モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・ホノルル発成田行きJAL785の機内編


9月のハワイ記もあと2回位で終了。

ダンナと娘は18AC、私は19C。
19は窓がありません
もちろんAには人がいるので、窓があったとしても、身を乗り出して見るわけにはいかず

P1070979













P1070980













皆さん、この安全のしおりご覧になっていますか?
機内アナウンスで「皆さま、安全のしおりをご一読くださいませ」とアナウンスあるけど、私は見ていません
でも娘はこれを見るのが小さいころからなぜか好きでした。
今思うとそんなことしていたのも、今に至るって事なのかなぁ・・・って。

015dcaa964e6d06480c872bfc93fa0904d34859dba













帰りの機内でも、スリッパがあってありがたかったです

01f5d3561be678fb54ee5a3ccea23a43e7396b98e6




































01f9d3c494c76b15d40ebcf874741a5501eeb9fd57













0145942d8194ac718a8138a7f82fd684d36152d5c9




































こんな写真撮れるのも通路側のお楽しみかもしれません。
飛行機好きには、こう云うカートの中もたまりません

P1110025




















チキンカツカレー。

具のないお味噌汁が、美味しく感じます。

012b689223f3bb6e595e69dc8657d5de290474205f



























いつだったか紹介しましたが、今回のこのアイス、ココナッツ味でしたが、絶品でした

到着前の軽食はなつかしい冷やし中華↓
P1110031




















賛否両論ありますが、私は好きです


































こんな写真撮れるのもは

ホノマラ・レースデーウォークに向けての準備&きれいな飛行機雲


慌てないように、準備にとりかからないと・・・ていつも思うのに、一向にその気配は今回もなし

おまけに昨日の歯は、残ってるところがまた欠けて、とっても惨めな口元となってしまいました

今日これ買ってきました。
01c848754089777aeed7bf8bea0f3509de1dca804d




































レインコートです。
こんなのでいいんでしょうか?

なんせお初の事なので、状況把握ができていないんです。

皆さまからのアドバイス、よろしくお願いします。

ふと気づいたのですが、雨降ったら、靴もびしょびしょになりますよね?
それって当たり前の事だと思いますが、その靴で翌日帰国するって絶対に不可能ですよね?

うぅ~なんだか考えれば考えるほど、頭悩まされてしまいます。

今日はとってもきれいな飛行機雲をたくさんみました。
飛行機や空港に縁のない地域なだけに、かなり感動しちゃいました。
01c04ff9e3e509df7b7f808cf4fc46b51cb70077e2




















01cb3b496b588ff054deacfd40ac29bc89e7d7ccca




































01175f3fdf90929b50ca61caa9cf045d9ccdf7e1c9




















みんな違う飛行機です。

↓は、飛行機雲がクロスしちゃってます。
01e37a45080ad987e505f2f725d0d78f237763e432




































穏やかな日曜日でした

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・大好きな機内から、大好きなハワイにバイバイ&OMGの出来事


出発まで10日となった今日、おいしいフランスパンを食べていたら、何か硬いモノが口の中で感じました・・・嫌な予感
予感的中
被せモノだったらまだよかったけど、もろくなっていた歯が割れてしまいました。
こう云うのをOMG~~~って云うんでしょうね
これは差し歯にしないといけないかな。。。
出発まで間に合うのかしら。

JALOALOカードの申し込み
Wi-Fiの申し込み
送迎も

保険はどうしようかなぁ。。。

帰国便に乗り込み、冷戦中のダンナは娘に任せ、私は二人の後ろで一人口を貝にして、成田まで行きます。

窓側の娘に写真をお願いしました。

今はこうやって滑走中でも写真が撮れるようになって、とっても嬉しいです

P1070976




















P1070985










P1070992










P1070997




















P1070999




































P1080002




















P1080004




















P1080007




















P1080009




















P1080010




















P1080011




















本当に飛行機って好きです

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・飛行機っていいね


次のお里帰りまで、ちょうど2週間となりました。

明日から私のハワイ繋がりのお友だちが、入れ代わり立ち代わりハワイへ行ったり帰ってきたりして、慌ただしくなってきます。
成田ご利用の際には、ぜひ娘の所にお立ちよりくださませ

9月のハワイです。

ホノルル空港の色々。。。
P1070951










ハワイならではのトイレですねぇ

P1070952










ホントにこの日の天気は文句なし

P1070953










真っ青な空

P1070962




















私の中でハワイアン=とる美ちゃん。
とる美ちゃんの乗務するフライトに乗れなかったのが悔しい。。。

P1070967










う!?
操縦席の窓に何かあるぞ???

P1070964




















P1070969




















『がんばろうニッポン

やっぱりJALはいいね

JALホノルルマラソンに向けて


寒くても歩いてます

なのに体重はなぜか微妙に増えていくってなんで???

ホノルルマラソンに向けて・・・なんて云うと、まるでマラソンに参加するようで大変恐縮ですが、私が参加するのはレースデーウォークです。

10キロなんでちょろいちょろいなんて思いもあるけど、甘くみてはいけないぞって自分に言い聞かせています。

初参加の私は、去年ソウルに一緒に行ったお姉さまと一緒に歩いてきます。
そこへあるお方が、女子二人旅は危険と云う事で、用心棒代わり(笑)にご一緒してくださる事となり、心強く感じています

ただお姉さまと私は別の便
成田でもターミナルが違うので、出発までの時間、ちょっと時間持て余してしまいそう
娘は21時まで仕事なので、その仕事ぶりでも見てるのが一番いいかなぁ。

もしこの日お時間あって、成田までいらっしゃってもいいよって方いらしたら、お待ちしております

今日引換券が届きました

レスポのトートバッグがプレゼントでいただけます
01290257331d4c773329b89d24e344bb44be298228




































忘れないようにしないと

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・役者になってダンナを懲らしめます


一気に真冬並みの寒さになってしまいました。
1週間後はもう12月になってるんですもの、寒くて当たり前ですよね。

ホクラニから空港までは、マークが来てくれました。
今年もD君も一緒に
毎年、D君に会うのが楽しみの一つになっています。
大きくなって、おばちゃんは嬉しいです
D君・・・お兄ちゃんになるようです

この日のフライトも満席との事。

冷戦状態のダンナは、申し訳ないけど娘にお願いし、私は一人で知らない人の席に座る事にしました。

搭乗までいつもの場所でまったりタイム。
01683d9fd03b5e4fee27ab0f59b713c7bf3372b4a2




















0139945ebf787f249f3c0e561d640ed5084936dd09




















なんだか、一番いいお天気いい日みたい
滞在中、こんなにいいお天気の日はなかったけど、それはそれで楽しめたのだから、ガッカリなんてしません

P1110016 - コピー




















本当は3人で笑って写真撮りたかったけど、笑う気になってならない私

P1110022 - コピー




















娘にせっかくなんだから二人で・・・って仕方なく

娘が気を使ってこの場を離れてしまい、ここがチャンスとばかりに、重い口を開きました。

「あのさぁ、〇〇(娘の名前)も家を離れて、これからハワイに来るのは二人でって事になると思うんだよね。
私はお互いにハワイが好きだから、二人だけで来るのを楽しみにしてる。
でも昨夜みたいな風にいつもなるのって、おかしくない?
夜だって一緒に出掛けようとしたのに、あんな態度になるなんて・・・ここで泣くナナクリ(笑)」

頭の中は複雑でした。
口で言う事を考え、涙誘いだす悲しい事を思い出したり。。。

効果ありました。

悪かった。。。って

私はやったーって心の中で思いながら、ハンカチで目を押さえていた、悪妻になっていました

たまにはお灸すえないと。。。












 

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・帰国日の朝ごはん&KAT-TUNの田口君脱退にショック


私が行ったのは9月・・・この時もお天気はハワイらしくないお天気でした。

今のハワイも、雨の毎日のようです。
雨季だからだから仕方ないとは云っても、こんなに毎日、そして一日中降るって云うのもそうそうない気がします。

本当に異常気象と云ってもはおかしくないくらし、変な地球になってしまいました。

ホノマラの時も、雨の覚悟で臨まないといけないね。

帰りたくないけど、帰らないといけない日になりました。

0143779ef2a77fd5f019db874191ff1547ca0584fd




















なんだか今日はいいお天気なりそうな気がする。。。

0167dbe43f8ec98e0fe661ed98855595b89f632658




































0169066e88ab2bde1da28d3aae07d7c77e5b37b4c8




















道路は濡れてるけど、お日様の様子がこの数日とはちょっと違うような。。。

では朝ごはんと。

前日にABCで買ってきたものです。
0195798fac11a1bd92a6777143abe3eee7ff0f03bd




















このチャーハンは、前日ヤミーで買っておいたものです。

そしてチャーハンの上のサラダは、娘と私のハワイの味です
クランベリーとカシューナッツが入ったこのサラダ、一体2年の間にいくつ食べたことかしら。

ジュースはこれ↓
012541248e61517eb67d1f00570c05f7b9aa6e1617




































ABCのジュースコーナーで一緒になったお兄さん(笑)と、これ絶対に美味しいですよねって意気投合して買ったジュースです
全然知らない大学生位のお兄さんと意気投合しちゃうって、完全オバサン化してるなぁ~って思いました

今回お世話になったお部屋はNo712
018ad1f0b63a66e7649554b164d6164a02923c33a4




































018d44bd24eb88bbd8f6d3e3d33a2d58861f35b0bf




































いい場所のいい部屋でした

また来年もホクラニにしようかなぁ~

あっ、ダンナとの冷戦状態は続いています。
私はある作戦を思いつきました



さっきテレビで、ビックリな事が。

KAT-TUNの田口君が、来春脱退すると本人が発表していました。
と同時にジャニーズ事務所も退社。

娘が田口君のファンだっただけに、私もショックです。

お初のABCで貴重なモノを見つけた~\(^o^)/


一体ワイキキに何店舗あるのかと気になっていた頃がありました。

あっ、ABCストアの事です。

色々な店舗廻ってみたいなんて事も思っていました。

でも滞在中に利用する所って、だいたい決まってしまってるかも。

この日、ビーチウォークをホロホロしながら、初めての所に行ってみました。(写真はなし

インペリアルホテルのABCです。

ここって大きいんですねぇ~
すぐ近くのホクラニの下にもあるけど、大きさはもちろん、品ぞろえが全然違ってビックリ

奥のコーナーでは、デリがどこかのスーパーか?って感じのようだし、ホクラニ利用の時にはとっても便利そう。

そして娘と驚いたのが、これがあった事↓
リップ

娘が大好きで使っているうちに、私も気に入ってしまい、ハワイ行くたびにホールフーズで買っていました。

ところが、去年あたりから、ホールフーズの品ぞろえがよくないんです。

それがこのABCでは、ホールフーズにはないフレーバーもあって、娘と狂喜乱舞

喧嘩後のこのホロホロで、いい収穫があり、夫婦喧嘩も悪くなかったかなぁ~・・・なんていいように解釈しています

翌日の朝食を調達し、ホノルルクッキーでちょっと買って、さてホクラニに戻るとしましょうか

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・女同士でビーチウォークをホロホロ&初めてのABC


大好きな夜のホクラニの屋上を満喫した後は、ビーチウォークをホロホロする事にしました

P1070933













P1070937




































ホクラニのエントランスを出た、エスカレーター脇には大きなプルメリアの木があり、いい香りを漂わせてくれてます

0155db3c47046d4d7d644ae6b6082f3cb4cdaa920d




































燃えてます

019a509e50633c73dbdc0477e87df7d4136916cb4e




































マリブシャツで買おうかなぁ~って思ったけど、今回はこれと云ったのがなかったのでやめました。

どこのお店に寄るってわけではないのに、こう云うホロホロって最高~

コココーブに寄ってみたけど、ここでも買うモノなし。

じゃ、お向かいのABCに寄ってみようかってって寄ってみたら。。。

続く

ハワイのあのアワビは。。。


3週間後はハワイ入りしています。

今日は今回のレースデーウォークハワイを一緒に旅する友と、打ち合わせをしてきました。
家族以外とのハワイは何十年ぶりなんだろう。。。

今日はハワイ記ではなく、地元ネタとでも云うか、地元とハワイにこんな繋がりがあるのかと知って、ビックリしたことがありました。

これです↓
0164df844768e765dcabd737cfbfb9f1735e62e377




















昨日の地元紙にこんな記事が載っていました。

『ハワイ』と云う文字に反応して見てみたら、OMG~~~

なんとあのアワビの会社の社長さん、こちらの地元の方だったんです。

JALの冊子AGORAにも載ってると云うのでみたら

010b0b2a5028d22413ad9a5e3608b3f393b5dbed8f




















8ページにわたって紹介されていました。

感動しちゃいましたぁ~。

あの家の方だったとは。

因果関係があるかどうかはわからないけど、この方のご実家の前には、とっても立派なピカケがあったんです。
今は越冬で家の中にしまわれていますが。

大成功ですよね

とる美ちゃんが健在だったら、きっと喜んでいただろうなぁ~。。。