モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

MeBBQを妄想するなら。。。&娘が次に向かったのは


今日出かけた途中、道路わきの原っぱで、ピンクの絨毯を目にしましたぁ
レンゲがもう咲いていました。
写真撮りたかったけど、車停めてまでは無理だったので、目に焼き付けてきましたぁ
寒かったけど、今日の陽ざしはもうすっかり春って感じでした

今夜はハワイ妄想するのにふさわしいメニューだったかも(笑)
P1030605













このソースを使って、作ったのが↓
01b604d3fb2e417bf1c2292d0b1e7dd2bf9d70ae92










MeBBQまではいかないけど、このタレの美味しさは、使ったモノでないとわからないかも。
サイドはマカロニサラダといきたかったけど、今日はポテトサラダ。
美味しくいただきました・・・ハワイ妄想しながら



娘の目的地到着です。
P1090633










もうどこだかおわかりですよね。

ここへ来る前にアイランドヴィンテージコーヒーでお腹満たしてしまったの、ここでは定番のガーリックアヒを
P1090635










この味を娘の中で、ハワイと味となっているようで、これを食べない事にはハワイは始まらないみたいです

本来の予定では、ここでパンケーキなどを食べるって事だったけど、時差で二人の頭の中を狂わせてしまったようです

ハワイ到着、そして行動開始&クリスマスローズ


娘のハワイ記を小出しにUPしていきます。

空港に到着し、普段ならば右方向へだったけど、今回は左側の団体出口へ向かいます。
そしてバスで向かうはDFS。
P1090569










何か所が降りる場所があるようです。

ここである程度の説明を聞いて、いよいよフリータイム

とは云ってもホテルのチェックインタイムまでは時間あるし、小腹も空いてきたので朝ごはんと・・・とって事で
アイランドヴインテージコーヒーへ
アサイボウルとって、アサイボウルの写真がない~~~

他に食べたのが↓
0175d158e69cc121ebb686b9d27a4041e1bdb0d59f_00001













モーニングプレートでウインナーにスクランブルエッグにパン。
このパンが美味しくて、さらに~~~↓

P1090603










↑のバターとジャムがとっても美味しかったそうです


P1090602










お腹も満足したところで、思い出した事があったようです。

計画ではこの日の朝ごはん、別の場所を予定していたのらしくて、さぁどうする???

やっぱりあそこのあれだけは食べたいとなって、バスで向かってみることになりました。

P1090611










こんなとこ、通って~

P1090621










ここも通貨して~~

P1090630










ちょっとここで写真タイムあって~~~。

これトロリーってなってるけど、作りはバスみたいな感じだったとか。

P1090625










最近の娘の定番スポットです。

さて目的の場所に再出発です



きれいに咲いてる、我が家のクリスマスローズです。
11034206_781707218589109_9143126438733969264_n

ハワイと日立の縁・・・気になる木になる~☆娘の卒業旅行Inハワイ記開始


今建設中のモノレール・・・今の所、意外と順調に進んでいるとかって、娘がハワイ滞在中にご一緒してくださった方から仕入れてきました

昨日アッと驚く情報が

あの気になる木になる木ですから~・・・の日立が、やってくれました

記事は⇒ こちら

ハワイアンタイムになるだろうけど、なんだか現実味帯びてきました~



今日から娘の旅行記を私が代わりにUPしていきます

出発は2月12日
JAL786で出発です
P1090521 - コピー













この日も学校の先輩がたまたま勤務で、会えたようです・・・って、その先輩はおJALにお勤めしています。
去年9月に時も、勤務日で会えたんです。
この時はたまたま我が家のチェックイン担当になってもらえて、ご縁感じました。

JALは定刻出発No1だけあって、見事にこの日も定刻に

この季節の飛行時間は短くなって、予定よりも30分は早く到着しちゃったようです。

おつまみ、機内食は↓
P1090542 - コピー










P1090543 - コピー










P1090544 - コピー










P1090545










今回の蒸しパンは当たりかも

自分へのごほうび、やってます?


子供の頃、何かお手伝いしたり、がんばったりすると「はい、ごほうびあげるね」って言われた事ありませんか?

ごほうび欲しさにがんばった事も多かれ少なかれあった気も

それが大人になっていくうちに、ごほうびなんて縁の薄いモノとなっていきました。

子供にごほうびはあげてはいても、自分へのごほうびって誰が気にしてくれてるんだろう。。。
それもものすご~く、正直子供の頃よりがんばってるのにねぇ。。。

ならば自分で自分へあげるしかないって結論に

01cdb4d1d892a25f0fda92a98a6b2f8f8edfd7998a

『ごほうび女子旅』・・・一冊すべてがハワイではないけど、それなりにいい感じです
ハワイだけでなく、北陸新幹線開通で気になってる金沢の旅の紹介されていて、読み応えありです
0147e69f0ee2ec3baa8ff78849f1a180d463c65408

『オトナ女子に向けて新発売』って言葉にもズサッて打ちこまれてしまった私
十分オトナだしね

この本と一緒に今日届いたのが↓
01ee03a6cc9ff7ed411372e03c1278a8b6b8798b4f

ハワイ本の名コンビのお二人だけあって、文句なしの一冊です

その名も『Travel Hawaii』

古き良きワイキキ・・・ワイキキLOVEの私には、手放せません

写真だけでも楽しめるけど、ちょこっとずつ書かれているお二人のお話がワイキキLOVEの人には打ってつけかもしれません。

自分へのごほうび・・・真剣に考えようかなぁ~

パイナップルVsパッションフルーツ


今日から薬飲み始めました。

11021117_780123335414164_5426504498854845700_n

朝1錠飲むんですが、眠くならない分、効果は弱い感じがしました。
鼻水がすごくて、私のお鼻はトナカイさんです

娘はJALのわくわくアロハ計画で、カイルアファーマーズに初参戦しました。
小学校の庭で行われているファーマーズでこんなのを買って来てくれました

01da211cee8b528be6571b6dbbebe64a287c76d3ea

パッションフルーツとパイナップルのスコーンです。
2個ずつ入って$6

私も娘もどちらが好きか・・・見事一致

軍配はパッションフルーツ

いい味です

これを買うならロングスがいいかも


今年の花粉は、かなり凄い気がします
鼻水がひっきりなしに出ていて、今日はもう限界。。。
明日の朝から薬飲もうと思ってます。

必ず買ってくる定番商品のこれ↓
01bbd13edeacda2dd27dc5790e0b7371dbc7ba4a69




































アルガンオイルです

今回はネオプラザで買ってきました。
$9.99だったようです。

でもその後ロングスに行ったら、$7.99で売っていたとか。

去年9月はセーフウェイで買ったんですが、$9.99でした。
でも2本買うと、1本おまけって事だから、$7はしないって事ですよね。
この時もロングスは$7.99でした。

これを買うなら、今のところロングスがいいかも

新しくオープンしたウォルグリーンは、どうなのかものすご~く気にっています

今日はUPしませんが、もっとも~っと気になるモノを娘、買ってきたんです
そのうちにUPしますので、お楽しみに~~~

アーバン?アーバンアウト??


娘へのミッションの一つ、トートバッグ的なのを頼みました。

その名前がアーバンなんちゃら。。。

ちょっと前までの私の愛読書の一つであった「Mart」で紹介されていたバッグに一目ぼれしちゃって、娘にお願いしました

アーバンまでは覚えたけど、その後が正直頭に入らないんです(;´・ω・)

長いカタカナの名前って、この歳になるとみるのも嫌

アーバン アウト フィッターズ』です

頼んだのが↓
01dff7f86202496324338d388af12b0c75b07db6bd




















このAlOHAの文字が、ズシッて心の響いちゃいます

私に買ったわけなのに、娘滞在中ず~っと使っていました。
そう、それだけ使いやすいんです

ただのずた袋と言われても仕方ないくらい、なんの変哲もないただの布製バッグです。
中には仕切りもなくて、荷物がごちゃまぜになってしまうと思うんだけど、ホント使いやすくて私も気に入っちゃいました

$14位だったかな。

01072d5c7d307b6786275d7413780649addf84f38a




















ハワイもウォルグリーンがオープンしたし、どんどん新しいお店もできて、行くたびに変化を感じる街となりそうです

おNewのお味


花粉シーズン到来です

陽気は春めいてきて、気持ちいいけど、嫌な季節だなぁ~。

我が家のハワイの味となった『PINA HAWAII』のパイナップルケーキ
今回は娘に買って来てもらいました。

家に帰るなりいきなり「このお店、パイナップルケーキの他に何があるか知ってる?」って、おいおいダレに聞いてるんだ???って思った私
他に?ココナッツ味や、ビスコッティでしょ?って偉そうに答えたら・・・違うんだなぁ~って。
「ハワイと言ったら???」ってまたまた質問され、答える気にならなかったから、ただ「わかんな~い」って返答

新しい味「マンゴー&リリコイケーキ」が誕生したそうです
01c33a14058c649d553ed608167ea4361d73ead17f

なかは~↓
011ee505168cbf5e6fe73de8410081ccbab2ba70bd

パイナップルケーキと、マンゴ&リリコイケーキ、両方カットしたんだけど、見た目は同じようにみえるなぁ~

でも味はしっかりとマンゴーにリリコイとわかりました。

日持ちはしないけど、ここのケーキはやっぱりおいしいです

名称変更&パッケージ変更


何だか喉がちょっと変。。。
三寒四温に耐えられなくなっているのか???
うがいよ~くしないとね。

何日か前の新聞で見て知りました。
01f318c2b956a341a194d79c3626f76a4d97f87f21

あのピンクパレスこと、ロイヤルハワイアンが名前変わったんですねぇ~。
マイラ二ビーチタワーに。。。
きっとなかなか覚えられないかも(;^ω^)

そしてこれ↓
016867505cad31c0cfe6b1cc153ff30d43366bfc3f

一時期、品切れ続出でなかなか手に入らなかった~。
今はうそのように入手可能です;

パッケージも進化して、ジッパーが付きました

ハワイでのお得情報その②


春はそこまでやってきてる感じがします

昨日はヴィクシーこと、ヴィクトリア・シークレットでのお得情報でしたが、今日はmacys情報です。

心臓病のリサーチに$2寄付すると、こんなバッジがいただけます↓
01165a967d93daf24632d481894cbbc4f5dcbdd217




































裏はこんな感じ↓
0124fc36b3a48916a3c2f807af16bb4cd4c8a56790




































買いもの時にこのバッジをみせると、ほとんどのモノが15~20%オフになるんですって。

空港のJCBでもらえる10%オフもありがたかったけど、今回はさらに~

娘はダンナに時計を買ってきました