モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

想い出の場所に行きたい。。。&スーパームーン


とる美ちゃんがお星様になって、もうすぐ1年。

今度の渡ハは、追悼の旅でもあるかもしれません。

ダンナと娘、そして私3人揃ってのとる美ちゃんとの想い出の場所に行きたいと思っていますが、実際行けるかわからないのが現実。

我が家3人と、とる美ちゃん、とる美ちゃんの友人と5人で食事したのが『ショアバード』です。
017baeb4004325fb797e9359c7181fe01cb5a7e68a




















01c1f984e55cd4243bc83a4464cf8106e321b0d842




















01c98beba066a091bb68a870a62fa75f25e7c52d63




















自分で約BBQもおいしかったけど、サラダバーもいい感じでした

コールスローが、妙に美味しく感じたのよねぇ~。



今夜はスーパームーンです

015a98cfd022ffb7bbcf6cb8ca88b83fcb8483cfab




































きれいですよ~。

このスーパームーンに見守られながら、ナイトウォーキングしてパワーもらってきました

昼間は新月と満月の時にしか提供しないと云う、貴重でおいしい小豆のシュークリームを食べに行き、ここでもパワーをもらい、デトックス効果を期待しています。
012acb15871188824f02ea9c989128e3d58da721a8




















ちょっと見にくいけど、生クリームの下には、甘さかなり控えめのあんこが入っています

大好きJAL


飛行機大好きです。
特にJAL

今ハワイに飛んでいるのは、ボーイング777と767。

すでに引退している、747などのジャンボ機がとっても懐かしいです。

以前はモノクラス便とか云うのがあって、チャックインの時に空いていれば、席だけビジネスにって言われてる事も。
過去に一度だけ、このモノクラス便でUGできた時があります。
01b9e623ba75546d3ae696d263f04ee173b9cd9117

この二階席ってなかなかお目にかかれないのが現実だわぁ~。
ここ、ジャンボの二階席です。
これだけ広々していたら、どんなに嬉しいことか~

それが最近の機材と云ったら、ビックりすることばかりです。
P1080900

ひと眠りしたあとの外はこんな感じ???
いつものあまりの違いにビックリです。

 

シェイドはありません。

でもこんなボタンで、シェイドを変えられるなんて
P1080906

画期的になりましたぁ。

先日渋谷で開催されたハワイエクスポでは、最新式機材にも。
今の767のエコノミー、びっくりする位ひろくなっています。

家族の思い出作り…涼を求めに


昨日から始まった我が家のカウントダウン。

ハワイのカウントダウンは、何度か経験してるけど、娘の巣立ちに対しては初めての事なので、これから先自分がどう変化していくのか全然わからない。。。

子離れできていない、愚かな母です。

千葉県民になる娘・・・休日で帰ってくるだろうけど、今までのように家族で出かけるって、なかなかできなくなるのはわかってる。

一緒に出掛けられる時があったら、出来るだけ出かけたいと思って、今日も行ってきました。

県内にある「たんばらラベンダーパーク」
今がちょうど見ごろのようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何年かぶりにリフトにも乗りました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11214340_856933631066467_5180470890502131013_n

 

 

ラベンダーだけでなく、ニッコウキスゲまで咲いていて嬉しくなっちゃいました。
11009899_856933587733138_1004274204793281660_n

1557437_856933617733135_8723761430456140828_n

11796181_856933694399794_1059677226616403607_n

家族3人で記念写真。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はどこへ行こうかなぁ~。

我が家のカウントダウン開始


2015年の9月にイベントに対して、カウントダウンを開始しました。

一つは我が家の里帰りハワイ・・・あと45日となりました。

今年もこんな感じの部屋かな?
P1090407 - コピー










もう一つのカウントダウンは・・・娘の巣立ち

まだ住む場所が決まっていないけど、約60日で引越しとなります。
ふた月後にはもう今のようにいつも一緒にいないのかぁ・・・って思わないようにしているけど、
ちょっと気づくと、そんな事ばかり考えています。

一緒にいる、この家にいるのが当たり前だと思っていたのに。

この子は家から離れないんだろうなぁ・・・なんて思っていたりもした。
でもやっぱりいつまでも一緒にいるって云うのは、ないのよね。

今は自分でものすごく我慢しているけど、ふと現実に目を向けると、私の眼の大きなダムが決壊して、涙が止めどなく流れてきてしまう。

休みの日に帰って来る事だってできるんだから、そんな深く考えなくてもいいのにね。

とは云え、やっぱり今のようにはいかない。
そんな現実をわかっているから、ダンナも休みが一緒の日には、色々なところに行こうとしてるみたい。

今年の夏は色々出かけると思います。

家族で思う存分出かけられるのも、もう最後かもしれないし。

明日は3人そろっての休みです。
涼しい所にでも行って来ようかと思っています。

45日後、またここ行くのが楽しみ~
P1090249 - コピー

ホノルルマラソンのお楽しみレスポ


いやいや今日も暑かったぁ~。

でも夜になると、それなりに風もあって・・・ってほどではないけど、少しは暑さが違うので、今夜も歩いてきました。

手の甲からジワジワでてくる汗の気持ちよさといったら、快感~~~

今夜も約5キロ制覇。
12月はその倍の10キロ制覇しないとね

ホノルルマラソンはもちろん、私が参加予定しているレースデーウォークでもいただけど、JALオリジナルのレスポのトートバッグを、
先日渋谷で開催されていたハワイエキスポのJALのブースに飾られていました。
01432bb2abea5a18bb1685c6288f1dd41f4b885621













画面でしか見てなかったけど、現物を見たら、立派なトートバッグでビックリ

楽しく歩いて、そして素敵なバッグいただけるなんて、ありがたいです

ここはどこなのか。。。


1984年・・・今から31年前???
IMG_2145
















女友達4人で行ったハワイ

確かオプショナルツアーで、サークルアイランドツアーとかって云うのに参加した記憶があるのですが、
その時に行ったこの写真の場所・・・一体なんていう場所だったのか、わからずです。

果樹園だったみたいで、スターフルーツや、パパイアを試食した憶えがあるけど。

それとレイ作ったりもしたのよね。
IMG_2146
















今思うと、ライオン岩などの近くだったような。

むか~し行った場所に、また訪れてみたい気持ちになるって、私だけ???

我が家産のリリコイ


先日UPしたリリコイは、千葉の房総産。

これは海なし県、群馬産のリリコイです。
010a8a68e3a09c16a2e435fe4776b59ed854a4cc31




































いい色になってきています。

ちょっとズーム↓
0160b3a0c2dd1221eaa3e4ca7b5599784763d3473f




































これ、かなりの大玉です。
形もツヤも上物って感じです

色づいてるのは今は一つだけですが、まだこれから熟れようとしている、未熟なリリコイちゃんはこんな感じ↓
01f9e0bbba9d237de857f0a1765a5f17d8777f686b




































これもこのまま成熟していったら、いい子になりそう

それにしても、甘酸っぱいリリコイを生で食べられるなんて、なんと贅沢で幸せな事か。。。

ピカケお好きですか?


今夜もナイトウォーキングで、全身の毛孔から、汗と共に毒素を放出してきました

昨日から我が家の一員となったのが↓
015d3709ba82d35ff8910f189d083c3d1f162edcaa




































ピカケちゃんです

プルメリアの香りも好きだけど、それ以上に好きなのがこのピカケ。

とってもちっちゃな可憐な花だけど、漂う香りは大輪のように立派です

01c94cf7a0be1a1481ff75e5c0d434a46875d6c65b





































9月の送迎の予約も無時完了

大量のリリコイ


今日も暑かったですねぇ。

ついに夕方のニュース番組で、我が街の名前が、今日の高温地として出ていました
でも36度ちょっと・・・先日の38度とかと比べたら、まだましかも。

先日注文したリリコイが、到着しました
01cecb71b521e11852f9a5ddbadb9200658f6c8fdb










全部で54個あったかな。
これはいつも注文する、房総産です。
013c66ed611d5dbdda0d5c8616972348ffd0a7fcb4
他から買ってみようかと思ったりするけど、この農園のおじさんがなんだかいい感じで、ついついお願いしちゃってます


友人から聞いたのですが、リリコイの種を蒔いたところ、芽が出てきたそうです。

私もやってみよう



01de56410e43da37b5fdbcf8907b0c3c5decadb3d6










今夜はもちこチキン作りました

美味しすぎて、食べ過ぎちゃった。

食べた分、ナイトウォーキングでたっぷり汗をかいてきました

01707822af600ab04acb3edbe382bf60104a91dde9













9月また買って来なくっちゃ

12月のあのイベントにむけて、一歩ずつ


ありがたいことに、2015年の後半戦に渡ハ予定が2回あります。

1度目は、約8週間後。
そし2度目は、何度もここでUPしたレースデーウォークです
初の参加となるわけですが、一緒の参戦相棒は、去年ミシャのグリーティングデーでご一緒させていただいた、お姉さまMさん。
初めてお会いしたのが嘘のような雰囲気でお付きあいさせていただいています。

色々な共通点も多く、今回のレースデーウォークも即決まり

スポーツのイベントに参加するなんて、今までの私には縁のない話。

正直レースデーウォークにはどんな服装で出ればいいいのかさえもわからず

でもなんとなくの雰囲気はつかんで、昨日行った軽井沢で店内50%オフとなっていたので買っちゃいました。
11737826_852742591485571_9101640508761495776_n













トップスは袖がなんとパイナップル柄
ボトムスは、さっきナイトウォーキングで着てみたけど、さらっとしていて、いい感じです

11755742_852742604818903_6189031596782429601_n













12月の早朝なったら、やっぱり羽織るモノが必要ですよね。
アウターはこんなのを選んでみました。

これ全部で約7000円。

いい買物ができました

今夜久々に歩いて、思いきり汗をかいて、気持ちいい~~~