モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのレシートに萌え~


ちょっとバッグを片付けていたら、萌えてしまうモノが出てきました

9月に行った「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」のレシートです
0105e75a59802702bc348c857b17a3ebc467865ed9










この時食べたのは
☆ブルーベリーパンケーキ $7.00

☆フレンチトースト $7.50

☆ガーリックアヒ $11.00

☆コーヒー2個 $5.00

P1090066










サラダはマーケットの方で買いました。

どれもお初のモノばかりだったけど、美味しかったぁ~

ブルーベリーパンケーキの前評判通りで納得の美味しさでした。

娘は約2週間後に、再度ここで美味しいモノと再会してくるようです

ワイキキにオープンしたお店に興味津々のナナクリです&今のニンジンは明後日。。。


予報通り朝から雪が降りだしました。
でも積もる事もなく、助かったぁ~

今日立ち寄った本屋さんで立ち読みした、数年前までの私の愛読書の『Mart』
最近は滅多に買う事もなく、申し訳ないと思いつつ立ち読みで満足させていただいてます

必ず忘れずにチェックするのが、ハワイイエローページ

今月はハイアットの11月にオープンした『アーバンアウトフィッターズ』が紹介されていて、行きたくなってしまいました

私が行くのは、まだまだ先なので、娘にチェックしてくるように指令だしました

半年行かないと、あちらこちらで変化してるハワイ・・・ボーっとはしていられないぞ



明後日は思い切り感動して泣いてきます
10371980_765439100215921_8544428545240667638_n

勝手な思い込みのパンケーキ&オープンあればクローズも。。。


いやいや本当に寒いです、冷たいです
明日の朝、起きたら一面銀世界って事、ありかも。。。
どうかどうか降ってもいいけど、積もらないで欲しいです。

私の勝手な思い込みだけど、このパンケーキMIXは安心して食べられるモノって感じがしています。
P1070267










コンプリートキッチンって、厳選な材料を使ってる感が強くて好き

そして先日UPした、3月オープン予定のカイルアのターゲット。
オープンするとかなりの賑わいが・・・でしょうねぇ~

でも反対にまさかのクローズのお店もあって、同じカイルアでも悲喜こもごもです。
カイルアの名物ショップとでも云える「ムームーヘヴン」来月クローズしちゃうようです。

実は一度もお店に入った事なしの私。
一度行っておけばよかったぁ。。。

日程表到着~


冷え込んできていますねぇ。
暖かいハワイが恋しくて恋しくて。。。

2週間後出発の娘の日程表が到着しました
1966667_766070950152736_6325714654231701453_n










娘にとってはもちろん、我が家にとってのパッケージツアーって一体何年ぶりかわからないほどの経っているので、
こんな一式見るのは久々です

すごく新鮮に見えるモノもあるけど、絶対に要らないってモノもあり

Mapやガイドブックは、これから先も使わせてもらいます

娘にとって、自分で手配したお客様第一号が自分自身とお友だち・・・これはいい思い出になる事でしょう。
とりあえずちゃんtp手配できたから、この一式が届いた、ひとまずホツ

娘に買ってきてもらおう~・・・ハワイの美味しいモノ


ちょっと考える事があると、そう云う時に限って拍車をかけてしまう事ってあるんですねぇ・・・ふう

私には大切な家族がいる、そして友がいる。。。なによりもの安定剤のハワイがある

そんなハワイへ2週間の娘。

P1070265

買って来てくれるかなぁ

オープン間近のようです


私のこれからの人生を今、思い切り考えています。
簡単に結論は出せないけど、私の心のうちをダンナもわかったのか、今日「好きにすればいいんじゃない?」ってひと言。
今まで愚痴を言ってもアドバイスや意見を言った事なかったダンナ。
でも今日は違ってた。
感じ取るモノがあったのかなぁ。

P1090156










去年の9月の様子です・・・カイルアのターゲット。

3月オープン予定みたいですが、順調に予定通りにいくかが問題です。

来月の娘の渡ハには間に合わないなぁ。
秋の私の時にはオープンしてるでしょう(笑)

カイルアで私の求めるモノすべて揃って助かるけど、昔からのこの周辺の住民の方々にとっては、心痛めてる事も多々ある事でしょう。
そういう事も踏まえて、私たち観光客は、しっかりと色々とわきまえてお邪魔させていただかないといけないですね。

テレビの影響大のココナッツオイル


前々からココナッツオイルの効能の事は知ってはいました。

9月のハワイでは、ホールフーズで買って来たのが↓
010357136355f53a958f66cf0ec86660b977c87634













今はこうやって固まっています。

ホールフーズで売ってる時もこの状態でした。
ところが買って部屋に戻り、そのまま室内の置いておいたら・・・液体に融けていてそれはそれはビックリしちゃいました

普通油が融けたり、固まったりしたら品質に影響あるのではないかと思うけど、このココナッツオイルは問題なし。
酸化しにくい性質なんです。

昨夜テレビ番組でこのココナッツオイルの事を詳しく紹介していました。

フィリピンでは揚げ物に使ってるようで、10回は繰り返し揚げられるんですって。

私は買ってはみたものの、何にどうやって使っていいのかよくわからず、パンケーキを焼く時に使う位。
でも昨日見て、もっと有効活用しないと・・・と思って、今夜はカレーを作ってみました。

明日の夕食用のカレーなんですが、いい感じで出来上がりました。
煮込む時には、パイナップルジュースを少し入れたから、辛口のルーでもフルーティーになりましたぁ~
明日まで寝かせられるから、もっと美味しくなりそう~
016ef9027907e4ae182977b118883ba307133f4e47














そうそう、今日スーパーに行ったら、ココナッツオイルコーナー空の状態でした。
テレビの影響って大きいねぇ~

娘に忘れずに買ってきてもらわないと&軽井沢へGOー


今日はダンナと娘と軽井沢へ行ってきましたぁ~。
道路の凍結状態が心配だったけど、何か所か注意すれば何の問題もなし
10933956_763979713695193_212874942682124850_n










アウトレットに行く前にはいつも浅野屋へ寄っています。
18号沿いの千住博美術館にある浅野屋です。
今日行ったら、いつもより静かな感じだなぁって思ったら、なんと2月末まで冬季休業なんですって
そこから3キロ位離れてる、信濃追分店に行って大好きなレザンゲットできてよかったぁ~

浅間山もきれいです
10929954_764063660353465_7124194421626021196_n













今日は噴煙もはっきりと見えます。




娘のハワイ・・・3週間後は極寒の日本脱出して、楽しくやってる頃でしょ。
忘れずに買ってきてもらうモノがいくつかありますが、なかでも一位が↓
000084













ボディパウダーです。

冬の間でも、私は毎晩お風呂上りに使っています。

これを去年の9月の渡ハの際、買ってくるのをすっかり忘れてしまい、大げさ化もしれないけどショックでした。
1本でもいいから、忘れず買ってきてね~

ハワイチャラ娘でなくて嬉しいです


昨夜は9時から2時間、ふた番組ハワイが続いてました。

その前に娘と昨年末に録画しておいた『ニッポン無名偉人伝5』を観ていました。

確か2006年に我が家は3人えアリゾナ記念館に行き、色々な体験を目で、そして耳で、体で感じてきました。
ミズーリ号も見学しました。

娘はこの番組を真剣に見て「もう一度ここに行きたいな。。。」って。

番組内では移民の話もあり、これまた真剣に見入っていました。
なんだか番組の中に引き込まれかのように。。。

そして最後に「お正月のお笑いの人たちのハワイ番組より、こういうハワイ番組の方がいいよね。。。」って。

その後とんねるずと日村のハワイと見たのは私だけ。
何も考えずに馬鹿笑いするには、楽しい番組です。
大笑いして10時からのNHKのノースの番組を観ました。
とんねるずが後でなく、最初でよかったって思っちゃった(笑)

娘がハワイに魅かれてるのは、もちろん私が洗脳したからかもしれないけど、軽い気持ちでって感じでなく、
なにか歴史からの感じるモノがあってなのかもしれません。
ちゃらい気持ちでなく入り込んだハワイなのかも。
なんだかそんな娘をちょっと誇らしく感じてしまった母です

私は歴史系って大の苦手だから、真剣に見入る事ってないだけに、娘の真剣な眼差しを見た時、
何もわからない頃から、ハワイに連れて行き、家でもハワイハワイと感じさせた事、よかったなぁって思っています。

今年は無理かもしれないけど、また家族でアリゾナ記念館、そしてミズーリ号行って来たいと思っています。

今夜の空、すっごくキレイです
三日月と一番星・・・自分で撮ってうっとりしちゃってます
015c6e46c66464beea24776d8ebbcc9b5009a85cb2




































一番星わかりますか?

ハワイが続くね


寒いですねぇ~。

でも昨日の乾燥した寒さより、今日の雨降っての寒さの方がしっとりしていいかなぁって思ったけど、
どっちにしても寒い寒い

そんな夜はハワイ番組観て、温まる事にしましょ~

それもふた番組が続けてあるって、なかなかないよね

まずは↓
1506939_762899920469839_1736459999273025877_n













その次が↓
10451890_763103700449461_155139927353896345_n













そして明日の朝食用にミネストローネをコトコトと煮込んでます↓
01eb015eddb99adbedc7b6cfccbe458832e4da79e8













これで明日の朝は、温まれそう~