モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

涙腺決壊


ついに娘が一人暮らしを始めました。

引っ越しは数日前に済ませたけど、まだ住んではいなくて、今日から本当の独り立ちです。

娘の夢がかなって、あの憧れの仕事が出来るようになってから、色々と思う毎日でした。
ほんとうによく、毎日毎日娘の事、娘の産まれた来てか今日までの事を考えた日々はなかったかも。
それを考えると、ついつい目に熱いモノがこみ上げてきていたけど、頑張って頑張って我慢してました。

独り立ちする日が近づくにつれ、その思いは強くなり、正直過呼吸になりそうにも。

娘の存在って、どこの家庭でもそうだと思うけど、本当に大きいんです・・・特に母親にとっては。。。

娘であるけど、一番の友だちなんです。
私の事をなんでもわかっていて、理解してくれる、親友なんです。

当たり前のように毎日一緒にいて、まさか自分のこの娘が私の手元から離れるなんて、バカと云われても仕方ないけど思ってもみなかった。

泣くのをずっとずっと我慢してきたけど、今日寮から帰る時、ダンナも私もそして娘も嗚咽。。。
ずっと我慢していただけに、決壊はかなりの大きなもので、中々小康状態にならずに、車の中でも大変だった。

私たちが帰ってから、ご飯炊いて、肉焼いて、野菜炒めて自炊開始したようです。

明日から憧れのあの会社の一員となります。
そして明後日は夢のような入社式。
それから訓練&研修。

辛い事もあるだろうけど、夢を手にするためにがんばれ。
12074964_886465134779983_7546491725570905817_n




















この空に向かってはばたけ娘。

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・二日目はレンタカーでスタートします


一時帰宅してる娘。
明日成田に戻ります。
ダンナも私も休みなので、もちろん送っていきます。
遠いと感じていた成田が、なんだかすごく近く感じるようになってきています

まだハワイから帰ってきてひと月経っていないのに、帰ってからのバタバタ感で、ずいぶん前のように感じるなぁ~。

二日目の朝の空はこんな感じです。
P1100831




















雲の切れ目から明るい日差しが見えてるから、ちょっと期待していいかな???

この日はレンタカーでおでかけです。

去年と同じニッポンレンタカーのお世話になります。

前日にTギャラリア内の営業所で手続きを終えているので、迎えを待つのみ。
迎えと云うのは、こちらの好きな時間にホテルまで迎えにきてくれ、車の置いてあるディスカバリベイまで送ってくれます。
この日は7時半ピックアップ。
去年もそうですが、5分前には来てくれるます。
これは日本人には嬉しいです

ディスカバリベイで鍵を受け取り、ナビも頼んでおいたので一緒に受け取り、いざ出発

今年の相棒はこれ↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




















シビックかな。

では朝ごはん食べに出かけましょ~。
P1070549

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・次回食べてみたいなぁ


成田から戻ってきました。

住む場所は離れても、心さえ繋がっていれば、なんの心配もいらないのよねぇ・・・って、自分自身に言い聞かせながら、それが本当にそうだと感じてます。

高速のマイレージポイント、これから貯まっていきそうです

ハワイ記に戻ります。

雨が降る中、初日のディナーから足早に戻ってくる途中に出会ったこの屋台。
01d6b35ac18d1dd77c1b975805422bbf8e2106bc0d




































パシフィックビーチホテルの脇です。

こぎれいで衛生面バッチリな雰囲気のガーリックシュリンプのお店。

夜、出来たてを食べられるって、結構ポイント高いと思うなぁ

次回食べてみたくなっています

BIG WAVEで乾杯


娘、千葉県民になりました。
千葉の方々、よろしくお願いします。

無事にダンナも朝早く成田入りし、家電品や自宅から送った品も無事届き、なんとか暮せる部屋になりました。
それはそれは快適そのもの。
それに、色々なモノがハイテクで、凄すぎる〜。

今夜は親の泊まれる部屋で、明るい未来になること願って乾杯です。image

ヒルトン成田から


明日新しい住まいに引越しする娘。
私と娘、今日から成田入りしていまいます。
ダンナは、明日の朝成田入り。

ホントは空港でお夕飯予定だったけど、250キロ近く運転したので成田に着いたら、ホッとしたと同時に疲れを感じ、イオン寄って部屋食。

夢を手にした羽ばたく娘と、今夜は一緒のベッドで寝ます。

明日は目が腫れてしまってるかも。image

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・買物編(最上級の美味しいさに出会う)


2月に娘が買ってきたこのスコーン↓
01da211cee8b528be6571b6dbbebe64a287c76d3ea




















このお店での買い物も、今回のミッションの一つでした。

ありがたいことに、今回行ける事になり買ったのは↓
01b78165e88c7f01e0ee2194f6c9efdd10b3e8de7f



























日本へお持ち帰りして、軽くトーストしてみました。
011a45116f9c2d49c1fd0ac00c69e546d7b0bbd036














トーストする前は↓
01a3f5e43fd3f47b64137bcece7ae974c938ab3de0













あのハワイのスイートブレッドにパイナップルが入ってるの、わかりますか?

焼かなくても美味しくいただけるけど、私はトーストして、バター塗って食べるといい感じに甘いとしょっぱいのコンビニなって

そしてもう一つ買ったのは↓
016a2f9ec9e669495f9848d8bcf7bb3c5b2864e25f




















これです、これです、これで~~~~~す

カットするとこんな感じ↓
014369290257aa7c6850e83b92083eaee2f7b7cf48




















何の変哲もないパウンドケーキだけど、何をおっしゃる。

この味は今までに食べた事のない絶品パウンドケーキでございます。

それも大好きなリリコイ味。

これはもう言葉になりません
ハワイで出会ったモノの中で、もしかしてこれが一番おいしいものだったかもしれない。

リリコイの他に、マンゴーなどもあって、絶対に美味しいと思う。

どれも$6となってるけど、販売は$4でした。

アぁ~食べたい~~~~~

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・ビーチ沿いでのディナー


今日も引っ越し準備で忙しく過ごしました。

アラモアナで大好きなアサイボウルを食べ、買うモノは買って、レインボートロリーで戻ってきました。

荷物だけ置いて、速足で今回もミッションの一つの場所へ急ぎましょ

去年朝ご飯とここで食べた時に、来年は金曜日の夜ここでディナーをと決めていたんです。

で、今年は初日が金曜日となり、実現する運びとなりました。

それもこちらモーハワイでお世話になっている、あるご夫妻とご一緒に

本当にお待たせして申し訳なかったです。

01f84ba515631b42f4709f0ae8659617f428ef56db




































この赤のパラソルで、ここがどこだかおわかりですよね

そう、ベアフットカフェです

金曜の夜はBBQもあり、花火もあり

0118ce12e4a44e54d61a6b06d4fc3646e8afb7cc05


01f27fd670ff6ed3189740b40f9e9e2169bfab5c78













ちょっと写りがこんな風になってしまったけど、この素敵な彼女が焼いてくれます。

焼きあがるとテーブルに持ってきてくれます。
012b046a64551a61d86ce72d736199deac724f7e77




















019d996128f7a5ec909d09a46330f6110255f37dcd




































↑このお店のステーキは、美味しいです


014d8af203e741a3e8cb0556234ab917bf02efea74




















↑このフィッシュ&チップスの魚、すっごくふわふわで美味しかった~

そして我が家の一番のお気に入りのモノが↓
01da1d2e24118e24930549a8b15f8a05e2306014f1




















シーザーサラダですが、焼いたチキンの味と野菜がマッチして、一人一皿いけちゃう

いつの間にか、ここは外せないお店の一つとなりました。

そして金曜お楽しみが↓

01a05cd1870c6fb979aa71a7d1b07fe5585e0b77c3














































こちら方面から見た事なかったので、新鮮に感じたなぁ~。

帰る頃には雨が降り出して、またまた速足で屋根のある所まで急ぎました。

そう云えば、ご夫妻と一緒の写真、なんで撮らなかったんだろう。。。
12月にまたご一緒にね

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・マグロブラザーズ&大好きなアサイボウル


娘の引越し準備に追われています。

もう一世帯増やすって、たとえ娘一人であっても、それも寮であっても必要最低限の物を用意しないといけないし、お金がかかることかかること。。。

昨日UPした、チャイナタウンのマグロブラザーズの素敵な写真です。
014056c0eaf61d7206df063e8d13f6bb167a9be455




































01c623a0d1b2c325cde05db5ea60da765653bcd071




































座った場所から裏手をパチッ
01edc0e5700ea767c9f0975e2ed19b6287b01e5386




































マーケットの奥の方にあるので、結構わかりにくいかも。
でも行く価値はあると思います。

住所は⇒ 1039 Kekaulike Street,KekaulikeMarket


ここを後にアラモアナショッピングセンターへ向かいました。

まず真っ先に行ったのは
P1100823




















我が家にとって、ここのこれは外せません。
018c3c969415b85a3a30f8f2425772a2c139671177

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・どきどきのチャイナタウンで美味しいマグロと出会う


初日ビーチとプールで遊んだ後は、ランチタイムとなります。

この日のランチはあそこと決めていたけど、その前に翌日のレンタカーの手続きを済ませるために、Tギャラリア内のニッポンレンタカーへ行かないとね。

去年からこちらのニッポンレンタカーにお世話になっています。

てきぱきした日本人スタッフが、手続きをしてくれ、それはそれは気持ちいいです
この辺の詳しい事、また後日改めて。。。

ランチ場所に行くにはバスでって決めていたけど、レンタカーの手続きを終え外を見たら、いやいや見なくてもギャラリア内まで聞こえてくる音で、外がどんな様子かわかりました。

ザーザー降りなんてもんじゃありません。
またまた集中豪雨って感じです。
この中バス停まで行くなんて絶対に無理・・・となりタクシーで行く事にしました。

ドライバーには住所とお店の場所を見せこれで完璧と思ったら、ちょっと不安そう。。。

思い切りチャイナタウンのど真ん中で降車し、ドライバーがここだよって教えてくれました。
その時もまだ雨足は強く、チャイナタウンを見る余裕なんてありません。

ドライバーが教えてくれた場所はどうも違ったみたい。

どこかのマーケットの中にあるとは聞いていたけど、そのマーケット名がいまいち。。。
ここでWi-Fiつなげて調べたらいいのに・・・って思いますよね。
でもあの雰囲気の中でWi-Fiに携帯だして調べよって気持ちにはならなかった。。。

本当にチャイナタウンならではって云えばそれまでだけど、本当に異様な雰囲気でした。
そこの雰囲気の写真、撮れなかった。。。

やっとこたどり着いた時には、もう感動で涙が出てきちゃいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




















へなちょこしゅんさんオススメの『マグロブラザーズ』です。

しゅんさんオススメのマグロ丼と中トロ丼、ガーリックアヒを注文。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA










OLYMPUS DIGITAL CAMERA










OLYMPUS DIGITAL CAMERA










上から赤身丼、中トロ丼、ガーリックアヒ。
ご飯は酢飯でとっても相性よく、美味しくいただけました。

P1100819













P1100817










P1100816










P1100820










チャイナタウンのど真ん中で目にした光景、またまた娘にとってのトラウマとなってしまいました。

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・買物編(今滞在中の方へオススメです)


今日もさわやかな一日でした。

今アラモアナのロングスは改装中のようで、バナリパの前から入った所の化粧品コーナーはがらんがらん状態で、奥に移動されていました。

なので品ぞろえはちょっと少ないかと思います。

そのかわり値下げ品もあったりで、今ハワイ滞在中の方、お宝探しされてはいかがでしょうか。。。

今回の買物ミッションのひとつにこれがありました↓
01a30456684e5aba7b73578d858089edd19058c183

ハワイアンビュッフェで気に入ってしまったコレ・・・どこで買おうか悩んでましたが、最初に目にしたのがTギャラリア。
目にしたもののここで買う気はありません。
確か$8ちょっとしたかな。

同じ日にロングスに行ったら、通常$7ちょっと位なのが、なんと$3.8位になっていました。

これ焼きそばに混ぜて食べるのが気に入ってます。

今日はコストコのメキシカンラップにちょっとだけつけてみたけど、これは私には辛すぎたぁ~(笑)
01aaefe8207faefdff8bc4b4e59aeea6e8dda74a99

甘辛って感じです。

サラダにいいし、野菜炒めにもいいし、これ一家に一本いかがでしょうか?

今アラモアナのロングス・・・穴場です。