images

風が強い文化の日でした。

今日愛知県で行われた『ゆるキャラグランプリ2014』・・・我らがぐんまちゃん、堂々たる1位となりました
ご声援ありがとうございました

さてさてダイエットの続きです。

食事も制限はあるものの、無理な制限ではないので苦にならずに続けられています。

仕事の時のお弁当にはおにぎりにしろ、焼きそばにしろ、パンにしろ必ずサラダを忘れずに持っていきます。
あと果物のも。
主食の量はかなりの少な目なので、職場の人の「これだけ?」って聞かれる時もあるけど、なんとかそれで間に合う体となりました。

ほぼ一年続けて、約12キロ減量できていますが、嘘のように体が軽くなりました。
でも喜んでばかりはいられないのが現実。

服が合わなくなって、これで困っています。
この一年での一番の出費は、もしかして服代かも。

スカートはウエスト64㎝がはけるようになりました。
ただ私の場合、腿が張ってるので、そこがつれてしまうモノもあります。
でも67㎝にすると、ウエストはゆるゆる。

それからトップスですが、失敗する事が多くて。。。
と云うのは、今までのサイズの大きさが目に焼き付いているせいか、サイズダウンした洋服を見ても、こんな細いのは着られないって思ってしまい、大きめのサイズを買って失敗した事もの多々あり。

先日タートルネックのTシャツを買う時、Mサイズで大丈夫とわかっているのに、これでは細ずぎるって決めつけてしまいLサイズを買ったら、やっぱり大きかったぁ~

自分がMサイズのモノを着るようになるとは思ってもみなかった~。

指輪もゆるくなってしまっています。

私の場合、有酸素運動がうまく体にあって、燃焼しやすい体になったのかもしれません。
これからもまだまだがんばって、今の体重などを維持していけるようにしないと。。。

今ではお腹に力を入れていないと落ち着かなくなって、常に力が入っています。
でもこれって意識的にやってるのではなく、自然に力が入り、その結果腰の上も曲がらずに姿勢よくなってる・・・って云う好循環サイクルができてるようです。

体重はもう減らなくてもいいかなぁって思っています。
あとは今のBMIをキープしていけるようがんばります。



昨日UPした我が家にとってのハワイの人・・・スティーブ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAここでレアレアトロリーを降りて、スターオブホノルルの方へ歩いて行ったら、スティーブがいたのです。

P1090290 - コピーまた載せちゃいます(笑)

このスティーブとは、どんだけご縁があるのかって位、信じられない出会いを何度もしているのです。

初めての出会いは2011年9月のバウリニューアルの時。
次が翌朝のIHOPで・・・この時に私たちを「群馬のひと」と呼んでくれていました。

そしてまたスティーブに会えたらいいなぁって思いながら、翌年2012年2月にクジラを見るためにスターオブホノルルに乗船したら、
すでにここは辞めていて、今はどこにいるかわからないって聞かされて、もう二度と会う事はないんだなぁってショックを受けました。

そしたらその翌日、DFSギャラリアのプラチナクラブに行ったら、目の前にあのスティーブがいて狂喜乱舞。
こんな偶然、これはまさに縁だと思いました。

この話の続きはまた後日。。。

色々な出会いと別れがあって、また偶然に会えたスティーブと一緒にパチリ

P1090310 - コピー