまいます。

ガイドさんが注文取ってくれて、買ってきてくれます。

その間は写真タイム~
014e36c949d05c4e7a6ada010edcb92a0798d912cb

0191e94faa2d60d862327a3742cd3cfac44fe1df81

このカップケーキ、気になるなぁ~。

017d5e0b9fadec41e7155d13aa2630d40efd07ab4a

遅くまでやってるのね。

確か8種類あったと思うのですが、どうしても思いだせない・・・

写真がないんですが、私はシナモンにしました。
おいしいけど、もちろんおいしいに決まってる~

私はこの時ばかりには・・・リリコイ味にしました。
リリコイは今だけの限定商品のようです。
しっかりとリリコイの味がしましたぁ~。

その他に、マカダミアナッツ味もあって気になりました。

2015年12月・・・別腹ツアーに参加


初日から飛ばしています。

この日の夜は「穴場ハワイのクリスマスシティライツ・タンタラスと別腹ツアー」と云うのに参加しました。

ブレーカーズに6時45分に迎えが来ます。
P1110094 - コピー









朝からず~っと一緒のこの三人での参加です。

まず向かったのが、私の定番となったお店です。
01a643c64cf0dd0799dc0aa474213a87fd8bf316dd













015ebfc030bac2fa7e2b2dde0179af3bab9918369f










このパラソルでもうおわかりですよね。

ツアーに食事代とミネラルウオーター1本が含まれているので、リザーブしてあった席に着くと、まもなく食事が運ばれてきました。
018731b86ea2c282cf110044de2c58beec430ac514




















ステーキ、アヒステーキ、ガーリックシュリンプです。
ここのステーキはパサパサ系(笑)だけど、香ばしく焼かれていて好き。

P1110105 - コピー









この日は金曜日。
素敵な生バンドも聴けます。
01b249ce0e427a3f8560a6a0f6b441f77bfff8553a




































0193ac1322ef2895e877ea2e2e5320862d924ea347




















ロマンチストな場所です。

金曜日と云えば、これしかないですね。
P1110109


















ここは毎回行かないとすまないお店になりました。
P1110102

2015年12月・・・夜の隠れ家とアイドルちゃん


クリスマスも終わり、一気に年末商戦に突入しました。
冬休みに入って、各地の空港では出国ラッシュが始まっているようで、朝から超忙しかったようですBy娘
その様子がテレビで放映されて、娘も映っていたとかで、Yahoo!ニュースで検索したら、あったあったぁ~
ほんのわずかだけど、働いてる様子がこうやって見られるって、嬉しいです

昨日の隠れ家の続きです。

0156f594af7e9ec7395355181e1cfce7d489a0c3c5




















このホテル、ブレーカーズがこの辺にあるのはわかってはいたけど、入口がこうなっていたのは知らなかったです。

01023ad1b0fec47f7fc27456f30af0651de8eacc5d




































01213c0c941dfb17d74527ce1a83d57b16110baf3a




































夜になると、この門扉は閉まって、手動で開けます

一歩踏み入れると、出迎えてくれるのが↓
01117f754fb62abf57658fc8c7172af771d95b1407













なんとも味のあるサンタさんです。

反対側の本棚の上には、ニャン好きにはたまらない写真がたくさん
010f26dc109dd71ecc5d4f64b5a7667d28d474cd3a




















01b17fbc0546e181ae4a97c463457ebe73270d718e




































歴代ののニャン達もいるんでしょうね。

そして今の看板ニャン子がこの子たち。
P1110095


















シャイなホワイティ。
この子は我が家のベラに見た目も性格もそっくりです。
写真撮りたくても、なかなか外に出てこなくて、やっと撮れて、嬉しかったぁ~。

そして世渡り上手なマイレ。
015bc70a3ee536115956399ffc9c52df4fc766dce9




















0147ebdc97d221025493c12c6c5d63dca4cacf00f2




















01123aee9b4a6fce53479c7772fa9679dc4431fd71




















寝てるところに行っても、尻尾はパタパタしたり、ゴロゴロ喉をならしたり、手をにぎにぎしたりと、誰にでも心許す子でした。

旅の友のMさんのうちには、今10匹以上のニャン子がいる私と同じニャン好きなので、この子たちの存在、ありがたかったです。

014c8973c781717ff9e6bbe78285dc36b2ab4cf940




































プール側からフロント側を

そして夜の幻想的なプールが↓
01aa2e6b6196a23c729ee66989eb71e83e1d0dd410

2015年12月・・・本当に隠れ家でした。


Mele Kalikimaka

私にもサンタさんが来ましたぁ~
0120ecb0b528f30021f84cbe5380bd0e9614abf733

さてさて、今回のアコモは、噂通りの隠れ家的なアコモです。

まずは昼間の様子から。
01b822f2428d2995357e8e6380e235b7936512fac9

01079a969b0956390d1c0fae5631aaced01ad9bda4

0189ee61ce04f55861c422f3ae7ba96b748636cf4c

013945aa313db895b51379d504b88fd3cab01d8570

このパラソルの下で、夜が明けてまもなくから、夜がふけるまで、本を読んでるおじいちゃまがいらっしゃいました。
愛想はないけど、とても素敵なおじいちゃまで、そんなハワイライフをしてみたいと思ってしまいました。

01f9cb9bbf4284290ef39163d5aea9b4f003a7e085

周りには近代的な建物が建ってしまっていますが、この空間だけは別ものです。

ここに泊って、自分の中で秘めていたものが、目覚めた事がありました。

それはおいおい。。。

2015年12月・・・クリスマスバージョンのアヒルちゃん


クリスマスイヴですね

今年も我が家にやってきました。
47978_922675481158948_6022548059801407607_n













バタークリームケーキです。

一年に一度しか会う事ができないだけに、ありがたさを感じます

そして今年はこのアヒルちゃんが、クリスマスをもりあげてくれます
014cc8a5c5d66e4685f70643d4ae7097cefa9f1e23










皆さまにとって、ステキなクリスマスとなりますように

20015年12月・・・カリヒからハレを見ながらここへ。。。&Newハワイ本


まずは、今日ゲットしたハワイ本がこちら↓
01039b85ef1370361b635665fbfc4d82b186336d0d














































なんだかんだ言って、オアフが中心の我が家には、ありがたい内容です

日本でのリハビリには、やっぱり必要なんですよねぇ~。

ハワイ記です。

LIONコーヒーで、ある程度(笑)買ってから、さらなる荷物が増える場所へと移動します。

ここからもバスでの移動です。

アラモアナで乗換でしたが、混雑回避の為(?)手前で下車しました。
ここで、結構待ったかなぁ。

バス停のベンチ・・・なんかちょっと座る気にならないのが正直な感想です。
最近のハワイは、以前と違って???的な人がベンチに陣取っていたりして、なんかちょっとなんです。

バスの車窓から↓
0140ae02023098c31c50d5b3b5976357bfb64774e6










0125634cb6dc956a18caf86785a8ce491a1a14b897













01f0673c4e2eac6394dd2dd2c32bf1d4867c7b2843










01e699106f3e0383ad3cad0803d75236a63730d9e2










昼間のハレも素敵です

そして着きました↓
01e0fd11799042acd95fdaeaef128f0b0de3d92795










ここでの所要時間は、約40分・・・これは私には短すぎました

帰って来てわかった事・・・ここでは無になって買い物しないと、後悔ばかり残ると云う事でした

リベンジしに行かないとね

2015年12月・・・カリヒのお初の場所へ


かぼちゃ食べましたか?
ゆず湯入りましたか?
今日は冬至・・・これから寒さが本格的になるけど、冬至を過ぎれば、ほんの少しずつでも昼間が長くなっていって、お日様パワーと感じる時間が増えて行くと思うと、ワクワクしちゃいます

では、ハワイ記へ。。。

コンベンションセンターではずっといても飽きる事なく楽しめるけど、次があるからゆっくりはしていられません。
フラやハワイアンミュージックも楽しめるし、本当に居心地いいスペースです。

でも私たちには時間がなかったんだぁー

コンベンションセンター前からバスで次なる場所へ。。。

ここで下車しました。
P1110089


















いい香りがしてきたぁ~
ここのBBQソースを買ってみたいってず~っと前から思っていたけので、どの位の大きさなのか確認してみたら、やっぱり荷物持ちが一緒の時でないと無理っぽいわ
諦めました。

P1110090










ここがMちゃん大好きなセイバーズね
寄ってみたかったけど、今回は我慢です。
何しろ、次は控えてるんですもの。。。

P1110091










見えてきました。

ここ来てみたかったんです。

01ebabe56dd62a58d57064609ac5bc925dae3f4798










哀愁漂う、カジワラさんの背中

018cefffa679a6bbd93cbbaece2e2a227f4174de33













車もトナカイに変身です
日本でもこんなのあったらいいなぁ~。

さぁお店の中に入ってみましょう~。
01176044e931c1d26327f0d877dbc72516afc32b87










あったあったぁ~

010d7db45c127f1fb070241ae528c2fe1b4a8c2c53










でも空のカゴがあるって事は、売れちゃってるんでしょうね。

で、買ったのは↓
010205c0c79be99303f37cb0ccbfba2d5634f98db8













この時季ならではのバージョンと↓
01679b8a4ff06b2f19ec060025f4110b3cdd1cb044




















左上のは、サービスで入れてくれたみたい。

カフェは利用せず、お買い物だけして帰ってきました。

時間のある時に、工場見学してみたいなぁ~