モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

ここはフォートデルシー公園?&地元の桜


一日半袖過ごしました。

そして今年度、無事終了。

疲れたぁ~

今日も気持ちよく颯爽とウォーキング出勤

11071024_798816510211513_3695268497898918895_n




















11082645_798816523544845_3162933689816851359_n




















ここはフォートデルシー公園?て思ってしまう(って私だけだけど)公園です。
市内の中心部にあるんですが、居心地いいんです~。
ここで5月の『フラピクニックIn桐生』が開催されます。
この公園の一角にあるステージで、フラやウクレレの披露等があって、それを想像しただけでもうワクワク

5月には芝生もきれいな緑一色になって、気持ちよくハワイを感じられると思います。

ここを通り過ぎると、今度は市内の桜の名所を歩きます。
010f5765e3d01cf474db9e3d0d6c5537e2b7417597




















01a199e2dd7d6c875429411ad64114e7a315f5709f_00001

天然記念物の桜とニヒルの現状


半袖になりたい一日でした。

暖かくて、いやいや暑くて桜の花は驚きと共に喜んでいるでしょうねぇ~

仕事で精神的疲労感が多いけど、終わって外に出た時の開放感はたまりません。
それと同時に、職場のすぐ近くではこんな見事な桜が待っていてくれます
11076222_798283326931498_2325707246782190039_n





































10981354_798283303598167_2596428927760439533_n




































淡墨桜と云って、天然記念物になってるんですって。

ピンクの色が濃くていい色しています。



我が家のダンナ・・・そうニヒルさんですが、真剣に取り組む趣味ができたようです

01f475c84ef8b87563de713c7358390b35b49eee08













長続きしますように

勉強の時間です


学生の頃は勉強大嫌いでした。

嫌いと云うか、受け付けなかったと云った方が正解かな。。。

でももしこんな教科があったら、話は別?

11075258_797765576983273_5213553042674105892_n



























でもその頃だったら、すべての教科の受け入れ拒否していたから、この教科がなくてよかったかも。

今はこの教科だったら、一日6時限この教科でもOKです

さあ、みなさんでハワイのお勉強しましょ~~~

やるぞー!!!


何だか今日一日充実していました。
一日24時間は同じなのに、今日はいい時間の使い方できたみたい

一昨日注文したハワイが届きましたぁ~
20793_797114427048388_8395402105649272774_n
























ウクレレです~~~

チューニングしていたら、やっちまいました
プッツーンとです。
すぐダンナに直してもらって、チューニング完了

キラキラ星とこいのぼりを奏でられるようになりました

これ以上のモノが弾けるようになるのかしら。。。

ウクレレピクニックに出られたらいいなぁ~~~

コストコ新商品に萌え~


あったかいんだから~・・・の今日の陽気

春本番になってきました。

今日ちょっとコストコに寄ってきました。

パンコーナーでも新商品が出始めてるけど、今日は待ってました!的感動のモノと出会えましたぁ

1551643_796652630427901_4146023619291705802_n













11091444_796654200427744_4125123062059721454_n




































洗剤ではありません~

ポーションタイプのオリーブオイルです。

100個で1968円・・・これを高いと思うか、お手頃かって思うかはあなた次第(笑)ですが、
我が家はお弁当にサラダ欠かせないので、これは即買いです

新鮮で便利で、こんなオイルを待っていましたぁ~

ハワイのバレンタイン


今日も風が強くて、寒かったぁ~・・・けど、明日は、気温上がるみたいですね
今週末は、春を思い切り感じられるみたいで、今からワクワクしています。

そんな春になりかけてる今、娘の2月のハワイ・・・そう、バレンタインデーと重なっていました。

その日はワイキキ界隈で、こんな集団があちらこちらでお目にかかれるようです
P1100225




















P1100226




















P1100227




















クリスマスの時の、サンタクロース姿も笑えたけど、ハロウィンもすごいけど、やっぱり日本とは違う味わい方があって、
どの時季でのハワイ、みんな楽しめるなぁ~って感じました

買う事にしました(*^^)v


5月の『フラピクニックインキリュウ』に向けて、悩んでいたモノを買う事に決めました

昔ヒルトンの中にあったDFSで、おもちゃ感覚のを買ってみたけど、弦が切れてしまって、今はそのまま状態。
スラックキーギターの音色が好きで、いつか奏でてみたいと思っても、なかなかチャンスはなくて、その気持ちもそのまま。

そして5月の地元でのハワイイベントでこの方のワークショップがあると知り、決めました
10353647_802090186526015_3757318736275546260_n










岡田央先生です。

そうです、ウクレレを買う事にしましたぁ~

お友だちに相談してみて、近々楽器屋さんに行ってみるか、ネットで見つけるか決めます。

とっても楽しみです~~~



先月買ったウォーターオーブンのヘルシオで、今日初めて作ってみました↓
11055324_795680433858454_5895889868368914895_n













焼き芋~~~

紅はるかと愛娘と云う種類のさつまいもですが、こんなにおいしく出来上がるとビックリ
これにバターを塗って食べる・・・最高です

強風と共に、白波たつこんなハワイも素敵です


今日も昨日に続いて、寒の戻りでかなり寒いですねぇ。
風も強いし。。。
でも今夜は久々にナイトウォーキングに行って、いい汗かいてきました。
寒かったけど、身体動かすって、やっぱり心身ともにいい影響を与えてくれてる気がします

娘はが2月に行った時は、それはそれはもんすごい強風の日に当たってしまいました。
でもその風も、おいしい空気を運んでくれて、全然に苦にならなかったって言ってました
強くても、その風がいいんだって・・・なんていつのまに、こんな風にハワイと思うようになったのか。。。

ドーンとそんな強風の日のの写真をUPさせていただきます。
P1100194










P1100195




















P1100214










P1100196




















P1100197










P1100213




















P1100199










P1100198




















↑この写真気に入ってます

何にもない海と砂浜。。。
何ともいえない、そう、なんにもないけど、なぜか心にドーンと来るものがあります。
何かパワーと感じる・・・パワーともらってる気がします

私、9月まで待ってられない。。。

強風のベアフットカフェ


寒の戻りの一日でした。
病んでる心・・・少しだけ前を向けるようになったかも。
初めての世間を、少しだけでもわかってる?いやいや理解し始めてる??
と云うより、自分の置かれた状況を、ほんの少しだけ見えてきたのかもしれないなぁ。
ちょっとだけでも見えてくれたら、嬉しく思った母です。



我が家も定番となったお食事スポット・・・ベアフットカフェへ、お友だちを連れて行ってあげました。

でも今回はいつもと何か違いがある。。。
P1100201





















P1100202




















何が違うか、もうおわかりですよね。

真っ赤なパラソルが閉じたままなんです。

この日の風の強さと云ったら、それはそれハンパなく、なかなか味わえるモノではなかったんです。

パラソルは開いてなくても、食べるモノは食べます~。
P1100204




































まずオーダー。

P1100205




















P1100206




















P1100207




















今度は夜ここでBBQしたいなぁ~~~

病んでます


昨夜から、自分との葛藤、自己嫌悪でかなり病んでしまっています。

娘が社会人なったのは嬉しいけど、現実は色々な面で厳しい事がたくさんあって、
それをうまく対応しきれない弱い自分が悔しくて。。。

思い切って吹っ切れるものは吹っ切ってしまえたらどんなに楽か。

それができないのが現実。

本当に現実逃避で、ハワイの逃亡したいです。

P1090969