モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

心だけでなく、体まで病んじゃった


昨夜から不調だった私。
今朝は寒気もあったりと嫌な予感。
見事予感的中。
image











辛いです。

病んだ心に必要なモノ


今日からGWで連休の方もいらっるのではないでしょうか。

我が家は、お正月も盆もGWも暮もなんの縁もなく、いつも通りに過ごしています
私だけはカレンダー通りにお休みだから、今日は朝から掃除、そして嵐のDVDを大音量で見て聴いて、踊って歌ってます

やっぱり行きたいなぁ~・・・って真剣に感がちゃってる私。

9月に行く予定だけど、その前に行きたいんです。

我が家のストックがなくなってしまうものもあるし、とるみちゃんのお友だちにも会いに行きたい。
そして自分自身のリセットに・・・それが一番かなぁ

ALOHAの心とは正反対の人々の言動、行動にどれだけ病んでしまっているか。
一人ハワイもいいのかなぁ~って思ってるけど、ちょっと自信ないんだなぁ。。。
でも行きたいんだなぁ~。

世の中色々な人がいて当然だけど、もっと穏やかにやろうよ。
ストレスがたまるって言ってるけど、それだけ言いたい事言えてるって、何よりものストレス解消になってるんじゃない?
一度ハワイに空気吸って、アロハの心を感じ取ってきてほしい。

なんて気持ちいい休みの日に愚痴ってしまいました

いい休日にするぞ~


01adeb9f118bee1d21b72efea3d33d24b1f707e46d

リリコイバター買うならコレ!


暑かったですねぇ~。
携帯の天気情報見たら、私の地元は最高28度表示で、ホノルルはその時24度でした
ハワイへ避暑に・・・って時代がやってくるきそうです。

リリコイバター大好きですが、皆様いかがでしょうか?

私の中で一番好きなのは、JALのビジネスクラスの機内食のです。
その次がお友だちの手作りリリコイバター。
その次は、自分で焼いたトーストにバターを塗って、ハチミツをかけ、そして生のリリコイを乗せて食べるやりかた(笑)

売っているものは、もちろんハワイで買って来ますが、そんなに何種類も食べてはいないので、甲乙つけがたいけど、
もう二度と買わないってモノとも出会ったりもしました。

反対にこれは、私が食べたハワイでの市販のモノの中でダントツモノです。
11182226_811889275570903_9138591422681398443_n



























お友だちからのおみやげですが、これはちゃんとしたバターを使ってるってわかります。
それにリリコイのすっぱさもしっかり感じ取れて、甘さもものすご~く控えめで、今まで買ったモノとは別物って感じです。

この前に食べたのが、リリコイバターとうたってるのに、バター感はなく、単なるジャムって感じでした。

色々と食べ比べてみないと、わからない事ってたくさんありますねぇ~。

またハワイツアーしてきちゃったPart2


今日も朝から気持ちよく晴れて、ハワイ妄想には最適な一日でした

昨日はUPできなかった理由は、5から6にしたからです。
すぐおわかりですよね。
iPhone5から機種変しちゃいました。

今の5はあと3回分残金(6000円)残っていたのですが、ストレージが足らなくなって、写真撮るのに不便していました。
それとバッテリーもだいぶ消耗してきちゃってるし、今年に入ってから早く替えたい気持ちでいっぱいでした。

そんな思いをしてる私に、一週間前に友だちから6が値上がりするみたいって情報が入り、さらに金曜日auからメールで5月から値上がりするとの内容。それにちょっと手数料無料になるとか、下取りすれば値引きがどうのこうの。

そして一昨日一緒にハワイツアーをしてきた二人の友だちはすでに6使っていて、色々と聞いたらもう居ても立っても居られなっくなってしまったところに、3人んで原宿の後に行ったのが↓
013e8d2ad1d7a0e34462efacfa2e062525abbea730




































恵比寿のマウナロア

ここで出会っちゃったのが↓
014f0c92925f033a32aaf9dc5ce3fed55af11d478e




































この色柄にやられてしまいました

これをデザインした方が↓
01c98fca529ec2484a50248e3b4a263362a3903f0a




































これを買ったなら、5ではどうしょうもない。
って事で、昨日6に変わりました~

スタッフからは新規の方がって事で、新規登録にしました。
16Gより大きい方がと思い、64Gに一気にしちゃって、それでも機種代は自己負担額は500円で済むって、ありがたいです。
その分新しいアドレスや電話番号のお知らせや、色々な手続きの変更は大変だけど、それはそれでまたおもしかったりするし。

でも疲れましたぁ~。

写真、キレイに撮れるんですねぇ~

またハワイツアーしてきちゃったPart1


今シーズン初の半袖、ハワイ友と上野で待ち合わせ、ハワイツアーに行って来ました

銀座線で表参道まで行って、そこからホロホロ・・・アップル凄い人だったけど、帰って知ったわ、今日アップルウォッチの発売日だって。
だからテレビ局らしきカメラマンがいたんだね。
そういえば、前回原宿行ったのがこのアイフォンウォッチの試着開始の日だった。
こんなにアイフォンウォッチと縁があるなんて、買えってことか

それはさておき向かったのは↓
01c200caaf25bb02ec997c91ba0b82188c01cee36b




































ここへ向かう途中、なんと山下マヌーさんとすれ違って思わず「マヌーさん」を友が声かけ、ちょっとお話を
庶民的で、ほんとうにいい方です・・・あの方とは全然違うわ

オーダーするのは並ばずにOKだったけど、席がいっぱいで、ちょっとだけ待って確保。

013f2b46805eac2a56035b39fb13a2cde71209dadf




































01505b0a70d798dfd1f0f64b507922e0b0be23677f




















私はこのモチコチキンが、大好きです

11159495_810979465661884_4122340555854098240_n




































ハワイのモノはハワイで・・・が鉄則だけど、これは日本で売ってくれて、本当に嬉しいです

友だちが私と友を盗撮(笑)
0114dde4704e274a277eb0b7c2fc3493df95a3c2b2





























なんだかこの写真、爽やかな空気が流れているようで、まるでハワイにいるようにも感じます


続く

今日もハワイで買ったモノ&横浜で飲んだまずいモノ


25度超えの群馬でした。
風はさわやかで、日差しは強い・・・そう、まさにハワイって感じの一日でした

また今日も娘が買って来た、サラダのトッピングモノです。
016cfa38d100c14609561d9456648c95a1292de3b7




















今夜、この二つの封を開けました。
右のクリスピーオニオンはそれなりに

左はアーモンド・・・だけど、ただのアーモンドではなく、ハラペーニョ味と云うか、ちょっとだけピリってしています。
ピリってだけでなく、ハーブがまぶされているようで、香料も感じられ、万人受けではないかも。

ハーブで思いだした事があります。

先日の横浜大桟橋でのラブハワイコレクションで買ったジュースのこと。

「レモングラスジュース」と云う、なんともさわやかな感じが伝わってくるジュースを買いました。
400円だったかなぁ。

ひと口飲んで「甘っ

レモングラスってどこが???

単なる砂糖水って感じです。

飲むと甘すぎて、体によくないって感じ。

ハワイイベントでこれはないでしょ

明日は、またハワイを感じに、おでかけてしてきます

これもハワイで買ったはまりもの


もしかしてこれUPしてあったかな?

我が家はアーモンドに凝っています。

日本でアーモンドブームになる前から、アーモンドバターやピーナッツバターにはまりだし、今回はこんなのを娘が買ってきました。
01c778fc062b4c62d45e4650c626c751b6a4b2912f




































アーモンドが海苔にサンドされています。

これがまた美味しいんです~

止められないとまらない・・・って感じで、いつの間にか一袋食べちゃいそう

香りに酔っています


先日の横浜でのハワイで買ってきました。
1618455_808219862604511_4251180511583736154_n













ディフューザー・・・これピカケの香りです

これ2個で2000円です

もう家の中が、ピカケの香りで酔わされながら、ハワイへの思いは強くなるばかり。

とってもいい香りです。

ディフューザーの他に、練香水も買ってみました。
もちろんこれもピカケの香り(笑)
これは990円。
いい香りに包まれています

ハワイで買うモノ・・・どんどん増えてく~


減量に取り組むようになってから、早1年半近く経ちました。

順調に減量して、MAX12キロ減となったけど、今ちょっとリバウンド気味です

この頃から可能な限り、3食の前には必ずサラダ等食べる事にしています。

それまでも色々なトッピングをたまに取り入れたしてましたが、3食サラダを食べるようになってからは、それまで以上にトッピングを考えています。

その時にありがたいのが、ハワイで買ってくるもの。

アーモンドや、フライドオニオン、ベーコン等色々ありますが、娘がこんなのを買ってきました。
015b8ee8ef54e58aa4988d903cf32eb10ab6063966




































ラーメンチップがおもしろいでしょ~(笑)
味は美味しいです

01895079e2264093f01e14727e3925af8c3e6693d4













こう云うトッピングばかりを、次回はどんだけ買うのか、今からワクワクです

関西方面の皆様へ☆横浜へ


横浜ってハワイイベントが色々ありますねぇ。

昨日と今日は大桟橋で『LAVE HAWAII Collection』が開催されました。
11112876_807920815967749_7971042262641284389_n










昨日群馬からドライブがてら、出かけてみることにしました。

ダンナが大好きな人に会いたかったようです
1509999_807921335967697_3474451670659737154_n










着いた時、ちょうどダンナの大好きな人のトークが始まっていて、思い切りハワイが伝わってきました

昔からのモーハワイを愛するモノにとって、このしゅんさんの存在は大きいと思います。
今は色々はハワイのサイトがあるけれど、なにかちょっと違うって感じるのは私だけかなぁ。。。

そうそう大桟橋に着いて、トイレから出てきたらまさかの方が目の前にいて、それはそれはビックリでした
まるで申し合わせたかのように、全然違う場所から同じ場所に来て、そしてタイミングよく出会う・・・これって縁、運命かも~
何だか感動もので、嬉しくなっちゃった。

そしてこれ↓
11150914_807985412627956_8702486559948310640_n













6月に関西国際空港で、初の開催となるようです。










しゅんさんです。