モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・ここ、ここ、ここ行きたかった場所!!!


OJTの緊張感で、心身ともに、お疲れモードの娘、今朝4時半過ぎの始発電車に乗って帰ってきました。
今日明日、心と体に栄養与えて、美容院行って、リフレッシュしてほしいです

ちょっと脱線しましたが、ハワイ記に戻ります

クアロハビーチパークの次は、私の一番行きたかった場所です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




















ライエポイント

もう何年も前から、行ってみたいと思っていたけど、なかなかチャンスがなくて、やっと今回行ける事になりました

駐車場は思ったほど広くなく、こうやってツアーでの参加でよかったかも。

車から降りたら、ドーンと目の前にあってビックリ
なんだか心の準備が整わないうちに、いきなり目の前に飛びこんできて、ちょっと戸惑っちゃった

いや~圧巻でした
素晴らしいです
自然の力のすごさを見せつけられました

なんかね、ここパワー感じる気がします。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




















OLYMPUS DIGITAL CAMERA




















特に二枚目の写真、見るたびに頭の中にピーンと来るものがあるんです。

ここ、凄い場所です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA










本当に行けてよかったぁ~

いつオープンした?このお店


私がハワイ好きになってから、ハワイのブログ始めた頃からお付き合いしだした古くからの友だちが、今ハワイに行ってます。

彼女からこんな写真が今日送られてきました。
0127c9fe5b196673226f41e8e03a3f8ac657f7643d














































新しくきできたんですって
どこにできたのかって聞いたら、コンベンションセンターの近くらしいです。

01d4ac1d5f42e905bad7b927be7457eb0c05939312















美味しそうです

013c36c752141502b140595466f510966da267fcf7














































01b8a267f96a522fdc7d40abbee16c35e33b17f4fb















サンドイッチ類もあったようで、これは初日のランチで行ってみようかなぁ

ここ、いつできたのかしら。。。

オープンするお店あれば、クローズするお店も。。。&ヌーボーの季節となりました


長生きホルモン増殖させようと、がんばっています

ワイキキにロングスがオープンし、来年インターナショナルマーケットがオープンすると発表され、賛否両論あるけど、どんどん変化していく愛着あるワイキキ。

どんどん進化していって、半年行かないと、結構変わってしまってる場所が増えてしまいそうです。

そんな時代の中、ワイキキではないけど、私にとって、とっても残念はクローズ情報が耳に入ってしまいました。
この発表は9月頃にあったみたいです。

カイルアのメイシーズ。

ここは私の中で、カイルアを代表するお店となっています。
どこになにがあるかって、把握してる、何よりトイレをお借りするのに、助かっています。
もちろん他のお店にもあるけど、ここがなぜかホッとするんです。

確かにお客様の出入りは、年々少なくなってる気がする。
ターゲットもオープンして、影響もあったのかもしれません。

それともう一件、ここも好きなお店・・・ワードセンターのクアアイナ。
今では日本で食べられるようになったけど、ハワイでクアアイナが食べたくなったら、このワードが便利だったぁ。

なんだか淋しくなっちゃいます。

この発売の季節になりました。
017032a3d39f1879b46950240208e908727bc8e12d

私の愛するCD…聴く精神安定剤


今日は夏日でした。
012a8935a649d158a6d501f65f7b26c826ca8989bf













28度
半袖でよかったかも~。

でも爽やかで気持ちよく、どこかお出かけしたくなっちゃいました。

この車になってから、私の運転好きが目覚め、娘の住む成田まで行きたかったけど、今日は娘にとって大事なテスト。。。

何とかクリアできたようです

気持ちのいい陽気の中、イオンへドライブしてきました。

車の中で聴くのは、もちろんハワイアン~~~
色々ある中でも、私のなかでの究極のアルバムはこれ↓
016236e5f22274c50b2e2a8d515dc9e743fbb0bb02



























スラックキーギターの音と、渋い彼の声が、たまらなく好きです

17年位前に、ハワイで買ってきてから、まあ飽きずによく聴いてます。

心が疲れてる時、このアルバム聴くと、落ち着くんです。
聴く精神安定剤かもね。

今日はハワイ記は、ちょっとお休み

いきなりホノルル空港の話


ここ数年、リリコイバターを必ず持ち帰って来ていますが、色々なのを食べて、味の違いを知ったりもしています。

今回はベタなものとしか出会えなかったけど、最後の最後、ホノルル空港の中のDFSにこんなの見つけました。
01c543a0977b18450879a8c0f0ff6d6d40c189afa5




































見た事のないものがあって、心奪われました。
01e9af72c21f737d9e624ceb87fa6dea39e06d3d8b

小さなビンに入っていて、味比べには持ってこい。

でも$28って云うのが、ちょっとねぇ。。。

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・ハワイで買う萌える車の芳香剤


以前・・・と云っても、検索してみたら、2012年にUPしていましたこの芳香剤。

詳しくは⇒ こちら

0139bec9111a6d85adbf0dcd5fdc30f07979d0b5f9

ひさびさに出会えました。

01ede1985c02fd31241b2bfc771981708675ef6ebf

このプルメリアのも、ハワイ感じられて、気に入ってます

 

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・強風でした


風が強くて、体感気温がかなり低かったように感じます。
おかげで、痛めてる膝に痛みがあって、温めないとって思ってます。

さっ、カイルアをあとに、次なる場所は・・・今日のように風が強かったです。
クアロアビーチパークです。

ここはこれと云って、名物があるわけではありませんが、この大自然だけでも私は満足

P1070814




















0180f21205b797f2d27f44b17d2fe9254528cd1a13




































P1070819




















01a99fad074b8823e9f555903787fdbaf78141d5a9




















OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・ここのトイレが素敵です


この時期なかなか汗をかく機会がないだけに、ナイトウォーキングでいい汗かくて、それはそれは気持ちいいです~

昨夜娘が帰って来て、楽しく過ごせました
0185a427d9418c5129889d90b8e5df362639a6f6f7




















今回の娘のおみやげ
このマークのモノが、増えてきます

カイルアをあとに、次なる場所に向かいます。
ここは5年ぶり位かな。
014ffb6d2a7e75b5b7182439be60e3d2bfe2fc7b0f




















クアロアの手前にある、マカダミアナッツファーム。
時間的なものなか、以前行った頃よりかなり賑わっていました。
道路沿いにあった看板も、以前より目立つようになって、訪れる人も多くなったのかしら。。。

ここはコーヒーの試飲と、たくさんの味のナッツの試食ができます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




















ちなみにここで試飲できるコーヒーは、フレーバーのみ。

どの味も美味しいけど、今回買ったナッツは↓
014db353831f101f4770cf738fc5bc0704ffb405eb




















ダンナと私はシナモン、娘はマウイオニオン。

ここはナッツとコーヒーだけでなく、女性用トイレが素敵なんです
P1070806




















P1070809




















P1070808




















じっくり鑑賞していたいけど、行列してるので、さっさと出ないとね

01156fc733cfd6d9217e850d785e900f783fac6c7d




































マイナスイオンが湧き出てくるような、居心地いい環境です

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・念願の食べてきたぁ~


ウォシュレットが壊れてしまいましたぁー
お金の出る事ばかり。。。

B級グルメツアーは続きます。

カイルアの〆として、行ったのはここ↓
01917f40b66155565c182203cb45831bee41bdf6f0




















行ってみたかったのよねぇ~

ではお店の中へ・・・
019db4b3305e0d0a613301b1933f63dfcc5fd97cdc




































お店入ってすぐ右側には、心揺れるパンがありました
でも我慢我慢。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA




















ちょっとある部分に光沢ある方がカズさん。

ここのアレはツアー代金に入っています。
01e1023672135e8049dfdf011d08098cdad4ef5899




















ではいただきます
016956051d5155e02a7cbccb45d3d89b1688a4bd3a




































これが念願のアグネスのマラサダ~~~
015eca0ab9cf001476d08b82cb0f78aa755c2937d7




































前日食べたあのマラサダとどっちが美味しい???ってしつこく(笑)聞いてくるカズさん。
答えに困ったけど、この場はこちらって云わないと、話がややこしくなりそうなので、そうしておきました

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・カイルアタウンファーマーズで後悔(;´Д`)


12月ハワイ・・・さてどうしようか、考えだしました。
今回の旅の相棒は、30年ぶり位のハワイだそうで、なるべき希望を叶えてあげられたらと思っています。
今ちょうど、あの本数の多い、ストレスフリーになるトロリーが、割引になってるから、買っちゃおうかなぁ

できるならば、レースデーウォーク終わったら、カイルアタウンファーマーズに行きたいのよねぇ。

9月ちょっと後悔してる事がありました。

01bc7c4d7bcef3217af973dd1d54de8474eae28af0













これは見るだけでいいわ

010c4dcf826784e9d70cf6250a05e671828b6d60a3




































↑ハチミツは美味しかったけど、このお店だったかなぁ・・・ちょっとなチーズがありました。
ヤギミルクの。。。
どうも苦手です。

↓は何を食べたんだっけ。。。

014ee9d486dc4da34e6da1a30dc6488f58dfcd3724




































もしかして見ただけかな?

0190a21147903d66f654e22012ab41bc93a3af4e6a




















↑も写真だけだったかな?

0122b5b2b8e0219e7503edad380eb91d2e5293fc4e




































あら、Facebookやってるんだね

011b0286aa0daada31841d8496414513da29020fda




































天ぷらで食べると美味しいんですって

012fa5c84149d95498cb19c538223ff30a97880dec




































この何とも言えないお顔・・・可愛いといえないけど、可愛いです

01213b358e825c0ac4c30c08d72572db6b70a0c714




















美味しいです

011ac3d26559f21e8bac48e6c593b356afb114bf76




















たくさんの種類のシーズニングソルトです。
買いたい気持ちあったけど、結構いいお値段したし、まだこれ系の在庫あったので、今回はパス

01453b6bf6173088939cc6f6191d58f327487a9544




































ファーマーズマーケットの真ん中で、生演奏です
素敵な空間でした

0118043b83f62bfa2b04b3d655a1f3118308a2c59f




































これ、次回食べてみたい

0178a3b40bea44bf0f14d8bc86b3ca502f4e5cb838




































そしてこれ、今回は2月に娘が買ってきたメイソンジャー持参で参戦です
01720e603a3cfa75a5d50880027a6bcf6003345fbe




































今回はリリコイ味のレモネード・・・って本当にこの名前で合っていたかな???
ちょっと甘かったな。。。

最後に控え氏はコレ↓
019d434c77e720516b9d6daab6bdf0d047f5e79ef6




































太っ腹な試食です。
01c44563113fe0394d3a76eae56bfafa2c5f6a85dd




































これを思う存分食べられなかった事に後悔しています。
お腹空かして、そう、朝ごはん食べずにここに来たかったぁ
本格的な石窯焼きのピザです。
この車で焼いてるんです↓
01868245e248432d465dd39b6eca0f5750840be4a8




































石窯と車が一緒って、考えられないです。

このピザの味、今でも忘れられません。
香ばしくて、美味しいの~~~

KCCで有名なピザを食べた事あるけど、私はこちらの方が好みです