モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

ナナクリ2014年『5大ニュース』


10898126_749585875134577_8389713641145807086_n

2014年もあと少しで終わります。

もうすぐダウンタウンの笑ってはいけない・・・が始まり、紅白も始まります。
でも今年はジャニーズのカウントダウンがなくて、ものすごく悲しいです~

私にとっても今年の5大ニュースを発表します(笑)

No5:2年ぶりの家族でのハワイ
家族そろってのハワイ・・・やっぱり楽しく過ごせました。
初「ホクラニ」のよさも知って、大満足のハワイとなりました。

No4:ダンナの手術&入院
この年になると、やっぱり体のあちこちにがたはきています。
でもこのダンナの病気は加齢からのものではなく、大切に育ててきてしまったものの切除だったので、
またよかったかもしれません。
これ切除したおかげで、その後の人間ドックが異常なくすみました(*^^)v

No3:私のダイエット成果
去年11月から始めたダイエット、1年でMAX12キロ減。
そのおかげで、指摘された血液検査での治療もとりあえず中断となりました。
この体重を維持していけるように、暴飲暴食はやめていく努力をこれからも続けます。
なにより、洋服のサイズが違うとこんなに違うのかと云う、喜びが大きいです。

No2:親友とるみさんとの別れ
本当はNo1なのかもしれない。
ほんとうに彼女の死はショックでした。
未だに信じられないです。
もう一度逢いたい・・・これしか言えません。

No1:子宮体がん宣告
8月末にこの宣告を受けて、動揺しました。
でも間違いだったとわかりホッとしましたが、『死』と云うモノを間近に感じました。

今年を無事終えられて、いい年か悪い年かと云ったら、いい年だったんだと思います。

でも今思うと、今年は『死』と云うモノを色々を考える事が多かった気がします。

避けて通れないモノだけど、そんなに考えずに今まで過ごしてきました。
今年は違いました。

この出来事の中にはない、人との別れがいつも以上に多くありました。

私たちは生きているけど、生かされてるんだなぁって感じます。

ちょっと重い話になってしまいましたが、また来る年2015年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ。

計画開始


2月に卒業旅行の娘・・・今日は相棒ちゃんと色々と計画を練っていました

羨ましい限りです

私たち親としか行った事のないハワイ。
今度は仲よしさんとの二人ハワイ。
何もかも新鮮で楽しくて、そして時には不安もあったりの旅となるでしょう。

娘にとっては回数はいってるけど、どれも親と一緒なだけに夜の外出も別に考える事なく出かけていたけど、
今回はそうはいかない。
幸いなことに、相棒ちゃんも娘と同じ考えで、夜の出歩きは控えたいタイプだったので、お互い安心しているご様子で親としてはホッ

とりあえず、危険地域等わかってくれてるだけでも、安心です。

そうは云っても何が起こるかわからないから、常に注意しながら楽しんで来てほしいです

一つ疑問なのが、カイルアのファーマーズマーケットはKCCと同じ主催なのかどうかです。
ご存知の方、よかったら教えてください。

P1090066










初日、ここに食べに行くようです

星になった友に会いに行ってきました


今日の天気予報は雪交じりの雨。

困ったなぁ・・・今日ははるばる友だちが来てくれて、一緒にお墓参りに行く予定なのに。。。

でも彼女が可愛いてるてる坊主を作ったおかげで、彼女が駅に到着する頃には雨もあがってくれました

私の知らない事も知っていた彼女と、お墓の前で思い出を語ってきました。

未だに信じれないけど、今はあちらの世界でのんびりと過ごしているんだろうなぁ~。。。

お昼はこちらの名物の幅広ひもかわです。
10393880_748298291930002_2112837096918162048_n










幅はそうねぇ10センチはあるかな。

二人で記念に
10343656_748362015256963_1972124352762876279_n

年末年始のハワイ番組


押し迫ってきましたね。

あと三日で2014年にバイバイです。

92歳の母は毎年この時期になると言います・・・今年逝ってしまうと思ったけど、また年越すことができそう。でも来年はもうダメだなぁ。。。って。
しみじみ言われると、どう返していいかわからなくなっちゃいます。

さてさて忘れないうちに、ハワイ番組を検索して予約しておかないと・・・って思って、番組検索してみたら、まぁあるある。

一応録画予約したのが↓
10882338_747549915338173_1207405097134614439_n











10897871_747549938671504_1068361218562032802_n
爆笑ヒットパレードは、ザキヤマがハワイから中継するようなので、ハワイでヒットしました。
でもザキヤマ好きだから、予約することに決定

いつも思うけど、こんなハワイ関連の番組があるって、凄い事ですよねぇ。
それだけハワイ人気は凄いって事なんでしょうねぇ。。。

ブルーハワイのアサイボウル大集合


iPhoneの天気予報を見たら、今こちらは氷点下になってる
01b29ac5803e87fb02c54a3f9904b699ac20ae81d9













ホント!?
同じ市内であっても山の方だと思うけど、確かに今日は寒いです、いや冷たいです。
今、ナイトウォーキングから帰って来たけど、ほっぺたが凍ってしまいそうでした。
でも終わったあとの爽快感・・・最高です~

今食べたいのがアサイボウル

それも大好きなブルーハワイのです

ならば今まで食べたブルーハワイのアサイボウルを一気にドーンと載せちゃえ~

初めて食べたのがこれ↓
000590













まだアサイボウルに慣れていなかった(笑)ので、ホイップクリームがのった『アサイボウルデザート』にしました。
アサイとホイップクリームの組み合わせって、どう思います?
しっかりとマッチしておいしいです

000973










これも同じデザートだけど、容器が違うと違うモノに見えちゃいますね。

P1070790











P1070182











01ff98e13b91fc5758fc239a6005eb496449139527

これが探し出せた写真です。

ここはアサイボウルだけでなく、こんなしょっぱ系もいけますよん
P1070791










ポケボウル・・・あまり知られていないけど、試しにいかがですか?

今ハマってるマンゴーバター


先日UPした前橋の殺人事件の容疑者・・・逮捕されたようです。
ホッとしました

0149ebe1e4ab7e02de0fecfa347045269af09ebc6a




















今ハマってるのが、↑の写真の左のマンゴーバター。
バケットに付けて食べるのがマイブーム

もちろんリリコイバターもおいしいけど、このマンゴバターは、食べていくに連れ、おいしさが増すって感じです

もうすぐ底ついちゃいそうで、どうしよう。。。

100円(*^^)v


今年もあと6日切っちゃいました。

1週間後はもう元旦。

ワクワクのクリスマスももうおしまい・・・淋しいね。

今夜ドンキに行ってきました(ハワイのではなく、地元の(笑))
大きなツリーを片付けてる最中でした。

大きくはないけど、1m20cmはあるツリーを買ってきました。
10171049_745552248871273_8734743574149266428_n













なんと100円

1ホール1400円のケーキでMele Kalikimaka


暖かいクリスマスイヴです

でも遠くの山は白くなってるねぇ~
01405335f2b48b2a1866730d412260aa12eebade14




















クリスマスって、なんでこんなにワクワクするんでしょうか。
年甲斐もなくウキウキしちゃってます。

我が家の定番クリスマスケーキ、今年も買ってきました
01a551c2828c695b873b072f1582bd8231bda6f70b




















大手パンメーカーYのバタークリームケーキです。
普段は申し訳ないけどケーキはもちろん、パンもYなどのは食べないんですが、クリスマスのこのケーキだけは別です
定価2000円が、あるスーパーで予約するとなんと3割引き、1400円になるんです~

昔ながらのバタークリーム、ほんとうにおいしいんです~~~
カットすると、中も昔ながらのあんずジャム
01c7420483e2294b113352c3e8f1d8bcf897606d1a




















我が家にとっては、何よりもの貴重なケーキとなっています(笑)

娘はバタークリームはちょっと・・・なので自分で作っていました↓
0140ce4a03eaddc7bb38fd9020fcf25f4e418e488b




































アップルパイです

にぎやかなんでしょうねぇ~


昨日の冬至が過ぎ、これからどんどん日が長くなって、気持ち嬉しくなってきます

でも寒さは増していくばかり。。。

ハワイはお天気がよくないようで、結構強い雨が降ってるみたい。

でもハレを始め、クリスマスならではのあの煌びやかで、そして楽しいハワイになってるんだろうなぁ~

P1080113

去年出会った人
肌露出はハワイならでは。










そしてこのサンタさん↓
P1080082




































今年もお稼ぎになってるのかしら。。。

初ファーマーズ


娘にとっては、久々4泊6日のハワイです・・・って2月だけど。

友だちとの卒業旅行です。

ホエールウオッチングもお得なお値段で参加できるようになり、さらにJALのわくわくアロハ計画でのプログラム『カイルア散策と朝イチ』のも
残り2名で申し込む事ができ、留守番部隊の私もわくわくしています

01d70d8c0020182683a34166ed03c79ee3a8f2d65a




















私も娘もカイルアのファーマーズマーケットはまだ未体験

ここでもリリコイバター売っていたら、買ってきてもらいたいけど、どうなのかしら。。。

ここでのオススメがあったら、教えてくださいませ