モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

ショッパーお好きですか?


早いモノで2015年が半分終わろうとしています。

なんでこんなに毎日早く過ぎていくのか。。。

歳とったなぁって感じます

日本は明日が7月1日です。

ハワイはまだだけど、もう始まってるお店があるそうです・・・って、7月1日が始まってるわけではなく、ビニール袋の無提供をです。

セーフウェイがすでに始まって、なんとビニール袋の代わりに、超有名スーパーのペーパーバッグが登場したとのこと。
それがなんともカッコいいんです

それ欲しさにって事はせずに、やっぱり地球環境の事を考えてエコバッグ持参は守っていきたいですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




















今回の事で、もしかしてカッコいいショッパーに出会えたりするかも

それからアラモアナに建設中の『ブルーミングデールズ』は11月12日にオープンすると発表があったようです。
でもハワイアンタイムにならなければいいなぁ~。
ワイキキのロングスのオープンも、あれからどうなったんでしょうねぇ。。。

月命日です


大切な、大事な友がお星様になって今日で10か月。
今日は月命日です。

逢えなくなって、本当に淋しい。。。

でも彼女は私にたくさんのお友だちと紹介してくれました。
それもお星様になったあとに。。。

先日も生前の彼女の話していたことを教えてもらい、涙が出てしまいました。
そんな風に話してくれていただぁ・・・って。

ハワイ在住のお友だちからは、大事なモノも見せていただき、感謝しています。

いつか彼女が私に出会わせてくれたお友だちみんなと一緒に、ハワイに会いに行くからねぇ~。
P1070155 - コピー

久々ハワイの味と出会うの巻


湿度が低くて、とっても爽やかでハワイみたい・・・って思ったら、とんでもないほどの強風で、
窓を開けていられない状態でした。

夕方になってやっとおさまってきたかなぁ。

近くのスーパーがリニューアルして、なかなかいい感じになって喜んでいたら、さらにその拍車をかけるかのように
今日であってしまったんです。
11402749_843185715774592_4412824672442834868_n




































このバナナチップス食べたら、他のバナナチップスは食べられないと云っても過言ではないほどです。

以前プラザで見かけたけど、最近は目にしなくなっていました。

ハワイでしか手にできなくなってるのに、それがハワイでも目に止まらなくなってしまって・・・って、私の探し方が悪いのだと思います。

地元のスーパーで248円・・・ちょっと高いかな?いやいや日本で買えるのだから、よしとしなければ。

他にこれまた好きな「ドライグリーンマンゴー」も売っていて、一人テンション高くなっています。
でも今回は買わずに帰ってきたけどね。
P1030708























右上のがそうです。

この写真の詳細は⇒ こちら

ハワイ本、わんさかと。。。


今日、空見上げましたか?

何とも云えない空の色に、嬉しくなってしまいました。
11694991_842818582477972_2285576228135672104_n




































今日Amazon見ていたら、新たなハワイ本がそれはそれはたくさん出て来ちゃいます(笑)

すでに出ているのが『OluOlu特別なハワイ』・・・これ先ほど立ち読みしてきました。
1404円と云うお値段出すのは、ちょっとなので、立ち読みだけで済ませました。

これから出るので気になっているのが↓

『Pen あなたの知らない男のハワイ』
ハワイ好きの殿方への一冊なんでしょうけど、殿方向きのハワイ本って貴重だと思います。
それにこれ650円と云うありがた価格。
7月1日発売です。
これは買ってみようかと思ってます。

『ハワイスーパーマーケット得完全ガイド』961円。
これは気になりますねぇ~。
7月9日発売です。

もっと気になってるのが『ハワイのスーパーマーケット』
永田さち子さんの本なので、これは期待してもよさそうな気がします。
ただお値段が1836円。
いいお値段で、ちょっと躊躇ってしまいそう。
発売は7月2日。

ハワイだけではないけど『女子ごほうび旅』と云うのもハワイがちょこっとでています。
これはハワイより、台北と北海道の方がたくさん紹介されていました。
お値段は800円位だったかな。

外せないロスドレス


トウモロコシの美味しい季節になってきました。

今は1本130円位が主流だけど、今日近くのスーパーがリニューアルして、4本で298円で売られていました。

ダンナと私はチンした状態のトウモロコシが大好きで、ご飯代わりに食べてるけど、娘は好きじゃないんですって。

たくさん手にできた時に役立つのが以前紹介した↓
000922










ロスドレスで$1.49(2012年当時)

P1040442










こんな状態ものです。
こうやって使います↓
P1040458





ちょっと慣れるまで、難しいかも。

これはこれでよかったけど、翌年行った時に出会ったのが↓
014d303c09dc882825871b6c6bd82975739890883b




































価格はドーンと上がって$4.99(笑)
でもOXOだから仕方ないよね。

なぜか去年は使わなくて、今日日の目を見る事となりました。
012ed37b566fff794b308923caf95d652d8735b74a





































016609f0a862756577f098ef5807a34027d52502ed










これは簡単です。
でも私より、ダンナの力の方がきれいに取れます。

これで美味しいスイートコーンができあがりました。
0117a4eab46b288c077b0942dbbc8705383b21fbec













これなら娘、よく食べます。

ロスドレス、これだからお宝探しは止められない(^^)v

9月はココ


私の目の前には、色々なニンジンがぶら下がっています。

全部がお楽しみニンジンって思うようにしているけど、ちょっと複雑なニンジンもあるかも。。。

娘が家を出る・・・これって人生において、一番の出来事になるかもしれない。

いつかまた一緒に暮らせると思ってはいても、こればかりはわからない。

なんて心配していたのに、アッと云う間に戻ってきてしまうって事だってあるし。。。

でも今は、今家族一緒にいられる時はいようと思っています。
一緒に出掛けられる時は出かけようと思っています。

今年のハワイ・・・ありがたい事に一緒に行ける事になりました。

今年もここでまったりして来ようと思っています。

P1080976 - コピー










P1080977 - コピー





















ここから見るカラカウア通り、ちょっといいでしょ?
P1080982




































P1080972

9月ハワイの覚書・・・今回は買ってきます


今まで何度迷ったことか。

「買う?」「まだいいっかぁ」・・・って、何年も繰り返していました。

でも今回は娘の今後を考えると、やっぱり買ってくるのが無難だろうなって思ってます。

P1090428










我が家のハワイのお供は、↑のスーツケースたち。

リモワと買えたら最高だけど、我が家には無理。

今回買って来ようと思っているのが、ソフトタイプのです。

マトリョーシカのような、いくつかの大きさのが一つになって売ってるタイプのを買って来ようと思います。

去年カイルアのメイシーズでいい感じのが売っていたのよね。

ロスドレスでもなかなかなのと見かけるし。

さてどこで買うかが、今後の課題となりそうです。

今度こそ。。。


我が家のお気に入りのお店…ベアフットカフェ。
P1090249 - コピー










朝に昼には行ったけど、夜はまだ行った事ありません。

夜、ここへ女同士って、ちょっと怖い感じがするけど、9月はダンナも一緒だから、行ってみようと思っています。

できるならば、アロハフライデーがいいよね。

9月ハワイの覚書♡ソウルに!?


明日は夏至・・・昼間が長いって、嬉しいです。
お日様が顔出してる時間がたくさんあるって、なんだかそれだけでパワーもらえる気がします。

今は6月、我が家の家族でのハワイまで3か月切りました。

ダンナとの二人旅だと思っていたけど、急遽娘も一緒に行けて、とっても心強いです。
でもいつもの3人でのハワイとは違った気持ちになると思う。
P1090401 - コピー

正直、今の私、ものすごく自分を殺してこみ上げてくるものを我慢してる。
何かのちょっとのはずみで、この糸が切れたら、ダムが決壊するほどの涙が流れ出すに違いない。

それがハワイでないようにしないと。。。

ハワイまで3か月切ったけど、娘が家を離れるの、ほぼ同じ位。。。

このハワイでの計画、一つだけ決まった事があります。
それは何かは実現してからのご報告となります。

毎回一つだけは新しいモノを吸収するって云うのを目標にしているけど、今回もお初に挑戦です。



そうそう、FBのお友だちが今ソウルに行っています。

明洞の真ん中に、なんとホノルルクッキーのお店があったんですって。

いやいや、これにはホントビックリしちゃいましたぁ。

やっぱりJALが好き


天候の変化を、今日は身体で感じました。

こういうお天気って、身体が敏感に感じるんですよねぇ~。

頭が重くて、スッキリしない。。。

少しでもスッキリさせなくっちゃ・・・って、今日申し込みました。
017dd33397698fe24de93c3c9ce58a1fa591751fe7




















先着2015名に、このレスポのトートバッグをくださるようです。
他にも色々とあるみたい。

JALって、やる時はやってくれますよね?

なんだかんだ言って、やっぱりJALが好きなんですよねぇ。

これからはもっともっと好きになっちゃいそう。